« 二宮くんと長澤さんとチョコパイ | トップページ | 実写版「シティーハンター」 »

2007年8月26日 (日)

ゼボット爺さん

ふわー!

今日は、寝押してました!バイトの時以外はずーっと寝てたかも…

ちなみに掲示板作っといたんで暇な時にでも見て書いてください。「とりばん」ってところです。

皆さんはRPGとかで「この話は忘れられない!」とかってありますか?

僕はたくさんありすぎて、語りだしたら大学の講義一回二時間通年分でも足りないぐらい!

なんでこんな話を突然したかというと、夢で思い出してしまった話があるんです。ものすごく心が痛くなるし泣いた話

それは、DQ7のゼボット爺さんの話!↓

昔からくり好きのゼボット爺さんがいました。
じいさんはエリーというロボットをつくりました。
ロボットは本当に優秀で、病気で寝込んだゼボット爺さんに毎日スープを作っていました。
そして数年後。。。
ゼボット爺さんの家に訪れるとゼボット爺さんは…
屍になってなっていました。。。
しかし、エリーはゼボット爺さんにスープを毎日作り続けていました…
当然じいさんは死んでいるのでスープを飲みません。
そして、エリーはじいさんの前でこう話す
「ゼボット爺さん、スープ飲まナイ…」
「スープが冷めた、作りナオス…」
。。。
。。。。。。
(ToT)
このあともずーっとエリーはスープ作り続けます。
さらに数年後。。。
ゼボット爺さんの家をおとづれると、
エリーはじいさんの前で止まってるんです。。。
エリーに話しかけると…

と僕が話せるのはここまで、一体エリーは「死」というものがわかる日が来るのだろうかか…

心が痛く、ギザ泣けます(T_T)

このあとを知りたい人は是非やってみよう!!

008d83d28fa0f2dd7c8c3110__aa280__l

Video Games アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみに、僕は幼稚園の物心ついた時から専門がRPGなので、RPGネタには現teensで最強の自信があります!

泣いた話だと今出てくる人物は…

エアリス(FF)、リオン様(TOD)、ガラフのとっつぁん(FF)、ロディ(WA)、ピエトロ王子(ポポロ)、ガボ(ポポロ)、ロボ(クロノ)…

まだまだたくさんいるけどポポロシリーズは結構泣けるのが多いかと思った!ポポロはストーリー自体泣けるからな~…そういえばあれは泣けるのが売りか!

みなさんも忘れられない話ありますよね?もしよかったら「とりばん」でスレッドつくったのでレスしてみてください感想でもなんでもいいんで。。。

そゆことでおやっしゅ(-_-)zzz

|

« 二宮くんと長澤さんとチョコパイ | トップページ | 実写版「シティーハンター」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドラクエ7かぁ、なつかしいなぁ!今ちょうど友人から借りたドラクエ8やってるよ!でも3Dになって不満が多くなったかも…。俺もRPGで好きなシーンあったら書き込みします♪

投稿: アナゴ | 2007年8月26日 (日) 01時28分

DQ8か!おれもやったぜやりこんだぜ!

前にやったゲームが2Dだと3Dのやつがすごく新鮮に感じるんだよね?
しかもDQ(鳥山明)で3Dはちょっと慣れるのに時間がかかった。しかもワイルドアームズ系みたいなフロア3D を生かしきれてないんだよね~ブルードラゴンでもいえるかも…レベルファイブの弱点か?

けど、モンスター仲間にするとか錬金釜はDQっぽくてよかったかな(^-^)

投稿: とりがえる | 2007年8月26日 (日) 01時53分

やっほー久しぶり!暇だから見てたよ
ドラクエ7はやったことある、石版のやつでしょ?
けどエンディング見たかどうかすら忘れたちゃった
じゃあまたね!

投稿: ぼくじん | 2007年8月26日 (日) 02時21分

確かにバトルロードと錬金術は面白い!だけど、今までのドラクエの世界の広さが3Dになって、より大きくなり、エンカウントの間が大きくなった…。そうなると逆に町が狭くなる・ダンジョンも狭くなる、てな感じになったのが残念。別にゼルダみたいにアクションはなくてもいいけど、世界を基準に広くした代わりに、町・ダンジョンが狭くなった気がする。あとはやっぱ職業がなくなったのは悲しい…。というかドルマゲス倒す前に、バトルロードクリアしちまった(笑)

投稿: アナゴ | 2007年8月26日 (日) 08時01分

もりー
もりー
もりー

投稿: とりがえる | 2007年8月26日 (日) 20時36分

チーム呼びでバトルの難易度がぁ~(笑)

投稿: アナゴ | 2007年8月26日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/7679190

この記事へのトラックバック一覧です: ゼボット爺さん:

« 二宮くんと長澤さんとチョコパイ | トップページ | 実写版「シティーハンター」 »