« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

キングジャイアント白田!

いやーやっぱキングはG白田ですか!さすが!最後はラーメン29杯!これで白田、山本は大食い引退らしいです。

それにしても、泉、山本、ギャル曽根、白田。この四人は常識はずれですね。

バトル中、白田と山本が4キロのエビフライを食べた時点で司会者が

「腹何分目ですか?」

って質問したら

山本「少なすぎてわかんない」
白田「何も入ってないんじゃないすかねー」

だってー信じられん!こいつら一体どうなってんだマッタク。

ギャル曽根は惜しかったなー、大食いでは白田といい勝負だけど、早食いはまだまだっすね。まぁ若いんでまだ成長すると思うので頑張ってもらいたいです。

第2世代キングの白田、第3世代キングの山本が同時に引退になって、そうなると泉、ギャル曽根あたりが次のキングですかね?もしくはニューフェイス登場か! 
これからも大食いは注目です!
最後に白田を讃えましょう(^O^)/
白田!白田!白田!白田!白田!白田!白田!白田!…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

元祖大食い選手権!!

やってますねー

テレ東の大食いバトル。

本命はやっぱり

  1. ジャイアント白田(GS)
  2. 山本
  3. ギャル曽根
  4. ミュータント泉

あたりっすかね?大食いは何だかんだで結構見てるんで、「あっこの人はペースが速いな」とかわかります。

新井さんや赤坂さんの時代から見つづけていますが、今のG白田、ギャル曽根世代はちょっと異常ですね。

けど、赤坂さんみたいにタコを生で食べるような人はいないのはさみしいなー。そこのポジションはぜひ正司さんあたりにやってもらいたい。

ちなみに小林タケルはアメリカでアニメ化されてるらしいですね?大食いで世界を救うらしいですが、子供にはあまり見せたくないです。

さあ、見ますか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ短期よりかは長期かな

今日も、バイトがあったんですが…

気がつけば、今のバイトってもう二年近くやってるんだな~

さすがに二年間もやってると仕事も幅広くやれようになって、自分でも昔に比べて仕事が早くなってきてるのは実感してる。今日も

一部の商品の値段を僕が決めて

→その特売シールを作って

→商品に貼り付け

売場を作り

→それらを出す

っていう作業をまかされたり、最近は結構いろいろやらせてもらってます。かなりのスキルが身につきました。

アルバイトって僕は短期より長期の方がいいと思います。

僕は人見知りが激しいんで、そもそも短期みたいなのは向いてないんですね、結局のとこ稼ぐには長期の方が安定してて手当が出たり高収入だし。

よく、派遣会社のCMとか短期のアルバイトを良いイメージで紹介してるけど結局、僕の経験上、短期だから機械的な仕事が多かったりで、なんだかんだで自分のスキルはアップしないし学べない。。。

確かに働きたいときに働くって人は短期の方がいいかもしれないけど、利点ってそれぐらいですよねー

僕は初対面から普通に話せるようになるまでがすっごい苦手なのでそこを乗り切るとかなり楽になりました。今のバイト先ではもう普通に、店長から同じアルバイトの高校生まで話せるので僕的にあそこで不安要素はほとんど無い。

まぁ人見知り故、接客は超苦手です。いまでも3人とかいっぺんに相手すると頭が真っ白になる。。。結局、接客用語とかマニュアルとかは通用しないので、おかげさまでああゆー時のアドリブ力は結構身についたと思いますが、そもそもの自分の性格に問題アリっす。けど、初めに比べれば店は自分のホームになってるので、何とか頑張ってます。

つまり、慣れちゃえば断然長期の方が楽だと思いますし、いろいろ経験できる。かつ高収入。だから長期の方がいいのかなって。うちみたいなとこだと忙しい学生でも時間は調整してくれますし。ホントありがたい。

そんなこんなで今日はアルバイトの話をしてみました。アルバイトしたことない人とかでこれからやろうって思ってる人に参考になればと。。。

じゃあおやっしゅ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

地元’s 有名人

さっきはすいませんでした。。。

最近思うこと、日吉駅が発展していく…

地元的話題で申し訳ないですが、慶応大学のキャンパスがある東横線の日吉駅周辺は今大工事しまくってます。

地下鉄を作ったり目黒線は延びてくるし、新しいビルディング建てたり。

しまいには相鉄線も伸びてくるそうで…

だんだん都会になっていくのが不安です。

まぁ、駅から近い住宅地は高級住宅地と呼ばれているので、その人たちがいる限り自然が破壊されることはないと思いますが、人口が増えるのはちょっときついかな。と思った

では地元話ということで、うちの地元(付近)出身の芸能人は結構いて知ってるのは

  • 谷原章介…俳優、今日もやってる王様のブランチの司会者
  • RYTHEM…二人組のコーラスユニットでNHKの朝の連ドラ「てるてる家族」の主題歌とか有名かも
  • ふかわりょう…ただの芸人、一応インテリ系。内Pでは面白かった。

は地元でも有名な感じ。RYTHEMと谷原章介は完璧にジモティーっすね。ウィキっても

谷原章介神奈川県出身。横浜市立高田東小学校、横浜市立新田中学校、神奈川県立港北高等学校卒業。

ってでてくる。普通にこの学校達どこにあるか知ってるし…

ちょっと遠くなるけど常盤貴子とか香取慎吾くんなんかも近いらしい、聞いた話だけどね。

あと出身じゃないけど、センター北、南ではよく芸能人の方を見かけるので、近辺に住んでるのかと思う。まぁあんま興味ないけど…

皆さんの地元で有名人とかっていますか?

多少の話題になるかと…

ではおやっしゅ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

チョコと鼻血

昨日の書いた記事が更新されてなかったみたいなのでどっか行っちゃった。

何書いたか忘れっちゃったんで、ドンマイです。お蔵入りです。

ロイズのチョコって知ってます?

Nec_0050 ←これこれ

よく、バレンタインとかでもらったりあげたりする。定番のチョコレートです。

今日はわけあってこいつを500円で入手しました。

イイでしょ!!

これ超うまいし!

僕はチョコレートが大大大好きなんですが、

食べると。。。

とんでもない量の鼻血が出ます。

友達や姉からはチョコアレルギーなんじゃない?って言われ止められるけど

別に鼻血が出るだけで特に生活に支障をきたさないのでチョコを食べます。

別に鼻血が大量に出たぐらいじゃ死にませんよね?たぶん。

僕は、ティッシュを使わなくても手を汚さずに鼻血を止められるので問題なし!昔から鼻血はよく出てたんで慣れっこってやつ。

そういえば、いつだかカカオ99%のチョコを食べたことがあるんですがあれはボクにとって毒です。だってーまずいし鼻血ブー!だから

やっぱチョコは甘くないと!!

皆さんはどんなチョコが好きですか?

僕は生チョコ大好きです。特に口どけするやつ、あれはやべー!

鼻血出しながらでも、食べます!

そんな、僕一押しのロイズのチョコお勧めです!

では!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

通勤ラッシュ生活が始まる

Nec_0049 これは、昨日の月です。

すごいきれいに出てたんで思わずパシャリ!

別に深い意味わないですけど。月ってのは不思議ですねー闇の中で太陽の光を反射させて光ってるんですもん。見てると吸い込まれそうです、月の世界へ…

Nec_0048 この前言ってたFF12の「トウルヌソル」を作りました。

←ほらほらー、作ったことある人はわかると思いますが、この剣を作るのはかなり大変かつやりこみ力が試されます。なんせ最強両手剣ですから。

まぁ、その代わり完成させて装備させたら、この強さなら満足します。写真のように、バッシュ大先生につけています。バッシュがナイトなので…

何気にグランドアーマーをつけているとこもポイント!亀雄のベルトはバッシュには結構必要なのでつけてる。バッシュはだいぶ完成されてきたな…

ちなみに、ストーリーはちょうど契約の剣を入手したところで、レダスすら仲間になっていないのが現状。ゾディアックやギルガメッシュも倒していないのでまだやることはたくさんある。まぁ、とりあえず、ハントループを倒せるだけ倒してからモブに着手ですな。レダスにはもうちょっと遊んでてもらおう。

もしギルガメッシュ倒したら釣りもやんなきゃな。。。あーやることたくさんあるな。。。

HK、今日学校へ行ってきたんですが、時間間違えて大変だった。僕以外にも結構ドジな人が多くてみんな学校の周りをうろうろ。。。けど誰かと一緒にいると時間が過ぎるのは早いもんですな~

後期がめんどくさいよー!早くも次の祝日をカレンダーで確認してしまった。休みボケが治るのはいつになることやら。

じゃあおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

要チェックやー

そういえば、昨日B'zのライブの情報をチェックしたんですが

来年から、全国ツアーを半年かけてやって。こっちはもちろん全国各地で横浜アリーナとかでもやるんですが

何と2008年、B'z20周年の締めくくりのライブが横浜でやることが決定されてた。。。

「新横浜の日産スタジアム」

やったーーーー…

と喜ぶのはまだ早いぞ

なんせチケットを手に入れるのが超大変だからな~

いつだか、販売から2,3時間でなくなったからな~超要注意しとかないと

横浜は結構人気あるから最高レベルの注意を払わなければ。。。

と思った今日この頃…

じゃあおやっしゅ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月25日 (火)

おわった

何だかんだで、今日は1日、家にいました。まぁさっきまでの記事のように、雑務に追われてたので…

これで無事に後期を迎えられそうですが始まって早々課題がたまってるのでピンチ!

はー、家に誰もいない。。。母はいつも通り遊びに行ってます。
作んのめんどくさいからどっかに食べにいこ!
と今日、初の家出。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スラダンは…放置!!!

Nec_0047 掃除終わった

←この前話したスラムダンクです。

ほら、全巻あるでしょ?大人買い頑張ったもん。この夏はほかにも漫画をたくさん買って大変。

だから掃除したけどこいつらの置く場所はないよ。。。

と本当にそれで掃除が終わったことになっていいのか?

とも考えなかった僕でした。

さあ次は自転車だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順調な僕のビジネス

暑いよ~動いてると。。。

今、部屋の掃除をしているのですが、出てくるでてくるのがレポート達とノート達。前期テスト終わって以来いじって無かった机が大変なことになってた。

分別していらないのを捨てて、いるのを引き出しに入れてってやってるんですがおそらくこの作業は4,5時間かかりそうです。朝からやってるのでだいぶ終わりが見えてきてただいま休憩中。。。

はーめんどくさいなー!!っていうかレポート多すぎだちょ!!

いつの間にこんな書いていたのかと自分で関心してる。学校側も書かせすぎだし(-.-)

よく見ると、人のレポートのコピーとかも入っててかなり他力本願だった自分にも関心してる(笑

あと、前期のテスト期間中に失くしてて困ったノートが今更発見!!

嬉しく無いー(ToT)なぜ、いまさらになって出てきた?この親不孝者!!!

が原因は僕です、レポートとか全部しまわないで机に棒積みにしてしまった結果どこに何があるかわからなかった…

まぁ、そんなこんなで悪戦苦闘です。。。もう、今日は家に引きこもりだー

あと自転車も治さなきゃなー

さーてやりますか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな後期の目標も他力本願!?

カレーはやっぱりチキンカレー。タイトルは適当です。。。

Nec_0046 今日は、いろいろ出かけました。そういう時、常に携帯しているのが

←これ

これは、ギガビートというデジタルオーディオ機器です。この前まで木村カエラがCMで「ワンセグ見るならギガビート!」って言ってたやつです。

僕にとってすっかり旅の友になってるわけですが、こいつなかなか優秀です。容量も30GB入るんですが、ワンセグの録画はもちろん動画、音楽、画像を取り込める憎いやつ。

僕がこいつの中で一番評価しているのは、音質です。

今日、某PS○に音楽を取り込んだんですがビットレートをあげても音質が悪い。しかもビットレートあげすぎるとメモリースティックがいっぱいになっちゃうし、PSPに音は期待してはだめか。。。某○pod系も同じく容量低い割にはいい音でるんですが、僕の納得いく音が出ない。。。

しかーし、このギガビートは違う!!ビットレートをあげても問題ないし。CD音源とほぼ変わらないとこまでいけるのである。さすが東芝!!

僕は、もっぱら聞く曲はロックなのでやっぱり音が気になる。今でもMDで聞くときあるし…

まぁ、昨日からほぼ貫徹で課題をやってるので音楽を聞く時間が長いのでこんな話をしてみました。

HK、今週から学校が始まるわけですが、ガイダンスの時間がわかりません。ニワトリさんに聞いてみたんですが結局、開始時間はわからなかった。昨日から、ボイセさんなどと連絡を取っているんですがみんな全滅でした。

学校の掲示板には載ってるらしいけど。。。

「めんどくさい。。。」

みんなこんな感じでした。。。。。。

アナゴさんご存知?天ユウさんご存知?

誰か教えてー!さもないとサボる(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

パソコンを買いたい方へ…

僕は機械音痴です。。。

最近、よくパソコンの事やインターネットのことをよく聞かれます。

しかし僕はむしろパソコンの事やネットワーク関連は得意ではないです。大学でも単位を取るので精いっぱいって感じで、むしろ苦手分野かも。プログラミングとかC言語もパソコンに振り回される一方!ハッキングの勉強してみたいから今は頑張ってる。

まったくの素人さんにはこの話をしただけで、かなりできる子と思われてしまう。。。

こうやってホームページ作ったりブログやったりしてるのもあって最近では

「どのパソコンがいいの?」とか「どうやって使うの?」とかかなり聞かれます。一応、うちの学校はそういうのを専門にする人も多く、計算機関連の科目も多い、僕は自分でバイトしてパソコン買ったのでその時かなり勉強した。

だから、前者の質問を僕なりのユーザー目線で答えると

買う時に、まず見るとこは

CPUとメモリー

●CPUって言うのは所謂、パソコンの脳みそ!昔はpentium4プロセッサとかCereron2,3,4とか合ったけど。最近はcore2duoプロセッサっていうのが結構優秀。この前もintelがcore4duoってのも発表されてたしこれは常に進歩してる…それで、重要なのはそのあとに書かれてる周波数みたいな1.7ギガヘルツとかって書いてある。これがかなりポイントで、脳みその質を示してる。この値がでかいといいよ。windows Vistaを使いたいなら1.7ギガヘルツぐらいあればいいかなって感じ?あくまで目安。

●メモリーってのは、作業の広さみたいなもの例えば。。。机に例えるといいかな?机が狭いと資料を重ねたりして作業が遅いけど、広いと資料を広げられるし効率的に作業ができるでしょ?そんな感じです。このメモリーの値が高いと、パソコンの作業速さが速くなる。最近は1ギガメモリーが当たり前だしこれからは2ギガも当たり前になってくるVistaでもそれぐらいは必要!だから安くてもメモリーの低い(512メガ以下は特に)パソコンでVista内臓を買うのは要注意!動かない場合があります。

基本的にはこの二つでパソコンの値段が大体決まります。ソフトは後からいくらでも増やせるのでいいとして、あとはHDDかな?まあ外付けでも最近は安いですから、100ギガあれば十分かと…動画を保存したいっていう人以外はね…こいつはパンクすると厄介です。

あと、ノートPCと据え置きPCはどっちがいいのってよく聞かれるけど、ホームPCなら性能自体はあんまり変わらない。ノートの方が軽薄短小の回路素子やバッテリーを使っているのでやっぱり値段が高いです。ただそれだけ。。。けど、やっぱ使う頻度の高い学生はノートの方がいいかも。

日本の企業で買うなら、富士通がお勧め!キムタクのCMのFMVってやつ。僕のパソコンもFMVです!富士通は企業など団体の顧客で伸びてきてるからアフターサービスも充実してる。性能も基本的で使いやすい。あとは、dellとかもいいかも、とにかく安いから!さっき言ったやつを知った上で見てみるとdellはかなり安い。

さて、ざっと話してきましたけど。

これから買い換えようかな?新しく買おうかな?って思ってる人の参考になるといいです。

僕はVista搭載ですが、CPUコア2のメモリー1Gなのでそこまでストレスは感じませんがやっぱり2Gほしいかな?と思ってます。増設しようかな…

買うときは最低限の知識は持っておいた方がいいかも

じゃあ、課題でもやるか!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

アルカイック シールド ヒート(ASH)

やべー!いろいろ追い込まれてきました。

そんな中、僕がちょっと気になる新発売のソフトを紹介します。

10月4日に発売されるニンテンドーDS

「アルカイック シールド ヒート」(略称:ASH)

アルカイック シールド ヒート Video Games アルカイック シールド ヒート

販売元:任天堂
発売日:2007/10/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑これです\(゜ロ\)

なんと、この作品のプロデューサー、シナリオ、ゲームデザインを担当しているのが…

坂口博信!!

RPG系クリエーターでは、彼は世界で一番有名な人物ではないでしょうか?

まず、有名な仕事は「FFの生みの親」かな。最近のFFではあまりかかわってこないですけど、FF1~5までの黄金時代を作ってきたのは彼です。僕がよくいうFFの坂口、植松、天野の三人衆の一人です。

彼が携わったもので僕が知ってるのは

ファイナルファンタジー系(特に1~5)、クロノトリガー、ロマンシングサガ系、ゼノギアス、スーパーマリオRPG、チョコボの不思議な…、キングダムハーツ、トバル、バハムートラグーン、フロントミッション、ブルードラゴン。。。等々

あー残念ながら、ほとんどやってる。トバル2がやった記憶ないかな…格ゲーは専門外。

この中ならロマサガあたりが結構お勧め。何回もやったし。

まあ、そんな人が作った「ASH」はちょっと気になってしまったわけです…

HK、FF12をやりつつ、TOEをやってたんですが今日でやりこみ終了。テイルズの中で一番好きです。。。テイルズの本編はリメイクも含めてほぼ全部やってきたつもりですが、エターニアはやっぱ一番いい!!と再確認した。これでTOEはリアルに12周ぐらいはやり込んだな。。。

まあ、だから次はASHが出てきたころに12を終わらせて、10月にPSP系とASHに手を出す予定。学校始まりスロウか、またやるゲームが溜まっちゃいそう…

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年9月23日 (日)

東京ゲームショウ2007

先週から、開催されている「東京ゲームショウ2007」

これは、ゲームの文化祭的なやつです。昔これに似たやつを行ったことがある、もしかしたらこの祭りかもしれない。

これを記念して、少しゲームの話をしたいと思います。

現在ゲーム業界は熱いです。総生産も売上も過去最高です。僕の注目すべき点は

●多くのプラットフォームでハードをフルに生かせるソフト!

今の主要ハード機は携帯機も含めPS3,X-box360,Wii,psp,DSと五つあります。現在のハードはハード自身でそれぞれ個性的な武器を持っています。

ソフトもそれぞれにたくさん出てきてそれなりに売れている。特にDS簡単に出せて、出せば売れるなんて言ってる人もいてなんだかバブルみたいですな。DSは1700万台突破して7人に一つって事になります。DSは確かに異常ですがpspのモンハー2とかの結果を見る限りだと、pspも普通に稼いでますね。据え置きの方はまだまだ戦国時代なのでノーコメントですが、ソフトにおいて注目しているのが、「戦国無双」ってやつ。あれねー、隠れてかなり売れているんですよ!その結果、僕の地元にコーエイの本社があるんですが。新しいビルディングが建ってました。あれはかなり売れたんだなと確信しました。

やっぱり市場を勝ち抜くにはソフト力、ソフトはプラットホームの選択!これが重要ですね。つまりハード側とソフト側のメーカーが協力していければ強いです。その結果、両方兼ね備えた任天堂が独走してしまったわけですが・・・

と、真面目に考えてみた。これは当たってると思いますよ。

あと、意外なのはお年寄りがゲームをやってることですね、新しい層の開拓は注目です。

東京ゲームショウはそんな要チェックをたくさん紹介してます。もし行った人は感想求!

けど実際の僕は、もっぱらRPG(ロープレ)ですが…

偉そうにすいません

とにかく一人でも多くの人が一分でも多くゲームにはまってくれれば幸いです。。。

じゃあおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこがチャーミング?

あー疲れた。。。あ、足が痛い。。。。。。。。。。。。。。

状態異常ドンムブ、ドンアク、ストップ、スリップって感じ。。。

Nec_0043 行ってきましたよ。元町チャーミングセール。この混みようです!

竹下通りといい勝負じゃない?

思ったことは、世の中アッシー男性は大変ですね~

熱い中、荷物だけ持たされて待たされている。

混んでるしー相当苦痛ですよね!

ガンバ世の中の男性!!って思った。

Nec_0044 帰りに、久々にMM21の景色を撮ってみたんだけど

写真はランドマークタワーを赤レンガ倉庫付近で撮影!

来るたんびに高層ビルが増えてる(゜.゜)と思うのは僕だけなのかな?

最近よく思うのが意外とうちっていいところに住んでいるのかな?MM21は僕の家から車で高速使っておよそ15分ぐらいでつきます、が家の周りは畑です。田舎です。モンシロチョウが見れます。

Nec_0045 しかし横浜のスポットならまだわかるし。夜景のきれいなところも知ってるからいつか誰かとドライブしてみたいな~。世界でも屈指の規模の港町、横浜の夜景は超奇麗ですよ!!母が買ってくる「横浜ウォーカー」を定期的にチェックしてるので!!

これは、「はまっこ」の武器っすね!

地元からだと横浜と渋谷に遊びに行くのが鉄板だから庭みたいなもんよ!今でも、たまに旧友と出会うし。。。

横浜にぜひおいでまし!!

PSPは、ソフトはまだ買ってないけど家にあるやつから攻めてくことにした。ソフト見てたらポポロクロイス物語のピエトロ編っていうのがあるんだね?またやりだして号泣するかも…「ピエトロオウジーーー」って!!

じゃあおやっしゅ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

元町チャーミングセール

今、横浜の元町に行ってきました。お嬢様の付き添いで…
昨日から元町チャーミングセールっていう、恒例の高級ブランド激安セールをやってるわけで、予想どおり大変こんでます。
とんでもないところです。原宿の竹下通りみたいな感じになってた。
これから、バイトあるのにもうヘトヘト
あと新型PSPを買いました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

話題はクイズヘキサゴン2へ…

今日、手がゴマ油でコーティングされた。水をはじきます!!

なんか、荷物を店に運んでる時に箱の中でごま油割れたらしく。その処理に追われて手がごま油でビシャー!って感じ。最悪…

あっそうだ、「クイズヘキサゴン2」って知ってます?

今日のバイト中、僕がとりあえず一仕事終わって少し一休みしつつチーフと話をしてたんですよ。(ゴマ油前)

そしたら、いきなり店長が来て

大きな声で

「クイズヘキサゴン知ってる?」

っていきなり笑顔で会話中切り込んできたんですよ!(゜.゜)

それで、チーフは見たことないらしく不思議そうな顔してたんですが、僕は見てたんで

「見てます」って言ったら、さらに店長がテンション高くなって大声で

「ホンっとバカなんだよーなあいつら!!」

(↑見たことある人はこの感想はわかると思います)

って言って僕も相槌しながら話を聞いてたんですが、しまいには

「おれ、毎週ビデオに撮ってみてるもん!」

って言ってました。店長はかなりヘキサゴンにはまってますね。

最近、店長のお茶目な発言が多いのはそのせいかと思いました。

けど、あの番組すごいですよね~

特にあの男3人、女3人!店長の言うとおりとにかくおバカです

コアラの主食は?」っていう問題に自信満々で

「笹」

って答えます。

紳助さんが「笹はパンダや」って突っ込んだら

「え?パンダじゃないの?」

だって…

問題内容すらわからないのー(・_・;)超ウケルンデスケドー!!!

しかも、このあとにすぐに自信満々で全くおんなじ答えを言うおバカもいます。

こんな話を3人でしててチーフは笑ってました。。。スザンヌのあの命名の下りは自己紹介のネタとして完璧だ。

僕が一番好きなおバカは上地雄輔さんっていうひと。あのレッドソックス松坂とY高(横浜高校)時代にバッテリーを組んで捕手をやってた人物。現在は俳優ですが、かなりおバカ(いい意味)です。あの回答は本物だわ~

つるのさんが「羞」、野久保さんが「恥」、上地さんが「心」と呼ばれ、三人合して「羞恥心」って呼ばれているんですが。この前、紳助さんに「お前らなんて呼ばれたっけ?」ってふられると、

つるの曰く:「羞」

野久保曰く:「恥」

上地曰く:「ちん

っていってました。もうおなかが痛くなるしーーー(ToT)/

水曜の7時にフジテレビ系列でやってます。ぜひ見てね!

もうこんなんじゃ眠れないよータモリ倶楽部見てから寝よ!

夜のタモリも刺激的!

じゃあおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2007年9月21日 (金)

B'z大先生!!快挙!!

しゃーーー!!

今日は何の日だかご存知ですか?(以下パッション風)

「そうだね、

愛するB'z大先生のデビューの日だね!!」

もう常識ですね(笑

これで、デビューから19年たちます。(1988年の今日デビュー)

B'zは僕と同い年になるんですね…

今日から20周年目に入るわけですが

早速きました!!デイリースポーツさんの記事で(以下引用)

B'z快挙!!ロックの殿堂入り

デビュー20周年を迎えるロックユニット・B’zが、米・ロサンゼルスにある「ハリウッド・ロック・ウォーク」に殿堂入りすることが20日、分かった。日本人アーティストで同所に名を連ねるのは初めて。これまでエルヴィス・プレスリー、ジョン・レノン、エリック・クラプトンらが名を連ねており、そうそうたるメンバーに肩を並べることになった。B’zの殿堂入りは、日本人アーティストとしては初めての快挙。20年にわたる活躍や、CDの総売り上げが7582万枚とアジアではずばぬけていること、米国でもライブを成功させていること、既に殿堂入りしている米のギタリスト、スティーブ・ヴァイ(47)から推薦があったことなどが決め手となった。

だってさーすごナ-!
この前、僕が冗談で書いてたけどもうほんとに世界の「B'z」だわーーー

アジアでは群を抜いてダントツの売上枚数だし中国、韓国ではもちろん、東南アジアの方でも売られている。僕の家も中国版のやつをなぜか一枚持ってるし

ちなみに、豆知識だけど、B'zの稲葉さんは横浜国立大学出身で教員免許も持ってます。意外にもインテリ系でもある。

そんな人があんな歌詞を書けるなんてとても信じられないけど、あの人たちを常識の目で見てはいけませんね。。。

残念なのは、彼らはテレビにあまり出てこないんですよね~Mステ、CDTVぐらいしか出てこないし、回数も僅か。。。年末のMステライブにはでてくると思うけど。この原因は、稲葉さんも松本さんもあまりトークが…けど、Mステのテーマ曲は松本さんが作曲してます。だからMステとは付き合いが長いんですねー

来年のライブのチケット取れるかな~?

今から敏感になんなきゃ絶対取れない。ってか横浜でやるかな?どこにでも行ってやるけど。

え?ミーハー?「でもそんなのカンケーねー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたはどんな戦国武将?

この前、面白いホームページを見つけた。それは…

「あなたは戦国武将で言うと誰に似ているのか?」

というホームページです。

やってみればわかりますが、占いというか心理テストみたいな25個の質問に答えると、戦国武将の誰に似てるか教えてくれるサイト。

僕は歴史は大嫌いなんですが、日本の戦国時代と明治維新はかなり好きなんですよ。NHKの大河ドラマ「風林火山」とか毎週ビデオに録ってみてるぐらいでして。。。

しかもちょうど、あの「風林火山」の時が熱いんですよー。僕は、子供のころに山梨の甲府の方によく行ってて、「武田信玄」とか超好きで、甲府駅から延びる道を登り、信玄の神社とかよく行ったりしてました。信玄餅とか超うまいし!

そして、僕もこの「あなたは戦国武将で言うと誰に似ているのか?」て言うのをやってみました!!結果は…

「あなたは武田信玄に似ています。」

ヨッシャーーー!!!イエス!!

信玄と似てるって言われたーーー

尊敬する武将なのでギザウレシス(*^。^*)

それで細かいデータみたいのがでてきて

  • 武力95点
  • 知力80点
  • 魅力70点
  • 政治力70点
  • 才能80点

でした。あとから聞いたら結構優秀な点数らしい。一回しかやったことないんでわからないけど

そのコメントが

あなたは武田信玄に似ています。無敵の騎馬隊で鴫らす甲斐武田軍囲も、信玄が主となった直後は危機的状態にあった。父追放という強硬な手段に、多くの将兵が不信不遜の態度を見せたからである。几唐な大将ならここで守りに入り、城を堅面にするのが関の山たったろう。しかし、信玄が居城踊燭ケ崎館は、金輪際、堀一重、壁一枚のままだった。信玄は家督後、注意深く西方を眺め、諏訪家中に内紛を発見。ただちに調略工作を開始する一方で、表面では同盟者諏訪家の危機に同情。「何かあればいつでも役買う」と内外に喧伝した。あとは甲斐中の将兵の尻を叩いて、諏訪領に崩れ込ませるだけだった。一度敵前に出てしまえば、甲斐武田軍囲は結束強く戦った。味方するはずの諏訪勢に襲いかかり、騙し討ちであるにもかかわらず、信玄の命に従って敵を攻撃。最終的に歴代の宿敵諏訪氏を滅す快挙を成し遂げた。諏訪攻格戦を通じて、武田軍囲ば若き大将を深く信頼していった。身内さえ敵仁になりかねぬ戦国の中で、将兵の風を常に外に向けさせ、攻めさせ、勝たせ、栄華を分かち合っていくことで、無二の味方に加えていく。甲斐の虎・武田信玄の帝王学である。

「魅力、政治力」が無くても「武力、知力、才能」で人を十分に引っ張れると思うので、僕はこの結果満足だし。実力重視だと思ってるから当たってるかも。。。

ただし、今は戦国時代じゃないから武力とかあっても意味なさそう。。。

まあとりあえず皆さんやってみてください(^-^)↓

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html

では、今日はこの辺で…

おやっしゅ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

タッチアンドゴー!の限界

皆さんパスモやスイカ使ってます?

首都圏に住んでてかつ通勤通学で電車やバスを使ってる人のほとんどの方がお持ちだと思うんですが、こういうこと考えたことありますか?

「どんくらいの速さまで行けるの?」って

磁気切符時代ではダッシュで行ってもーうまく入らなかったり、自動改札が切符を読みこむのに時間がかかるので普通に歩いてても扉が開かない確立が多かったですが。。。

今はICカード時代!!

便利な世の中ですなー(^O^)

じゃあこいつの限界は…?ってことですよ。

そこで、今回の実験を考えました。

「パスモによる自動改札の限界」

●目的

パスモ(スイカ)で改札はどれくらいのスピードで通れるのか。および、ギリギリまで挑戦し己の最速自動改札スピードを理解し習得する。

●道具

パスモ(スイカ)定期券、自動改札機、やる気

●原理

ICカードってのはICチップってのを組み込んだカードで、ICチップってゆうのは…まあ簡単に言うと集積回路で、演算や記録ができる。計算機に詳しい人にとっては常識かな?磁気と比べて膨大な情報が入るので、電子マネーや鉄道にいち早く導入された優秀なカードである。今回の実験で用いられるのは非接触型ICカードと呼ばれタッチアンド○○ができる。

●実験手順

  1. 駅長、駅員にやる気を見せて許可をもらう。このとき、時間帯や場所をわきまえること
  2. イメージトレーニング。成功した時の「ピ」という音思い浮かべる。
  3. ウォーミングアップに時速3キロ(遅歩き)で挑戦。
  4. 時速4キロ(早歩き)で挑戦。
  5. 競歩で挑戦。
  6. ダッシュで挑戦。
  7. タイソン・ゲイに挑戦してもらう。
  8. 華麗なタッチで挑戦。
  9. 己の限界にチャレンジ。
  10. 駅員、駅長に挨拶および感謝。手土産の一つ二つは用意しておくこと。
  11. おうちに帰るまでが実験です。

まあ、冗談なんでやんないでください(・_・;)

ハッキリ言って迷惑だと思います。

僕なりの実験結果ですが、今日は急いでてジョギングスピードで入りましたが余裕で行けました(*^。^*)ポイントとしてはタッチのタイミングですね。あせりすぎると、タッチポイントがずれてうまく感知しません、かと言って逆に遅いと扉が開く前にぶつかりひっくり返ります。。。

理想的なのは

●扉がもとから開いてる改札があるのでそれを使うこと

●手は自分の正面から横はおよそ15度、縦は30度。このとき注意しなければならないのは自分の腰を下げインパクト(タッチの瞬間)時にこの態勢を作らなければならないこと

●助走を十分に取れること

僕にはこれ以上は無理なので、やはり鉄道の関係者にやってもらうしかないですね。。。

こんなバカなことを考えてないで課題やりな!!と思った。。。(・_・;)コウカイ

けど気になるな。。。世界最速ラップを叩き出したい!夢でやろう!

おやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

新型psp

しゃー!

そういえば、今週の木曜日に「新型psp」が発売されますね。

僕は自分自身のpspは持ってないんですよ!だから、今回の「新型psp」を買うかどうか迷ってます。

この前の旅行の費用が予想よりだいぶ安く済んだので、金銭的にも今少し余裕があるし(^O^)

けど、買ったら買ったで一つ問題が…

現在現役のハード(本体)をほぼ制覇することになってしまうのである。

僕はゲーマーではない!と思ってるのに…

まあ取り合えず、「新型psp」とやらをネットで調べてみますか!検索検索!

008d83d28fa0f2dd7c8c3110__aa280__l 何が「新」かって言うと、どうやら旧型からちょっと性能アップしただけらしいです。ボタンとか、動き方とか。電池の消耗とかは改善されたかどうかわわからない。

その変わり薄くして軽くしたんだって、30%ほど。。。それは、スゴイネー!

「新型pspを叩いてみれば軽薄短小開化の音がする」って感じだな!

どうやらそれが売りみたい…

まあ買ってあげてもいいかな?

どうしよっかなー

明後日あたり暇だから、僕がよく行く中古ショップでまたマニアックな無名pspソフトを発掘するか!!そしてシルバーサーガ的な隠れた名作を見つけてやるぜ!!!

表に出てこないゲームはほとんど「しけゲー」って言われるやつだけど、中にはすごいいいのがあるんだよ!今まで結構発掘してきて、いいのがたくさんあるんだ!

けど、カメクラとかブックオフの中古にはなかなかおいてない。やつらは絶対、買い取る商品、買い取らない商品とか前もって決めてるんだよな!

中古ゲームは売れるものだけをおけばいいんじゃない<`~´>

中古ゲームで利益を考えるな!

まず買い取ってから自分自身でやってみろ!

僕のよく行く中古屋(ちゃっちー店だけど…)のおやっさんは今までのほとんどのRPGをやってるっぽい。。。だから、無名のゲームでもあたりの確立が高いんだ!けど、おやッサンから「お勧め」ってことはしない。

「ここにあるゲーム全部やれ!!」

って態度なんだ。

ちなみに、「発掘」っていうのは、ジャンブルの中にたくさんゲームがはいってて、そこから一つ一つ見ていくから、「発掘」と勝手に言ってます。うちの家族はそれで通じる。

たぶん新型psp買います!昨日話した通りの母の子なんで(笑

じゃあ、おやっしゅ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

HERO!ヒーロウ!ターモリ!

ヒーロー!ヒーーロオーーウ!ヒーーロウー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Nec_0041_2 「HERO」見ました!

←ノースポートのシネマコンプレックスでね。今日は祝日だったけどそこまで混でなくて割といい席で見れた!けど、朝一で並びに行ったのは事実だけど。。。

「HERO」、超よかったよ!!

見る価値「あるよ!!」

Nec_0042タモリがコメントしてるのを信じて僕は思わずパンフレットも買ってしまった(・_・;)

タモリ曰くこの映画に対して

「意気込みは特にないです!」

「問題なく終わってよかった。」

Σ(゜.゜)!!さすが!相変わらず世の中をなめてるなー!すいません、僕はそんなタモリが好きです。

かなりのキーキャラだったのにこのコメントはないっす!!やっぱりこの人には勝てませんね。

じゃあ、見てない人に僕なりの見どころを紹介しまーす。ストーリーはぼかすんで安心してください(^-^)

●鍋島と蒲生

鍋島(児玉清)と蒲生(松本幸四郎)の二人のやり取りはとても渋かった。蒲生という人物の背景が垣間見えるそんなシーンなんですが。この二人のオーラはやっぱり凄いなって思った。鍋島はいつもどおり「あれが久利生公平です。」ってアタックチャンス風に言ってた(*^。^*)渋いぜ!

●法廷での戦い

裁判は久利生が簡単に勝つと思ったけど…今回の話では法廷でのシーンがかなりメインになっていて久利生が「これは、里山さんという人の命を知るための裁判なんです」という。これまでの下りで久利生はこの裁判の裏で動く組織を知るのですが、彼はそんなことを気にせず、この裁判はあくまで人が一人亡くなった事件として扱う。結果としてその行動が…

まあ、まだまだ見どころはたくさんありますが、やっぱり城西支部のメンバーがいい!

「HERO」見るといつも思うけど「一つの真実を求める」検事さんってかっこいいなって思う。僕の名前もきっとそういう意味も含まれているんだろうけど、未だに本気で「真実」ってゆうのを探したことがないかも。。。そんな場面って少ないしね。

とにかく「HERO」是非見てください!!

あと、映画「どろろ」を見たことありますか?僕はDVD借りてきたんで今からプラズマくんで観ようと思ってます。。。覚えてたら、今度こいつの感想でも書きます。それよりもスラムダンク語りたいな~それも覚えてたらまた今度って感じで、。。。結局、毎日書きたいことがあるから忘れそうだけど…

じゃあおやっしゅ!!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年9月17日 (月)

ファイナルファンタジーシリーズの中で一番好きなのは?

今日の記事の前に、この前僕が作成したネット上でのアンケートを紹介します。僕はブログ以外にもいろいろやってて、もしネット上で僕を見つけたらコメントください。褒めます(*^。^*)yahoo系やnifty系で足跡を残してる確率が高い。

↓なぜか、3と5の一騎打ちになってました。。。まあ、まだしばらく公開して受付とくので(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKIOと森田一義アワー!!

しゃー!

今日はバイトが昼間で夜が暇だったんでテレビ見てました。そしたら、日曜日のゴールデンタイムってTOKIOが二つも持ってるんだよね?

7時に日テレの鉄腕ダッシュと9時にフジテレビのメントレG

まさにゴールデン!TOKIOも出世したな~(^O^)

TOKIOって他のジャニーズと違うオーラがありますよね?踊りが少ないしリーダーとかもうおっさんヤーン!けど、いい意味でも異色なイメージがある。

みんなそれぞれ楽器を演奏するバンドで正統派だし。歌もうまいし、自分たちで作詞作曲もしてる。この前も言ったけど僕は、やっぱり顔やスタイルよりも実力を重視してしまうのでジャニーズの中でもTOKIOはすごい好きだな~

山口君はダッシュ村での仕事を見る限りだとかなりできる人間だね。常に日に焼けてるのは気のせいか?

太一はお笑い担当って感じか。美輪さんの手下っぽいけど。多分、毎日フランスパン工房だべさせられてるし。。。

松岡君は、俊足ジャニーズナンバーワンだし「天国に一番近い男」がよかった。ジャニーズっぽい!!

長瀬君は普通にかっこいい!なんか歌のうまいイケメン俳優だな。浜崎あゆみと別れちゃったのは正直ちょっと残念かも。。。

えっΣ(゜.゜)!!

リーダー?リーダーはー…

やっぱオッサンやん!特になし!!

しいて言うならクレーン車を操縦できるんだよね?まあ少なくともジャニーズって感じは全くない!!

ちょっと今日は僕、毒舌かな?けどアーティストとしてTOKIOは好きです!!以上!!

明日は多分HEROを見に行きまーす(*^。^*)

楽しみ楽しみ!!森田一義アワー!タモリ、グラサン、阿部寛!

映画中「髪切った?」って言うかな?Mステと勘違いしてそう!

タモさん調子のってまた「にやにや」してないか心配です。。。いいとものノリでやっちゃだーめだーめよ!

しかし、タモリがまじめな顔してるだけで僕は爆笑しそうwww(^O^)気をつけなきゃ!!

おやっしゅ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月16日 (日)

スラムダンク制覇!!

臨時報告!!

3、4週間前にスラムダンクを大人買い(1から31巻)して。こつこつと暇なとき読んできたんですが・・・

たった今読み終わりました!!今、スラムダンクの話したら結構いけます!!

全31巻読みました。やっぱスラダンはよかったぜよ(^O^)

最後の試合相手よりも仙道、魚住、福ちゃん、藤眞、花形、長谷川、槇の方が好きだな!!流川が一番好きだけどね。その次に炎の男ミッちーと福助かな(笑

コンナ、変な記事ごめんなさい!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

WoooでCSもREC!

いつだか、言いましたが、我が家にはプラズマテレビがあります。

75393946 この写真の日立のWoooのシリーズで確か50インチのやつかな?とにかく超でっけー!けど食べられないよ(*^。^*)

うちの母が衝動買いしたっぽく、気づいたら家にありました。普通こんなの衝動買いなんてできないです!間違いない!

しかも言っとくけどうちはあまり裕福ではありませんよ。なのでまたローンだった。うちは常に借金だなー!昔はホントひどかったよ。食べ物のない生活したことありますか?ここで、貧乏伝説は話したくないんでまた今度にします(ー_ー)

でね、プラズマってホント画がきれいなの!地デジですら追いつけない、画素が出てしまうきれいさ、アナログは論外!これでブルーレイディスクなんて見たら超ヤバいわけ!ハイビジョンにうっとり(*^_^*)

僕はプラズマ業界にはうるさく。一番きれいなのはやっぱり世界シェア一の松下(panasonic)のディスプレイなんだけどこの日立WoooはHDDが内臓で直でRecできるんだ(^-^)CS放送との相性を考えて母はこっちにしたらしい。とくに韓流が見たいらしいし。。。

それで、CSって知ってる?BSとはまた違うチューナーで見れる衛星放送らしいんだけどぼくも詳しくはわからん!

とにかく、CSは映画とかアニメ、スポーツ、音楽とかってゆうのをハイビジョンで高画質で楽しめる放送なんだけど。。。うちのWoooは全チューナー内臓だったらしく。。。

この前「e2 byスカパー」に加入した。

ドラゴンボールとか一日中やってたりして、ドラマとか映画とかも…ほんともうすごいんだ!うちが見れるCSチャンネルだけでも40チャンネルぐらいあってさ。。。

ホントに気をつけないとひきこもるよ!

世の中でこんな天国快楽パラダイスがあるなんて一か月前は知らなかった(-.-)

そんな中、最近こいつの使い方に慣れてきて、見たい番組を前もってチェックしておいてWoooでRecするっていう最強コンビ。まさに竹下と杉山のコンビプレーみたいな?

だから、見たくても見逃したドラマとか最新映画とかすぐやってくれて確実に見れる!これはかなり便利ですわー

最近は自分のテレビなんか見ないで、夜な夜なプラズマくんとにらめっこしてる。そのせいか、液晶テレビやブラウン管テレビを見るとやっぱりガッカリしてしまう(・_・;)

実は、明日あたりからまた見れるチャンネルが増えるらしく「要チェックやわー」って思ってる。だから今日はこんな話をしてしまった。

こんなんじゃ課題やる暇ないよ~(ToT)/

「でもそんなの関係ねー!」(これ万能ね!)

結局、嫌なことは「明日から・・・」ってなってしまうんだなーまあ逃げるよりはましだ!っといつもどおりプラス思考の論理回路でした。。。

母と同じく衝動買いしたい方はここからどうぞ!これ、もし売れたら僕の今月のブログ収入がとんでもないことになるな…(笑

HITACHI Wooo 50V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジジョンプラズマテレビ 250GBHDD内蔵 W50P-HR10000 CE HITACHI Wooo 50V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジジョンプラズマテレビ 250GBHDD内蔵 W50P-HR10000

販売元:日立
発売日:2006/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

じゃあおやっしゅ!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年9月15日 (土)

ここだけの話やっぱり「顔」か…

しゃーっく!今日は暑いぜ!

この前の旅行の時もこんな話題があったんですが。

結局、もてるには「顔」と「しゃべり」なんですね…

女の子も結構気にしているみたいで『月刊デ・ビュー』(オリコン・エンターテイメント)という情報誌に女性が選ぶ「なりたい顔ランキング」っていうのがあった。結果から載せると、

  • 1位 沢尻エリカ、新垣結衣
  • 3位 宮崎あおい
  • 4位 長澤まさみ
  • 5位 香里奈
  • 6位 浜崎あゆみ、リア・ディゾン
  • 8位 蛯原友里
  • 9位 綾瀬はるか
  • 10位 松嶋菜々子、柴咲コウ

だってさ。んー間違いない、がちのランキングだね。特にTOP3は僕でも納得かも…(「でも」ってのは後にわかります)

オスの僕から見て三人の感想を言うと…

沢尻エリカは個人的に1リットルの涙の時、かなりキテると思った。やっぱり何でも一位になっちゃうんだねすごいわー(゜.゜)やっぱ世間一般的に彼女は魅力があるってことだ(^O^)小悪魔キャラがいいね

新垣結衣はパンテーンのCMがイイ!髪が神だね!だから、顔だけじゃない(*^。^*)今の中高生からすごい人気あるからかな。なんだかんだでパパムス見ちゃったし。けどやっぱ彼女は髪だわ(^O^)

宮崎あおいは僕の世代(大学生)とその上の人からすごい人気がある。僕の中でNHK「純情きらり」イメージが強い(高校の時は朝の連ドラ見てからでも遅刻しなかった…)、けど普通に「かわいい」と思う。昔やってた銭形愛もヤバかったし(^O^)

この三人は、この前の旅行の夜で話題になるぐらいだから、やっぱり男から見ても魅力ある女性だと言えるね(^^♪

そうやって考えるとやっぱ顔って結構重要なんだねー(-.-)

「顔ちぇき!」っていうサイトもはやってるしね…

まあ、僕は正直そこまで顔は気にしてないです。女優さんなら演技がうまい、歌手なら歌がうまいっていう感じでそっちを評価したくなる。

しかもさー僕が好きな顔はあまり共感されないみたいだし。個人的にあのランキングより遙かに「榮倉奈々」と「皆藤愛子」とかかなりかわいいと思うのにな~(ー_ー)!!特に笑顔。

この前も聞いたら、さっきの三人とか香里奈、長澤まさみの方がいいって言われたし…

ガーーん(ToT)/

やっぱずれてんのかな?

チクショー

まあ好みは人それぞれってことで、少数派も尊重!と僕は強気でした。まああまりライバル少ない方がいいか!物理もそうやって選んだし。。。

榮倉奈々様に是非とも学園祭に来てもらいたいと思う今日この頃でした。。。

「チクショー」で思い出したけど、小梅大夫はどこ行った?エンタに出てるっけ?まあキャラ固定はきついわな!なんか変えればいいのに。裸にジャンパーとかいいよ!がんばれ!小島が意外と長く続いてるし。

あと、「ためつすがめつ」で紹介してる。もののけ姫のMAD 超面白いよ!!普通に見いっちゃった。

じゃあおやっしゅ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

あべーやべー ぎーりーぎーりーががんがん

しゃー!とんでもないタイトル…

まず、相互リンク増えました!さっき管理人の方とコンタクトを取って挨拶してまいりました(*^。^*)

「ためつすがめつ」

という僕の友人のブログです。僕のブログの先輩ですな!って勝手に言ってますゴメンナサイ(-.-)

最近は更新が少ないらしいですが、また近日更新予定らしいので楽しみですな~

イヤーそれにしても今日よく寝たわー(^^♪軽く、15時間は寝たかな?それくらい疲れたってことです(゜.゜)まあ一人48時間テレビやってるようなもんだったから当然だな!

爆睡、爆睡!だから日本がどうなってるか全く知らないわけ…

っていうか、

安倍総理。。。

辞めちゃったのね?さっき、知りました!かなり驚いてんす。いま驚いてんの僕だけ???情報が少ないんで、いまどうなってんだ?ぼくの知らないうちに時代が確実に進んでる(・_・;)

あと、四日ぶりにFF12インターナショナルをやりました。ゲームやるの多くて当然話は進んでないんですが、クリスタルグランデ(アルテマまで)とトウヌルソル作成を中心にハントループやサブイベントを並列しながらやってます。

僕こうゆうのめっちゃ慣れててめっちゃ大好きです。家にいるとついついゲームやっちゃうよーーー(ToT)だめだなー残念だなー

そのせいで実は、何も学校の課題やって無い(ToT)/。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

やべーーーー

かなりヤバくない?やばいのか?

いや、やっぱーやばくないだろー(^O^)

あはは…

この前の旅行中、同士たちに聞いたけど優秀な人以外みんなやって無かったし…まあ見せてもらう約束もしたし。。。

生きてれば何とかなるだろう。。。

この思考回路およそ0.1秒です。。。

インテルコア2デュオプロセッサ1.7ギガヘルツの2ギガメモリパソコンより処理能力早いべ!やっぱ、僕は天才だわー右にも左にも受け流せるぜ!!

「ぎーりぎーりががんがんぎーりぎーりががんがん今日は最高!」(クロマニヨンズ)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/この歌詞いいわー

やっぱ人生「ぎりぎり」を楽しめなきゃまずいでしょ!!ビーズの稲葉さんの歌詞にも似たようなのあるし…ロック最高!!

、、、、、、、、。。。。。。。。。。………

んーやっぱまだ頭おかしいな?ウン(・_・;)

だめだ…こういうときはランニングだな!明日からまたバイトだし。。。

ちなみに僕はランニングだけは結構続いてるんですが、いつも6キロ~12キロを走ってるんですが昔はハーフマラソンは行けたのに最近は無理な気がする…やっぱ体がなまってきてるのかな?って思う。。。

まじ、でろんでろんだわー

じゃあ、そんなんでおやっしゅ(^^)/~~~

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年9月13日 (木)

今回の旅行では…

忘れないうちに、今話したいこと話チャオ!

今回の旅行中、僕たち絶対一般市民の人から見て「バカな学生」って思われたと思う。

自分で言うのも変だけど、正直バカばっかやってました。けど、僕らのほかにも団体があって(学生)、その人たちもかなりバカだったかも。。。

なんか、「ゾンビ」って勝手にあだ名をつけてしまったけど、ホントにゾンビ(バイオハザード)みたいだった。動きが、3Dスティックコントローラーで初めてバイオハザードをやってる主人公の動きみたいな感じ。。。相当泥酔してたんだと思う。

下向いたままふらふら壁にぶつかりながら歩いてた。その人が友人たちの部屋のドアを開けようとしててマジでヤバいと思ったけど、ゾンビはドアノブを「がたがた」させてふらふら逃げてった。まじ「KY」だわー(KY=空気読めない)

同じ部屋の友人がそのゾンビに近づいて、ずーっと30センチぐらい近くでゾンビを黙って観察してるその姿に僕はつぼだった(*^。^*)

まあそのゾンビには負けるけど僕たちのメンバーにも軽いゾンビがいて、ホントは屋内は指定のスリッパで移動するんだけど、なぜか気づいたら

便所サンダル

で動き回ってて、しかも女子便所の…

「どこ行ってたんだよ!」

ってみんなで突っ込んだ!!

まあサンダルは便所の外にあったんで中には入ってないと思います(笑

Nec_0038 HK、オッパピーに行ったとき歩いてたらこんなのがあった。まずこれ何?

なんか、海なのに、何かが湧き出してるゾーンがあった。まさにダイバージェンス!ここではおよいじゃいけないらしいっす。超気になった。

全く分からん!!二日目にしてみんな、だいぶ疲れてたからぼーっとしがちだった。しばらくここで、これを見てた。

そういえば、浜辺はなんだかんだで結構人いたよ。天気悪いから海なんて人いないと思ったけど僕らみたいのがいた。

若さだけで頭がよわい

でもそんなそんなのカンケーねー

まさにオッパピー!

まだまだ寝れるんで…

おやっしゅ(-_-)zzz

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年9月12日 (水)

九十九里浜から凱旋帰宅

シャー!!

家に帰ってきました(^^)/ただいまー!!

正直、二日間の夜は寝てない。つまりかなり眠いです(-_-)zzz

この三日間はホントに楽しかった(*^。^*)たぶん今年の夏休みで一番楽しい出来事かも(^^♪

だってみんな超いいやつなんだもん!やべーやマジで!乗りもいいし、話が合う。それぞれの意見がみんな肯定されるっていう何でも話せちゃうメンバーでした…

伝説もたくさん残された。やばいよ、いま思い出しただけで爆笑するし。。。

しばらくこのメンバーなら今回の話題はいいネタになるな。なんか後期超楽しみになってきた(^u^)

しかも、次回は春休みにまたどっか行くことが決定!!!

マジ最高だったわー(^O^)今日全部この三日間なったことを語るのは不可能なので、ゆっくりと伝説紹介していきます。

Nec_0036 とりあえず、ここに行ってきました。そう!

「九十九里浜」

残念ながら、天気に恵まれなかったけど、少し入りました。もう冷たい海だったけど

「オッパピー」(太平洋平和らしい?)

って叫んどいた。ここにきてびっくりしたのが永遠と浜が続いてるってこと!

Nec_0039 すげーでしょ!歩いたけど砂浜の終りが一向に見えません。まさに九十九里っていう表現があってるかも(゜.゜)?

Nec_0040 しかし、それにしても天候不良のせいか、波が荒かったです。実際泳ぐのはかなり危険なので服着たまま裸足になって海に入っていたんですが、波が意外と高くて、ズボンびしょびしょ!

「磯のかおり」をズボンにつけて宿の戻りました(笑

一日目も二日目も夜が超盛り上がりました。ホントみんな理解者なんですよ(^O^)まあ実際盛り上がったのは女の子の話とか漫画の話とかかな…カップルは彼女同伴だったし。

まあこれも今度紹介します。

今日は帰り東京駅で迷った。。。なんか千葉から一気に横浜まで行ける電車に乗ったはずなのに、東京で止まりやがってまじあせったわー(・_・;)解散した後だったので、東京からどうやって帰っていいのかわからなくなって、携帯も電池無くなるし。。。

とりあえず、時間かかるけど「山手線」に乗って渋谷に出れるのを知っていたので助かりました。渋谷についてかなりホットしたし、渋谷は実は落ち着く街だな。そのせいかそこから爆睡して、普通に最寄駅通り過ぎて、かなり無駄な動きしてた(-.-)

まさに旅行はおうちに帰るまで!だね

そんなこんなで今日はちょっと壊れ気味なので早く寝ることにします。・、・

では、また。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月11日 (火)

眠い?でもそんなのカンケーねー

眠いよー(-_-)zz
早朝バレーやって、朝からくたくた。今日、夜までテンションを保てるかやばいと思う。
昨日も遅くまでみんなと話をしていたから、今日も寝れないことが予想される。
けど、皆と超仲良しになった(*^□^*)
もう、一晩で親友並の会話ができるぐらい信頼できる仲間になった。
ぎざウレシスo(^∇^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

バレーズデイ

今日は、バレーボールとバスケットボールをずっとやっました!みんな若いですなー(^O^)
何だかんだで、今回の旅行はうちの学科で7人、他の学科と他校の人で7人の団体さんになっていたので、みんなでわいわいやってます。夜も…
明日は海行ったり、観光もしてきます。ではまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿到着!

やっと、宿に着きました。
何かみんなテンションたかいし(^O^)
さっそく、バレーやりにいく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちばばカード

千葉駅に到着しました。ここから、総武本線ってのに乗るんだけども、この電車は本数が少ないみたいで、しばらく千葉駅で待機になりそう(T_T)
それにしても、千葉までスゲー遠かった。昔、西船橋まで通ってたけど、それよりもずーっと先にあるとは…
けど、今日は後さらに一時間も電車に乗るから、スゲー。九十九里はかなりの田舎っぽいな(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきまーす

今、巣を出ました
いざ、九十九里!
雨が降ってる
でもそんなのカンケーねーでもそんなのカンケーねーはい、オッパッピー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナルファンタジー7

準備終わったんでちゃんと更新します。

今週、いよいよ7のスピンアウトが発売されることもありゲーム界ではとりあえず話題は

「ファイナルファンタジー7クライシスコア」

が独占してます。

なので、それを記念してちょっと「ファイナルファンタジー7」の話をしようかな?

僕は、なんだかんだいってFFシリーズ(1から12)は全部やってます。いや、やりこんだ。よくFFマニアって思う人がいるけど、僕はそんなことはなくDQシリーズもほぼ全部やりこんだし、テイルズもワイルドアームズもポポロも…シリーズがないのもやりまくってる。一番やりこんだのはたぶんアーク2かな(*^。^*)FFの作品数が多いから勘違いされる

そんな僕が言うけど、FFシリーズが、世界で一番売れてる+人気があるRPGはやっぱり納得です。日本では批判屋がいるし、それに影響される人も多いから人気がないのは事実だけど。。。

まあとはいえ「FF7」は「世界で最も愛されたRPG」の称号を持っています。だから、それのスピンアウトでかつザックス編ときたから世界中の話題になってるわけ。。。

「FF7」で一番いいと思ったのは

「エアリスのテーマ」

かな、うん。これは、あるシーンで流れる音楽だけどすごい心に響くメロディだった。やっぱ植松さん最高!!

あとよかったのは、シドが戦える!チョコボ育てられる。とかかな、ストーリーは今流行のの重い系だったし。クラウドぶっ壊れる。。。こんなことを言うんだよ

「ぐふぇふぇ、俺、クラウド?」

これを初めて聞いた時はちょっと笑った(*^。^*)あとアルテマウェポンが来たとき車いすから吹っ飛ぶシーンとか笑わない人はいない!!!

で、「FF7」の最大の謎は…

ナナキ(レッド13)はどうやって子孫残したの?

なぞはやっぱりこれでしょ。エンディングで子供いるんだよ!何故か。あの生き物はナナキ以外全員絶滅したはずなのに。。。おおおーどうなっているんだ!うわー謎だ…

「ぐふぇふぇ、俺、とりがえる?」

子供の困る質問みたいになるけど

「どうやって子供作るの?」

ってなっちゃうじゃんか~(ToT)/

まじめに考えると、ひとりで子供は作れないからナナキはそこら辺の動物に自分の子供を作らせたとかが考えられるな!そうすると、他の生き物の血の流れた子供ってわけか。んー遺伝子的に可能なのか?

なぞは迷宮入りだ…

誰かこの謎わかる人教えて。。。

FF7(オリジナル)買うならこちら

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル Video Games アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年9月 9日 (日)

さーて修行だ!

明日からこの前言った九十九里の方に行ってまいります(^-^)

取り合えず荷物を整理して、行く準備を整えています。

この春に買った新しい旅行カバンも楽しそうですな~よしよし(^^♪

こいつもいろんなところに連れて行ってやんなきゃな(*^_^*)

てな訳で、またあとで(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

FF12インターナショナル途中経過

アツイヨー、久々に暑かった。バイト中も暑い。

台風一過ってやつっすね。けどまあ9月なので暑いのはしょうがないですね( -_-)

うちはエアコンがぶっ壊れて、この夏はクーラーがあまり使えなかったんですよ。だから、今年は例年より暑い夏っていうのが身に染みました。今度、修理が来るみたいですが…もう涼しくなる一方だし(・・;)

今日は、FF12インターナショナルを進めました。ここからは12の話しします。ちょっとネタばれするかも。ネット上初公開情報もあるかもよ(笑、

やっと、ギルヴェガンまできました(中盤ぐらいかな)。まだハントループに手を付けてないんで、またここで話がしばらくストップですな。またギルガメッシュと戦えるし(*^。^*)

ここまでやってきて気付いたのがインターナショナルはオリジナルに比べて、ステータスパラメーターがものすごい高いです。キャラごとの特徴が大きく表れているし今Lv70なのに、すでにオリジナルのLv99を抜いてる気がする。

あと、トレジャーの中身に魔法や武器の比率が高くなった。中盤でいけるようになりルース魔石坑なんか、敵がメチャ強かったけど、終盤の武器防具が手に入ったし。。。

確か死都ナプディスのどっかで「コプラス」(最強魔法)拾ったなー。。。アーシェ殿下が強すぎになった

だから序盤でほぼ最強になってしましました。

しかし、気になるのは「最強の矛」!!オリジナルでは死都ナプディスのトレジャーで100%手に入るのに、今回はなかった。。。

さらに、店で売っている物の変化、オリジナルではアルケイディオの旧市街地で雛のティペットがあったのにない。。。でカトリーヌの報酬も違った!

そしてアルファベットのついた武器、ダメージ限界突破等々こまい点の追加

あと「竜の鬚」に追加効果ドンアク。。。これ気づいてる人少ないべ(^^)/

たぶん、僕のデータやばいぜ。この時点での持ってる物や強さがとんでもない(^O^)

ここまでやりこんでる人はそんないないだろな…ドラクロアでプレイ時間が100時間超えちゃってるし。とりあえず今は、アルテマブレイドとトウヌルソルを作るためセロビ台地で「盗む」しまくってる(*^。^*)

のろカメから盗むヒヒイロカネやアダマンタイトは二個ずつゲットしたぜ(*^。^*)すげーだろ(^^♪あとちょっとでもう作れます。

しかもレダスが入る前にLv99いきそうだな・。・ラスボスのヴェインなんか雑魚の部類に含まれるかも。まあいいや、オメガがいるし。。。

さーて今から、先にカオス倒しに行きますか???

まあ今はそんなとこです。

そういえば、今日テレビで見たら「FF7クライシスコア」のCM見た。「クライシスコア」ってことは例の話の真相部ってことか。。。ザックスが死ぬまでか(゜.゜)?確かに例のジェノバの話とかザックスとセフィロスのやり取りってFF7ではかなり重要だもんね。FF7は去年もやってかれこれ5,6周はやったかな?まあ、好きなゲームに入るか。。。

まあ今度ひとりごとででも紹介します。基本的にひとりごとで紹介してるゲームは何周もやりこんでるやつなんで、いいとこも悪いとこも書きますので、参考になると思います。

おやっす!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年9月 8日 (土)

マニアック

台風はどっかっちゃいましたね、横浜は晴れてきてます。ちなみにこの記事書いてるのは、七日の正午ごろです。わけあって時間差で自動更新させていただきますm(. .)m

ほんと九十九里に行くときじゃなくてよかったよ(^^)台風のこと。

だけどもだけど、昨日は渋谷に遊びに行く予定だった。それが崩れっちゃったのはちょっとさびしい。でもそんなのカンケーねー!はいオッパピー!

その日はバイトも何もなかったから早朝のランニング以外ずーっと一日に家にいたよ。「もう今日はニート生活だな」と確信した。

だから学校の課題をやろうと思って、やってみたんだけど手がプルプルするし、電磁気の課題はムズイしでやる気が一気に激減(-.-)結局やってもストレス感じるだけだから、やめた。こんなのでいいのか??

それで、何をしたかというと軽く部屋の整理整頓をしてました。このまえ言ったとおりちょっとヤバいんでせめてどこに何があるかぐらいは把握しとこうと思って。。。

漫画がたくさん出てくるのは予想してましたが、もっと凄いのがたくさん出てきた

Nec_0034 ←これらゲームの攻略本…(写真はごく一部)

僕は、攻略本大好きなんです(*^。^*)

けども攻略データや隠しなんちゃらの攻略法とかは、どうでもいいんです。基本的には一つのゲームを何回もやってるんで、攻略本以上のデータが僕の頭の中に入ってるんで(^O^)

僕が好きなのは、完全攻略本の「スタッフの制作秘話」のところ(*^。^*)

たとえば、「ああいうところが苦戦したんだよね」とか「あの設定はちょっと無理があった」、「エンディングにはこういう気持ちが含まれてる」、「あのシーンの音楽には気を使った」を読むのが大好き!!製作者で尊敬する人も多いので。。。

そして気づいたらテイルズ系、FF系、DQ系、ワイルドアームズ系、アークザラッド系…は大体すべての最終攻略本はそろってるかも。。。

まあ僕は将来の夢の一つ(夢はたくさんある)がゲーム開発なので、製作者側の話とか結構好きなんですよ…今日はマニアックなことを紹介してすんませんm(。 。)m

HK。それでは、ついに!とうとう!待ちに待った!

「HERO」

公開でーす!

しゃーーーー!九十九里から帰ってきたら見に行ってやるぜ!!待ってろよ

見ちゃった人は絶対に内容言わないでね<`~´>暴れます。

あーー超楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

SCHOOL OF LOCK!

ロックはLOCKです。(わかる人はわかる)

なんか雨ばっかですね。。。台風のせいで(;O;)

だから昨日、今日と連続で夜が暇だったので久々にラジオを聞いてた。。。

驚いたことにまだ

「スクールオブロック」

やってた(*^。^*)

最近聞いてなかったから久々に聞いて懐かしかった。

スクールオブロック知らない人が多いから説明すると。

FM東京でやってる番組で学校をモチーフにしてる。

パーソナリティーは山崎樹範(やましげ校長)と家城啓之(やしろ教頭)の二人。ゲストを呼んだりしていろいろな授業をやってくれる。もちろんラジオならではのリスナーとのやり取りで盛り上がる。。。基本的には騒がしい中高生むけの番組かな?

校長と教頭のやり取りがおもろい!!よく少年ジャンプネタが出てきて昨日も筋肉マンねたで盛り上がってた。。。そこら辺は相変わらずだね…

それで、間に「ガールズロックス」と「アーティストロックス」っていうコーナーがあって。

ガールズは今は一週目は新垣結衣だった。

あれ、昔は香椎さんだよねやっぱり変わったか??(゜.゜)二週目は榮倉奈々で三週目は堀北真希なのは覚えてる。

教頭は榮倉奈々をすごい気に入ってる(*^_^*)豆知識

アーティストは水曜はアジカンで木曜はYUIだった。

確か月曜はRIP、この前の水曜はちょうどアジカンが100回目記念だった。

僕が高校3年の時に始まってその頃はよく聞いてました(^-^)

ちょっと、大人から批判を受けてる番組だったしもう無くなったかと思ったよ。。。

高3ん時、学校でみんなに広めようとスクールオブロックを宣伝してたけど、ラジオ聞いてる人少ないし受験シーズンだったから流された(T_T)

だからまた広めてみようかな。。。

まあ相当暇だったら聞いてみて、あの雰囲気はふつうのラジオにはないから(^^♪

おやっしゅ(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 6日 (木)

台風9号

今日は、台風のせいで家にいます。
今回の台風はどうやら首都圏を直撃しそうです(T_T)
海沿いや川沿いに住んでいらっしゃる方は、十分に警戒してください。
とても強く、ゆっくりとした台風らしいです。あの台風の経路を見た感じだと、ずーっと海の上を来たみたいですね、大変強い雨を落としそうです。
うちは高台にあるんで大丈夫なんですが床上浸水の続出が予想されます。
ニュースによると過去最高の台風らしいのでホントに気を付けましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のチャレンジ宣言

夏も終わり秋を迎えて…こんな時こそ

いま、話題の

「私のチャレンジ宣言」

ご存知ですか?

環境省の呼びかけで始まった、個人が一日一キロCO2削減するために自分は何をできるか?っていうのを考え、アイデアを募集しているそうです。

地球温暖化は今でも止まることなく、拡大し学者の予想を大きく超える事態になり、人類最大の危機とも言われるぐらい重大な問題になっています。

私たち日本人の一般家庭で一番CO2を排出してるのは電気から生まれるCO2だというデータがあります。

つまり、電気を節約することは大きくCO2削減にかかわってくるということ。

皆さんはどんなチャレンジ宣言ありますか?

僕が紹介するのは、今こうやって使ってるパソコンの省エネ!!僕もやってます。

画面の明るさを下げることは大きく省エネにつながります。

壁紙を黒を主体にした画像にする、これだけでも省エネにつながります。

あとはこまめにコンセントを抜く。待機電力っていうのがあって、実は起動させてなくても電気はむしばまれています。

こういったことを知るだけでも地球温暖化を食い止めるきっかけになります。そして実行すれば確実に地球に伝わります。

さあ、地球温暖化について考えてみよう!!各写真はクリック拡大

Ondanka1 相も変わらずアメリカはCO2出しまくり。中国は発展途上のなかなので気をつけないとアメリカをも追い越す勢い。

実は、残念なことにも日本もこのランキングに入ってます(T_T)

だからほかの国のことなんて言える立場じゃない。

Ondanka2 特に、日本人一人あたりのCO2排出量はとんでもない。

これは国民一人あたりの環境についての意識が低いとも見て取れる。真の先進国であるならば、こんなんじゃいけない。

つまり個人個人の省エネ活動が大きく影響を及ぼす。

Ondanka3 これは、さっきも言ったけどやっぱり電気によるCO2削減は実行しなければならない。

家を太陽光発電にするとものすごい省エネになるらしい。

まあ、そんなのはお金に余裕ないとできないしね。やっぱり身近なとこから攻めていくのが定石だな。だからこそ、みんなの省エネアイディアが問われてくるわけ…

こんな時こそ地球温暖化に目を向けてはいかがでしょうか?

出典:全国地球温暖化防止活動推進センターウェブサイト(http://www.jccca.org/

Banner_200x40

 
では、おやっしゅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

大学の仲間と旅行…

08_2 アイアムキングオブ雨男、今夜は通り雨でずぶぬれになった!

写真はクリックされると拡大します。

今日は内容の濃い一日だったけど、来週のことを報告します(^-^)

僕は来週から大学の友人達と二泊三日で九十九里浜の方へ行ってまいります(*^。^*)(写真中心部)

僕は九十九里浜行くの初めてなのですっごく楽しみ(*^。^*)

今思えば、高校生の時はあまり友達たちだけで旅行に行くなんてあまり無かったな~夏休みとかは部活で合宿とかであまり暇がなかったし~

その代り遠征とかでいろんなところへ行った。けど遊んだりはできなかった。。。

けど、大学生になったら自分たちだけでいろんなとこいけるもんね。だから遊び方が変わるね~

友人たちだけで泊まり込みでどこか遠くへ行くってだけですごいテンションが上がる(^^♪

だって旅行に行くと必ず伝説が生まれるからね(笑

一緒に行く友人達はみんな大学に入学してから初めて出会った「なまか」なんだけど。仲良くなったきっかけは。。。

「バレーボール」

大学の毎年春にある、スポーツ大会で「バレーボール」の同じチームでやったのがきっかけです!みんな経験者で、毎年優勝を狙ってるんだけどいつも二位…

すごいのは、普段の学校生活ではそれぞれ違うグループにいるにも関わらず、集まるときはみんな集まるっていう団結力がある。

それで、ちょくちょく東京の某体育館を借りて練習してました。

「バレーボールやってる人に悪い人はいない!」

って今までの人生で感じます(^-^)

まあ、そんなこんなでみんな仲良くなって、それで今回の話になったわけ…

でも、いつか社会人になったら、こうやってみんなでワイワイしたり馬鹿したりってのができなくなるのかって思うと怖い(ー_ー)

同世代の仲間とこうやって旅行いったりするのも少なくなっていくのかな?

だから思った、悔いのない(伝説を残す)キャンパスライフを送ろうって(*^。^*)

皆さんはどっかに行きました?もしくは行く?

おもろい伝説あったらぜひ教えて。

九十九里いってもブログは携帯から更新するつもりだから、是非見てね。(^^♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

超巨大クモの巣!!おいしいよ

おわーーー!!

クモ、好きですか??

今日はこんなニュースがあった。

「幅20メートルの巨大クモの巣を発見(テキサス)」

by CNN

Cnn200708310010 写真を見てもわかるように、巨大クモの巣は森を覆うように張られてる。ここの公園管理人は「最初は真っ白で、おとぎの国みたいだった。でも今は、多数の蚊がびっしりと捕らえられていて、茶色っぽく変色してしまった。ものすごい数の蚊が鳴く音が聞こえる」って言ったそうです。

これって、巨大なクモが作ったのかな??

僕もこの前結構でかいクモに遭遇した。大きさはタランチュラぐらいあった。体格のいいクモだったな。けど、今回のクモの巣はそんなもんじゃないでかさのクモか~

クモの巣20メートルだって。。。これじゃあ人間も軽く引っかかるな~(^^)/ハハハ

ん?チョッマテΣ(・_・;)…ってことは、ロードオブザリングとかに出てくるでけーやつみたいなクモがいるってこと?もはや笑い事じゃないぞ

さすがにそんな奴がいたらちびるし…

。。。(゜.゜)ガクガク

けど、クモの専門家が言うには、いくつかのクモがクモの巣を一か所にまとめて作ったっていう推理が有力らしい。。。

んーそれはそれでこわいな(-.-)クモが団結したら厄介だ。。。

ちなみにクモの糸ってすごい成分でできてるんだってさ

糸の組成はタンパク質分子の連鎖で、強度は同じ太さの鋼鉄の5倍、伸縮率はナイロンの2倍もある。同じ分子構造を再現し、人工的に作ろうという試みがなされているが、未だに成功していない。 by wikipedia

すげーな、鋼よりも強いか!!熱にも強くおよそ200度まで耐えられるそうです。。。

「糸の成分の半分は優しさでできてます」←バファリンか!!

これって、衣服や建築資材に使えんじゃない???しかも、熱に強いとなると機械系にも使えそうだ。。。

けど問題なのはあのネバネバだな!あのネバネバをバイオテクノロジーでどうにかなんないかな?誰か有機EL発明した人たちに聞いてみて^^!

意外と、醤油とか酢とかみりんをかけてみたらネバネバがなくなったりして…

またはさらに納豆加えてネバネバ合成でなんかする。。。

もし、そんなんでうまく行ったら笑えるし(*^。^*)

たんぱく質をわんぱく質な子が解決!!ってか?

HK、とり宣伝部(たまには稼がないと…)

突然ですが問題です。

  • 私と彼女の関係

「私の叔父さんの妹は、私の叔母さんではない。では、私と彼女の関係は?」

わかる?これは、

レイトン教授と不思議な町(特典無し) Video Games レイトン教授と不思議な町(特典無し)

販売元:レベルファイブ
発売日:2007/02/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

からの今週のWiFi問題。持ってない人はぜひ買ってやってみよう!

さらに11月に続編「レイトン教授と悪魔の箱」発売決定!!

さっきの問題の答えはコメント欄で受け付けます。わかった方は書いちゃってください。僕はわかってるんで…

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年9月 3日 (月)

ちょっといい話★

んーいいぞ!!何が??+?

今日は昨日の感謝を含めてちょっといい話します。このまえこの話で盛り上がったんで。。。

突然ですが僕は、中学~高校までずーっと部活一筋だったんですよ(^^♪

だから、中学生の時から朝から晩まで部活やって、昼間の授業中は寝るか友達とおしゃべりしたり、漫画読んだりで、今思えばとんでもない学園生活だったな~(笑

けど、僕はなんだかんだで中高生活で後悔はないかな。。。

ふと、こんな出来事思いだした。

高校生の時、別の高校にいた好きな女の子と友人を通して手紙のやり取りしてた。

一方的な僕の片思いで始まった、

ただえさえ、女子と話すのが苦手!!!(T_T)今でもだけど。。。

自分から女の子に手紙を書くなんて初めてだったので探り探りで書き始めた。。。

この時学校の授業の内容なんか全く役に立たない!

JKが読むような雑誌を借りて読ませてもらって勉強したりで必死だった。。。

。。。。。

けど、

その女の子は彼氏がいたんですよ(T_T)

ショー――っく!!!

これって所謂、失恋か???????

なぜか深く悩んでしまう。。。どうにもならないのに。。。

けど、その彼女はバレーボールの試合をやってる僕を見て(僕バレー部です)

「かっこいい」

て言ってくれたんです。。。。

嘘でもすごい嬉しかった(*^。^*)

マジでうれしかった。。。

自分で言うの変だけど…

バレーボールって意外ともてるんですよ!!背が高いと特に(^^♪

特に体育とかで、バレーボールをやった後とかしばらくヒーローです。

普段、話さない女子とかも話しかけてきてくれたし。。。恋文も。。。

けどそんな中でも、彼女の「かっこいい」だけは、今でも忘れられない。。。

けど後悔はないです。自分を成長させてくれたので(T_T)

後日談として、僕と彼女の間をつなげてた友人と離れてしまってから手紙は自然と無くなった。。。

たぶん、彼女は僕のことなんか忘れてます。。。

数少ない僕の恋バナだけど、いい話でしょ??

これ、当然だけど実話です。。。

  • 脚本:とりがえる
  • 主演:とりがえる
  • 音楽:B'z  「恋心」(がいいな。)

って感じで一本の学園ドラマ行けんじゃね??と思った馬鹿がいる。

「わたしだよ!!このブタ野郎!!」にしおかすみこ

さあ頭がおかしくなってきたんで今日はこのへんで。。。

おたっしゅ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

祝!!

やー!

今日はちと寒かったかも(-_-)

そういえば、気づいたら先週アクセス数4桁突破してたんで。(気づくの遅!!

一応、

「ありがとうございます」

最近、何も考えづに行き当たりばったりで記事を書いているのにも関わらず、見てくれてる人がたくさんいるので、驚いた(・_・;)

ぼくは、記事を作るとき「これを書こう」とかって考えてないんです。

とりあえず、記事作成ページまで行ってから、そのまま今日あったことを思い出しながら、今起きてることとかをそのまま考えず書いてます。(昨日もね

だからニュースとかもあくまで僕目線での意見なので。。。

けど、おしゃべり好きなので(なんせインコですから)たまにすごい長い記事になってて自分でも驚くときがある。ごめんなさい・・・

こんな行き当たりばったりなブログですが

改めてよろしくお願いします。

早速だけど今、「ケータイ大喜利」(NHK)やってんね!

たまに見るけど最近素人のレベルが上がってきてるよね。。。

確実に小島よしおよりうまいし!!

しかもたまにツボなのが出てくる。

さすが今田さんと千原ジュニアと板尾さんよく探すな~

僕も投稿してみようかな(*^。^*)

じゃあおやっしゅ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

世界遺産??やっぱモンサンミッシェル!!

今日、バイト終わって、家帰ってテレビをつけたらちょうど世界遺産のランキング番組やってて、疲れた体を癒しつつつい見てしまった(ー_ー)!!デスノートは予約してたから後で見る。

ちょうど、僕がテレビをつけた時、もう番組が佳境に入っててトップ5に入ってた

そのまま見続け、一位は結局マチュピチュだったんだけど。番組最後にもう一度ランキングが出てきて。。。

モンサンミッシェル発見!!!

行ったことはないけど、僕の中の「行ってみたい世界遺産ランキング一位」!!この番組では6位だった。

あの美しさはとんでもない。。。。。

なのでせめて画像はのっける(^^)/

Mount_saint_mこの写真を見てもわかるように、まるで海の上に浮いてるかのような町。

当然この町がこれほど美しいのには歴史があるから

ウィキペディアへのリンク「モンサンミッシェル

ここには載って無かったケド、実はここは「アーサー王物語」のモルドレッド(モードレッド)との戦いで深手を負い、「聖剣エクスカリバー」を返してから訪れた地「アヴァロン」の実在の場所の説の一つともされているんだよ!!知ってるか。。最近キングアーサーやってたし

スゴクナイ???(゜.゜)

いつかこの目に入れてやるぜ!

さーてw

明日からまた朝早いんで

タモリ倶楽部でも見て寝ますか。。。

おっ今日は地盤工学か!!相変わらずマニアックダナ

各大学理工系学生の人たちがいる。。。

日本大学175キロ、横浜国大205キロ、なかなかやりますな~

最後は武蔵工業大学(むさこう)のやつ5キロで撃沈!!wwwいいオチだなー

ある意味むさこうが優勝だ。。。。

イヤー相変わらずローテンションな番組でした!

これ見たら寝れるな(-_-)zzz

おやっしゅ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »