« 夏眠暁覚 →∴眠い! | トップページ | 汗と涙交じる夏の甲子園 »

2007年8月22日 (水)

空賊?王族?主人公は一般市民!

オーシャンパシフィックピース!

今日は用事済ませてからFF12 インターナショナルやってた!

けどやっぱり話は進められなかった。僕は、やれることやってからじゃないと話を進められないみたい…(T_T)

ナブレウス湿地まで行って亀からヒヒイロカネ(レアアイテム)をゲットしたり、精霊から精霊石を盗んだり、デットリーボーンで荒稼ぎしたりとやりこみをしてた。

FF12 やりこんだ人はわかるけどこれ結構大変だよ!まだケアルラまでしかないし。

その変わりヒヒイロカネも精霊石もめっちゃ使えるんだな~(^-^)

ストーリーはまだ暁の断片入手したばっかで雨季のギーザ草原から全く進んでない!!

けど、この時期一気に自由度が増してそれどころじゃなくなる。。。

いけるとこめっちゃ増える、サブイベントも多いし、モブ、召喚獣、レアモン、交易品…が続々と出てきてたまらない!

普通の人はこの時点でキュクレインザルエラなんて倒さないよな~

倒せたなら僕と同じでものすごく強くなってるよね!このあとの本編のボスとタイマン張れるし!

まあそんな感じで、今日は敵から盗みまっくってた!自由度高いとたまらん!

ちなみに僕のジョブを紹介します

  • 一般市民ヴァン君…シカリ
  • 空賊バルフレア様…ウーラン
  • フラン先生…時空魔戦士
  • の盾バッシュ…ナイト
  • アーシェ殿下…黒魔導士
  • パンネロソリドール…白魔導士

もしジョブで困ってたらこのメンツ結構強いからお勧め!フランが序盤だめだけど、時空魔法が増えれば、補助のプロになる!ヘイスガとか超使えるし…

やりたくなった人はぜひインターナショナルもやってみよう↓ここからかってちょ

ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱) Video Games ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱)

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2007/08/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そして今日は、ぷっすまやってたね!ドライブバトルだった。。。

いつもどおりユースケさんとつよぽんのダメっぷりが出てた

絶対ゴールする気ないよ~!

いつも思うけど、ぷっすまは大熊さんなしでは成り立たないよね?

しかもドライブバトルの時熊のすけはずっと待ってのかなーもしそうなら超大変だし

たまにはこれ見てみてあげよう。

熊の助日記

ちなみに知り合いでテレ朝の人がいるんだけど、ぷっすまもやってるみたいでこの前アシスタント的なので出てた!僕もテレビ局で働きたいな。。。つよぽんにあって話してみてー

ナブレウス湿地に行ってきまーす!バイバーイ!

|

« 夏眠暁覚 →∴眠い! | トップページ | 汗と涙交じる夏の甲子園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

12インターナショナルやってる者です
私も同じなんです。
ジョブはバルが機工士でフランが赤魔道志で後は同じ。機工士をバルにしたのは後悔してるけど、結構つよい!時空魔法って使います?

投稿: 通りすがりで一言 | 2007年8月23日 (木) 02時02分

編集中にコメント来てビックリ!
やっぱり時空は一人は必要かなって…
初めはフランは弓士にして宿命のサジタリアと一撃の矢ってコンビしたかったけど、オリジナルでやって満足したから今回は我慢した
時空はトラップとか回避するのに必要だし、終盤のモブと召喚獣とかに…ってことで必要かと

投稿: とりがえる | 2007年8月23日 (木) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/7627627

この記事へのトラックバック一覧です: 空賊?王族?主人公は一般市民!:

« 夏眠暁覚 →∴眠い! | トップページ | 汗と涙交じる夏の甲子園 »