« 地元’s 有名人 | トップページ | 元祖大食い選手権!! »

2007年9月30日 (日)

やっぱ短期よりかは長期かな

今日も、バイトがあったんですが…

気がつけば、今のバイトってもう二年近くやってるんだな~

さすがに二年間もやってると仕事も幅広くやれようになって、自分でも昔に比べて仕事が早くなってきてるのは実感してる。今日も

一部の商品の値段を僕が決めて

→その特売シールを作って

→商品に貼り付け

売場を作り

→それらを出す

っていう作業をまかされたり、最近は結構いろいろやらせてもらってます。かなりのスキルが身につきました。

アルバイトって僕は短期より長期の方がいいと思います。

僕は人見知りが激しいんで、そもそも短期みたいなのは向いてないんですね、結局のとこ稼ぐには長期の方が安定してて手当が出たり高収入だし。

よく、派遣会社のCMとか短期のアルバイトを良いイメージで紹介してるけど結局、僕の経験上、短期だから機械的な仕事が多かったりで、なんだかんだで自分のスキルはアップしないし学べない。。。

確かに働きたいときに働くって人は短期の方がいいかもしれないけど、利点ってそれぐらいですよねー

僕は初対面から普通に話せるようになるまでがすっごい苦手なのでそこを乗り切るとかなり楽になりました。今のバイト先ではもう普通に、店長から同じアルバイトの高校生まで話せるので僕的にあそこで不安要素はほとんど無い。

まぁ人見知り故、接客は超苦手です。いまでも3人とかいっぺんに相手すると頭が真っ白になる。。。結局、接客用語とかマニュアルとかは通用しないので、おかげさまでああゆー時のアドリブ力は結構身についたと思いますが、そもそもの自分の性格に問題アリっす。けど、初めに比べれば店は自分のホームになってるので、何とか頑張ってます。

つまり、慣れちゃえば断然長期の方が楽だと思いますし、いろいろ経験できる。かつ高収入。だから長期の方がいいのかなって。うちみたいなとこだと忙しい学生でも時間は調整してくれますし。ホントありがたい。

そんなこんなで今日はアルバイトの話をしてみました。アルバイトしたことない人とかでこれからやろうって思ってる人に参考になればと。。。

じゃあおやっしゅ!!

|

« 地元’s 有名人 | トップページ | 元祖大食い選手権!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/8169270

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ短期よりかは長期かな:

« 地元’s 有名人 | トップページ | 元祖大食い選手権!! »