« 機種変したいけど… | トップページ | コンデンサー コイル 抵抗 »

2007年11月 5日 (月)

霜月の帰り道

冷たい風が吹き

落ち葉は積もり

早朝には霜が降りはじめ

朝日が昇るのが待ち遠しい

そんな霜月に入りました。

この前、自転車をパンクさせたって話をしましたよね。

それで、この前、自分で直したんですが

ちょうど二週間ぐらい前に

またパンクしたんすよ。考えられへんっちゅうことで

もう、直すのめんどくさいし、暇なときにでも自転車屋へ持っていく事にして

しばらく放置しています。

冬はバイクで通学するのにはちと寒すぎて

普段はチャリ漕いで体を温めながら通学しているんですが

最近はもっぱら歩きです。

いつもより早く出てかなきゃいけない

しかも、疲れる

けど、歩くのってすごいいいです。

もちろん有酸素運動ってのもありますが、

都会の喧騒からの離脱、

自然と向き合う時間

精神的にゆとりを持てるし

自分の心がやさしくなれる気がする。

今日もバイト先まで歩いて行ったんですが

普段は自転車でさっそうに走り抜けていく狭い路地も

いつもショートカットに使ってる公園も

ゆっくり歩く。

そこには普段考えないことをたくさん考えられる時間があった。

今日は、日曜日ってのもあって

どこの家も夕方の日暮れと同時に明かりを灯し始めて

それぞれの家からいろんな音が聞こえてくる

子供のダダこねる声

お年寄りの雑談

ピアノの練習をしている音

こうゆう音を聴いていると、いろいろ考えます。

「ここんちはテレビを囲んで家族団欒の時間を過ごしているんだろうな~」

とか

「お!こっちの家は兄弟喧嘩してるな!!負けるな弟!」

って

その家の生活の一部を垣間見れた感じになります。

なんか、そういうのを聞いてると、

自分も今日はまっすぐ家に帰ろうかなって思いました

まぁうちは家に帰っても誰もいませんがね(ToT)

将来自分が新たな家族を持った時

明るい家庭がいいなって。

そんなことを思わせてくれた

霜月の帰り道

でした。

これを元に詩を作れる気がします

自然と向き合うって点では物理と変わりないし

将来は吟遊詩人でもいいな!

あたるシンフォニー

「当たる~当たる~」

Byジョニー

…(笑

ジョニーさんリメイクになってから超使わせてもいらってます

じゃあおやっしゅ!!

|

« 機種変したいけど… | トップページ | コンデンサー コイル 抵抗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

音っていうのは結構大事だよね。 
 
詩とかキャッチコピーを作るときは 
 
「普段より敏感に生きる」 
 
そうある人に言われました。 
 
p.s ケータイ大喜利は、番組で紹介されなきゃだめなのかな。運なのか?

投稿: アナゴ | 2007年11月 5日 (月) 04時18分

そうだよ。
番組で紹介されて、アンテナ一本以上もらわないといけない
普通に運だし
だいたい40000件から50000件の中から選ばれるから
まず見てもらうのがきつい。やっぱりオダイ発表直後がいいんじゃない?

投稿: とりがえる | 2007年11月 5日 (月) 11時24分

前は、放送終了後の 
 
優秀作品っていうのがあったのになー。 
 
まあ暇つぶしだし、やるだけやってみっか。 

投稿: anago | 2007年11月 5日 (月) 15時37分

今度はanagoになってるし…
anago襲名会見した方がいいんじゃない?
息子にはあなごをやってあげて
ご祝儀は地下に隠しちゃだめだよ(笑

投稿: とりがえる | 2007年11月 5日 (月) 22時00分

ずいぶん古いネタだな。笑 
 
そういえばガリレオ見たよ! 
 
「私ならあざも残さない・・・」 
 
かっこいいねえ!! 
 
というより、香取慎吾の悪役の方が実は一番びっくりしたが。 
 
初めて悪役みた。 
 
そうそう、これから俺のブログで、「漫画名シーン」ってコーナー作ったから 
 
今度覗いてくれ!! 
 
じゃあ、チョロ松のときに!!!

投稿: ア・ナ・ゴ | 2007年11月 5日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/8755935

この記事へのトラックバック一覧です: 霜月の帰り道:

« 機種変したいけど… | トップページ | コンデンサー コイル 抵抗 »