« ワールドカップバレーボール開催 | トップページ | 霜月の帰り道 »

2007年11月 4日 (日)

機種変したいけど…

どうも!こんばんみー!

唐突ですが

最近どうも携帯の電池の消耗が激しいです。

僕はドコモを使ってて

今の携帯、買い換えてからちょうど一年半ぐらい使ってます。

いまつかってるやつは、すでに半日も持たない。メールを十回したら赤くなって、あとはムスカ動画をストリーミングしたら3分ぐらいで電池が落ちる。

ムスカすら満足に楽しめんでござる!!

もう!

みのもんたに「おもいっきり電話」するし!!

携帯ってうまい具合に一年保証とかが切れたこの時期になると電池が死んできますよね?

まるで、都市伝説の「SONYタイマー」みたいに…

それで、そろそろ機種変すっか!ってことで

昨日DoCoMoのサイトで調べてみたんですが

おおい!

機種が多い!

まるで、しょうへいのメガネやー

ドコモってやたらと機種があるんですよね!

しかも、また十一月下旬あたりから新たに

30機種ぐらいの発売が決定されている。

僕は、今まで

松下のPシリーズ、

NECのNシリーズ、

富士通のFシリーズ

の機種を使ってきました。何気、携帯市場ベテラン組ですね。

一番自分の中で使いやすいと思ったのはやっぱりNシリーズ。

画面がでかくて、ハイスピード通信ができるっていう願いをかなえてくれるのがNシリーズの特徴だと思ってます。割と、見た目もシンプルなデザインで携帯っぽい。

Pシリーズはデザインが最高だったけど、画面が小さくて見にくかった。Fシリーズはいろいろ多機能だったけど、逆に使いこなすのが大変だった。

ってことで、今回もNシリーズにしようと思っています

さっきも言ったけど、新しくまた機種が増えます。

しかも、FOMAだけで各会社二機種づつぐらい出るし

905シリーズと705シリーズ

機能的には905の方が圧倒的に優れているんですが

デザイン、軽薄短小に関しては705シリーズが圧倒的に優れている。

ってその前に、まず

新しい機種にするのか古い機種にするのか

そこで悩んでいます。これは最終決断までまだまだ時間がかかりそうです。

それにしても、機種調べてて少し勉強になりました。

今の携帯市場ってユーザーの好みってのをどれだけつかめるかにかかってますね。

30機種もあってもどれも機能、性能が全然違う。

ワンセグを見たいのか、音楽を聞きたいのか、ゲームをしたいのか、見た目…

って感じでそれぞれ携帯にも個性がありました。

確かに生活に密着する道具なので「人それぞれ」ってのがあるのから、それくらいあってもいいのかな?って思いましたけど

まぁ結局のとこ自分はどうなのかって言うと

優柔不断な僕ですからーしばらく悩むことになりそうです(ToT)/

なので機種変したら報告します。

ケイタイオオギリすら電池がもたないよーーー

今夜は見るだけにしようかな。

じゃあおやっしゅ!!

|

« ワールドカップバレーボール開催 | トップページ | 霜月の帰り道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺も今回から大喜利に参加したわ! 
 
もちろんペンネームはあなごだ。 
 
がんばってレジェンドになるか笑

投稿: あなご | 2007年11月 4日 (日) 01時21分

僕、ガ組に入りたい

投稿: とりがえる | 2007年11月 4日 (日) 23時49分

デザインにこだわるなら、L704iがいいよ~。
普通のじゃなくて、タッチパッドで操作するのが面白いし、なんだかかわいい感じだし。

投稿: ちな | 2007年11月28日 (水) 09時22分

デザインにこだわるなら、L704iがいいよ~。
普通のじゃなくて、タッチパッドで操作するのが面白いし、なんだかかわいい感じだし。

投稿: あき | 2007年12月 1日 (土) 08時13分

デザインといっても、いろいろありますからねー。インパクトがあるのは、L704iあたりですかね。タッチパッドで見た目ツルっとしてて。そういうデザインに特徴があると、やっぱり目を引きますよね

投稿: bbq | 2007年12月21日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/8744131

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変したいけど…:

» 携帯で稼ぐノウハウ(無料提供) [携帯一つで100万稼ぐ??しかも無料で!??]
このノウハウを知る事はとても簡単で、 それを購読してお金を稼ぐ事も簡単に出来ます しかし、このノウハウを実行するには厳しい条件があります それは、稼ぐ事が出来る喜びから携帯を手放せなくなり、 携帯依存症になってしまうという事です 通勤中の電車の中でも、仕事の合間でも、 喫茶店での休憩中でも、どこにいても携帯電話1つが あればお金を稼ぐ事ができるのです。 ・・・・・・ 依存症にもなりますよね(笑) 実際に私は、極度の携帯依存症です。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 9日 (金) 18時04分

« ワールドカップバレーボール開催 | トップページ | 霜月の帰り道 »