« 夜のお供は… | トップページ | 大泉洋の水曜どうでしょう »

2007年11月10日 (土)

うー、さぶい!!

ハークション!!大魔王

うー、さぶ!!((+_+))

いやー早くもインフルエンザが流行ってきたみたいです

もうそんな時期か…

そういう僕も今日は昼から体調が悪くなってきた

原因はおそらく昨日風呂場で調子のってカンフー摩擦をやったからっぽい

しかも、周りの人が結構風邪ひいてる人多いし。

あとは、バイトが続いてたのもあってなんだかんだで疲れていたのかも…

風邪をひくには持って来いの3大条件だし

基本、僕は小中高と皆勤賞だったんで(部活は休めないから…)あまり風を引きやすい体質ってわけじゃないんですが、一度引くと長引いちゃうんですよ。

というのも、僕は「暇」ってのがどうも気に入らないっていうか性に合わないみたいで眠くないときは全く寝れなくなって結局、外に出ちゃうんです。体調が悪くても遊べば治ると思っているので…

昔から、「じっとしてられないね!」とか言われまくっててそのことに関しては認めつつあるんです。

でも、今日は疲れてるからぐっすり休めると思う。

そもそも、冬ってのは昔からとくいじゃないんですよ。

冬は基本、冬眠期間でしょ。

ありとキリギリスじゃないけど、冬は働かなくていいと思います

朝は寒いし、昼は寒いし、夜も寒いし、明日も寒い、未来が寒い、頭が…

ってどんどん悲観的になるし

クリスマスと正月シーズン以外は寝てていいと思います。

正月シーズンはやたらとアルバイトの時給が上がるんで

むしろ働かない人の方が損ですね。

普通に倍額近くなるし…岩戸景気か!!

ちなみに中国では正月は旧正月で行うので他の国とはちょっと遅れて正月パーティーをやるらしいです。

去年、中国語の授業で日本で言う紅白歌合戦みたいな、伝統の正月番組を見たのですが、紅白歌合戦よりっすごい興味深かった。

すべては見たないんですが

中国は一三〇〇〇〇〇〇〇〇人多民族国家でその番組では少数民族の人たちが、それぞれの民族伝統芸を披露してました。マジですごいです!

ちなみに、中国の正月はギョーザをたくさん食べるんだって!!

けど、向こうでは焼き餃子よりも水餃子の方が一般的でみんな水餃子らしい

でも餃子なら何でもいいや!!

中国行きたいな~

中国語検定3級ぐらいまで行けばひとりで行けるかな?

まぁとりあえず人生の内一回は訪れたいです!

あー早くあったかくならないかな?

タモリ倶楽部で体の芯からあったまろ!!

うー、さぶ!!

おやっしゅ!!

|

« 夜のお供は… | トップページ | 大泉洋の水曜どうでしょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/8844186

この記事へのトラックバック一覧です: うー、さぶい!!:

» 「安倍なつみ 交通事故映像 携帯動画で撮られていた→流出」 [pojisdのブログ]
「安倍なつみ 交通事故映像 携帯動画で撮られていた→流出」  安倍なつみ 人身事故, 安倍なつみ 事故, 安倍なつみ 画像, 安倍なつみ 車, 安倍なつみ 愛車, 安倍なつみ 交通事故, 安倍なつみ ブログ, 安倍なつみ 車種, 安倍なつみ 盗作元モーニング娘。のタレント 安倍なつみが渋谷で人身事故を起こしました。この動画は偶然通りかかった一般人が携帯で撮影したものです。もちろん、そのときは無我夢中で当事者が安倍なつみだなんて、考えもしなかったんですが�... [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 01時25分

» 中国語検定 [中国語検定研究サイト]
中国語検定を総合的に考えるサイトです。中国語検定に関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 09時38分

« 夜のお供は… | トップページ | 大泉洋の水曜どうでしょう »