« もう一度見たいアニメ | トップページ | 時の卵 »

2007年8月12日 (日)

タイムマシンって作れんの?

Kojima_b_2 シャッシャークだ!

この前、紹介した「小島よしお」さん

やっぱりキテマス(ー_ー)!!

最近、見ない日がないです。youtube効果かな~

ムーディーの歌が飽きてきたし。

今年の下半期の一発芸人は彼ですかね?今日もメントレにでるらしいです。

死亡説がでた。この人みたいにならないといいですね(・_・;)

話変わって、今日友人にタイムマシンって作れんの?って聞かれました(゜o゜)

僕は作れると思ってんですが…

作ったらあんなことこんなことできるなーっていう願望ものせて

けど、よくこういう人いますよね

「タイムマシン作れるなら、未来人がいなきゃおかしい」

って。一見まともな意見に聞こえるけど、実際世の中には、UFOやUMAなど未確認物体がわんさかいます。もしかしたら関係あるかもしれないですよね?ミステリーサークルとかも未来で必要なのかもよ

僕も、物理屋のはしくれです。少し物理的に考えると、僕は少なくとも過去を見ることは理論上可能だと思います。

簡単に言うと、時間に作用されない次元(閉じている空間)をちゃんと理解して、その次元から遠く離れた宇宙の星にビデオカメラみたいのを持って行って、そこから地球を見るのです。けど人間(生物)を持って行くのは無理そうです。おそらく温度変化、圧力、付き通す強い力がかかりそうなので。。。

つまり、超高性能レンズ搭載のカメラを作って、100光年離れているとこに持ってけば100年前が見れると(*^_^*)これを利用すれば未来に行くこともできそうです。

けど実際、実用化には素粒子論ってのが大きくかかわってきて、まだまだ無理って感じ(^-^)

まあヨーロッパでの加速器から近いうち(2,3年?)にさらに小さい粒子が発見される可能性があるので、そこから一歩一歩やってくしかないですね

さいごに、理系の皆さん。某イヒ企業は、人間が想像できることは人間が可能にするって言ってます。僕もそう思います。今までにもたくさん例があるし。0.1%の可能性でも信じてみたらどうでしょう(*^_^*)

シャッシャーケだった!

|

« もう一度見たいアニメ | トップページ | 時の卵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺も宇宙には興味があるぜぃ。過去は見れるながんばれば。結局「時間」ってのは人間が作った単位なんだよ。実際はこの瞬間ってのは光になって今も宇宙に伸びてるってことなんでしょ?だからその光より早く追いついて、そこに鏡を置けば、地球から過去の光が見れる。テレビで言ってたわちょい前に。そう考えると、今外で鼻ホジってんのもみられてしまうかもな(笑)うー怖い。まぁなんにせよ光より速く動くって、どんな気分なんだろう。アナゴの顔がどうにかなっちまうかも。ではではまたの日に!ばばーい

投稿: アナゴ | 2007年8月12日 (日) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/7506761

この記事へのトラックバック一覧です: タイムマシンって作れんの?:

« もう一度見たいアニメ | トップページ | 時の卵 »