« 霜月の帰り道 | トップページ | 希望の日 »

2007年11月 6日 (火)

コンデンサー コイル 抵抗

今日は一日レポートをやってました。

休み中はずーっと遊んでたんで、今日はやろうと思ってて

それなりに自分を追い込んでやってました

おかげでコダックになりました。頭痛…

俗にLCRとかって呼ばれている

コンデンサー

コイル

抵抗

こいつらみんな自分勝手で困ったものです

直列に接続したり並列に接続したりするだけで値が変わるし、交流回路になるとインピーダンスとかインダク箪笥、コンダク箪笥とかもう、うざい!!(箪笥=タンス)

箪笥箪笥箪笥箪笥…

勝手に「タンスにゴン」してろ!!

大体、やつらはわがままなんだよ!

周波数変えただけで、電気抵抗が変わるなんて、使えねー!もっと頑張れよ!

しかも今のデジタル時代、こいつらが支えてるって考えるともっと腹が立つ。

もっと単純で万能な素子があればいいのに。って思った

以上が素直な意見です。

しかしながら、このおかげで今日は一日B’zの曲を聴いてた

Nec_0064 ←最近のアルバム4枚

  • GREEN
  • BIG MACHINE
  • THE CIRCLE
  • MONSTER

を一日で全部聞いたし

って言うか二周したし。

やっぱり、B'z大先生の曲は最高です。この四枚は僕が中学~高校~大学と各ステップごとににでたアルバムで、僕の脳みそ発達期間と同時に完全に歌詞とか覚えちゃってるし。

B'zのロック感性がしみついた。

特にこう言う課題をやってるときは

MONSTER(MONSTER)

を聴くとモンスター=課題になって

すごいモチが上がる。

逆に

GO★FIGHT★WIN(GREEN)

とか聴いちゃうと、やばいです!暴れたくなる。

興奮して課題なんて手がつかなくってしまう

コンサートで絶対筋肉痛になる曲ですからね!

ということで?勝手に今日聞いてすごい楽しくなった曲ランキング

  1. Warp
  2. 儚いダイヤモンド
  3. 衝動
  4. パルス
  5. UltraSoul
  6. Change The Future

…このままいくと全曲いっちゃいそうなのでここら辺でストップ

自分のかたり癖を強制終了して

おやっしゅ!!

|

« 霜月の帰り道 | トップページ | 希望の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前の記事のコメントア・ナ・ゴより
僕もガリレオみたよ!
ついでにスマスマ見て
クリームなんとかも見た
今日は引きこもりだからゴールデンの番組制覇した
ネプリーグもみたし
Qさまも見た!!
・・・
・・・・・・
課題やれよ!!
と自分に言い聞かせた
今度
アナゴのアナ語をつくるか!!
君→マスオクン
学校→海山商事
遊びに行く→どうだい?今夜いっぱい?
ってな感じで僕らの語

投稿: とりがえる | 2007年11月 5日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/8776137

この記事へのトラックバック一覧です: コンデンサー コイル 抵抗:

« 霜月の帰り道 | トップページ | 希望の日 »