« GODIVAのチョコ!まいう~ | トップページ | スーマリ2 »

2007年10月14日 (日)

占いは信じられん派?

今日はさっき心理占いをやってみました。

職業占いみたいなやつで先に結果をのせると

あなたに向いている職業は【クリエイティブ系】のようです。

あなたの心のなかに子供の顔があり、どんなことにも好奇心を持ち、一か所にじっとしていられない傾向がありそうです。
どこかでとどまっているよりも、コマメにちょこちょこと動いているほうが気持ちを盛り上げることができるでしょう。
動きまわるのは、場所とは限りません。
頭のなかの想像力を常に激しく働かせることも冒険です。
そうして刺激をいつも求めるあなたは【クリエイティブ】なお仕事がぴったりです。
知的好奇心を形に変えることで、誰も簡単に思いつかないことをやってのけることが出来るはずです。

あなたにぴったりの職業

デザイナー・作家・漫画家・企画制作・アーティストなど

だそうです。

くりえいてぃぶ??

なんじゃそれ??日本語でしゃべってくれ。

げほげほ!!わしゃもうだめじゃ

残念ながら僕は占いとかは全く信じません。むしろ反発的です。

だって3年間連続でおみくじが凶だったんでね<`~´>

さすがに相手が神様とはいえ、僕だって起こります。

神様とかいってー超KYなんですけどー(笑

けども、結果がどうあれこうゆうのをやるのは好きです。

結果と自分を比較してみて、共通してるところとか見て

「これ当たってるかも…」

ッていうのがいい。大抵、占いとか心理テストってのは統計的に作っているので人格をある程度のカテゴリーに分けるのは可能だとおもうし。まぁ質問の内容やその時の気分ってやつがありますから、確定はできませんがね。

話戻して、あの結果を見てみると

自分に共感できるとこ

  • どんなことにも好奇心を持ち一か所にじっとしていられない
  • 刺激をいつも求める

この二つは「『確かに』ポイント」です。

けど、残念ながら理系に来たんで、アーティストとかの芸術系は興味ないです。

しかしながら作家や企画制作者はなりたい職の一つです。

テレビ番組を作ってみたい!!

RPGのストーリー、システム構成を作ってみたい!!

ほかにもたくさんやりたいことがある。

最終的になりたいのは、何でもやれる

「タモリ」

ってことになりますな~

もし誰かに「夢は何?」って聞かれたら

「僕の夢はタモリ」

にしとこ!!

今日は長ったらしくごめんなさい

じゃあおやっしゅ!!

|

« GODIVAのチョコ!まいう~ | トップページ | スーマリ2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/8398337

この記事へのトラックバック一覧です: 占いは信じられん派?:

» 心理テストリンク集999 [心理テストリンク集999]
心理テストについてのブログを総計999リンク用意しました。 [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 02時10分

» 占い情報NO1 [占い情報NO1]
占いって、気にしなければ気にしなくてもいいのですが、気にし出すととまらないものですね。特に最近はスピリチュアル占いとかのテレビの番組、また動物占いなどのインターネットを利用した新しい占いも出てきています。... [続きを読む]

受信: 2007年10月18日 (木) 22時53分

« GODIVAのチョコ!まいう~ | トップページ | スーマリ2 »