« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

宮城リョータいないの???

Dsc01909_2 シャー!

写真は昔オーストラリアに行ってた時のシドニーの写真です。画像クリックで拡大

さっきUSBメモリーに入れてた写真を整理中に、ふと目に入ったので載せてみた(*^。^*)これは船の上からシドニーのオペラハウスをめがけて撮ったやつだ、よく覚えてる。

もっと写真はいっぱいあるけど友達が入ってる写真はさすがに無許可で載せられないから、我慢した。。。

僕が行った海外の中で一番いいところだった。いつか、もう一度自分で行きたいと思ってる国なんだ!

今日はニュースといっても朝青竜のことばっかでイライラする!

マスコミってホントにしつこいよね。この話題でまだ盛り上がってるメディアがどうかしてるよ!!挨拶もできない横綱なんか見てもがっかりするだけじゃん。もっと確かめなきゃいけない真実の報道ってあるんじゃないの?と思った。

だから話戻して、海外旅行の話からする。。。

僕はグアムってところにも行ったことがあるんだけど、そこは所謂リゾート地って言われてて。海がきれいで、潜水艦に乗ってきれいな海中を散策したりととても心が温まる場所だった…

しかも、感動したのが虫が超でかいの!!!

ナメクジなんか超でかくて普通にキモイかった!あれは余裕で15センチ定規以上はあったな。。。

思わず「つんつん」突いた。。。

そしたら素速く逃げてった。フットワークも日本産とはケタ違い。

あと、ゴキブリもジャイアントだった。大食いの白田級

こいつとのエピソードはさすがにキモイだけだからやめとく(ー_ー)

その点、日本って駄目ねー、人間も虫も小さい。まさにロードオブザリングの小人のホビット族やー

そうだそうだ世界陸上を見てても日本人みんなチッサイモン!!

しかも弱い!!

小さいのに世界陸上に出てるならきっとすごい人なんだろうなーって見ると。。。

。。。今のところ全て裏切られてる~<`~´>

おーい!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

宮城リョータ的な人物いないの???

竹下佳江的なのはいないの???

陸上に関して全くの無知識なので、「この選手すげーよ」ってのいたら教えてください(^-^)「要チェックやー」

じゃあおやっしゅ(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月30日 (木)

ボス猿は裸にジャンパー!!

Nec_0033そろ そろ か…

自分の部屋のことなのですが、そろそろ掃除をしないとまずいかなと思った。僕の部屋は学校があれば教科書とか探すのとかで少しは部屋のことを気にしてきれいにするけど、学校が休みだと無法地帯になっていきます。っていうか、高度経済成長が起る。

なぜなら本棚が足りないんで漫画等はそのまま棒積みになっている…(写真はごくごく一部分)

漫画が棒積みでハイタワーになっていて、大変です。自分でもどこに何があるかわからない。ゲームはいつだか友達に「ソフト貸してくれ」って言われて探すのにすっげー苦労したから、一応棚を増設していってるのでまだ大丈夫!

しかし、漫画の場合・・・

本屋で大人買い→リビングで読む→読み終わったら部屋に棒積み。僕は絶対売りません

これを繰り返すと、ひとつの摩天楼が完成されます。積み方にもコツがあって思いっきり蹴っ飛ばさなければ、大丈夫!耐震性も抜群!テロにも負けない!

ってそんなことを言ってるからダメなんだよねorz

あーそうだ!この前気づいたらゲーム機本体でビルディングができてた!

下から順にがPS、PS2(でっかい方)、ゲームキューブ、Wiiの箱、PS2(ちっこい方)、数冊の攻略本、Wiiのソフト。。。そして一番上にあるのは…DS!!!

このとき、驚いたのはゲームキューブの安定性!やつは意外とバランス能力が高い。ビルの上層部と下層部をうまく調節していた!!

まあ素直に今度掃除しまーす!っと宣言しとくだけ。。。

それでは今日のニュース「某ファッションショーにIKKO現る!!」

2007082600000024nksentthum000 とりあえずこの写真を見て。。。

これは、別に変な趣味の写真じゃないよ!

(・O・)/IKKOしゃん。

これは捕まらないの?わいせつ罪ってやつで?

しかも裸にコートって…クールビズ??

僕はファッションセンスが全くないみたいです、これを見て笑ってしまいました(゜.゜)一発芸人??

けどねーうちの高校の先生なんか。。。

。。。。。。。。。。。

裸にジャンパー

がいたぜ。。。ボス猿

(^^)/IKKOしゃん。ミスターオクレだね。。。

男裸にシャカシャカジャンパーだぜー、ピチピチ、ビーチク、巨大、ハゲ

IKKOさんの一歩先に行ってた。

いやー最強だったなー奴は…

また、掲示板に書いとこ!!

じゃあおやっしゅ!!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年8月29日 (水)

皆既月食。でもそんなの関係ねー

ピカ!どっかーーーん!

ひえー!!神サマがお怒りにナッテイル!!

どうか静りクダサイ!!神サマ~

。。。

そうなんです、僕はものすごい雷が苦手!!蛇や虫とかは全然怖くないけど、雷だけは昔からダメなんす(T_T)

まじこえーよー(ToT)/

雷は物理的にもどこに落ちるか予測できない恐ろしいやつです、しかも直撃したらおそらく即死!!まさに無差別の攻撃、恐るべし神の怒り…

あの非雷針ってのに落ちる確率は高いですけど、奴は気まぐれなのでたまにわけわかんない所に落ちるからね!!やばいぜ(ー_ー)

へそはもちろん隠すよ!!やれることはすべてやってやる、命かかってるからね!!!

こんな感じで雷の時はいつも必死です(-.-)

雷鳴ると僕はいつもテンション低いので友達とかにもよく馬鹿にされてしまうが、僕からするとなぜみんな余裕なのかがわからない!!自然をなめてるね<`~´>まじで

「自然をなめるなーーー」

「死にたくないだろーーー」

「ニューヨークに行きたいカー」????

しかもそのせいで空は皆既月食なんてものじゃ無かったよ!見たかったのに…

皆既月食ってのは、太陽、地球、月がこの順に一直線上に並ぶ瞬間に起こるもので、

これはまさに神秘の出来事です!!

皆さんご存じのとおり太陽>地球>月の大きさが全く違うのにもかかわらず月はぴったり真っ黒のなります!!

これは、月が太陽と地球の球の外接線の延長線上の大きさなのです。。。

こんなことってミラクルすぎない?

宇宙の中でも太陽、地球、月という恒星、惑星、衛星のこの存在じたいものすごい疑わしいと思います。

このことに関しては今現在、物理学者のなかでも熱い話題なのです!!

なぜならお偉い物理学者の方々が次々とこんなことを言っているから

「地球は存在しない」

と。なんか哲学の領域に入ってる気がするけど、物理的に考えていった結果この結論が出たそうでー

面白い?面白いと思ったら物理屋になれるかもよ、「ひとつの真実を求める数学とすべての存在を求める哲学が合わさったのを物理」っていう人がいたし。

僕も実は物理の学生です。地球の存在はぶっちゃけどうでもいいと思ってて(笑

僕が最近興味もったのは…

「ひも理論」(超弦動理論とも言う)

一応、物理学の最終理論といわれてます。アインシュタインも考えてたけど真理にはたどり着けなかった理論です。これが完成したらホントにすごいことで、量子物理(今の物理学)制覇って感じなんだろうね

「ひも理論」ってのは簡単に言うと「力を統一する理論」。いま力には四つの力がある

「重力」「電磁力」「強い力」「弱い力」

これら力ってのも実はすっげー小さな粒子で、一本のひもでつながっているっていう事をひたすら証明してる。3次元以上の空間とか普通に考えます。

この中で「時間」ていう空間がものすごいことになります…時間ってのもあくまで目に見えない空間の一つで、あと温度とかもね、閉じてる空間。特に温度と時間は密接関係があって、時間の不可逆性は熱力学で証明された。

まあこういうのが合わさって4次元以上の空間が形成されるわけなんだが。。。

こっから先はまた暇だったら書くことにします。どうせ理科離れのせいで物理なんかやってる人少ないし…

おやっしゅ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年8月28日 (火)

読書感想文は夏のラスボス!!

今日はminiSDが紛失してケータイの写真が貼れないよー(ToT)/~~~

八月ももう終わりです。

小中高生のぼくちゃんたち!

「夏休みの宿題は終わったかな?」

おそらく僕の経験上、2学期が開始一週間前じゃあ八割以上の子は終わってないと思う。。。今日、知り合いの子達もみんな終わってなかったし!!

っていう僕自身も毎年終わってなかったなー。。。

しかも大抵は読書感想文が残ってた(T_T)

僕は小説とかを読むのがすっげー苦手で、読書感想文はいつも夏休みのラスボスでした。

反面教師っていうかー「先生には申し訳ないけど、読みたくも無い本を読むのはごめんだね。」っていつも思ってたし

そんな僕がどうやってこれを乗り越えたかって言うと…

まず、本の最後にある要約ってとこ読んじゃう、人間関係とかを「要チェックや!」

そして、最後の10Pぐらいをがんばって読む!これで大体の内容と結末はわかるはず。

これで感想を書き始める。

これがかなりしんどいよね!!コツは、感想なので多少論点がずれてもいいから自分の経験と重ねてみる

たとえば、部活とか恋愛、それが無ければゲーム、漫画の登場人物でもいいから全部自分の経験にしちゃえ!

つまり、自分の得意な分野に無理やり持ってくってこと!これが一番大事!!一つのことを語り続ければ自動的に一貫性が生まれるし(^-^)

すると、意外と書けるよ!当然無駄なく効率もいい

事実、この手口で読書感想文を何年間も一日で終わらせて乗り越えた!

しかもねー、こんな適当なやり方で高校2年生の時、宇宙一巨大な国語の先生M氏に褒められて、なんとか賞に選ばれて粗品をもらったこともあった(*^。^*)

ただし、僕みたいな文章を読むのが苦手な人のみ参考にしてね!

でーこの国語教師M氏についてちょっと思い出が多い!

高校のラスボス、ボス猿的存在だった。高校時代僕の周りにいた友達はこの先生の名前にものすごい敏感でした。

M氏には伝説が多くこんなブログでかけるもんじゃないので掲示板でスレを作っとこ(笑

僕と同じ高校の人は「要チェックや~」ただしM氏の名前は出さないでね!!

では

おやっしゅ!

P.S

宣伝しまーす

Sulmdunk

今ならスラムダンクがyahoo動画で14話分無料でみれる!!期間は9月10日まで!!

是非ごらんあれー(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月27日 (月)

実写版「シティーハンター」

Sityhunter 僕の数少ない、はまった漫画、アニメのなかでシティーハンターがあります。

ちょうど小学生入ったか、幼稚園児のときのアニメでその頃は全くコレに興味なかったけど、成長してから再放送で見始めてからすごいはまったアニメなんです!

僕は、あまりアニメとかゲームで主人公を好きになることが少ないけど、シティーハンターで一番好きなのはやっぱり冴羽リョウ(漢字が出ない)!メキシコの内戦で30分で一個師団殲滅させる腕前を持つが。。。究極の女好き!ギャップありすぎだろ(*^。^*)

あと、海坊主もいいね!でっけーマシンガン持って暴れるシーンはかっこよかった。けどリョウとは逆に女が苦手!しかも猫にすげー弱い!これまたギャップありすぎ!

でねでね~今回さー実写版「シティーハンター」きまったじゃん。

日韓合同作品で役者も決まって、主人公がチョン・ウソンっていう人らしいんだ~(ちょっと!うそーん!って感じだね)

僕はこの人知りません(T_T)初耳デース!

っていうかこの人が冴羽リョウをやるってこと?

…この件はノーコメントで!

じゃあ海坊主はだれがやんのかな?

だれがあってると思いますか?

格闘家の角田さんとか?(笑

んー思いつかない。。。

けど、気になるなー実写版!シティーハンターファンの人は必見!

見たことない人は。。。

シティーハンター完全版(1) Book シティーハンター完全版(1)

著者:北条 司
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

僕は、アニメではまったんだけど、アニメのエンディングテーマがTMN「GETWILD」だったんだよねー。今では考えられないし!

HK、ぼくの好きなB’z大先生の今があるのはまぎれもなくTMNの存在があったからなんです、特に松本さんはTMNと一緒にやってたし…だから昔のB'zの曲ってTMN風なんですよ!

もちろんそれが悪いってわけじゃないですよ、ロックだから何を言われようと聞き手の感性がすべてがから。

何より稲葉さんの歌詞だけでもヤバいからね…

「もう一度キスしたかった」って曲知ってますか?歌詞の中でこみあげてくる三回の「キスしたい」感情が毎回違うんですよ!ほんとすごい。稲葉さんはホントに横浜国立大学でまじめに学生やってたのかな~

ちなみにこの曲は浜崎あゆみとかガクトのお気にらしく。たまに歌ってます。

つまりそれぐらい凄いってこと!

結局B'zの話になってしまった。。。orz

があーB'zのコンサートいきてぇよぉ!最近は会場が横浜じゃなくて埼玉が多くない?

チケットすら入手困難な時点で次いつ行けるかわからん(ToT)/~~~Help Me!

あっ。もう一時かーじゃあ今日はこの辺で。

おやっしゅ!

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2007年8月26日 (日)

ゼボット爺さん

ふわー!

今日は、寝押してました!バイトの時以外はずーっと寝てたかも…

ちなみに掲示板作っといたんで暇な時にでも見て書いてください。「とりばん」ってところです。

皆さんはRPGとかで「この話は忘れられない!」とかってありますか?

僕はたくさんありすぎて、語りだしたら大学の講義一回二時間通年分でも足りないぐらい!

なんでこんな話を突然したかというと、夢で思い出してしまった話があるんです。ものすごく心が痛くなるし泣いた話

それは、DQ7のゼボット爺さんの話!↓

昔からくり好きのゼボット爺さんがいました。
じいさんはエリーというロボットをつくりました。
ロボットは本当に優秀で、病気で寝込んだゼボット爺さんに毎日スープを作っていました。
そして数年後。。。
ゼボット爺さんの家に訪れるとゼボット爺さんは…
屍になってなっていました。。。
しかし、エリーはゼボット爺さんにスープを毎日作り続けていました…
当然じいさんは死んでいるのでスープを飲みません。
そして、エリーはじいさんの前でこう話す
「ゼボット爺さん、スープ飲まナイ…」
「スープが冷めた、作りナオス…」
。。。
。。。。。。
(ToT)
このあともずーっとエリーはスープ作り続けます。
さらに数年後。。。
ゼボット爺さんの家をおとづれると、
エリーはじいさんの前で止まってるんです。。。
エリーに話しかけると…

と僕が話せるのはここまで、一体エリーは「死」というものがわかる日が来るのだろうかか…

心が痛く、ギザ泣けます(T_T)

このあとを知りたい人は是非やってみよう!!

008d83d28fa0f2dd7c8c3110__aa280__l

Video Games アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみに、僕は幼稚園の物心ついた時から専門がRPGなので、RPGネタには現teensで最強の自信があります!

泣いた話だと今出てくる人物は…

エアリス(FF)、リオン様(TOD)、ガラフのとっつぁん(FF)、ロディ(WA)、ピエトロ王子(ポポロ)、ガボ(ポポロ)、ロボ(クロノ)…

まだまだたくさんいるけどポポロシリーズは結構泣けるのが多いかと思った!ポポロはストーリー自体泣けるからな~…そういえばあれは泣けるのが売りか!

みなさんも忘れられない話ありますよね?もしよかったら「とりばん」でスレッドつくったのでレスしてみてください感想でもなんでもいいんで。。。

そゆことでおやっしゅ(-_-)zzz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

二宮くんと長澤さんとチョコパイ

じゅわあー!

うーん。夜になってからすごい熱くなってきた。今日バイトが昼3~夜11時(休憩1時間)入ってて外に出ることもあったんだけど、昼間の方が絶対涼しかった。。。

ちょっと愚痴言います。

なんかさぁー、運悪い時ってホントとことんついてないよね!

なんか今日はすごい嫌な気分になったっつーの<`~´>

けど、家に帰って録画してた山田太郎ものがたりを見て、ちょっと落ち着いてきた…

山田太郎ものがたりおもしろくない?嵐の二宮くんと桜井くんのイメージとはちょっと違うけど。。。頭使わなくて見れるから僕の金曜日夜10時にあってるかも(^-^)

ちなみにわかると思いますが、このドラマは歌手の山田太郎さんとは一切関係ないですよ

それでー今は、葛藤中なんだよね。。。

Nec_0032バイト帰りに買ったこの期間限定パイの実(写真)を食らおうかどうかで…

夜中にお菓子を食べると体に悪いっていうし、けどなんかうまそうだし小腹がすいた(・_・;)

そして、僕の頭の中で…

子悪魔:「喰いたいときに食っといた方がいいぜ!」

天使:「だめです!夜に食べたら健康に良くないですよ。」

小悪魔:「そうやって、忘れてほかの人に食べられてるのが見えてるぜ!」

天使:「悪魔のささやきに耳を傾けてはいけません。体を壊しては元も子もないです。」

……

脳みそ:「天使さん、もう食べます。。。けど明日ね!ごめんよ子悪魔くん」

僕は目の前の悪に飛びつく様なバカな人間じゃないもん(*^。^*)

とか言いつつ普段はこの悪に飛びついてるのだが。

だいたい、なんで夜寝る前に食べちゃいけないんだろう?なんか寝てる時に消化活動に異変があんのかな~

おなかの中の小人たちも夜一緒に寝てしまい、小人が食べなくなっちゃうのかな~それで朝起きた小人が時間の経った食べ物を生ごみへポイチョするんだ!それが消化不良物として体をめぐって、問題をおこすんですな!絶対そういうことだ!!

そういえば話戻るけど、嵐の二宮君ってほんとうに長澤まさみと付き合ってんの?

朝青竜問題でわすさられてるけどこんな記事があったじゃん!!

なんか、事務所が否定してるらしいけど、お似合いカップルなのに…

あーーー!気づいたんだけど、二人とも

  • ふたご座
  • A型
  • 身長168㎝

だった。すげーな!なんかあるんじゃん?

まあーこれくらいにして

明日も早いから素直に寝ます。。。

ジュワー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

少し乾いて荒い逆さにマッカーサー大先生!

Get_wild シュバー!

今日は友達と勉強会を兼ねて某鶴見川沿いのある街に行きました。

まあ勉強なんて結局わけわからないんでー途中からカラオケに行きました。。。

「そういえば、かれこれ一年近くカラオケに行ってなかったなー」なんてことに気付いて、久々に熱唱してしまいました(^○^)

写真のTM NETWORKの永遠不滅の名曲「GET WILD」をうたった!昔からこの曲特別好きだったんで、ひとり入り込んでた。

たまにはカラオケもいいね!って思った。

ところで、皆さん翻訳サイトってご存知ですか。。。こういうやつです。

まあその名のとおり、わからない英文などを翻訳してくれるサイトです。大学生にとっては英文の論文読解とかで結構重宝してます。便利な世の中に感謝してます。。。

まあ、そんなことはどうでもいいんですけどー、大学の講義でこのサイトを知ったんですが、僕と友人(今日遊んだ人)はそんなものをまじめに使う気はなく。。。遊び道具にしてしまいます…バカなので

ということで、今日はこのサイトの面白い使い方をひとつ紹介します!基本的にはちょっとバカな子にしかこの面白さはわかりません(ToT)/

それは、日本文を英文にして、それをまた日本文に戻すっていう遊び(*^。^*)

…日本語と英語のギャップに笑えます!!

まあ入門の例として…かつおのたたきを変換するとどうなると思います?

なんと「かつおの殴打」って出てくるんですね!!こうやってもはや食べ物じゃなくなってるんですね~

ちょっと面白くない?けど、あんまり頭使わないでねバカになるから

こんなのはまだまだ序の口!だってみんなの言葉の分だけこれは遊べますから(^-^)

応用としては、童謡の歌詞を変換するのも面白いです。例えば…「ゾウさん」!

「ぞうさん、ぞうさん、お鼻が長いのね。そうよ、かあさんも長いのよ」

↓変換すると

「鼻は長いです。 したがっても、長いときに母はそうです。」

。。。この面白さわかる?

「は?なんでゾウさんがいなくなってんの!この詩のタイトルなんですけど!」

これが「超ウケるんですけどー」って感じ…

あとこういう早口系もいいよ。

「いささか かさかさ さかさま マッカーサー」

↓変換すると

「少し乾いて荒い逆さのマッカーサー」

wwwwwww

もはやイササカ先生の面影なし!そしてまさかの新事実

「マッカーサー隊長は少し乾いてて荒くて逆さまだったんですね~

ぷぷぷってきたら、、、即チャレンジ!!!

名づけて「全自動ボケマシーン」

面白いの見つけたら教えてね(*^。^*)

しゅばー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

汗と涙交じる夏の甲子園

Kousien フンばば!

甲子園決勝「佐賀北VS広陵」見た?見たよね?

僕もHDD予約してたんで、見た(*^。^*)

やっぱり、甲子園はついつい見ちゃうよね?プロと違って見ててほんとドキドキする

どっちを応援してるってわけじゃない、強いて言うなら両方の選手全員応援してしまうーーー

やっぱり、野球は全員野球!それぞれのチームが一丸となってたった一つの甲子園頂点を目指して朝から晩まで共に仲間と積み上げてきた練習の結果をぶつけ合う!!

そう言って僕はいつも毎年決勝戦を見て自分でおいおい泣いてしまう(ToT)/

僕も中学は野球やってたんです。よく監督がこんなことを言ってました

「野球は9回の2アウトを抑えるまで結果はわからない」

って…

今日の試合、八回まで広陵が4点のリードでこのまま広陵が優勝かなって僕は思ってしまいました。けど、この回裏の佐賀北の攻撃。ピッチャーの押し出しで満塁、そして1点失点…

このときから、鳥肌がたってた!「まさか!」ってね

けどその「まさか!」が現実に起きてしまう。。。それが甲子園!

ラジオのアナウンサーが突然叫ぶ

「副島うった!球は伸びる!レフトが見送った‐‐‐ホームラーン!」

僕はもう、が止まりませーん!

まさに一高校がひとつになる全員野球!

そして九回、広陵の逆襲!送りバント、ランナーが積極的に1塁から3塁まで走る!

ヘッドスライディングするがアウト

そして、2アウト迎えバッターはエース!

思いっきりな三振で甲子園の鐘が鳴った…

僕は、鼻から脳みその汁が全部でて、目から川が流れて前が見えなくなってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ついつい自分の今までの引退試合とも重ねてしまう。しかも今年は特待生問題でひと荒れあったから選手たちは動揺があったと思う。そんな大人の事情をはねのけ、全力でプレーする姿は今も目に焼き付いてる。

汚いものがないってホント青春だねー

こういうのを見ると、世の中捨てたもんじゃないって思う!

今、去年の早実VS駒大苫小牧を思い出した、あの時も泣いたな~

まさか延長引き分け翌日持ち越しになるなんて思わなかった。次の日も同点のままで

もう勝ち負けなんてどうでもいい、ハンカチキングが体朽ちるまで投げつづけたあの闘志は甲子園でしか見れない!ほんとに感動した(*^。^*)

これを思い出したせいでもうひと泣きしそう(T_T)

そしてついつい出ちゃうこの一言

「甲子園が終わると、夏も終わりだな~」

って、この言葉の本当の意味がだんだんわかってきた、今日この頃…

お後がよろしいようで今日はこれでお開き。。。

よい騎士!(→英語に変換)

時代と甲子園…

一番熱かった夏~熱闘甲子園の歌~ Music 一番熱かった夏~熱闘甲子園の歌~

アーティスト:オムニバス,浜田麻里,石川よしひろ,TUBE,TSUNAMI,安藤秀樹,皆谷尚美
販売元:ERJ
発売日:2002/07/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年8月22日 (水)

空賊?王族?主人公は一般市民!

オーシャンパシフィックピース!

今日は用事済ませてからFF12 インターナショナルやってた!

けどやっぱり話は進められなかった。僕は、やれることやってからじゃないと話を進められないみたい…(T_T)

ナブレウス湿地まで行って亀からヒヒイロカネ(レアアイテム)をゲットしたり、精霊から精霊石を盗んだり、デットリーボーンで荒稼ぎしたりとやりこみをしてた。

FF12 やりこんだ人はわかるけどこれ結構大変だよ!まだケアルラまでしかないし。

その変わりヒヒイロカネも精霊石もめっちゃ使えるんだな~(^-^)

ストーリーはまだ暁の断片入手したばっかで雨季のギーザ草原から全く進んでない!!

けど、この時期一気に自由度が増してそれどころじゃなくなる。。。

いけるとこめっちゃ増える、サブイベントも多いし、モブ、召喚獣、レアモン、交易品…が続々と出てきてたまらない!

普通の人はこの時点でキュクレインザルエラなんて倒さないよな~

倒せたなら僕と同じでものすごく強くなってるよね!このあとの本編のボスとタイマン張れるし!

まあそんな感じで、今日は敵から盗みまっくってた!自由度高いとたまらん!

ちなみに僕のジョブを紹介します

  • 一般市民ヴァン君…シカリ
  • 空賊バルフレア様…ウーラン
  • フラン先生…時空魔戦士
  • の盾バッシュ…ナイト
  • アーシェ殿下…黒魔導士
  • パンネロソリドール…白魔導士

もしジョブで困ってたらこのメンツ結構強いからお勧め!フランが序盤だめだけど、時空魔法が増えれば、補助のプロになる!ヘイスガとか超使えるし…

やりたくなった人はぜひインターナショナルもやってみよう↓ここからかってちょ

ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱) Video Games ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱)

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2007/08/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そして今日は、ぷっすまやってたね!ドライブバトルだった。。。

いつもどおりユースケさんとつよぽんのダメっぷりが出てた

絶対ゴールする気ないよ~!

いつも思うけど、ぷっすまは大熊さんなしでは成り立たないよね?

しかもドライブバトルの時熊のすけはずっと待ってのかなーもしそうなら超大変だし

たまにはこれ見てみてあげよう。

熊の助日記

ちなみに知り合いでテレ朝の人がいるんだけど、ぷっすまもやってるみたいでこの前アシスタント的なので出てた!僕もテレビ局で働きたいな。。。つよぽんにあって話してみてー

ナブレウス湿地に行ってきまーす!バイバーイ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

夏眠暁覚 →∴眠い!

Nec_0031 べろん!

今日も、いろいろ用事を済ましに出かけてました。またまた港北ニュータウン方面で、Northport・Mall(ノースポート)近辺(写真)に来たので、つい寄ってしまった。。。

だってー、本屋とか映画館とかは横浜の中でも最大級とあって田舎者は普通に飽きないです。

今日も本屋で文庫を一冊衝動買いしてしまった。マニアックな本でずっと前から探してたんですけど、取り寄せるほどでもない本だったんでいつまでも買えなかったんですよ、けどやっと今日買えた!

それぐらいあの本屋はすごってことなんだな~まあ神保町には負けるけど(^-^)

けど、ノースポートにお願いがある…「駐車料金をもうチョイ安くしてほしい!」

映画見ても3時間しか止められないのはきつい。駅から近いってのが高い理由なのかもしれないけどもうちょっと安いといいな~まあ僕の声なんか聞こえないだろうけど…

そういえば、かなり地元話題になるんですが、今日は駅の方から歩いて行ったんで周りの景色が目に入ったんですが新しい地下鉄グリーンラインのセン北、南の区間の線路がもう完全にできてるね。

グリーンラインは中山と日吉を結ぶ地下鉄でたぶんニュータウンに住んでる人の東京方面へ行くのに便利な足になるそうです。

確かに日吉まで出れば、渋谷まで10分とちょっとだからね。けど個人的に東横線が混むのは勘弁(T_T)

…なんか今日は僕は批判ばっかしてんな~

さーこれからFF12インターナショナルの話進めなきゃな!暁の断片入手してから、モブやら召喚獣やらで全くストーリーが進まない、話無視して死都ナプディスまで来し!まあオリジナルの時でもそうだったけど…

そういえば魔法のウォータがアクアに変わったよね?欧米ではウォータだとダメなのかな?今度辞書で調べてみよっと!

おやっしゅみん!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月20日 (月)

ライフ

シュバー!

今日は、バイト終わったあとBBQ(バーべキュウ)大会をやった。旧友とかきてワイワイやってたよー

みんな身長、服装とかは昔と違うけど中身は変わってないな~

その時って時間がタイムスリップしますよね、自分もその時代の自分に戻るっていうか…なんか説明むずい~

同窓会とかでも共に過ごした当時の勉強や恋に部活の話って絶対盛り上がるもんね

けどまだまだ青春は終わってないぞー(^-^)

21mzcsfey7l_2 でー今日は「ライフ」の話しまーす(*^。^*)

まず、ほんとうに少女漫画ってすごいよねー

想像力が…

高校生の時友達から借りて読んだ「NANA」とかも激しかったし、「女子高生はこんなの読んでんのか」っていつも思う。僕がうぶなのかな?

それは置いといてこの漫画は「いじめ」がテーマです。

これも借りて読んだら。。。

過激だった。。。

ネット上には載せられません、かけません!!

今でも、どこの中学高校行ってもいじめはあるんですね…

僕らの世代だけじゃなかったんだ…

これはほんと深刻な問題です

僕も中学高校と過ごして、言えることは

「女子同士のいじめは怖い!!」

とにかくヤバいです。男同士の友情とは違う友情なんですよね。

いじめ方もいじめというより、派閥化して特定の人物を徹底的に消すって感じで。。。

確実に今の大人よりかは頭がいい(ネガ意味)!

知識があるってわけじゃなくて、いじめる方もいじめられる方もIQがある。さらに思春期だし感情が制御できない!

だから解決しないんだよね~

地球温暖化と一緒で頭がいい分の道徳心が身についてれば、こんな問題は起きないんだけど。。。

まあ僕が話せんのはここまでかな(ー_ー)

この漫画はドラマ化されて土曜日の夜やってます。僕も何回か見た

実際に現実でも起きてることと思っていいと思います。

一秒でも早く…

ライフ (1) Book ライフ (1)

著者:すえのぶ けいこ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

フジテレビドラマ 「ライフ」

  • オンエア…毎週土曜夜11:10
  •  出演 …北乃きい、福田沙紀等

明日は明るい話題にしよ!

シュバー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

宮崎あおい、将兄妹

296300 ばいばいウォースラー大先生!

どうも、今日涼しかったねー(^O^)

バイトでは冷凍庫(-30℃ぐらい…)で作業してたので、逆に寒かった(T_T)

ニュース見てたら、「宮崎あおいバングラディッシュで慈善活動」ってあった。

内容みたら、番組の企画で兄の宮崎将さんと一緒の行ったんだって…お兄さんいるの知らなかった…

それはいいとして、すごいね本当にこの女優さん(゜o゜)

女優としてはNHKのかおだし、メトロのポスター、電撃結婚したし、そしてこんな慈善活動なんかしてるなんて。。。

かわいいし(個人的な意見?)、イメージよすぎだよ!完璧ジャン!

まじ尊敬するし、このニュース見てぼくも、世のため人のために働ける人間になりたいと思った。

けど、思ってるだけじゃダメなんだろうなー(ー_ー)動かんと

まあとにかく宮崎あおいは凄い影響力がある人だなってことが言いたかった

さぞかし、立派な家系なんだろな…

宮崎あおいが出る番組↓

MUFGスペシャル 未来の子どもたちへ 地球の危機を救うお金の使い方

祈り Book 祈り

著者:宮崎 あおい
販売元:ネコパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年8月18日 (土)

HERO

Hero_no シュパー!チョコボ意外とムズイなー→

予告したとおり、「HERO」の話しようかな(^O^)

ただの宣伝になりそうだけど。。。

昨日映画館でパンフレットもらってきてて、出演陣を一応確認(ー_ー)!!

  • 木村拓哉(主演)
  • 松たか子
  • 大塚寧々
  • 阿部寛
  • 勝村政信
  • 小日向文世
  • 八嶋智人
  • 角野卓造
  • 児玉清 アッタクチャーンス 

の定番メンバーと

  • 森田一義 われらのタモリ様
  • 松本幸四郎 松たか子's papa 親子共演!!
  • 中井貴一 前回と同じ役
  • イ・ビョンホン 韓流スター

の超豪華キャストにくわえ、綾瀬はるか、香川照之、国仲涼子、岸部一徳ら

だって、すごいですね(*^。^*)名前だけで#$%&☎…

これだけでいくらお金使ってんだよ~ちょっとぐらい僕に分けてくれお~

まあ、それは置いといて

パンフレットを見て思ったこと。。。

「タモサマ(タモリ)のグラサンがいつもと違う!!」

なんかグラサン浮いてるし…

いつものタモリじゃなくて、森田一義での出演らしくちゃんと演技してるっぽいです。役は花岡代議士って人物で、どうやらストーリーのキーポイントになるそうだすよ

これは絶対キムタクの影響だね。。。

ストーリーは昨年の夏のテレビスペシャルとリンクしてるだそうで、僕を含めて、わすれっちゃってる人が多いと思うけどたぶん近いうち再放送すると思われる(^O^)

だってこの前春のアンフェアザムービーの時も再放送やってたし…フジテレビちゃっかり視聴率稼ぐぜヒヒヒ…

もう録画するっきゃないじゃん。むしろ僕はDVD買おうかな?って思ってるしー

超楽しみだな~早く見て~

気になる人はこちらへアクセス↓

http://www.hero-movie.net/index.html

ではオヤッスミー!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月17日 (金)

見たぜ見たぜ!オーシャンズ13!

Nec_0029 ふぁふぁふぁ!新しいブログパーツ設置したよ→

今日はノースポートに行ってまいりましたby car!

最近毎日運転してるし…もしやアッシーになってる!?

左写真はノースポートから阪急向けで撮ったでござんす(^-^)

なぜここに来たかというと、「オーシャンズ13」を見にきたから(*^。^*)

。。。それで、もちろん見ましたよ!

普通に面白かった!

ってかオーシャンズのみんなかっこよすぎ

ジョージクルーニーにブラットピットにマッドデイモン…?

そしてマッドデイモンのお父さん強すぎだし!

wwwww笑った(^^

Nec_0030 ちなみにオーシャンズシリーズ見てなくても楽しめますよ(^-^)

是非ご覧あれぃ(^^)/

帰りに「nana's green tea」によった

僕は初めてだったんだけど意外と有名らしい。知ってる?

セン北から伸びてる空中歩道からノースポートの1階へ入っていく(写真)と右側にあるお店だよ!

ここのあずきラテシリーズの「あずきクリームラテ」500円を購入。

そして飲んだんだけど。。。

ウマいじゃんか!

。。。やるじゃん?じゃん!とにかくうまかった!

。。。感動した(゜o゜)0o。

ノースポートの僕の定番喫茶候補だね!

bookmarkカード使わないと。。。って通じる人いないか?桃鉄です。。。

そして、今日、映画館で気づいたこと…

HERO   9月8日上映

きたきたきた!ついに来たぞ!伝説のドラマ、スクリーンで登場ってか!

僕も、中学生の時馬鹿みたいにはまってました。学校とかみんな「HERO」の話ばっかしてたしクラスの視聴率90%超えてたんじゃん?キムタク、松たか子コンビよかったな~

今日はもう疲れたからこれ以上書くのはやめて

明日にでもHEROの話でもしようかな(*^。^*)wakuwaku

ふぁふぁふぁ!

アクセス情報はこちら

ワーナーマイカルシネマズ港北ニュータウン

ノースポート・モール

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月16日 (木)

思い出のハンバーグ

Nec_0028 ウマイッウマイッ!(今日の叫び)

僕の家では、家族5人全員そろってご飯を食べるなんて一年に1回あるかないかです(-.-)

だって僕が一番下っ端なんでみんな社会人なんですよ

それで今日は夜、珍しく家族全員そろったうえ、ちょっと記念日があったのでちょっと高級なレストランに行ってきました(*^。^*)

僕は、ステーキとハンバーグのコースにしたんだけど(写真)、最近肉系を食べていなかったのもあって食べた瞬間

「うまーい!」

と思わず言ってしまった。

普通のファミレスなら当然そこまで感情がこみあげることはないけど。僕にとってはそこのハンバーグは昔から滅多に食べれないかったんでかなりの御馳走

だから、普通に

「うまいうまい」→某ジブリのカルシファ風に

言いながら食べてました。幸せでした(^-^)

あ、そういえば昨日言ってた、ソフトバンクのCMの父役(犬)の声は北大路欣也らしいです。あの人時代劇でしか見なかったのにやっぱこれでブレイクしてんのかな?

っていうか仕事を選ばなくなったのかな?って思うし。。。

まあがんばってください(・_・;)

ジュマペールペッペマン!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

地元はドラマのロケ地

Nec_0027 きーん!

今日のそら、きれいな入道雲あり。

この下で夕方お墓参りに行ってきたっす。

やっぱりお盆はご先祖さんに挨拶しに行かないとね、

見守っててくれるように(*^_^*)

↓今日の昼間はこの辺にいた(゜.゜)forお買いもの

Pool03_2 これは横浜国際プール北島、イアンとか泳いでたとこ

昔チャリでよく来てたし、今でもこの近辺よく来るのでここら辺の地理はかなり詳しいんですが、

この前「パパとムスメの7日間」見てたら、間違いなくここで撮ってた(゜o゜)

「あのパチンコ屋、OKの近くの…。しかもあれデニーズの屋根じゃん!ってことはこの位置は国際プールだね。」

とすぐわかった。地元の発見力なめるな~

新垣結衣舘ひろしがここにいたと思うと…ちょっとうれしいかも

会いたかったな~サインほしいな~って思っちゃうし(^-^)

そういえば、昔やってた月9「プライド」とか「喰いタン1」もここらへんで取ってました。

あと「QUIZ」なんかめっちゃ近くでとってましたー!!!

なんか、その時に僕は番組のスタッフの人に

「なんでこんなとこで撮ってんですか?」

って聞いたことがあるんですよーそしたら

「東京から近くて自然が豊かな住宅地だから」

って言ってました。

へーそうなんだ!って思った。当時はまだ僕自身東京の風を浴びてなかったんでわかんなかったんですが、今はスタッフさんの言ってることがわかります、横浜はまだまだ田舎だってことが…

都会には、山タヌキとかモンシロチョウはいないもん。

都会の子は木登りとか虫捕まえたりできんのかな~

地域的誤差って怖いわwwww(ToT)って友達に言うとなぜか怒られる。。。

都会の暮らしに慣れない田舎っぺで悪うござんした(ー_ー)

話すげー変わるけどFF12インターナショナルのCMの人って菊池稟子だよね?

あと、ソフトバンクの携帯のCMのお父さん(犬)の声って北大路欣也ってホント?

ちょっと気になった。

テケテケプレス!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月14日 (火)

としでんせつ

320pxsaiko でん!こんにちは!

今日もあちー(-.-)

マジで脳みそ溶けるし。。。

でもまだ暑い日が続くみたいです。ほんと熱中症には気をつけましょう!暑いなか死ぬなんて最悪ですからね。僕も体調管理はしっかりしようと思います。

そして、こんな中涼しくなれるのが、怪談とかですよね(*^_^*)

僕は怖い話とか、聞くのがすきです。僕は口下手なので話すのは向いてないみたいで、いつも怖くない話になってしまう(ToT)

その怪談のよくネタになるのが都市伝説ですよね?

ってことで都市伝説の話ししまーす(^o^)/

僕も小学生の時はよく信じていました。たとえば、「青木が原の樹海でコンパスが狂う」とか。けどほんとはちゃんとコンパス動くんですよ。

青木が原の樹海は何度かいったことがあるんですが

確かにー広い森だから自殺名所で「早まる前にここに電話しましょう!」とか「命は大事に!」とかって怖い言葉の書いてある看板はたくさんあるけど…

やっぱり普通の森です。アマゾンに比べれば林みたいなもんです。

地球の磁場を遮るほどの力があるわけない。

。。。

。。。。。。

って都市伝説の話しても全然涼しくならないぞーー

と都市伝説の使い方が全く分かってない僕でした。

都市伝説について→「何となく信じちゃう都市伝説

ずん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

世界でたった5%

Davinci シュパッパー!

今日って何の日だか知ってます?

8月13日は、左利きの日 イギリスの「Left-Handers Club」によって提唱されました。だってさーちなみに写真は、サウスポーのL.ダヴィンチ君。

そして実は僕も左利きだったんだなー(*^_^*)

世界では、左利きってたったの5%しかいないらしいです。

左利きは右に矯正しなきゃいけないっていう文化が多いですからねー我が国日本も含めて。

けど確かに左利きは不便が多い!

たとえばー電車の改札口、ノート、レポート書くとき手が真っ黒、筆法、グローブ高い…

まだまだ沢山、とにかく世は右利き専用時代になってる(`´)

全くどうなってるんだ!けしからんぞ!

5%人間はどうだっていいってことなんですね!

とか言いつつ左利きには少し誇りがあります(*^_^*)

有名人もこんなたくさんいるし、実は天才系!?

なんか医学的にも少し右利きと脳みその発達の仕方が違うらしくて、右利きの人では思いつかない事に思いつくんだって。

確かに、考え方とか人と違うことが多いのは事実かな~

それはみんなに共感されないってこともあるから、あまりうれしくないし…

けどサウスポーとかレフティーって言われるとなんかテンションが上がってしまうorz

まあ損か得かで言ったら絶対損だね!世の中動きにくい!

やっぱり規格どおりおさまった方が楽だと思う。

だから、保守派の右利き文化が発達したんだね。

と左利きの意見でした。右利きの人はどう思うんだろうか?

結構奥がふかそうなのでここいらで終了。

ちなみに、今話題の朝青竜さんやサエコさんもサウスポーです。。。

では、これから出かけまーす!

エンジョイプレイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時の卵

生しょうが!(今日の叫び)

今日までちょいと忙しかったんで疲れました。

けどなんだか気分がいいです(*^_^*)

いろいろ書きたいとこですが、「ひとりごと」でも書きます。

Nec_0026_2 「クロノトリガー」

昨日、タイムマシンのことを書いてこの作品を思い出した所存でございます(^-^)

ゲーム史では欠かせない作品です。なぜなら、堀井雄二氏、鳥山明氏、坂口博信氏のドリームプロジェクトによって作られたものだから、音楽も光田氏、一部、植松氏。このメンバーなら日本史の教科書にも載ってておかしくないでしょ?

もはや知らない人はいないと思います。

●ストーリー…クロノがマールとお祭りを楽しんでいると、ルッカ親子の作ったマシンで過去に飛ばされてしまった…

ラヴォスという地球をむしばむ生物を倒すために、壮大な世界を時をかけ回りながら一つ一つの歴史を変えていくRPG

●システム…ファイナルファンタジーでお馴染みのアクティブタイムバトルを大幅グレードアップしたATB Ver.2を採用。

●ひとりごと…時間を操るストーリーにしては矛盾があまり感じない。当時はあのFF5の後だったのでRPGはかなりハードルが高かったと思う。TOFが薄かったもんな~

その中でも名作だと伝わる作品なのでもちろん優秀。FF5に続きこれも自由度が高い作品だった。ラヴォスも好きな時倒せるし。ラスダン「黒の夢」も好きな時代から入れる。メンバーも好きな時好きなキャラを選べる。

音楽もマッチしてる。けどちょっと簡単すぎたかな~もうちょっとやりこみ要素があってもよかったかな?と思うこともしばしば

あと強くてニューゲームってのがあって、二週目やるにも「時間が…」って人におすすめ!

意外と僕の世代では、やってない人多いんだよな…一応僕は全とおりのエンディング見たけど、原始でラヴォスを倒すエンディングが一番ひどくて印象的だった。

こんな感じです。ちなみにかうならPS版がお勧め!ムービーがあるよ。

ずん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

タイムマシンって作れんの?

Kojima_b_2 シャッシャークだ!

この前、紹介した「小島よしお」さん

やっぱりキテマス(ー_ー)!!

最近、見ない日がないです。youtube効果かな~

ムーディーの歌が飽きてきたし。

今年の下半期の一発芸人は彼ですかね?今日もメントレにでるらしいです。

死亡説がでた。この人みたいにならないといいですね(・_・;)

話変わって、今日友人にタイムマシンって作れんの?って聞かれました(゜o゜)

僕は作れると思ってんですが…

作ったらあんなことこんなことできるなーっていう願望ものせて

けど、よくこういう人いますよね

「タイムマシン作れるなら、未来人がいなきゃおかしい」

って。一見まともな意見に聞こえるけど、実際世の中には、UFOやUMAなど未確認物体がわんさかいます。もしかしたら関係あるかもしれないですよね?ミステリーサークルとかも未来で必要なのかもよ

僕も、物理屋のはしくれです。少し物理的に考えると、僕は少なくとも過去を見ることは理論上可能だと思います。

簡単に言うと、時間に作用されない次元(閉じている空間)をちゃんと理解して、その次元から遠く離れた宇宙の星にビデオカメラみたいのを持って行って、そこから地球を見るのです。けど人間(生物)を持って行くのは無理そうです。おそらく温度変化、圧力、付き通す強い力がかかりそうなので。。。

つまり、超高性能レンズ搭載のカメラを作って、100光年離れているとこに持ってけば100年前が見れると(*^_^*)これを利用すれば未来に行くこともできそうです。

けど実際、実用化には素粒子論ってのが大きくかかわってきて、まだまだ無理って感じ(^-^)

まあヨーロッパでの加速器から近いうち(2,3年?)にさらに小さい粒子が発見される可能性があるので、そこから一歩一歩やってくしかないですね

さいごに、理系の皆さん。某イヒ企業は、人間が想像できることは人間が可能にするって言ってます。僕もそう思います。今までにもたくさん例があるし。0.1%の可能性でも信じてみたらどうでしょう(*^_^*)

シャッシャーケだった!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

もう一度見たいアニメ

31j0htt6ycl__aa200_ シュワー!

突然、「もう一度見たいアニメは?」

ってきかれると皆さん何が出てきますか?

僕は、るろ剣、シティーハンター、大山のぶよ時代のドラえもん、がでてきました(*^_^*)

それでー先日、「もう一度見たいアニメランキング」ってのがやっていたんですが

その結果が発表されてました。先に結果を書きます

  1. 笑ゥせえるすまん
  2. ドラゴンボールZ
  3. スラムダンク
  4. シティーハンター
  5. 金田一少年の事件簿
  6. 幽遊白書
  7. 新世紀エヴァンゲリオン
  8. るろうに剣心
  9. 名犬らっしー
  10. クッキングパパ

…(goo調べ)

って感じです。これを見て思うこと

えwwwww一位は笑うセールスマンすか?

最強ジャンプ軍団を抜いて一位とはすごいな~(゜o゜)

まあ確かにドラゴンボール、スラダンは「もう一度見たい」ってことじゃないですもんね、常にyahoo動画とかでやってるしー(-.-)だから、初めで書かなかったんですが…

まあ、そう考えると納得の一位かな?

ちなみに男女別にみると

男性一位は、ドラゴンボール

女性一位は、笑うセールスマン

だそうです。女性の方ってそんな笑うセールスマン好きなんだって思った。

僕の、「大山のぶよ時代のドラえもん」はランク外かよー!

絶対トップ3に入ると思ったのに…

どんだけー/いかほどー\(◎o◎)/!

まあそんなこんなで

皆さんの好きなアニメ入ってましたか?

シャー!

詳細はhttp://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/anime_1990th/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月10日 (金)

マークドナールド!

Nec_0023 でーん!

昼食メガマック!

非常に食べにくいぞー(;O;)

口が小さいので食べるのに一苦労するorz

顎がホラーマンみたい

けど、噂によるとさかさまにして食べると食べやすいみたいです。

僕はそれ以前に口の高さが足りないので思いっきり圧縮します…

→汁がこぼれる。。。手がべとべと。。。。。。

脳みそ吸い取られる。。。。。。。。。

もうどんだけー、僕には食べさせないって魂胆?

食べるのにエネルギー使って、食べてて逆におなかがすいちゃうよ!

皆さんはどうやって食べますか?

是非とも参考にしたい(^^♪

マクドナルドは既存店売上高 18か月連続増だそうで、調子いいみたいです。専門家曰く「メガマック、100円マックの影響」だそうですが…正直、僕、メガマックはもういいや

やっぱりフィレオフィッシュでしょ!

皆さんの好きなメニューは何ですか?

シュバーっプシ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 9日 (木)

試作アナゴゲーム

Nec_0024 しゅばー!

コメンテーターのアナゴさんから許可をいただいたので

早速作ってみました→試作とりのならいごと

まだまだ未熟者ですが、勉強中なので

そのうち、ちゃんとしたの作ります。

ちなみに今回のはjavascriptで作りました。

アナゴサンクス!

しゅばー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

FF買った!&アナゴさんへ

Nec_0025 しゅばー!

とうとう、本日発売しました

「ファイナルファンタジー12インターナショナルゾディアックジョブシステム」

僕も予約してたので買ってまいりました(^^♪

これを買うと、FF20周年記念DVDが付いてくるのでお得です!

DVDにはFFの歴史、ムービーや製作者のインタビューなどが入ってます。

僕は12はオリジナルの方でかなりやったんで、インターナショナルはゆっくりやってくつもりです。ジョブが楽しみ!

しゅばー!

P.S アナゴさんへ

今、完全自作のミニゲームを作っています。コメンテーターのアナゴさんを題材にするアナゴゲーム(アナゲー)予定なので、アナゴさんよろしくお願いします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

小島よしおwww youtubeで5位

Chtop_1891_20070727170102 ぶー!

えーーー!小島よしおがyoutubeで5位!世界中のひとそんな見てんの?

小島よしおは

「サンミュージックの小島よしおでーす」

っていう人

芸風は意味わからんこと言って、にょろにょろ動く

そのあと自分の言ったことに

「でもそんなのカンケーねー」

で自滅し

「はい!オッパピー!」

でオチ(?)の芸人さんです

僕は「ぐるない」って番組で彼を知った。あの時、確かにこいつヤバいと思った

けど、多分一発屋になりそう

でもそんなの関係ねー!

まあとりあえずみてみてください→「yahoo動画(小島よしお)」

一回は見る価値あります!

でもそんなの関係ねー!

って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B'z

Nec_0023 ミーンミンミン…

僕の好きなアーティストでもあるB'zが「バーンアウトドミネーター」のサントラに書き下ろし楽曲を提供したらしい。

もはや日本のロック界いや音楽界のトップっていっても過言じゃないと思う、B'zは世界に通用するアーティストなんだなと改めて思いました

まず、皆さんB'zのすごさ知ってます?

首位獲得はシングル35作、アルバム18作。

TOP10入りはシングル36作、アルバム22作。ミリオンセラーはシングル15作、アルバム18作。

アーティスト・トータル・セールス、シングル部門、アルバム部門それぞれ歴代1位。

アーティスト別シングル首位獲得作品数(同連続獲得年数)歴代1位。

アーティスト別シングルTOP10連続登場年数記録で歴代1位(1990~2005 16年連続) アーティスト別アルバム首位獲得作品数・男性部門で歴代1位。

アーティスト別ミリオン獲得作品数、シングル部門、アルバム部門それぞれ歴代1位。

同一アーティストによるシングルTOP10内同時ランクイン記録で歴代1位(2003/4/7付 9作)主なヒット作品:シングル「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」(1993年 最高位1位 202.1万枚)、「LOVE PHANTOM」(1995年 最高位1位 186.2万枚) 2005/8/29付(オリコン調べ)

もはや、ギネス級を超えてます。さらに詳しく知りたい方はこちら

バーンアウトドミネーターっていうゲームの曲も英語で歌える、世界的に通用する歌唱力、音楽、知名度を持った人がやってるので、今回はアジア代表でB'zが…

すごすぎ(゜o゜)

僕もB'zファンの一人として、なんだか嬉しかったです。

プシュー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

moon

Nec_0016 sya-!

まず、一言「収録中つよぽん飲みすぎ!」

けど今日のぷっすまも面白かった!

で、ひとりごと紹介します。「moon」です。

そうですPSです。これもマイナーなのかな?僕は定番だと思う。「しらねー」って人はコメントくださいな(-.-)

やったことある人は僕のブログタイトルに文句があるんじゃないかな?→「ヨシダ?」って

●ストーリー…ある夜少年は「moon」で遊んでいた。それは月の輝きが失われた世界を舞台にしたゲーム。

「ゲームなんかやめて早く寝なさい」とお母さんの声にしぶしぶゲーム終了!

しかし、突然ひかりだすテレビ。何と少年はテレビの中へ吸い込まれてしまった!

気づくとそこは「moon」の世界、知ってる風景、見たことあるひと

「けどなんかが違うぞ」

もとの世界に戻りたい、どうしよう・・・

ヒントは勇者が倒したモンスターを救って現れるラブにあるようだ!

さあどうする少年?

●システム…「ラブ」を集めてレベルアップ!リアルタイムで生活する個性的なキャラ達。

勇者の倒した生き物を助ける「ソウルキャッチ」。ゲーム中のBGMは自分で選ぶ「MDシステム」

●ひとりごと…今、思ってもすごく変わってる作品かな。普段のRPGの「魔物」と呼ばれる敵を救うことによって主人公が強くなっていく。モンスターだってそれぞれ思いがあるんです、それを教えてくれるゲーム。ひとりひとりの人生が描写され、時間が毎日夜12時にリセットされていく中、少しずつ変わっていく世界に感動を覚えます。こころ温まるストーリー。「一つのゲームをやりこみます」って人には特にお勧め!

やってみて初めてこのゲームのよさがわかります。あまり例のないゲームなんで、説明しにくい!強いて言うならこのゲームの絵を描いているのが、「UFO」、「エンドネシア」(近日紹介予定)を手掛けた人でどちらも「moon」と雰囲気は同じ。細かいミニゲームやサブイベントまで楽しめる!

こんな感じです。やった方のコメント募集しまーす!今度こうゆうために掲示板でもつくろうかな?

おヤシュミン!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

ぷぷぷぷっすま!!

Nec_0022 じゃす!

避暑しにホームセンターへ行った。以外と混でて驚き(゜.゜)

けどそんな中面白いものを見つけた

電磁波サボテン

なにやら怪しい名前!

僕はサボテンにそこまで期待していなかったのでそんな奴がいるなんて知りませんでした。いったい何者なのか気になりますよね?

Nec_0021 僕ははじめ電磁波を出して電波障害を引き起こすスパイ道具かと思いましたが、実際にはその逆で電磁波を吸収する植物だそうです

子供や小動物には電波は超有害ですからね、

ちなみに人間も電磁波を受けすぎると人体に影響が及ぶので、送電線の近くに住んでる人とかも気をつけた方がいいらしいです。

あまり愛想のいい植物ではなさそうですがいいやつだってことはわかりました。

今日は、火曜日ってことは「ぷっすま」がありますね!(夜11時15分~)

今週はココイチ当てましょうらしいです。

絶対、つよぽんはまた番組中ビール飲んじゃうよ~!

そのぐだぐだ感は他の番組にはなくていいですけど。いつもゲストと大熊さんが大変そうです…

そんなゲスト任せの「ぷっすま」楽しみです。

ゲストは榮倉奈々さんだそうです。女優さんだって、ってか同い年のうえ…

番宣かな?

楽しみ楽しみ(*^_^*)エガチャン出ないかなー?

P.S

ここの主題歌作成した(゜o゜)近日CDリリースか??本部に設置!!

とりのおうえんか

作詞 とりがえる(管理人)

♪まーめつぶのうみそでも

やるときゃやるのさ

世界のー平和と

卵をー産むのが

僕の仕事さ!

横浜のうみのように

ぼくはあおかった

あーしはまるで恐竜だ

けど肉食じゃないよ

ゴマとオリゴ糖

それと水

僕の主食さ!

八百屋のレモンのように

ぼくはマッキッキ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

地球温暖化の解決策は…

Nec_0020 うあー!

ぐへー(ー_ー)暑すぎ!皆さんも熱中症には気をつけてくださいね!

っていう僕自身が今日4時間近く帽子もしないで外を歩き回っててかなりヤバかったですけど…

ちなみに写真は某汚くて有名な川です。昔、多摩ちゃんがきてました。こんな川なら水の事故はなさそうですね。だれも入らないじゃん!

なんで4時間もここいらを歩いてたかというと、あるものを探していました。が結局見つかりませんでした(゜o゜)さらにこの暑さとなるとやる気がなくなります。

暑さはやっぱり地球温暖化のせいですか?って最近は暑いといつも地球温暖化のせいにしてます。けどクーラー付けないとお年寄りとか死んじゃうし…なーんか悪循環な世の中に豆粒の脳みそがとけそうです。

温暖化を止めるには、やっぱりCO2の削減!けどこれは全人類に高い道徳心と倫理が要求されます!そんなの厳しいです!やっぱ法ですかねー、とにかくCO2削減を世界の目標ではなく、常識にしなくちゃだめですね!とくにあそことあそこの国!!

もしくはだれか優秀な物理屋さん化学屋さんに早いとこ地球冷却化システムを作ってほしいです。二つの学問でソーラーバイオテクノロジー?的な、たとえば自動光合成しまくりマシン「二酸化炭素で酸素ダシマシーン」みたいので。。。できないすか?

と常に他力本願の僕はだめだめですねー(T_T)ぼくも動かないと!けど無駄に動くと余計CO2を発生いさせてしまう(゜o゜)

Nec_0017 まあこんな時はミニストップのハロハロでも食べます。

ウマーーーい!ウマすぎるよ小沢さん!竹下選手のトスワーク並にウマすぎー。

味は富良野メロン!やばい今日は特にうまく感じる地球温暖化を止めそうな勢いでした。ってどんだけ‐‐!

これでテンションをあげることに成功!!!

皆さんもこんな日はハロハロでも食べてみたら?

ぶいぶい!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

シルバーサーガ2

Nec_0014 ジャッジャッジャッ!ジャジャンジャジャン

第二弾は「シルバーサーガ2」!ちなみにスーファミです

どっちかっていうとマイナーな作品だと思います。当時でさえ中古で500円(箱付き)で母親が買ってきたものだし。僕の周りでもやってる人少ない(-.-)まずteens世代の作品じゃないから、僕みたいな人しかやってないか!

けどかなり優秀なRPGです。

●ストーリ…予想以上に良いストーリー!!主人公が旅に出ていろんな仲間と出会いそして別れる。けどひとりひとりにちゃんとした物語がある。基本的に、パーティーは主人公、魔法使い、僧侶、騎士の四人が常にいますが一人抜けては一人入っての繰り返し。

●システム…戦闘は、まずパーティーが、メインキャラ・傭兵・神像の三つあり、戦闘中自由に変えながら戦える。ただし神像はHP0になると破損する→無くなる!!!確か傭兵も死んでしまうとそのまま死体を捨てて行くのでまた新しい人を雇わなければならない!!!

メインキャラ…ストーリー上で入れ替わる。主人公は常に固定。

傭兵…一番初めの町から雇う所があって4人まで雇えるけど、終盤の町での傭兵の方が基礎パラが高い

神像…ダンジョンなどでゲットする。神像同士で合成させて新たな神像も作れる。確か200回ぐらい戦闘勝利すると「しょうり」っていう神像が手に入って、序盤ではかなり使える。

●ひとりごと…ぎゃーーー!!この作品はなかなかいいよ!何回もやったし(*^_^*)別にマニア向けでもないし、音楽もいい!あと小ネタが盛りだくさん。たとえば橋の手すりを調べると「ざらざらしてる」とか「つるつるしてる」って橋にいちいち感想いうの!!細かすぎっ!!!ほかにもたくさん調べるとこあって、そこにも惚れました(;O;)魔法の名前もいい!火の魔法ファイがあってこれの全体魔法がメタファイて言う感じで名前の付け方が単純です。一番好きな魔法はトルネド系です、「しょうり」がトルネラ使えたので…

神像は特に慎重に取り扱う!一番初めに手に入る神像「だいち」は最後まで合成しないで取っておくといいよ!なぜなら…

ここからはマニアックな話題に移るのでこっちで紹介予定!

まあそういうことで今日は「シルバーサーガ2」を紹介しました。やった人はコメント残してくれるとうれしいです。いっぱい広めて当時のメーカーの人たちにリメイクしてほしい作品です!!もしくは僕が…なんてね(^O^)

ジャヴァッシュ!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月 5日 (日)

バレーボールvsキューバvs青木さやか?

今日は、バレーボールの試合をテレビで見ました(*^_^*)しかもvsキューバ(世界ランク5位)

久々に女子を見ました、日本はメグが復活してた(゜o゜)ビックリ!

ケガで大変だったのに…すごいですねー乗り越えたんだ(^-^)

さらに驚くのは、竹下選手!まだやりますか?北京まで行っちゃう?あの人すごすぎですよ、今日も見てて思ったのが頭いいし、一つ一つのプレーがすごい丁寧かつ素早い!

けど、大きな問題がポスト竹下的な人っているんですか?いつだか木村沙織にもセッターやらせてましたけど…次のセッターやる人には高いハードルとかなりの重圧が。。。かわいそう(・_・;)

今日の試合自体は日本は惜しかったですね、詰めが甘いって感じです、4セット目5セット目なんかキューバの高さにやられすぎ!もうちょっとクイックで攻めてもよかったと思う。荒木さんなんかよかったし。

そういや、カメラでちょこっと映ってた人で桜井選手がいましたね、思わず

「青木さやかだーーー!」

って叫んでました。

知ってますか?あの人はおととしぐらいにリベロやってた人ですが、とにかく青木さやかに似すぎてます!いつだか青木さやか本人もテレビで言ってましたし(-.-)

かなり試合中怖いオーラ出していましたが…今の日本にはなの必要かもね(^-^)

次の試合の相手はチャイニーズタイペイです!今恐ろしくグングン成長してるチームです。ランキング低くても負ける可能性大ですよ!いつだかもフルセットまでいった相手ですからねー気を抜けない相手となりそうです。

(^-^)楽しみ楽しみ

オヤッシュミー!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

とりのひとりごと

Nec_0013_2 でぇやー!

今日は、あたらしいカテゴリーの記事を書きます(^-^)

「とりのひとりごと」は僕のやってきたゲームを紹介する記事にするつもりです。もし「なんかいいゲームないかな?」って思っている人に少しでも参考にしてもらえると幸いです。定番系から少しマニアックな無名作品まで取り扱う予定です。なるべくネタばれは避けます。

初回はRPG「テイルズオブデスティニー(PS2)」を紹介!!

定番中の定番ですね、テイルズメインシリーズ第二弾にして、シリーズ初のPSの作品「テイルズオブデスティニー」のリメイク版です。もう定番すぎて、やってる人多くて参考になんないかな…

●ストーリー…主人公スタンが名声を得るためド田舎の故郷を離れ、王都セインガルトへ向かう途中密航した飛行竜の中でものをいう剣「ディムロス」と出会う。その剣は昔の天地戦争で「レンズ」と呼ばれるエネルギー源から作られたもの「ソーディアン」のひとつであった。スタンはディムロスと契約しソーディアンマスターとなる。これによりスタンの運命はとんでもない方向へと動き出す。

●システム…「AR-LMBS」搭載、空中での動き、スピーディーでアクロバティックな戦闘が可能、敵をどんどん空中に持ち上げちゃえ!!

●ひとりごと…「リオン」ファンにはうれしい特典がもりだくさん、リオンとの最後の別れのシーンがムービーで描かれているし、クリア後なりきりリオンを扱えます。PS版とはストーリーにおいて若干細かい点で変化があります。これは明らかに「TOD2」の影響です。隠しダンジョンやある条件でバルバトスも出てきます。まあ声がアナゴなので面白いですけど。ちなみにサブイベント等でクラトス(TOS)や○○○などシリーズ歴代のキャラなどがチョクチョク登場、細かい演出はポイント高いです。一応テイルズシリーズメイン作品は一通りやっていたので普通では気付かない演出まで敏感に反応してしまいました(^^♪

じゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

シーン横浜andがんばれニッポン

Nec_0012

アツーーーーい!!

こんな中、新横浜へ遊びに行ってまいりました。今日もバイトあるんで昼間しか遊べませんが-grz

新横浜って正直横浜の玄関口にしては活気がないと思います。ジャニーズのコンサートがあるときは別ですが。。。

近くに港北ニュータウンとかが発展してしまったからだと思います。港北区民は車で買い物するにはそっちに行きます。まあ確かに僕もよっぽどのイベントがないといきますぇん。今日も閑散としてました...

だって通ってる線路が横浜線と新幹線って…使いにくっ!!

東横線とか、田園都市線みたいな便利な線路が通ってればもうちょっと発展したと思いますがねー、けど来年に新横の駅に駅ビルができるそうで、結構高いビルが作られています。

とかなり地元的発言ですいませんm(..)m

そういえば、昨日全日本女子バレーの試合があったそうですね、ぼくもバレーボールやってたのでよく見てましたが女子はやっぱり竹下(セッター)選手がヤバうまいですね、あの身長じゃぁブロックはだめですがトスワークはたぶん世界一だと思います。

さらに男子は最近調子いいですねーこの前もフランスに勝ってたし、

清水選手っていう若い人がいて僕は彼に注目してます。ゴッツ、越川で回せないとき彼がまわしてくれる!そんな印象がありました。新たな戦力は期待できますyo僕も応援したいと思いました!がんばれー日本(^O^)/

じゅわー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

ルー語でビリー

しゅーーーっぱ!!

えーまず、初コメントくれたアナゴさんボイセさんありがとうございます!誰だかすぐわかりました!ギザウレシス(*^。^*)

さらに、このブログを見てくれている皆さんに感謝!!ここ一週間のアクセス数にとても感激(;O;)見ず知らずのひとがたくさん来てくれているのには正直驚きです

これからもこつこつ更新していくのでよろしくお願いします!

Nec_0002

いやー、それにしても暑い日々がつずきます。中高生のときよくこんな中で激しい運動してたなー(・_・;)シンジラレナーイ。

そういや高校時のバレーボール部なんか一日に5試合やってたな~今やったら確実にそこいらで干からびてるな~

今日、バイト中おもしろいことがありました。この話をする前に

今からさかのぼること一年、バイト中に外人のお客さんがきて(これは超珍しいこと)英語で

練辛子と練生姜どっちが辛いですか?」

と聞かれ、かろうじてリスニングはできたものの…Σ説明しにくっ!!!

そして、とっさに答えたひと言

スパイシーのカインドがディファレントなんデース

…大失敗!当然伝わりませんでしたorzそしてなぜ、「デース」って言ってしまったんda!

そして、一応ホームステイ経験があったのでボディーランゲージはできます。でチャレンジしたら伝わった!!まあ外から見たら某健康DVDのブートキャンプ中のビリーに話しかけるシェリーのワンシーンです(*^。^*)

で、今日も同じようなお客さんが来て(もしかしたら同じ人)英語で

胡椒と粗挽き胡椒どっちが辛いですか?」

…きたーーーー!そうきましたか(゜o゜)

そして、とっさに一つずつ指さして

ペッパー、アンド粗挽きペッパー

…もはや笑うしかない!

こういうとき、ぐっさん(元ドンドコ山口)のモノマネ技術があればいいな~と思った

自分が情けないです。

けど伝える意思ってのが重要ですよね、ビリーでもルー大柴でも伝えればいいんです!!

意思疎通の9割が「動き」って言うじゃんか!!

そんなこんなで今日は自滅してました。次来たときはもっとちゃんと英語をしゃべれますように(^u^)

ではバイジャン!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

脳内メーカー!!!

しゃー!

最近、話題の脳内メーカーNounaiやってみました。

脳内メーカーっていうのは、上のリンクからでもいけます。

簡単に説明すると、テキストボックスの中に自分の名前や、ニックネーム、肩書きなどを入れて「の脳内」ってところをクリックすると、その人の脳内イメージが漢字などで出てくるというすげーサイトです。

僕は、この前テレビで紹介されているのを見て知った(^O^)

あなたの脳内はどうなっていますか?

「とり」の脳内を調べてみたら、リアルに当たっている気がしました…orz

ちょっとアクセスが集中してると、なかなか入れませんがぜひやってみてください(^u^)

シャー!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年8月 2日 (木)

FF12インターナショナル

ぶー!

今日はもうひと記事!

ぎゃーーーーー

インターネット見てたら、とうとう

「ファイナルファンタジーⅫインターナショナルゾディアックジョブシステム」

の公式サイトができてました!!

個人的にFF12が好きだった上もう一度やろうと思っていたのでびっくりしました。

FF12はスーファミ時代のFFをやってる人がやるとちょっと興奮すると思います!

5のギルガメッシュ、6のオルトロスが登場、船の名前が5の暁の四戦士!

この細かい演出はポイント高いです。さらにエンディングでのワンシーン

空母ガラフ・バルが撃沈

ぎゃーーーーガラフのとっつぁーん!もうきえないでくれーーー(ToT)/

そしてサブイベント、モブギルガメッシュ

∑あれ、エンキドゥって妖精みたいなやつじゃなかったっけ?何で犬?

って思いませんでした~?

話を戻すと、今回のインターナショナルではジョブシステムが採用されています。これは、FF3,5で普及したものですね。(僕は、狩人とシーフが好きでした)

さらにゲストメンバーが自由に使えるそうです。(じゃあ、ラーサーの無限エクスポーションは…)

まあ、気になることが多いですが楽しみです。

ぶー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はまっ子!はまった!

Nec_0009

きー!

今日は、高校→大学(一人は中学から)と同じ学校のなまかと横浜でボーリング大会をやりました!

全部で5ゲーム…さすがに疲れます(+_+)

中、高校生の時はよく横浜で遊んでいたんですが、大学生になってから学校が都心にあるのであまり横浜方面に行ってなかったのでとても久々な感じがしました(*^。^*)

けど思ったこと、「横浜変わってねー\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

ここまで変わってないとは…さすが横浜!

MM21の方はかなり進化してるみたいですけど、横浜駅は変わってないですねー。たぶんそこがいいとこなんですよ(^O^)

そして、やっぱり横浜は落ち着きます。渋谷と比べて服装が落ち着いてるし、空気が臭くない!はまっ子でよかったです!と思って(*^_^*)

そして、今日のはまったのがマスオ(サザエさん)のモノマネです。マスオのモノマネしながら突然

「ギーフートー!」

って言ったらみんなおお受けしてました。

こんなんで僕らは大人になれるんでしょうか?

きー!

P.S

そういえば、yahooやgoogleなどの検索エンジンで「とりのかたりごと」といれると一発で僕のブログにたどり着くので、ぜひ利用してみてください。 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月 1日 (水)

ケサランパサラン

Nec_0006 ずん!

最近、僕の部屋に入ってくる謎の物体(写真)

やたらと大量発生しています。∑もしやケサランパサラン!!

…そんなわけなくうちの鳥の羽毛です。どうやら僕の部屋まで飛んでくるみたいで、とても憎いやつです(T_T)

そういえば、ケサランパサランってUMAとかいう未確認生物らしいですね(*^_^*)

皆さん、あったことありますか?僕は小学生の時、友人の家で出会いましたよ、それ以降ちょくちょく見かけてました。

最近はあんまり遭遇しないですけど、それは地球温暖化の影響かと思います。

で、僕が一番印象に残っているのが、一番最初に会ったケサパサです。友人の家で遊んでいたら突然白くてふわふわ浮いてるのが現れてびっくりしました(゜o゜)その時友人が

「ケサランパサランだ!」

と言ったので、それでケサパサと知りました。その時は昆虫だと思ってました。

その時出会ったケサパサが一番大きかったので鮮明に記憶に残っています。形は、タンポポの種みたいな感じで、大きさが直径30センチぐらいだったかな。

ふわふわ浮いてて、そいつ自分の意思で動くんですよ!

見てるとウキウキする生き物です。なんかジブリに出てきそうなキャラ(まっくろくろすけ系)って感じです。

また会いたいなー(^-^)

ずん!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

都会化

Nec_0008 シャー!

これは、7月31日の記事です。

今日は港北ニュータウンに来ました。写真は港北東急からセンター北向きにとりました。今日は、ここで服を買ったりご飯を食べてました(*^_^*)

それにしても熱いですね。気温じゃなく、この町が熱いです。僕が小学生の時なんかこの辺一帯何もなかったですよ!畑と山だけでした(-.-)

それが今は大型ショッピングモール東急、阪急ができて、最近ではノースポートもできました。大きな道沿いには、どんどんクレーン車が現れ大きな建物を造りつずけてます。

しまいには写真じゃちょっと見にくいですが新たな地下鉄も作っていて、さらなる発展が期待できそうです。僕は車でよくここら辺を来るのですが、毎回景色が変わっています。一体どんなんなっていくんでしょうか?楽しみです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »