« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ユウチュウブ

「私はムスカ大佐だ」

最近、誰かのせいで

youtubeにはまっています

え?誰かって??

「はっはっは!みろ!人がゴミのようだ!!」

っていう。おかしな某大佐さんのせいです。

=蒸す蚊大先生

けど、

「あわてることはない」

「こいつははじめから死んでいる」

しかし、見すぎて

「めがーめがー!」

って状態です。

まぁyoutubeは

「バカどもにはちょうどいい目くらましだ」

ってことで僕は馬鹿みたいに見まくってます。

最近の履歴を見ると、youtubeしかないし…

「くっそー!」

こんな僕は

「ラピュタのいかずち」

くらっちゃうんだろうな~

。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

って気づいたら話し言葉にチョイチョイムスカ語使っちゃってるし

そういえば、

「是非見てもらいたいものがある」

動画を思い出した。

昔、見つけたんですが普通に面白いんで見てみてください。

踊る審判 http://jp.youtube.com/watch?v=EZ6eBfi05-g

こんな審判いたら嫌だね。この審判は

「粘土でできているのか金属でできているのかそれすら今の技術ではわからない」

し集中できないね。

では、ムスカタイムに入ります(笑

「私はムスカ大佐だ」

じゃあおやっしゅ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

恋心(KOI-GOKORO)

忘れない 恋心♪

いつまでも 恋心♪

今日は前回言ったとおり

「恋心(KOI-GOKORO)」

を紹介します。

この曲はノンタイで 2nd beat のくせに

tresureのファン投票で1位を取ったというぐらい

B'zファンからものすごい人気がある曲です

B'zってロックのイメージが強いっていうか、体がムキムキでイケメンで…

つまり日本で「いかにもロックミュージシャン」って感じのアーティストってB'zぐらいですよね?偏見??

そのB'zの中でも「恋心」は異色の

ポップナンバー

ということ。

これがすごい。あと、振り付けもあったりでかなり変わってる曲。

歌詞もすごい変!歌詞に

「松本に相談しようか、でも多分冷やかされるからやめとこ」

(コーラス:まっちゃんまっちゃんヘルプみー)

って普通に「松本」って名前入ってたり、おもしろいだす。

本人いわく外国の曲を真似して、名前を入れたみたい…

遊び心が満天の曲で、聴いてて面白い。

それだけじゃない

「どうしよう他の娘がじゃまする。こんな時妙に仲がいいよね。これが女の連帯感なのか困るね先生、とても」

「どうしよう授業の内容は、こんな時全然使えません。」

「『きびしいね、人生というのは』 なかなか先生、とても」

「どうしよううまくいかない恋。こんな時もっと大人になりたい。」

「二度とは戻らない時間を笑って歌って」

ってすごい共感できる歌詞もある。

ホントは全部歌詞を載せたいぐらい

この曲は

ZERO Music ZERO

アーティスト:B’z
販売元:VERMILLION RECORDS
発売日:2003/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

B´z The Best Treasure Music B´z The Best Treasure

アーティスト:B’z
販売元:Rooms Records
発売日:1998/09/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にある。

この曲は、本気でお勧めっす!!聴いたことない人は絶対損!!

ってことで今日は「恋心」を紹介しました。

忘れない 恋心♪

いつまでも 恋心♪

ではおやっしゅ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

解の公式

今日はちょっとお勉強しますかー?

皆さん「解の公式」ってご存知ですが?

多分、中学校を卒業してれば、一回ぐらいは聞いたことがあると思います。逆に

「解の公式なんて知ってるよ~」

って言う人もいると思う。

確かに公式は覚えて使えれば、もうマスターしたようなもんす。

しかし、それは

公式としての「解の公式」としてでしか見ていませんか?

ここでは、受験などに使えるような話は一切しません。

まず、一つの変数で二次方程式をかんがえる

簡単なものでは

x²=4

というものがある。この解は

x=±√₄

x=±2

(解が2または-2という意味)

こう言うのを二次方程式といい、このような二次方程式を一般的な形にすると

ax²+bx+c=0  …(1)

(a,b,cは定数)

となる。1変数の二次方程式はすべてこの形になる。

この(1)式

aで割って、平方完成してxについて整理すると

78d138676c24e00b4c5693062069b2f3

                         

となる。これが二次方程式の解の公式と呼ばれている。

すごい気持ち悪い形していますよね?僕も中学生の時見て酔った。今でも、この公式を見ると引くし(-.-)だから中学生とかが拒否るのは当然。むしろ、興奮する方が異常。

しかし、今日はこの解の方程式を使えば

「どんな二次方程式でも解が求めることができる。」

という風に考えてみよう。

あまり中学高校では触れないですが

複素関数とよばれる、虚部の世界がある

簡単に言うと

i=√-1

が含まれたり考えたりする関数。

中高では解の公式のルートの中を判別式として、判別式がマイナスになると「解なし」なんて嘘をつく。僕はうそをつく数学は大っきらいだ!!論理学と言えない。

だいたい中学とか「答えがが出る問題」そして「やり方を覚える問題」としての問題しかなく、そんなのはロボットにやらせりゃいい!人間としてははもっと高度な知恵、経験、発想、道徳を求めるべきで答えが出ない問題をどう対処して、どう解決するかって方が重要と思っているので、「結果が全て」っていう学校の勉強は嫌いな人間です。「結果が全て」ッて言うのは絶対間違ってる!なら人間の結果はすべて「死ぬ」ですよ?悪い事した人もいい人もみんな同じ。ってことになる。んなばかな!人間の価値は最後死んだ時に泣いてくれる人の思いの重さです。それは、結果と言えますか?重さってのはその人の人生全てなんじゃないのかな?

って 話がかなりそれた(゜.゜)

戻すと

実数のみを考える世界では判別式の考えはいいんですがこの世の中の現象では虚数は必要になることがおおい。振動するものとか

しかし、さっきの解の公式は

その複素数でも行けるということ!!

もはや二次方程式では奴は万能です。

「あいつを使えば何でも解がもとまる」

ってことです。そう考えると

すげー

って思うのは僕だけでしょうか?

世の中、数学以外にも分からないことがたくさんあるのに

こいつは一生懸命がんばって解を一般化しようとしているんです。

奴はかっこいいと思ったよ!

「よっ解の公式!!あんたはえらい!」

今日はそんなことで小さい秋(学問の秋)を見つてみた。

ってもう冬ジャン!!

寒いし

熊は冬眠しろよ!!

熊に食べられて死にたくないんで、山から下りてくんなよ!!僕も自然を守るから!

僕何言ってんだろ?

じゃあおやっしゅ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

コーシーの積分定理、積分公式

今日も学問の秋

コーシーの積分定理、積分公式

のお話

僕はこの公式を知ったとき、

高校生の時一生懸命積分していたのを

後悔した。

「初めからこの公式教えんかい!!」

って思ったよ。

  • コーシーの積分定理

Dを単連結領域とし、f(z)D上で正則である関数とするとき、CD内にある長さを持つ単純閉曲線とすると、

Bfcee3fdc72c935d83cc6ca96802183b_2

つまり、ある領域を囲む曲線で複素積分をするとき、領域内に正則ではない部分が存在しない場合には積分の値は0となることを主張している。

  • コーシーの積分公式

f(z)D上で正則である関数とするとき、CD内にある長さを持つ単純閉曲線とする。C によって囲まれる領域の任意の一点aにおいて、 以下の式が成立する。

F6cb2fa2eb80e6ca2fb312e59a1a9457

以上が説明

って

「わけわからん!!!」

って思う人が多いと思うけど、聞いてやってくださいm(. .)m

この公式のすごいと思ったところは

「積分をしないで積分する」

って事。

「特異点さえ気をつければなんでも行けますから!!」

「なんか文句あっか!!」

ッて感じの公式

そしてこいつは万能の公式。

定理、公式を説明しているところでは複雑な説明しているけど

積分範囲が特定のものであれば

あれを使うのはそんな難しい事じゃない

そして、使えるようになれば

複雑な積分の問題が暗算で行ける

複雑の形の積分をパッと解けたら

多分かっこいいでっせー??

そういえば

なんか?高校の時に

「めんどくさいよね微分しちゃおうよ」

って言ってた先生がいる

彼はギガスラッシュを得意技として

おなかがタプタプしてて

僕は「一寸先が○○」を経験した

そんなことはどうでもいいんだけどハッキリ言って

数学はめんどくさい!!

けど、その中で楽をしようと思った人間が

きっと公式を作っているんだろうなって最近思う。

じゃなきゃ、公式は必要ないもんね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュースの値上げ

皆さん、気づいてますか?

少しずつジュースが値上げしていることに。

ジュースと言っても

「100%ジュース」

なのですが、今ものすごい勢いで高くなっています

今日コンビニにいって、500mlの紙パックの100%ジュースを買おうと思ったんですが、ためらいました。

100→130円になってた

グレープフルーツジュースなんて150円ですよ!!

僕が高校生の時は全部、余裕の100円だったのに…

なぜだ???と言いつつ

なぞは解けたよ♪ワトソン君!!

  1. ジュース需要の増加
  2. バイオエタノールの導入

の二つが挙げられると思います。それぞれについて考えてみると、

  1. について、僕は去年中国語の勉強をしていたんですが(ちなみに中国語検定持ってます!!)最近中国はものすごい発展が著しい国の一つでーかつ総人口13億人、50民族と世界の6人に1人が中国人という計算になります。その中国の人たちがいいジュース、つまり100%ジュースを飲むようになったから、ジュースの世界的需要が伸びた。と考えられる。
  2. について、現在の新エネルギーの一つで植物から摂取できる大量のバイオエタノールを利用して石油並のエネルギーを生もうとし、アメリカをはじめ、ブラジルなど国家レベルでの開発、事業をやっている。これにより、フロリダによる生産がトウモロコシが主流になり、果物が減少した。

基本的にはこの2つの原因が今回のジュース高騰につながったと思います。

この話は今年の4月ぐらいから始まっていて、5月にバイヤリース、トロピカ~ナとかが一斉値上げをした。

それからというもの、他の企業も少しづつ値上げをしていってるっぽく気付かれないようにしているようだが

「ぼくは気づいてるよ」ククク…

って結構この問題大きいぞ!!

直に財布に響くし。だって100%ジュース飲みたくなるもん!!

ということで勝手にランキング

「僕の好きな100%ジュース」本日付け

  1. メロンジュース
  2. オレンジジュース
  3. ぶどうジュース(同位にりんごジュース)

です。ぶっちゃけ今飲みたいものだが・・・

飲みたい飲みたい

だからもう高くしないで!!

ボジョレー

一消費者の意見でした。

ではおやっしゅ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月27日 (土)

ZERO

たもーり!森ー田!ターモリ!!

おそらくタモリ教信者です。

今日紹介するのは

「ZERO」

何気に…

はじめてのシングル紹介ですね。

B'zの中でも定番のロックナンバーなので超有名な曲です。

この「ZERO」って曲は今放送している

タモリ倶楽部の

われらがタモリがこの前かなり絶賛してたんで

タモさんもお気に入りの曲なんでしょう!!

僕はこの曲を聴いたのが多分4、5歳の頃だったと思うんですが、ちょうどB'zにはまり始めたころです。この「ZERO」って曲はそう意味ですごい懐かしい。

しかし、ライブとかでは毎回歌っているので、映像とともに毎年聞けるんで幸せだね。

「ギラギラした街をぬけ、さっさと家に帰ろう」

で始まる歌詞。

いろいろと複雑な世の中で、時代な取り残されそうな自分

そんなんで、頭がかき回されて

変になってる自分がいる

僕も世の中が理解できなくよく悩む。

けど、サビの歌詞を聴くとすっきりするんす

今会いたい、すぐ会いたい砂漠の真ん中で

眠りたいもう、眠りたい全部凍らせたまま

流れよう流されようこの波に揺らされ

ゼロがいいゼロになろうもう真っ白~

↑この歌詞の下りよくないっすか?

ちなみに、松本さんのラップが間に入ったりでかなり聴きごたえのある曲

僕の中ではB'z代表曲的な感じで、松本さんのギターも炸裂!まさに

ロック

って感じです。この曲はかなりお勧め!!

ZERO Music ZERO

アーティスト:B’z
販売元:VERMILLION RECORDS
発売日:2003/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これはこの前再発行されたやつです。

オリジナルは1992年発売だったんでもうないと思います。

このシングルはノンタイアップだったんすよ!

けど、ミリオン!地味にすごくね?

ノンタイアップ曲では歴代5位。

僕はシングルCDの中ではこいつは

おそらくMyお気に入りランキングでトップでしょう!

だって2nd beat が「恋心」って曲なんですよ!

次回は「恋心」紹介するっきゃない!!

ではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

ポーション

昨日はプリンでいっぱいになってこれを飲むことができませんですた

Nec_0055  ←「ポーション」(FF7)

 ポーション

対象の味方単体のHPを100ほど回復させる。

移動中、戦闘中で使用可能

と定義されています。

パッケージは7のキャラが書いてある

まあ飲んでみるかー

ゴクゴク・・・

ん・・・

これは・・・

微妙だぞ???

シュワシュワしてて味にパンチがない!薄いCCレモンとかオロナミンCみたいな感じです。

少なくとも

「HPが回復した感がない」

炭酸だしー

「戦闘中に飲めるか!」

しかも200円はたかい!!

ミッドガルの7番街スラムでは50ギルだったぞ!!!!

日本はどうなってんだ!!!

ちなみにこの7番街で初めてマテリアを装備できるようになるんすよー

豆知識です

それにしても、じゃあエーテルとかエリクサーはどんな味なんだろう?

何故かエリクサーは葡萄のイメージがあるのは僕だけでしょうか?

一番気になるのは…

「バッカスの酒」

なんか濁ってそう…

あと、「クロノスの涙」とか

しょっぱそう…

FF5でルゴルの村に売ってた

「英雄の薬」

もうまそう。リポビタン○みたいな味っぽい。

なんか勝手に想像してしまいました

ちなみにポーションの本当の意味は・・・

ポーション(potion)とは飲み薬あるいは毒の「一服」のことである。日本語では頓服水剤(とんぷくすいざい)と言う。この語源は飲料、水薬、毒を意味するラテン語のpotioやpotionisであり、毒(poison)と二重語(同語源)である。

だって

毒って…知らなかった。

ひどくない?

けど、FFのせいで日本人の多くが ポーション=回復薬 って勘違いしているらしいです。

こりゃ、問題だな。

ポーションって書いてあって、飲んだら

「毒でした」

なんてことがあっても「飲んだ本人がバカ」って言われたらたまったもんじゃない!

FFに説教をした方がいいと思います。

まぁ、そんなやつおらへんやろー

HK、ここ最近個人的に

ラピュタの「ムスカ」にはまっています。

「ひとがごみのよーだー」

「メガ―メガー」

のフレーズを聞いただけで吹き出しそうなぐらい重症かも

そもそもyoutubeにムスカの動画ありすぎだし!!

僕のお勧めは

「ムスカの絵画教室」

http://jp.youtube.com/watch?v=ssEkpN18hrM

「ムスカ大佐が通販をはじめたようです」

http://jp.youtube.com/watch?v=Up0YIHkU5OY

見てね!!

おやっしゅ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

ハッピープッチンプリンとの死闘

今日はとんでもない敵と出くわした…

実験が早く終わって

(実験はおうちに帰るまで実験です。>某偉そうな校長たち)

小腹も空いたしー

近所のコンビニでなんかおやつでも買って帰るかー

あなたのコンビニ「ファミリーマート」に入店

よ!\(^ロ\)

そして、買うものかって無事帰宅。

さーて戦利品チェック

Nec_0053  ハッピーぷっちんプリン(明らかにでかい)

 ポーション

 カフェラテ

 の三点を700ぎルで購入

さーて、おなかがすいたからプリンでも食うか!

Nec_0057 Nec_0058

ふたを開けてお皿に

どーん(まるで力士が転ぶ音)

とのせた。

ちょっと待ったなんじゃこいつ。。。。。

よく見ると内容量400g…

g的にカレー屋さんの大盛りジャン!!

プリンの無差別級??

やべーーーくえねーーー?

とはいえ、いただきまーす

モグモグ・・・・

mogumoguNec_0059

あのーすいません

もう飽きました・・・

←およそ半分

ってか僕そこまでプリン好きじゃないし…

普通サイズの量はとうに食べたと思います

しかし、プリンが

「お残しはゆるしまへんでー」

って言った。

モグもぎゅ

Nec_0060 おっ!!!

三分の一ぐらい食べたところで

プリンと見合う、すると

←ぷっちんプリンの「ぷっちん」と思われる部分発見!!

「隊長ー多分ここを食えばプリンもやられます」

「ぷっちん弱点説」を提唱し

「ぷっちん」を食べた。

しかし、プリンは余裕だった

説は裏切った

むしろ余計にプルッてた!!

(゜.゜)!!!!

くっそーーー

ここでくたばるわけにはいかん

僕には帰るところがあるんだ!!!

まけられるかーー

必殺 スプーンでつつく!

Nec_0061_2 よし!

プリンが倒れた

僕の攻撃が効いたようだ

あともうチョイ

モグモグ

き、きつい。

マジで(ToT)

Nec_0062 回復技 煎餅を食べる。

僕の体力は僅かに回復した

「くたばれーーぷりんーーーー!!!」

死力を振り絞り

「エレメンタルマスター‐‐‐‐‐‐‐…」

しゅばーーーー

くったぞーーー

プリンを倒した!!

経験値 100000000000000000EXP

ギル -300ギル

久々にこんな甘いものをいっぺんに食べた、

おそらく僕の一年分のプリンを食べたと思われる。

にしてもとんでもない奴でしたこの巨化物

ニワトリさんはこれを二ついけると言ってました。

アンビリーバブルや!おかしいです

さすがはギャル!?

僕は当分プリンはいいや・・・

とものすごい疲労感が。

気持ち悪くて、ポーションも飲めなくなった。

げほげほ、ぬあーうわーぐげへへ!!

皆さんも奴と戦うときは気をつけて!二人以上で食べた方が無難です。

そういえば、今日はドラマ「相棒」やってます。

右京さんに会えまっせー!!

見なきゃ見なきゃ!!!

ちなみに年末年始に映画が公開されるそうで

みたーーーい!!

ではおやっしゅ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

地デジ、衛デジ?

そういえば、昨日話したテレビ「ガリレオ」のはなしなんですが、早くも映画化か決定されてた。キャストはテレビと同じで、来年の秋の公開予定だそうです。

僕も久々の月9にはまりそうです。

第一話もいい数字(視聴率)が取れたそうで。

「美女と野獣」のときじゃないけど

「数字がすべてよ」

って松嶋菜々子さんがいってそう…

そういえば、我が家の変化なんですが

衛星デジタル放送をもっと楽しむため

アンテナを取り換えたんですが

すげー

おもにCSの見れるチャンネルが増えたんですが

南国少年パプアくんとかDrスランプあられちゃんとかがやってた

あと金色のガッシュベルとかケロロ軍曹とか…

見れるアニメがすごい増えました

あとこれからやるバレーボールの試合が全試合見れるんですよ!

僕は、日本戦や女子の試合も見ますが、やっぱり男子の外国同士の試合とかのハイレベルな試合がみたい!ってのがあってすごい楽しみです。

あとはー映画も増えました

今はトムクルーズの名作をやりまくってる。ミッションインポッシブルとかトップガンとか

僕はトムクルーズの映画は好きなので、DVDであるからいいや(笑

そしてうちの母は早くも韓流ドラマをチェックしてた

なんか、変な韓国版水戸黄門みたいのをやってた。よくわからないが・・・

ホントいつまで韓流なのやら…

ぷーらとん!

ぷーらんくとん

ぷーらんく

プーランク定数

プランク定数

Σ(゜.゜)ハ!!

明日までに提出の

実験レポートやらなくては!!

やばいよバイオだよ!「山岡くん!!」(おいしんぼの部長

バイなら~って追い込まれて壊れかけてます

((+_+))

人間追い込まれると

笑うしかありません。

よい子は寝ましょう

頑張らないことに努力するってことで

僕ももう寝ちゃおうかな?

睡眠時間しっかりとらないとお肌が荒れちゃうの

OLか!

じゃあおやっしゅ!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年10月23日 (火)

ガリレオ二話 頑張らないゴエモン

今日も「ガリレオ」の二話を見ました。

予想通りの蜃気楼現象で赤い車を見たっていうのが結論なのですが、今回は特にひっかけのないトリックでした。

そもそも初めの時点でかなりお父さんが怪しかったので、こいつらグルだなってのは何となくわかってた。

強いて言うなら、僕は赤い車の前の川になんかドライアイス的なものが流れて蜃気楼が起きたのかと思ってた。

けど今思えばこれだと距離的に屈折率がかなり高くないと車とマンション三階への光路はかなりしんどいですね。

まずドライアイスレベルでは不可能でしょう。マンションと赤い車との高低差および距離によりますが。

工場の窓が実際に開くわ

まさか蛭子さんが嘘ついてるなんて…

しかも液体窒素かよ!

ずるいし。非現実的だし。

そもそもあれだけの液体窒素流れたら、かなり大惨事っぽい気もする

だって工場の床一面にびっしり流れてたんですよね?

液体窒素って…まぁいいや

蛭子さんは

なかなか性格悪いですねー(笑

そもそも蛭子さんって漫画家ですよね?

なんかこの前、オートレースか何かの解説していました。

確かに賭けごとがすきそうな感じー

しかし僕のイメージですが賭けで失敗してそう(-.-)

「がんばれゴエモン」に出てくるエビス丸は結構強かったぞ!!

卍の時に僕は強くなったエビス丸は結構使いましたね、あのフラフープを縦に持つのが意外と難しくってよくダンジョンでおっこってました。

やっぱりヤエちゃんでしょ!ヤエちゃんは地上で人魚になると敵のダメージを受けなくなるなんて強すぎだし、

ヤエちゃん最強説…

サスケポンコツロボット「あいつ、ズラだぜ」

ゴエモン残鉄剣「残念!」

エビスヨシカツ

ゴエモンインパクト鼻からビーム

懐かしいな~!!

あれ?なんでガリレオの話がゴエモンインパクトの話になってんだ

「でもそんなのかんけーねー

でもそんなのかんけーねー

OPAPI」

このフレーズもせいぜい今年いっぱいかなー

「ざんねーん

切腹!」

って誰だっけ?もう死んだ人はわからん!

実写版「がんばれゴエモン」→「頑張らないゴエモン」

  • ゴエモン:残念の人 
  • エビス丸:蛭子さん 
  • サスケ:温水よういち 
  • やえちゃん:オッパピー 
  • ゴエモンインパクト:ニンテンドーDS 

で行きましょう!

なんかふざけてるな~(・_・;)結構ギリギリかも?(笑

記事長くなったし。。。

おやっしゅ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月22日 (月)

儚いダイヤモンド

B'zのかたりごとを更新します

今日は

「儚いダイヤモンド」

今まで紹介した曲の中ではおそらく一番新しい曲になると思います

僕が高校生2年の時に出た曲なのでつい最近ですね

最近出たB'zの曲の中で僕が一番聴いてる曲。

初めの歌詞

「叫んでももがいても答えは返っては来ない、その心あけるカギどこかに忘れたみたい」

今自分はどこに向かってるんだろう?そんなことすら分からない自分が一番嫌い。

と思ってる人に聞いてもらいたい。ってそんな奴おらへんやろー(某こだまひびき

おそらく儚いダイヤモンドに向かってるんですよ(笑

サビは

「どこに行こうスピードあげたまま、忘れものも思い出せずにブーツをすり減らす」

僕も、今も忘れもんがあるかないかもわからないまま学校に行ってます。そんなことはどうでもいいですが

とどめが

「インチキなライフ」

人生なんてインチキです。どうしようもないんです。

僕の考えなんですがおそらく儚いダイヤモンドってのは「理想」とか「届かないもの」みたいなものだと思います。

曲はすごい爽快なロック?って最近のB'zっぽい曲です。

この曲もシングル化はされてないで-す

BIG MACHINE Music BIG MACHINE

アーティスト:B’z
販売元:ルームスレコーズ
発売日:2003/09/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

に収録!!

どうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

ピエトロオージー!!

我が家は今、空前のポポロクロイス物語ブームが到来の予感です…

事の始まりは、僕が友人のニワトリさんからPSP版のポポロクロイス物語を借りてやり始めたからなんですが

どうも、PSP版は物足りないんですねー

僕は、あのソフト

  • ポポロクロイス物語
  • ポポローグ
  • ポポロクロイス物語2

の完全リメイクと思ってたので、やりこみ中枢の「ヤリコミリン」(アドレナリン的な)

が分泌していたんですが、

いざやってみるとPSP版はいろいろカットされてては物足りませんでした

よって、この前からポポロクロイス物語2のオリジナル(PSP版)をやり始めました。

そしたら、姉達が僕がやってるのを見て懐かしくなったのか、それぞれポポロクロイス物語1とポポローグをやり始めてた

だから、我が家の現在のBGMはポポロクロイス物語のポポロクロイス城の音楽です。

最近、新しいゲームばっかやってたんで、画が古いなーとか一瞬思ったけど

ポポロはやっぱりいいっすね!やってて涙が出るよ。ストーリーがすごいいですもんねー

「ピエトロオージー」

とやりながら心の中で叫んでいます

ちなみにお土産はちゃんと1から引き継いで今のところ全部そろってますよ(^O^)

そして何故か母は「ワイルドアームズアルターコードF」やってるし…

あのゲームについてもちょっとマニアックな意見があります。

ゼットの奥義は「イメージ映像」なんですよね(笑

奥義のムービーが始まると画面の端にちっちゃくイメージ映像って入ってるんです。

初めて見たとき

イメージかい!!

って突っ込んだし

けど、ゼットの技が一番強いんでラギュオラギュラ倒すときの主砲になってたんで、見なきゃいけなかったんですが・・・醜いです。

まあこれが今の我が家のゲーム事情デフ。

でふ?

デフデフ。

あのロボットかわいいデフ。

これが伝わればポポロ同盟を結べますデフ(笑

デフのおやだまの

ガミガミ魔王の部屋っていいですよね?昭和感MAXで

いまからそこへ向かうところです。

ではでは

行ってきまーす(^O^)

ちなみに今日はケータイオオギリ!!

よい子のみんなは寝ましょう

「いい夢見ろよ!」

じゃあおやっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

換羽期?

最近、急に寒くなりました。

学校でも体調を崩している人もいたので自分も気をつけようかと思います。

だから

今日は、冬服を出そうと思い

タンス、押入れをあさってました。

半そでの夏物は全部しまっちゃうぞおじさんで

逆にジャケットとか出していたんですが…

「あれ?僕こんなに洋服持ってたっけ?」

と自分で思う。

そういえば、たくさん買ってるな~

ファッションとかにそんな興味があるわけじゃないんですが、

季節が変わるたびに新しく買ってしまう。

しかし、もったいないことにどれももう着ないものが多い…

買っても結局、一、二回しか着なくなったりするんですよねー

イベントで高いジャケットとか買っても学校行くために着るにはもったいない気がしたりで結局着ないんです。

しかも学校があると結局一張羅になる傾向が…、ビコーズ

楽だから

わかりますよね?

だけど、よく考えると服を無駄に買うのってかなり無駄遣いですね

だって普通に一回の買い物で一万円ぐらい使ってますし

そもそも、ちゃんとした服は何故かやたらと高い!

フリマとかじゃないと売れないし売るほどの労力を使いたくない

だから、買うときの洋服代を抑えることができればもっと金銭的余裕が生まれると思うんですがー

と最近よく思うんですが

やっぱやめられんですねー

その時の気分の服ってあるから多少高くても見つけたら買っちゃうんです

そして、今日も買ってしまった…

んー

どうしよう!またお金がなくなってきた

毎月この時期はお金がなくなります。

もう働きまくるしかない!!

ということでバイト行ってきまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年B組金八先生

しゃー!

昨日、「3年B組金八先生」を見ました。

キンパチ!

あのドラマは毎回その時代の旬なネタを使いますよね、ネット裏サイトはつい最近もニュースで取り上げられたばっかですし

ちゃんと時代に対応してるんだなー坂本金八は!たいしたもんだ。

ということで、今日は金八先生の話でもしますか

僕は、小学生の時から見始めたんで、ちょうど耕作が3年にいたころからです…

あの時は「金末健次郎」が中心でしたよね?

まじ、泣いたわー

健次郎がパトカーで連れていかれるシーンが一番印象的でした。

再放送で昔の金八も見たけど、健次郎の話が一番記憶に残ってます。

ちなみにあのクラスメートの中にKAT-TUNの亀梨がいたの知ってました?

でー次に、僕が中学生の時やってたのが、ちょうど耕作が白血病になるやつ…

あれは、上戸彩(役名忘れた)が性同一性障害を演じてるやつっすね、

内容がすごい難しかったのを覚えてる。報道とか性とかで内容が濃かった。

あ思い出した鶴本直だ!

あと成迫先生の息子もいたな!

あとチュー(中尾君)と双子の斉藤兄弟のどっちか

このときのクラスメートにはNEWSの増田君と加藤君がいた。

なんかジャニーズが多いな…

でー前回がドラッグの話でしたね?

あれもジャニーズいたなー

あとは福田沙紀も出てました。

他にも名前知らないけど今は有名な人が何人かいました。

実は、金八先生に出ると売れるじゃないですか?登竜門的なやつで

金八出身者で有名な人たくさんいるし、

たとえば杉田かおるとか(笑

いい意味でね(笑

だから、今回もきっと有名になる子が出てくるんじゃないですか?

暇ならみようかなって思いました(*^。^*)

じゃあおやっしゅ!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年10月19日 (金)

逃走中

新番組が始まってきましたねー(^O^)

昨日は僕は「○○中」の逃走中を見ました。

簡単に言うと芸能人が一つの街や遊園地の中でドロケイみたいなゲームをやる番組なんですが

あれ、見ててすごいドキドキしませんか?

僕はすっげードキドキします。

ちょっと昔まで、深夜の1時か2時ぐらいにやってた番組だったんで、夜中にすっげー興奮してみてました。

っていうかー

やりてーーー

街中でドロケイやりてーーー

昔、小学生の時とかいろんなとこで鬼ごっこやりましたよね?

僕も広いとこで鬼ごっこをやってましたよ。

子供の遊びのくせに、結構頭を使うんだよねー

ドロの時、僕は隠れるのがあまり得意じゃないし、短距離での逃げには弱いんです。

けど長距離になれば結構自信あったんで

いつもケイを先に見つけて距離を取りつつ先に逃げ始めるっていう戦法です。

逆に捕まえるときは仲間と協力して効率よく仕留める戦法でした。

余計に

逃走中やりたくなった。。。

あと、鉄腕ダッシュのビーコン刑事も面白そうですよね?

ああいうスリルのあるゲーム超好きだったんで

ついつい、いつも見ちゃうんですよね~

こうなったら

今度、誰かとやろうかな(笑

くはは

さあ新番組のチェックでもしますか!

じゃあおやっしゅ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

ぷらっとほーむの変化か…

セマック!!ウマっく!!

Famicon_2 ファミコンが今月いっぱいで修理受付が終了するみたいです。。。

任天堂が10月31日、「ファミコン」の名で親しまれた「ファミリーコンピュータ」等の家庭用ゲーム機の修理サービスを終了するみたいです。その原因は「部品調達」が困難になったためだそうす。

ファミコンのほかに「スーパーファミコン」、「ニンテンドウ64」、「ゲームボーイライト」、「ゲームボーイポケット」、「ディスクシステム」も終了です。

ファミコンは03年に生産を中止、部品を確保して修理を受け付けていたが、いずれも部品調達が難しくなったという。同社は83年の発売からゲーム機の修理サービスを20年以上受け付けてきた。

何気に、

我が家は六種全部持ってます。

今日、友人とレトロゲームの話をしてました、意外と「ディスクシステム」を知らない人が多いですよね?

ファミコンの下において、ソフトはフロッピーみたいなやつなんですが、結構我が家では使われていました。

僕が幼稚園児の時の主要ゲーム機器でソフトも充実していてなかなか面白かったです。

それにしても、さびしいですねー

もしファミコン壊しちゃったたらもう任天堂に修理してもらえないなんて…

あのソフトを入れるとき

「ふー!」

って吹いてから

「カシャ!」

って入れる

あの作業が懐かしいです。

いつか、ファミコン達が忘れられちゃうんでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月17日 (水)

亀田家のニュース

しゃー!

時間がない方はこの赤太字だけ読んでもらえれば僕の心情が伝わると思います

いろいろ、波紋が残っていますが

この前のボクシング世界戦、亀田(二男)さん対内藤さんの試合をテレビで見させていただきました。

僕はボクシングをあまり見る人間じゃなかったんです、

亀田家のこともあんまり好印象ではないんですが、正直ボクシングに興味を持ったのは亀田家のおかげかもしれません。

でもあの試合はショックでした。。。

ボクシングは喧嘩じゃない!スポーツです。

ルールを守った上での演出は大いにいいんですが、反則は絶対にだめです。

僕もずーっとスポーツをやってきているけど

「フェアプレイ」快楽

の中にお互いの信頼感があって成り立つもので、スポーツ特に相手と競うものはその中での勝負を楽しむものである。

そういった試合を見たい人が多いはずです。

しかし、あの試合は

スポーツとして裏切られた

あのとき僕は正直「ボクシングって汚いスポーツだな」って少し思っちゃいました。内藤選手みたいな紳士がいなければヤバかったです。そもそもプロレスとは違うんだから調印式の時に「負けたら腹切り」なんて冗談でもつまらない。あくまで挑戦者なんだから…しかも負けたらすぐ消えちゃうし、負けたら腹切りのイベントをやればよかったのに、もちろんおもちゃで腹切りですが…あれだけ言ったんだからそれなりに負けた時の演出も用意しとけって感じです。

結局、

彼は口だけの人間

って思っちゃいます。

僕は今回の処分について、親父さんは仕方ないと思いますが

二男の処分にはちょっと厳しいと思います。すべては親父さんじゃないですか、人間は一人では生きていけない、考え方も柔軟でなければならない。一人の指導では限界がある。彼はきっと才能は持っていると思うので、彼にきちんと常識を教えるってことですましていいと思います。

しかし、僕は一つだけやってほしいことがある

ちゃんと顔をだして謝ること

内藤さんにはもちろん

裏切られたボクシングファンに…

これはスポーツマン以前の問題な気がしますが

某朝青竜みたいになったら、人間としての道徳心を疑います。

スポーツマンとして

挨拶と礼儀

これだけは守ってほしい

さもないと

誰も近づかなくなると思います…

けど、亀田兄弟にはこれからいろんなことを吸収してがんばってもらいたいです。

そのためにもお父さんにしっかりした教育意識を持ってもらい帰ってきてほしいですねー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

ガリレオ

月9新番組「ガリレオ」見ました?

僕見ました。

福山雅治、柴崎コウ、真矢みき…が出演してた

主人公の湯川(福山)は天才物理学者だって…

だから、ストーリーでも物理学の内容がチョロっと?いや結構キーポイントになっているんですが、初回にも出てきたレーザーによる実験

「あのヘリウム-ネオンレーザー…知ってる!!」

と思った。

前期にレーザー系の実験をやったばっかだったので、よく覚えててあのヘリウムネオンレーザーを使った記憶がある。

けど、あんなドラマで出てきたような優秀なレーザーじゃなかったぞ!!

少なくとも、あんなピンポイントを狙えるようなレーザーじゃかった。間に○波長板を入れただけでかなりレーザーの軌跡が変わったし。

ましてや、「鏡」だなんて…

しかも、実験で分かったんですが、レーザー光径ってわずかに広がってるんですよ!だからあんなに標的までの距離が長いとピンポイントにはうまくいかなさそう

まぁあくまで精度の低いレーザーでの話ですが・・・

つまり、あのレーザーは相当優秀だったんですねー

いいな~

あのレーザーで実験やってたらきっと

誤差≪1

だったんだろうな~

あ!!肝心なこのドラマの感想を言うのを忘れていた…

結構面白いです!原作も結構有名らしく、ストーリーもしっかりしているみたいです。今日のを見た感じだと、難解な事件を湯川が暴いていって実験で証明することにより、さらに事件の深部まで考察していくといった感じでしょうか。

物理やってる人は確かにああいう変人が多い気がします。先生は変わり者が多い気がしますし。何か質問されると笑顔になる人が多いし

っていうか福山さんをドラマで見たのが久々な感じですね「美女と野獣」以来な気がする。

とにかく理科離れが激しいこのご時世に、福山さんが物理学者を演じることで少しは物理に興味を持つ人が増えるといいですね。と思ってたりなかったり…

僕は、このドラマは見ていこうとおもいました。

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え!ドルアーガの塔が入ってんの!

ぐわーーー

げえーーー

あー

って言って本日のブログ終了したらウケルし

べしべし (^皿^)シシシ(゜.゜) イテテ

今朝、電車の中の宣伝広告に

DS版ナムコミュージアム発売

があって、ついつい気になって真剣に凝視してました。

入ってるレトげーが

「パックマン」

「ギャラガ」

「ゼビウス」

「ディグダグ2」

「ギャラクシアン」

「マッピー」

「ドルアーガの塔」

だそうです。

どれも懐かしいですね。幼稚園児のときにマッピーとかゼビウスは流行ってましたよ!

そ・し・て

「ドルアーガの塔」!!!

これが入ってるのは熱すぎますよね!!

僕もギリ、ファミコン世代を生きたので幼少時代に夜まで寝ないでやりこみましたよ~

マニアックな話題ですが、

「バテンカイトス」(ゲームキューブ)

って言うゲームがあったじゃないですかー

あれの初回限定版に「ドルアーガの塔」のGC版が同梱されていたんですよ!

絶対にプレミアものです。少なくとも僕にとっては…

だから迷わず買っちゃいました…

目的は、もちドルアーガの塔でー

やっぱり、名作ですね!またやりこんでしまう!

あとナムコの看板

テイルズ シリーズ

をやりこんでる方は知ってますね?

ディスティニー(PS版)の隠しダンジョンでドルアーガの塔がありましたよね。

あれは、完全ではないですがファンの心をがっしりつかんでます。

ナツイ!!

え?ドルアーガやったことない?

そんな初心者には優しくないです、しかしだからこそ

やりこめる!

攻略本がないとできないし、

初めからきちんと進めていかないと

最後まで行けない。

最強装備品が手に入らない。

とても困難になる

っていう状況になる。実にやりがいのあるゲームだったな

間違いなくアクションRPGの最高傑作

さ・ら・に

「パックマン」!!

言うまでもなく国民的ゲーム!!

やったことない人はいないと思うが。

あれも、奥が深いですよね

僕はすぐお化けにやられちゃうけど、クッキーを食べるだけのゲームなのにムズすぎだし。

あわわわw

こんなこと言ってたらますますほしくなった

アマゾンでチェックやーー

ナムコミュージアムDS Video Games ナムコミュージアムDS

販売元:ナムコ
発売日:2007/10/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DS充電しとかないと…

では、おやっしゅ!(ToT)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長さんかっけー

この前、テレビで「踊る大捜査線」をやっていましたね

あの映画は高校生の時

友人と公開直後に

部活帰りの夕方→夜

横浜の映画館まで行って

一緒に並んで見に行きました。

だからよく覚えています。

しかしあの映画を、いま、こうやって見直すと…

複雑な気持ちになる。

長さん(いかりや長介)はもういないんですよね…

僕の尊敬する人物だったため

あの映画を見ると

「長さんかっけー」

って思いが強く、正直死んじゃった人とは思えない。。。

しかし結局、自分の目に映ったのは

心の中に残ったのは…かっこいい長さんが

「生きている」

と。

僕もいつか長さんみたいな誰かの心にいつまでものこる

いい人間になりたい。

そんなことを思いながら見てました

僕にそんなことを思わせる人ってそういないです。

長さんありがとう!!

しっとりとした空気にしてごめんなさい

ではおやしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

スーマリ2

そういえば、FF4のリメイクが発売されることが決定されました。

発売日は12月20日だそうです。

4は死闘のゆえラスボスやっと倒したのを覚えてます。しかし、その興奮が冷めないままエンディングに突入していったのでエンディングがうる覚えです。かれこれ3年以上はやってないし。。。昔のゲームはムズかったな~

難しいと言えば、この前部屋を整理しててでてきた

「スーパーマリオブラザーズ2」

スーパーマリオブラザーズ1、3は有名ですが、2は意外とやってる人が少ないですよね。知らない人は是非やってほしいなー

超激ムズゲームだから!

僕は、全クリしたことないです、物心ついた3歳にして大きな挫折をしました。

アクション恐怖症になります。

R20ですね(笑

初めの海中の面で…

「ふーやっとここまで来たか」

と言ってゆっくり進んでいくと

「なんじゃーーーーこのゲッソー大軍ーーーーー」

ゲッソーの進化系

<=ミ・・・・・・・・ ←こんなやつ)

の大量発生に驚きました。

自然の海に異常発生!

「クッパめ!ゲッソー改の養殖始めたな!」

とか思ってたら…

意思を持ったかのようにゲッソー改が近づいてきた。

「にやろう!近寄るんじゃねー」

抵抗したが

別の魚の

シッポにぶつかってマリオ死亡。

「お前は配管職人だろ!根性みせろ!」

↑僕のマリオが死んだ時の捨て台詞。

何故かこのシーンは今もよく覚えている。

それ以降、マリオシリーズの海の面はすごく嫌い!

僕はアクシションは苦手ですが

あのゲームは全クリするだけでも大変だと思います。

クリアした人はコメントと感想聞かしてください。

それにしても、スーパーマリオは興奮しますよねー

やりたくなった。今度アドバンスのやつでも買おうかな!

じゃあおやっしゅ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

占いは信じられん派?

今日はさっき心理占いをやってみました。

職業占いみたいなやつで先に結果をのせると

あなたに向いている職業は【クリエイティブ系】のようです。

あなたの心のなかに子供の顔があり、どんなことにも好奇心を持ち、一か所にじっとしていられない傾向がありそうです。
どこかでとどまっているよりも、コマメにちょこちょこと動いているほうが気持ちを盛り上げることができるでしょう。
動きまわるのは、場所とは限りません。
頭のなかの想像力を常に激しく働かせることも冒険です。
そうして刺激をいつも求めるあなたは【クリエイティブ】なお仕事がぴったりです。
知的好奇心を形に変えることで、誰も簡単に思いつかないことをやってのけることが出来るはずです。

あなたにぴったりの職業

デザイナー・作家・漫画家・企画制作・アーティストなど

だそうです。

くりえいてぃぶ??

なんじゃそれ??日本語でしゃべってくれ。

げほげほ!!わしゃもうだめじゃ

残念ながら僕は占いとかは全く信じません。むしろ反発的です。

だって3年間連続でおみくじが凶だったんでね<`~´>

さすがに相手が神様とはいえ、僕だって起こります。

神様とかいってー超KYなんですけどー(笑

けども、結果がどうあれこうゆうのをやるのは好きです。

結果と自分を比較してみて、共通してるところとか見て

「これ当たってるかも…」

ッていうのがいい。大抵、占いとか心理テストってのは統計的に作っているので人格をある程度のカテゴリーに分けるのは可能だとおもうし。まぁ質問の内容やその時の気分ってやつがありますから、確定はできませんがね。

話戻して、あの結果を見てみると

自分に共感できるとこ

  • どんなことにも好奇心を持ち一か所にじっとしていられない
  • 刺激をいつも求める

この二つは「『確かに』ポイント」です。

けど、残念ながら理系に来たんで、アーティストとかの芸術系は興味ないです。

しかしながら作家や企画制作者はなりたい職の一つです。

テレビ番組を作ってみたい!!

RPGのストーリー、システム構成を作ってみたい!!

ほかにもたくさんやりたいことがある。

最終的になりたいのは、何でもやれる

「タモリ」

ってことになりますな~

もし誰かに「夢は何?」って聞かれたら

「僕の夢はタモリ」

にしとこ!!

今日は長ったらしくごめんなさい

じゃあおやっしゅ!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年10月13日 (土)

GODIVAのチョコ!まいう~

ひやっほーい!

最大限に眠いっす。ネムMAX。てか僕起きてます?(-_-)zzz

Nec_0052 そんな僕の目を覚ます出来事が…

GODIVAのチョコを貰った!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/カミサマ!!

天下のGODIVAでござるよ。

おいくらなのかはわかりませんが…

と言ってる間に

もう食べちゃいました

(^u^)モグモグ

ウマイウマイ!!(^^♪

(^u^)モグモグ

ウマイウマイ!!(^^♪

僕は、チョコマニアまではいきませんがチョコセミプロですから~

この季節になるとやっとチョコにありつけますな~

このまえまで暑いととけちゃいますたもんねぃー。

僕のバイト先でもこの季節になるとチョコの特設コーナーを作ったり、フェイスを広げたりしてチョコを推しています。

僕のお勧めチョコは

「ヴェネズエラビターカカオ70%」

知ってる方も多いと思いますが、ちょっと高いんですが普通にうまいです。シリーズでいくつか種類があるんですが、このカカオ70%のやつが一番好きです。程よい甘さにとても濃厚な味わいが口に広まる。

「まるで、チョコの元気玉や~!!」

けど、期間限定かも?

去年は確か期間限定だったんで、買うなら買いだめをお勧めします。すぐ売り切れるんで…

是非、食べてみるでござるよ!

いやーそれにしてもGODIVAのチョコはウマス!!

やばいっすね、このカカオっぽさが堪らんでごじゃるん。

ウーウまい!

Σ!!って

鼻血がでとるやないかーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

まぁ、当然ですね、チョコくったんだもん!((+_+))

心配ご無用大手町、慣れっこなので、大丈夫でぃ!

鼻から血出さないでいつも止めているので(^O^)

「鼻血とチョコは表裏一体」

ということです。チョコ大好きなのに…

ギャオー!

ニンニンおやっしゅでござる!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

今では…今なら…今も…

B'zのかたりごと

今日は、

「今では…今なら…今も…」

を紹介します。

この曲は今まで紹介した中でもかなりマイナーな曲に入るかも知れないです。

けど一度聞くと耳から離れなくなる人がたくさんいる曲だと思います。

とりあえず歌詞のはじめは「晴れた午後埃っぽい風の吹く路の…」です。

さびでリピートされるフレーズ

「優しくなれるよ

いつしか熱い思いも

流れる月日に冷めてゆく

哀しいほど…」

が僕は好きです。

そして、これを歌う稲葉さんの声と松本さんの奏でるメロディのせてこの歌詞を聞いてしまうと不思議と鳥肌が立ってしまう。

是非とも聴いてほしい!!

気づけば最近未練たらたら系で静かなの曲ばっか紹介してるな~

次は明るい曲にしますか!!

とりあえづこの曲は

BREAK THROUGH Music BREAK THROUGH

アーティスト:B’z
販売元:BMGビクター
発売日:1990/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ギャル語

日本語って面白い!

こうやって、普通に記事を書いていますが、文章を書いている時と話している時の言葉って全然違いますよね。

今日の帰りに渋谷に寄ってきたんですが、普段使わない日本語が耳に入ってきました。

「ギャル語」ってこ存知ですよね?

渋谷の女子高生などを中心に互いのコミュニケーションに用いられる言語です。

僕は結構すぐれた言語だと思います。

所謂、業界用語と呼ばれるのと同じでその業界で生活する人たちにとってはとても便利なんです。

けども、このギャル語ってのは若い子だけでなく一般の生活においても結構使えるんですよ!

昔も「チョベリバ」とか流行語になっているわけですし…

最近ではメールの普及により短い文字で伝わる言葉ってのが普及しています。

そんなよく使うギャル語を紹介

  • HK…話変わるけど、
  • KY…空気読めない
  • CKY…空気読める
  • ∼ですけどー…反論する時につける
  • パナイ…ハンパナイ

こいつらは、日常会話でもちょくちょく使ってます。普通にこの前、電車の中でサラリーマンの方?が使っているのを見たので、これがわからないとかなりオクレです。

まぁ知らなかったらこれを期にギャル語を勉強してみてはいかがでしょうか?結構実用的で面白いですよ(*^。^*)

それにしてもこうゆう言葉ってだれが作ってるんですかね?

やっぱ渋谷の子たちなんでしょうか。今の子は読解能力がないとかって言ってる大人がいるみたいだけど、その日本語を作っているのが彼等彼女達なら若い子から見たら今の大人は言語能力がないって言われちゃうんじゃないでしょうか?

金田一先生がおっしゃっていましたが

「言葉も生きている」

ッて言うのはきっとこうゆうことなんだろうな。

だから言葉って面白いですよね、今僕らが使ってる言葉もそのうち今の古文みたいになってしまうだもん

HK、今日はチンパンニュースのスペシャルらしいです。

チンパンジーのゴメスが司会をやってるやつです。ビビる大木の吹き替えが好きなので見たいと思います。

では、

「ぼくーもかえーろおーうちへかえろ

でんでんでんぐり返しで

ばいばいばい!」(某昔話アニメ

おやしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年10月11日 (木)

印象に残る隠しボス達

たまには、ゲームの話でもしましょう!

今日チョロっと友人とも話題になったんですが隠しボスについて…

好きな隠しボスいますか?

僕の印象の残ってるすきな隠しボスをあげてみますかー

  • FF5のオメガ、とリメイク版のオメガ改
  • FF12のオメガmkⅫとヤズマット
  • TODリメイクのバルバトス
  • ワイルドアームズ系のラギュ・オ・ラギュラ
  • TOAの闘技場のエキシビジョンのランクアンノーン(リッド達)
  • ドラクエ6のダークドレアム
  • FF7の各ウェポン(ルビー、ダイヤ、アルテマウェポン)
  • シルバーサーガ2のエレメンタル達

…………んこれは止まらんぞ?

まだまだ沢山いますが今日はこの辺で止めときましょう。

さぁこの中でも、どれを話そうか迷っています。とりあえず

FF5のオメガははじめに出てきますねー

挫折をしてしまった方が多いと思います。

だって強いんだもん!とにかく強かった、

しかもリメイクのオメガ改とかオメガより強いですよ!

あり得ねえことに

攻撃が8回に1回ぐらいしか当たらない

ほとんど無効化され、雷系以外効かない。にも関わらず高いHPとスピード、毎ターン4回攻撃してきて少なくとも必ず毎ターン一人は死ぬと思います。

ミサイル、ミサイル、ミサイル、ミサイル

調子いいともう一発やってきそうな勢いです。(;O;)

もし全体攻撃が4回来てたら確実に全滅。

だから本気で死を覚悟しましょう!ほしがりません勝つまでは!

そして運も実力のうち!というか実力の上にさらに運!

パーティーを最強にしても、スリルのある敵でした。ってか運が悪いと最強でも1ターン目で殺されダンジョンのはじめからやり直し。。。チーン(゜.゜)ッて感じ

オメガ、熱いっすね!!

あとはTOA(テイルズオブジアビス)って言ったらネビリムも思い浮かぶ人も多いと思いますが…

僕は闘技場のリッド達が好きです。戦闘ランクはアンノーンで

こいつらも結構強かったです。総合的にはアンノーンネビリムより強いかもっす、奴は一人だしね。

ダンジョン奥ではないのでチャレンジ精神で挑めますが

うざいのは

リッドの極光系

ですね。詠唱技じゃないからすぐ放ってくるし…

テイルズ歴代の技であれが一番強いんじゃないでしょうか?

ッていうか極光壁はさすがにずるい気もしますが平気な顔して使います

そんな技じゃないだろーーーー

しかもよく見ると確かエターナルソード持ってましたよね?

これをやられたらリッド達→オメガ達としてみなします。なので僕も本気で挑みますが

さらに驚くことに、リッド達の

ライフボトルの使用

おいおい、敵がアイテム使うなってばーーー

おかげでナタリア殿下がぶっ壊れました(笑

「アイテム使うな」と言えばアナゴ。いやいや、バルバトスですね。

これも長くなりそうなんで、今日はこのくらいにしてバルバトスはまた今度…

おねむなので(-_-)zzzはっ!!(゜o゜)

突然、TOEの某キャラが使うこのとんでもない技が見たくなった。

エレメンタルマスター‐‐‐‐‐‐‐‐

お後がよろしいようで?意味不明なしめ方。

じゃあの。。。。。。。。。。。

じゃあおやっしゅ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

OH!GIRL

B'z20周年を勝手に記念していますが…

今日のビートはコイツだ!

「OH!GIRL」

この曲は

2nd Album「OFF THE LOCK」の収録曲です。

僕はこの曲がB'zの中でも特に好きな曲で、歌詞もいいけど、その歌詞にあったメロディがすごい好き。

聞いててすごく気分が爽快になる曲。

「Let Me Go みだらに続く濡れたハイウェイ To Your Home…」

で始まる歌詞で思わず車を飛ばしたくなる歌詞です。

とにかく熱い歌詞↓

「こんなにも熱いエンジン落ち着かせるのはただ一つ吸い込まれそうな君の胸だけだよ」

「君にのめり込んでる自分に今やっと気づいたよ」

「まだまだ他の奴は目じゃない!」

「君への思いならだれにも負けないから!」

こんな歌詞どおりとにかく一途でやけどしそうな愛。

これを松本さんの焦りを感じさせたメロディとマッチ!!

聞いてもらわないとダメっすね!

OFF THE LOCK Music OFF THE LOCK

アーティスト:B’z
販売元:BMGビクター
発売日:1989/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

に収録。または、ファンから人気があったからか

The“Mixture” Music The“Mixture”

アーティスト:B’z
販売元:RCAアリオラジャパン
発売日:2000/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にも収録されてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TULLY'S

10/10は元体育の日です。あと目の愛護デーらしいっす。10と10を横にすると目に見えるからだってさ、くだらないね?だって今日、目の調子が悪かったんでね!!<`~´>

昨日、買い物に行っていたんですが

これを飲みました。

Nec_0051 タリーズコーヒーのカフェラテのバニラアイスのせです。

僕は喫茶店とか行くのが好きで、

「毎週水曜は怒涛のドトル」

とか名言を作るぐらい、結構友人達と行くことが多いです。

あと、最近はガソリンスタンドの中にドトールとかの大手カフェチェーン入ってる所が多いじゃないですか、だから行くことが多いんですよね。

僕がよく行くのは、スタバ、ドトール、ベローチェそしてこのタリーズ。

それぞれにいいとこがあるけど、味わうならやっぱりタリーズが一番好きです。

まぁ好みもあるんですが、僕のよく行くタリーズコーヒーのお店はアイスも売ってるんですが、少し値段は上がるんですがそのアイスをコーヒーに入れてくれるんです!

これがお勧めポイント!

普通にアイスを食べてもよし!コーヒーに溶かすのもよし!

で、とにかく相性がいい。

「まるで、コーヒーとアイスのおぎやはぎやー」

↑これほめてるつもりです…

HK、この前紹介したWiiのニュースで

うちWiiリモコン4つあるんですが、

4つともリモコンジャケットを無償配布してくれるんでしょうか?

まあうちはすでに一つが…でも

もらえるものはもらっときましょう!

じゃぁおやっしゅ!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年10月 9日 (火)

いつかのメリークリスマス

アナゴさんが聞いてくれたみたいなので紹介しちゃいます。

「いつかのメリークリスマス」

CDTV『クリスマスに聴きたい歌』アンケートで、1997年から現在まで10年連続1位の曲

これもシングル化されていないオリジナルアルバムの1曲だった。

やっぱ、タイアップしていない曲の方が人気あるみたいです。。。

今の時期はまだちょっと早いですが、クリスマスシーズンになると、皆さんも歌番や町中でよく聴く曲だと思います。B'zのクリスマス定番ソングと言われています。

なので冬系のアルバムには大抵は入ってますが、どれも違うヴァージョンになっています

僕はやっぱり元祖『FRIENDS』のやつがいいかな?あと隠し曲の#SNOWの後もよかった。

●収録CD

『FRIENDS』(#2)-原曲

『B'z The Best "Treasure"』(#13)-ファン投票6位

『The Ballads ~Love & B'z~』(#1)

『The Ballads ~Love & B'z~』(隠し曲#SNOWの後)-ポップ版

『B'z The Best "Pleasure II"』(#6)-恋するハニカミ版

曲はどれも違うので、歌詞の話をしたいと思います。

「ゆっくりと12月の明りがともり始めあわただしく踊る町をだれもが好きになる…」

で始まる詩で、

クリスマスの時期になると昔の彼女のことを思い出す、プレゼントを必死に買ってたあの時は幸せだったな~なんて感じの歌詞。

僕は、以上の歌詞の最後に来る

「立ち止まってる僕のそばをだれかが足早に通り過ぎる荷物を抱え幸せそうな顔で」

と初めの歌詞にリンクさせて空虚感っていうか後悔みたいな、言葉にならないこみあげてる感情が

この曲をもう一度聞きたくさせてくれる。

あと、このフレンズってアルバムも結構お勧め!

FRIENDS Music FRIENDS

販売元:BMGルームス
発売日:1992/12/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

残りの収録CDはこちら

The Ballads ~Love & B'z~ B’z The Best B´z The Best Treasure

では、今年のクリスマスにでも聞いてみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年10月 8日 (月)

エリカ様 アキ子様

このタイトルを見て今日の記事は何を書くか予想できると思います。

そうです、クローズドノートの記者会見からの一連の騒動を僕なりに…

まず、記者会見でのまさかの3言しかしゃべらなかった上、態度がめちゃくちゃ悪かった沢尻エリカさんです。僕もそれを夕方のニュース番組で知ったんですが…

その瞬間思った事

「やべー、やべーぞ、これは来週の「アッコにお任せ」がやべーぞ!」

そして迎えた日曜、運よく見れた「アッコにお任せ」で、いきなりアッコさんが

「三言はまずいでしょー」

「エリカ様で呼ばれているの?私も今度会ったとき「エリカ様」って呼ばなくちゃいけないの?」

「会ったらシメル!!」

予想どおり御立腹!僕はぷぷぷ(*^。^*)

是非とも今度のおおみそかはリングの上で

和田アキコVS沢尻エリカ

がみたいです?(笑

なんか良く見ると名前似てるし。

そしてこの「おまかせ」の翌日の新聞がまたすごかったらしいっすよ

「和田アキ子、沢尻シメル」的なので盛り上がってたらしい。

次の日

沢尻エリカさんは泣くんですよねー

和田アキコにひるんだか?

「まぁ泣くのは慣れっこで演技でしょう!」

と思うのは僕だけではないと思いますがね。一リットルで泣いてるし。

で昨日監督が謝って

今日のアッコにお任せでもまた言ってましたよ(笑

というような流れですが

最近、相撲の話ばっかだったんでこう言う話は世の中を明るくしてくれますねー

沢尻エリカさんはやっぱすごいですねー!

僕は、性格悪くても女優さんは演技がうまければいいと思いますよ

こんなことで崩れるようじゃまだまだだとも思いますが

ああいうキャラ、一人ぐらいいてもいいと思います

陰で応援させてもらいますか!

だから、アッコと大みそかやってほしいなー

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年10月 7日 (日)

ケータイ大喜利

終わっちゃった…

ケータイ大喜利です。
何だかんだで僕は昔からずーっと見てたんですが

ほんと、素人の方のレベルがすごい高くなってる。最近はオオギリーガーシステムもありますが

もう暴露すると、そんな僕もレジェンドオオギリーガーを目指す一人です。こういうの向いているらしいので、人生適当具合が?

まだ、ライバルが少ないからいいけど、番組が有名になっていくとかなりきついなーと今日実感しました。

けど、僕みたいなバカが多いのにはかなり親近感が湧くので、こんなにバカがいるのかとも思った。

まぁ見てみてください!

おやっしゅ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

動いた!今週のDS、PSP、Wii

しゃー!

今週はいろいろハード機の話題が熱かったですね!

まずは、今週のおもなニュースを紹介

●ニンテンドーDS…国内の累計台数が1937万台突破。これは家庭用ゲーム機の「ファミリーコンピューター」(ファミコン)の1935万台をたったの2年で追い抜いてしまった。

●PSP…今まで、ずっとDSの陰で動き続けたPSPだが、とうとう月間52万台を超え1年6か月首位を射止め続けていたDSLite(36万台)を破った。

●Wii…任天堂がWiiのリモコン保護カバー「Wiiリモコンジャケット」を世界で無償提供することを発表した。握りやすく、衝突の際のクッションの役割をする。

記録の変化として、DSのファミコン超えはあまり驚きはしませんよね。だって、電車の中や学校でDSをやってる人が必ず隣近辺にいます。もはや、DSが文化の領域に入っているわけですね。

そういえば、先週の某授業で「文化とは何か?来週まで考えてきてください」って言ってましたがおそらく「民衆に浸透しているアクション、センス」ってことなんですかね?つまり、DSってことで…

市場の変動として、 PSP Vs DS ですね、おそらくは「新型PSP」のせいでしょう。旧型と比べ性能改善と軽量化したPSPでこいつが拍車をかけたと考えるのが妥当でしょうか?僕の考察ではFF7クライシスコアの影響も結構大きいと思います。初回限定のオリジナル新型PSPの7万台は結構話題になってたし。

Wiiのジャケット無料提供は、任天堂の企業としての役割と責任判断の態度がしっかりしてると改めて思いました。SONYのゲーム機にはそこまでの信頼感はないですよね?我が家ではPS2が結局、7台あります(笑。内四台死亡!危うく訴えるとこでしたよ

まとめ、大きな目で見るとゲーム業界にとってはとてもプラスになったことが多いですね、今の史上最高のゲームブーム到来の裏付けになっているのではないでしょうか?

HK、みんな「ケータイ大喜利」に投稿した?

今日、オンエアですよ。

では、おやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 6日 (土)

もう一度キスしたかった

今日、紹介するのは

「もう一度キスしたかった」

この曲は「IN THE LIFE」というアルバムの中の一収録曲でシングル化はされていません。

しかし、ファン投票で4位だったためこの前紹介した『B'z The Best "Treasure"』にも収録されている。

●歌詞

眩しい夏につかまえた 強くしなやかな指先
寂しい人ごみの街で 抑えていた恋をぶつけあった

本気に傷つくこと 恐れない澄んだ瞳が
雨の午前六時に 出て行く僕を包んで

曇る窓やさしく響かせて 流れる歌が哀しかった
ふりかえるあなたを抱き寄せて もう一度キスしたかった

再会はすぐに訪れ やがて迷いはなくなり
秋の扉たたくまで 心寄せ合い歩いてた

二人違う場所でしか かなわぬ夢を持ってるから
わずかな時間しか 残ってないと知っていた

燃え上がる想いははかなくて 逢えない日々がまた始まる
安らぎと偽りの言葉を 何一つ言えないままに
約束は交わされることなく 揺れている恋は泡のよう
ふりかえるあなたを抱き寄せて もう一度キスしたかった

木枯らしが過ぎようとする頃 痩せてしまった二人の灯に
誘われてあなたはやってきた 決断を吹きかけるため
穏やかな笑顔作りながら 出会いを悔やむ事はないと
言い聞かせグラスを開けたとき これが最後だと頷いた
白い息さよなら告げた後 車に乗り込んでゆくとき
ふりかえるあなたを抱き寄せて もう一度キスしたかった

まず歌詞がすごい良い!

「眩しい夏につかまえたつよくしなやかな指先。…」で始まる歌で

すべてのフレーズがすごい心に響くのでホントは歌詞をそのまま載せたいですが

そうはいかないので…僕なりに。。。

歌詞の内容は、夏から冬にかけての成就しない恋が完全に一つの物語になっている。

失恋ソングってやつ、この類では有名かな?

けど失恋した方は聞かない方が…涙が止まらなくなります!そしてはまります。

季節ごとに訪れる彼女との別れ、三回出てくる「もう一度キスしたかった」の心情の変化。このポイントの表現力はすごい!

今でも、たまに落ち込んだ時にこれを聞くと涙が出てしまう!

歌詞のよさが最近はよくわかるようになってきた!言葉の奥にある感情を読み取れるようになったっていうか、ムズかしいな~

そしてこの歌詞をさらに深めるエレキギターとキーボードの音色が見事に絡まったロックバラード。穏やかなメロディから力強いギター演奏に移って歌詞に合わせて緊迫感をだす。そして、最後の激しい演奏から切り替わるようにして流れ出す優しい音色。最高だね!

ちなみに他のアーティスト(浜崎あゆみ、Gacktとか)もこの曲が好きな人が多く、コンサートなどで歌われることがあるんだって…

聞いたことのない人は聞いた方がいい!!そこまで推します!

「もう一度キスしたかった」は

IN THE LIFE Music IN THE LIFE

アーティスト:B’z
販売元:バーミリオンレコード
発売日:1991/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このCDもちょっと古いですが僕のオーディオ機器にはこのアルバムとこの前のBREAK THROUGHはたいてい入ってる。お気にのCD。いい曲入ってまっせー

ベストアルバムやシングル曲もいいけど

僕理論「B’zはオリジナルアルバムがいい!ファンのためのアルバムになってる」

では、ほんとにおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優れたバカ!!

「あいつ頭はいいだろうけど…だめだよな~」

よく、僕とその周りにいる友人は政治家や学校の先生などを勝手に批判するとき

「すぐれたバカ」と言います

なんか出川○○の「切れたナ○フ」みたいな感じですが。。。

とにかく世の中には「すぐれたバカ」が多いんですよ!

確かに、僕より知識や経験は豊富なんだろうけど、マナーがなかったり常識がなかったりで…

皆さんも政治家や教師などを見てて思いませんか?

そういうやつを見たときはこう言ってやりましょう

「すぐれたバーカ」

これなら聞こえたとしても、「優れている」とほめているので問題ないでしょう

しかし僕は「劣った天才」の方がいいです。。。

チョロ松!さかさまから読んでもチョロ松!

じゃあおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

永遠のライバル

永遠のライバルと言えば皆さんはどんな人たちを思い浮かべますか?

今日はこんなものを見つけました。

だってさー、一位はやっぱりとっつぁんとルパンでしたか。

僕が予想していた、

「バイキンマンとアンパンマン」

「剣心と斉藤一」

「小島よしおとムーディー勝山」

は全くのランク外でショックでした。

けど、武田信玄と上杉謙信は確かに永遠のライバルって感じですね。

現在まで語り継がれていますし、今日ではNHKの大河ドラマの舞台にもなってるので

僕にはそんな命を賭けるほどのすごいライバルはいませんが、別にほしいとも思っていない。。。

それじゃあ、だめじゃん!

HK、とりばんの「異文化」はアナゴ、ボイセさんそして僕中心で話が広まっていますが、ご自由に書き込んでください。

それではおやっしゅ!

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年10月 4日 (木)

STARDUST TRAIN

さーて昨日、妥協した記事でも書きますか(^^)/

「B'zのかたりごと」はここからでっせー

今日紹介するのは曲です。CDじゃないです。

「STARDUST TRAIN」

という曲。「終点のない列車ならよかったのに…」で始まる。

歌詞の内容は

「男がいる女に恋をしてしまい今この一緒にいる時間が終わってしまうことを恐れている。そんな少しでも長く彼女と一緒にいたい気持ちを抑えられないでいる事を自分を列車に例えている曲」

って感じかな?まぁ僕の要約はあてになりませんが。。。

歌詞の中にある

「神様に嫌われても譲りたくない」

「あいまいな未来よりも大切なものがここにある」

というフレーズの迷いのなさを感じるところに共感をおぼえます。

これをお得意の爽快なロックバラードで表現しています。

これは

BREAK THROUGH

BREAK THROUGH

アーティスト:B’z

BREAK THROUGH

のアルバムに入ってる曲です。もちろんこの曲はシングル化はされていませんのでこのCDぐらいからしか聞けません。

よっし!やっと書くことができた。B'zの曲は全部で400曲ぐらいあるので紹介するにもきりがないですな~

じゃあおやっしゅ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

祝!100件目じゃー

ブログはじめて3,4ヵ月たったわけですが

なんとこの記事は100件目なんです!パッパカパーン!

\(^ロ\)(/ロ^)/ワーイ

脳みそ豆粒インコでも何とか100件の記事を書くことができました。一応節目ということで

緊急記者会見

記者A:「さぁ今の気持ちを聞かせてください」

Nec_0005 :「ビットウィーン

タカダチョシッ

キシャー

ピーチョァ」

という感じです。

では100件目ということで、アクセス解析でもしてみますか…

ありがたいことに最近は一日に軽くアクセス100件を超えるので結構びっくり(゜.゜)今の目標はリピーター率上昇!かな、ここ一週間のおよそ1000人中900人近くが一回だし。

今日、偶然にも天 ユウさんと学生実験の同じ班で、ブログについて話をしてたんですよー。すごく印象に残ってることを言ってくれて

「昔の記事を見てると『あーそういえばこんなこともあったなー』って思う。」

だそうです。まだまだ未熟でくだらない記事ばっか書いてる僕ですが、いつかそんなブログになるといいな~と思いました。

それではこれからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭の体操

ホントはBREAK THROUGHの曲を紹介したいがために「B'zのかたりごと」を始めたんですが結局今日は疲れたんであんなもんで。。。企画倒れ!

そのかわり今日は最後にこの本を紹介!!

頭の体操 第4集 (知恵の森文庫)

買ったきっかけ:
昔からこういう謎解きがだいすきでー
アナゴさんに中学生か高校生の時に教えてもらって、その後このシリーズを買いあさった!
これはその第4集です

感想:
多湖 輝っていう有名な出題者が作ってる本だけあってこの手の書物の中でもかなり充実してると思います。

おすすめポイント:
この第4集は個人的に入門的だと感じたので紹介しました。
レイトン教授などが好きな人にはかなりお勧めです。あのゲームの問題を作っている人と同じ著者です。

頭の体操 第4集 (知恵の森文庫)

著者:多湖 輝

頭の体操 第4集 (知恵の森文庫)

他にも頭の体操シリーズはたくさんあるのでまた今度紹介します。

ん?。。

まてよ…

あああああああああああああーーーーーーーーーー

失敗した。

まだ明日(もう今日か!)の予習レポートちょっと残ってたんだ!!

緊急事態発生!

じゃあおやっしゅ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

チョロ松連載小説 「異文化」

今日の更新回数5回超えた!!

ショコタンか!!って突っ込みたくなりますが。。。

とりあえず巨人おめでとう!それだけ

いま、リンカーンみてて松っちゃん(松本人志)とAKB48とのやり取りに爆笑してました。

彼女たちと松っちゃんの押しくらまんじゅうは普通に面白い!!

面白いと言えば。。。

いま「とりばん」で話題の(?

チョロ松連載小説 「異文化」

この話は私たちで作っていく参加自由型書き込み式小説という斬新なアイデアのもと

アナゴさんがプロデュースした小説です。今のところ

彼の名前はチョロ松 
 
 大学の講義で好き勝手話すことが仕事で、 
髪型はいたって普通で、髭が少し生えている。 
和製チャップリンといった感じだろう。 
 
 彼の朝は、シャワーから始まる 
シャワーが終わると、基本は全裸で朝食をとる。 
一度コーヒーを生身にかけたことがあったらしいが、今は忘れているようだ。 
 
 少しして電話がなる。 
どうやら講義が休講になり教室が空くので、特別講義をしてくれないかという電話だった。 
  
 話すことが好きなチョロ松は飛び上がり、歓喜の声を上げる。すかさずネクタイをしめ外へ飛び出していった。 
 
 駅までは10分。普段は自転車でいくのだが、興奮していたチョロ松は忘れていたらしい。 
 
 駅について奥波は定期を忘れたことに気づいた。 
 
 
 
いや、服を着忘れていたといった方が正しいようだ。 
全裸にネクタイ、靴下なし、革靴、という状況。 
 
奥波はとりあえずトイレへ走った。。。

しかし、そこはトイレでなく焼肉パーティー真っ最中の哲学者ハマーの部屋だった。

ハマーは自分で育ていた焼肉を裸のチョロ松に差出しこう言った

「うまく焼けてるだろー!ぐぇひぇひぇ!ほら!ほらほら!」

チョロ松はたいへん喜び

「どうやって焼いたんですか?」

と聞いた。そしてこのあとハマーはこのストーリーの始まりとなるとんでもない答えを述べた…

という僕の無茶ぶりで止まってます。

意外とよくできてる。さすがアナゴさん!いつか書籍化ですな(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B’z The Best "Pleasure II"

今日はガンガンいくでーどぅりゃ!

B’z The Best "Pleasure II"

買ったきっかけ:
買わずにはいられない。

感想:
最近の曲が入ってるCDだし、ほとんどシングル曲。B'zのどの曲から聞こうかなってって時、割と一に聞いてしまう。

おすすめポイント:
映画、アニメの曲やCMの曲として使われることが多かったみたいでなんだかんだ聞いたことあると思います

B’z The Best "Pleasure II"

アーティスト:B’z

B’z The Best


、「長く活動をしていると新しい子達がどれから聴いて良いのかわからなくなってしまうから、その時期その時期になんらかのアプローチは必要なのかもしれないが…」

と本人たちは言ってます。つまり、B'zを知らない人たちのためのアルバムでもあるわけです。さっきの2作とあわせてどうぞ!

収録曲は「OCEAN」や「今夜月の見える丘に」等々ミリオンにも入ってる最近のシングル曲です。

これで、とりあえずベストアルバム全3作の紹介は終了!

ホントはこれからが僕の紹介したい曲があるんですが、ベストアルバムでかなり疲れちゃったんで休憩します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B’z The Best“Pleasure”

連ちゃんで、紹介

B’z The Best“Pleasure”

買ったきっかけ:
家にあったpart2

感想:
B'z史上究極のアルバム。こっちはほとんど有名な曲が収録されています。シングルミリオンの曲も多数。

おすすめポイント:
数少ないB'zのベストアルバム。
さっきのとは対照的にほとんど聞いたことのある曲だと思います

B’z The Best“Pleasure”

アーティスト:B’z

B’z The Best“Pleasure”


こっちも600万枚(歴代2位)も飛ばしてるんで、もうドンマイです。金盤です。

そもそもシングルで100万枚突破の曲が10曲かな?そしてシングル200万枚突破の「愛のままにわがままに僕は君だけを気づつけない」が唯一入っている超アルバム。

これは僕的にはB’zの荒稼ぎCDだと思ってます。松本さんは「シングルってヒットさせておくといいよなあ」と語っていたらしい。

これとさっきの銀盤を合わせて1000万枚です

けど、今ほどテレビ等のメディアに出てこないB'zに

見えない姿 奇妙な存在感

と言われた原因のCDでもある。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

B´z The Best Treasure

今日は、勝手にB'z20周年を記念してCD紹介!これから暇なときこのシリーズを書いていこうと思います。第一弾は。。。

B´z The Best Treasure

買ったきっかけ:
我が家にあった。

感想:
Plesureもいいけど僕はこっちのアルバムの方が好き。ファンの選曲だけあり、シングルのsecondbeatが多いけどそれがいい!

おすすめポイント:
B'zの数少ないベストアルバムです。B'zをあまり知らない人にとっては、聞いたこともない曲が多いと思うけど、聞く価値MAX!!

B´z The Best Treasure

アーティスト:B’z

B´z The Best Treasure


ファンの間では、「銀盤」とよばれています。Plesureは「金盤」。

500万枚ぐらい売れたCD(歴代5位)なんで単純に日本人の20人に一人は持ってるということだから紹介する必要もないような気がしますが。

このアルバムはファンの投票によって選ばれた曲のベスト14位をすべて入れたCDで「もう一度キスしたかった(4位)」とか「恋心(1位)」などのシングル化されていない、あるいは2nd beatの曲などが収録されている。

「もう一度キスしたかった」はマジで歌詞、音楽ともに最高です!アムロちゃんや浜崎あゆみ、ガクトとかもお気に入りらしいです。Mステでタモリに語ってた。

「恋心」は「B'zっぽい!!!」って感じ。歌詞も共感できるフレーズ!ロックへのお遊び感があってかつ真剣なバラード。ファン投票1位は納得。

他にもたくさん入っていますがそれはまた今度ということで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

白田もオバケ!?

オバケはいる!

今日は、お昼にラーメンを食べたんですが昨日の白田みたいに一杯を30秒で食べるのは不可能だと確信しました。

普通に5分はかかります。とゆうか、そもそも熱すぎて30秒で食べるような物じゃないです。

だから、やっぱり白田と山本は常人ではないと思います。つまり、オバケです。

今日、某授業で先生がしつこく「オバケがいる。いない。」について熱く語っていました。

僕はオバケはいると思います。

理系の子のほとんどが「いない」っていうらしいですが、僕は見えないものの存在は完全に納得されない限り「いる」ということにしています。

これは一種の信念みたいなものなので折れることはないです。

理論上では人間の目に入らないものはたくさんありますし、医学的にも生物にはまだまだ未知の領域がたくさんあり、死後はどうなっているか理論で確立されていません。

こういった状況で「オバケがいる、いない」で論じるのは無駄だ!って言う人がいるけど

僕はそういった次元で話をしているわけでなく。お化けがいるとして物事を考えて言ったらどうか?ということである。

まぁ、こんな説明するのはめんどくさいので、話題を変えて

「いいともスペシャル」やってますね!!

夜のタモリも素敵です(笑

完全に遊んでますね!グラサンしているのにあんなに表情が出る人も珍しいよ。

福山雅治、岡田准一はホントかっこいいっすね~!

小池くんとか坂口くんの「イケメン」レベルがちょっとかすれるし…

さーて今回はどんなドラマがあるかな~要チェックヤ―!

じゃあおやっしゅ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

郵政民営化!

郵政民営化!!

とりあえず今日話題になってるんで

「郵政民営化」

と叫んでみました!

郵政民営化について詳しくないですけどー要は郵政省が民間企業になったってことですよね?

JPだって。ダサ!JTとかJRとかと変わんないじゃん!!

もっとかっちょいい名前にすればいいのに

例えば

「You Being(ゆうびーん)」でYBとか

「幸運局」とか

「郵政風会社」とか

「チョロナミ宅配」???

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今、自分のネーミングセンスにもかなりショックを受けましたOrz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神無月

早くも神無月に突入ですね。もう2007もクライマックス!

神無月って聞くと某モノマネ芸人(神奈月)を思い出してしまう。そもそもは陰暦の十月をさす言葉なわけですが中学生の時、丸暗記させられたもののひとつなのであまり興味がなかったんですがこの神無月の語源って意外としっかりしているんですね。↓ウィキると

日本では、旧暦10月を神無月(かんなづき、かみなしづき)と呼び、現在では新暦10月の別名としても用いる。「神無月」の語源として以下のような説があるが、いずれにしても「神無」は宛字としている。

  • 醸成月(かみなんづき): 新穀で新酒を醸す月
  • 神嘗月(かんなめづき): 新嘗(にいなめ)の準備をする月
  • 神な月(かみなづき):「神の月」の意
  • 雷無月(かみなしづき):雷のない月

一般には、出雲の出雲大社に全国の神様が集まって一年の事を話し合うため、出雲以外には神様が居なくなる月の意味と言われており(但し、実際にいなくなるのは大国主系の国津神だけであり、天孫系の神々などは出雲に参集しないため居なくならない)、出雲では神在月(かみありづき)と呼ばれる。ただしこれは中世以降、出雲大社の御師が全国に広めた説であり、「神無」の宛字から生まれた附会である。

出雲では神あり月って呼ぶのは知ってたんですが、神様が集会を行っていたとは…

神様の集会ってどんなことを話すんでしょうか?

神様だから、相当レベルの高い集会ですかねーやっぱり神様の裏金取引とか億、兆円の次元かなー

意外にも小島よしおとかお笑いレッドカーペットにでた注目の芸人とかの話題で盛り上がってたりして…

神様の集会、昼間のひとコマ

神様A:「この前さーマック行ったらーコーヒーって頼んだのにコーラーが出てきたんだよー」

神様B:「どんだけー」

神様C:「いや、よくあるだろー」

神様A:「それでー店員さんに『あの、コーラーなんすけど』っていったら、次にジンジャエールが出てきちゃってマジ焦ったわー」

神様C:「それはドンマイだー」

神様B:「超うける~クビだクビ!」

神様D:「でも、そんなのカンケーねー。はい、オッパピー」

神様C:「おなかすいたから、吉牛いくべー」

ってたわいもない会話してると思う。っていうか聞こえた!

僕の神様達はだいぶやる気がなさそうで。。。

っていうかホントに神様の集会って何を話してるんだ?超気になる。地球温暖化か?福田総理についてか?作物の出来か?

まぁなんにせよ、一か月も話し合うわけだからさぞかしすごいんだろうなー

じゃあおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »