« ハッピープッチンプリンとの死闘 | トップページ | ZERO »

2007年10月26日 (金)

ポーション

昨日はプリンでいっぱいになってこれを飲むことができませんですた

Nec_0055  ←「ポーション」(FF7)

 ポーション

対象の味方単体のHPを100ほど回復させる。

移動中、戦闘中で使用可能

と定義されています。

パッケージは7のキャラが書いてある

まあ飲んでみるかー

ゴクゴク・・・

ん・・・

これは・・・

微妙だぞ???

シュワシュワしてて味にパンチがない!薄いCCレモンとかオロナミンCみたいな感じです。

少なくとも

「HPが回復した感がない」

炭酸だしー

「戦闘中に飲めるか!」

しかも200円はたかい!!

ミッドガルの7番街スラムでは50ギルだったぞ!!!!

日本はどうなってんだ!!!

ちなみにこの7番街で初めてマテリアを装備できるようになるんすよー

豆知識です

それにしても、じゃあエーテルとかエリクサーはどんな味なんだろう?

何故かエリクサーは葡萄のイメージがあるのは僕だけでしょうか?

一番気になるのは…

「バッカスの酒」

なんか濁ってそう…

あと、「クロノスの涙」とか

しょっぱそう…

FF5でルゴルの村に売ってた

「英雄の薬」

もうまそう。リポビタン○みたいな味っぽい。

なんか勝手に想像してしまいました

ちなみにポーションの本当の意味は・・・

ポーション(potion)とは飲み薬あるいは毒の「一服」のことである。日本語では頓服水剤(とんぷくすいざい)と言う。この語源は飲料、水薬、毒を意味するラテン語のpotioやpotionisであり、毒(poison)と二重語(同語源)である。

だって

毒って…知らなかった。

ひどくない?

けど、FFのせいで日本人の多くが ポーション=回復薬 って勘違いしているらしいです。

こりゃ、問題だな。

ポーションって書いてあって、飲んだら

「毒でした」

なんてことがあっても「飲んだ本人がバカ」って言われたらたまったもんじゃない!

FFに説教をした方がいいと思います。

まぁ、そんなやつおらへんやろー

HK、ここ最近個人的に

ラピュタの「ムスカ」にはまっています。

「ひとがごみのよーだー」

「メガ―メガー」

のフレーズを聞いただけで吹き出しそうなぐらい重症かも

そもそもyoutubeにムスカの動画ありすぎだし!!

僕のお勧めは

「ムスカの絵画教室」

http://jp.youtube.com/watch?v=ssEkpN18hrM

「ムスカ大佐が通販をはじめたようです」

http://jp.youtube.com/watch?v=Up0YIHkU5OY

見てね!!

おやっしゅ!!

|

« ハッピープッチンプリンとの死闘 | トップページ | ZERO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/8598299

この記事へのトラックバック一覧です: ポーション:

« ハッピープッチンプリンとの死闘 | トップページ | ZERO »