« 時の卵 | トップページ | としでんせつ »

2007年8月13日 (月)

世界でたった5%

Davinci シュパッパー!

今日って何の日だか知ってます?

8月13日は、左利きの日 イギリスの「Left-Handers Club」によって提唱されました。だってさーちなみに写真は、サウスポーのL.ダヴィンチ君。

そして実は僕も左利きだったんだなー(*^_^*)

世界では、左利きってたったの5%しかいないらしいです。

左利きは右に矯正しなきゃいけないっていう文化が多いですからねー我が国日本も含めて。

けど確かに左利きは不便が多い!

たとえばー電車の改札口、ノート、レポート書くとき手が真っ黒、筆法、グローブ高い…

まだまだ沢山、とにかく世は右利き専用時代になってる(`´)

全くどうなってるんだ!けしからんぞ!

5%人間はどうだっていいってことなんですね!

とか言いつつ左利きには少し誇りがあります(*^_^*)

有名人もこんなたくさんいるし、実は天才系!?

なんか医学的にも少し右利きと脳みその発達の仕方が違うらしくて、右利きの人では思いつかない事に思いつくんだって。

確かに、考え方とか人と違うことが多いのは事実かな~

それはみんなに共感されないってこともあるから、あまりうれしくないし…

けどサウスポーとかレフティーって言われるとなんかテンションが上がってしまうorz

まあ損か得かで言ったら絶対損だね!世の中動きにくい!

やっぱり規格どおりおさまった方が楽だと思う。

だから、保守派の右利き文化が発達したんだね。

と左利きの意見でした。右利きの人はどう思うんだろうか?

結構奥がふかそうなのでここいらで終了。

ちなみに、今話題の朝青竜さんやサエコさんもサウスポーです。。。

では、これから出かけまーす!

エンジョイプレイ!

|

« 時の卵 | トップページ | としでんせつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/7519369

この記事へのトラックバック一覧です: 世界でたった5%:

« 時の卵 | トップページ | としでんせつ »