« 都会化 | トップページ | はまっ子!はまった! »

2007年8月 1日 (水)

ケサランパサラン

Nec_0006 ずん!

最近、僕の部屋に入ってくる謎の物体(写真)

やたらと大量発生しています。∑もしやケサランパサラン!!

…そんなわけなくうちの鳥の羽毛です。どうやら僕の部屋まで飛んでくるみたいで、とても憎いやつです(T_T)

そういえば、ケサランパサランってUMAとかいう未確認生物らしいですね(*^_^*)

皆さん、あったことありますか?僕は小学生の時、友人の家で出会いましたよ、それ以降ちょくちょく見かけてました。

最近はあんまり遭遇しないですけど、それは地球温暖化の影響かと思います。

で、僕が一番印象に残っているのが、一番最初に会ったケサパサです。友人の家で遊んでいたら突然白くてふわふわ浮いてるのが現れてびっくりしました(゜o゜)その時友人が

「ケサランパサランだ!」

と言ったので、それでケサパサと知りました。その時は昆虫だと思ってました。

その時出会ったケサパサが一番大きかったので鮮明に記憶に残っています。形は、タンポポの種みたいな感じで、大きさが直径30センチぐらいだったかな。

ふわふわ浮いてて、そいつ自分の意思で動くんですよ!

見てるとウキウキする生き物です。なんかジブリに出てきそうなキャラ(まっくろくろすけ系)って感じです。

また会いたいなー(^-^)

ずん!

|

« 都会化 | トップページ | はまっ子!はまった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/7369864

この記事へのトラックバック一覧です: ケサランパサラン:

» 【コスメ口コミ】ケサランパサラン シアーマイクロパウダー:美容・健康向上大事典 [Beauty UP]
        「あるある!美容・健康向上大事典」   変更 配信停止はhttp://blog.mag2.com/m/log/0000138656/   RSS登録は、http://feeds.feedburner.jp/uruouhadakoubo ■□■今回のメニュー━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ はじめに… (1)今回のクチコミアイテム ケサ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月22日 (水) 14時36分

« 都会化 | トップページ | はまっ子!はまった! »