« 宮崎あおい、将兄妹 | トップページ | 夏眠暁覚 →∴眠い! »

2007年8月20日 (月)

ライフ

シュバー!

今日は、バイト終わったあとBBQ(バーべキュウ)大会をやった。旧友とかきてワイワイやってたよー

みんな身長、服装とかは昔と違うけど中身は変わってないな~

その時って時間がタイムスリップしますよね、自分もその時代の自分に戻るっていうか…なんか説明むずい~

同窓会とかでも共に過ごした当時の勉強や恋に部活の話って絶対盛り上がるもんね

けどまだまだ青春は終わってないぞー(^-^)

21mzcsfey7l_2 でー今日は「ライフ」の話しまーす(*^。^*)

まず、ほんとうに少女漫画ってすごいよねー

想像力が…

高校生の時友達から借りて読んだ「NANA」とかも激しかったし、「女子高生はこんなの読んでんのか」っていつも思う。僕がうぶなのかな?

それは置いといてこの漫画は「いじめ」がテーマです。

これも借りて読んだら。。。

過激だった。。。

ネット上には載せられません、かけません!!

今でも、どこの中学高校行ってもいじめはあるんですね…

僕らの世代だけじゃなかったんだ…

これはほんと深刻な問題です

僕も中学高校と過ごして、言えることは

「女子同士のいじめは怖い!!」

とにかくヤバいです。男同士の友情とは違う友情なんですよね。

いじめ方もいじめというより、派閥化して特定の人物を徹底的に消すって感じで。。。

確実に今の大人よりかは頭がいい(ネガ意味)!

知識があるってわけじゃなくて、いじめる方もいじめられる方もIQがある。さらに思春期だし感情が制御できない!

だから解決しないんだよね~

地球温暖化と一緒で頭がいい分の道徳心が身についてれば、こんな問題は起きないんだけど。。。

まあ僕が話せんのはここまでかな(ー_ー)

この漫画はドラマ化されて土曜日の夜やってます。僕も何回か見た

実際に現実でも起きてることと思っていいと思います。

一秒でも早く…

ライフ (1) Book ライフ (1)

著者:すえのぶ けいこ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

フジテレビドラマ 「ライフ」

  • オンエア…毎週土曜夜11:10
  •  出演 …北乃きい、福田沙紀等

明日は明るい話題にしよ!

シュバー!

|

« 宮崎あおい、将兄妹 | トップページ | 夏眠暁覚 →∴眠い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みた。迒

投稿: ボクジン | 2007年8月20日 (月) 02時05分

はじめまして

私もライフは毎週欠かさずいていますが…
なんていうか、このドラマは
イジメが凄いですよね。
イジメに負けない!
って言う演技をする北乃さんも
凄いですが、蛇のように追い詰める
福田さんの演技がこれまた凄い。
ここまで来たら、やられたほうは
精神が崩壊してしまうのでは
ないでしょうか??

私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼いたしました。

投稿: おとなのスタッフ | 2007年8月20日 (月) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/7601567

この記事へのトラックバック一覧です: ライフ:

« 宮崎あおい、将兄妹 | トップページ | 夏眠暁覚 →∴眠い! »