« ALL-OUT ATTACK | トップページ | 鋼の錬金術師18巻 »

2007年12月23日 (日)

冬休み~♪

冬休み突入

(*^_^*)パチパチ!!

このブログを初めてからの初の冬休み…無事に冬が越せるかな??

ってことで、やることが多いですね…

まずは王道ですが

【新品】ニンテンドーDSDS テイルズオブイノセンス(メーカー特典終了)(送/代無料)  テイルズオブイノセンス(DS)

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち ドラクエ4(DS)

から攻めて、そのあとからマニアックな作品に行こうかと(・_・;)

一応、ソフトは持ってます。

イノセンスはDVDがついてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

テイルズファンには堪らんですな!!

とまぁやることは多いです…

あとねー冬休み中ではないんですが

今、気になるソフトがいくつかあります!

一つは

「大乱闘スマッシュブラザーズ(Wii)」

んーー結局年越しやがった!!一月下旬に発売予定らしいです…

もう、スマブラ熱が冷めかけています(;O;)

そして、一番気になるのが…

「テイルズオブデスティニー ディレクターズカット」

(来年1月31日(木)に発売!!)

おそらく「TODDC」と呼ばれるようになるかと…

別にテイルズばっかやってるわけじゃないよ…

ただ単に今はテイルズのソフトがたくさん出てるから…

FFやドラクエの時もそうです。やつらは一気に大量生産してくるんで…

とりあえず、この作品の気になるポイント

「もう一つのデスティニー…」

みなさんの知っているデスティニーはまだスタンサイドのお話

この話はリオンサイドのお話!

リオン好きのための作品ですな

超気になりますがー実はこの前デスティニーやったばっかだし…

まぁ話違うっぽいからいいか!!

僕もテイルズの中で最も初めに出てくるの名前は

「リオン」

ですねー

彼はテイルズの中の悲劇の代名詞的な役で…

ファン投票でも常にトップクラス。現在でも人気ランキングではダントツ一位

かわいそうでかわいそうで、この前のリメイクでは最後まで描かれていましたね

今回はそのせいでさらに増えたリオンファンのためにって感じなのかな

プロローグ

王国客員剣士リオンマグナス。
その名は今や王都のみならず、王国全土に響き渡ろうとしていた。

ある朝の事。
盗掘者を捕まえよとの任務が伝えられる
その盗掘者の名は生き別れた姉と同じ名であった。
しかしリオンは動揺しなかった。
なぜなら彼の心中を占めるのは、秘めた二つの望みであったから。

父のヒューゴを越えたい
マリアンと同じ目線になりたい
リオンはそれらが彼女に追いつき、
対等になるための唯一の道のりであると信じていた。

リオンはマリアンに挨拶を済ませると、
ソーディアンのシャルティエと共に任務の地へ向かう。
その先に待つ出会いが、リオンの運命を決定付ける事など
その時はまだ知る由もないままに…。

とまぁ完全なリオン目線!!

ね?気になるでしょ??

先日、公式サイトが開設しました!!気になる人は要チェックや~

>>http://toddc.jp/<<

個人的なランキング

テイルズで好きな戦闘キャラ

  1. チェルシー(TOD)
  2. ナタリア(TOA)
  3. リオン(TOD)
  4. リッド(TOE)
  5. ティットレイ(TOR)
  6. 最近のジョニーさん(TOD) (笑

って感じかな・・・

やっぱり弓使いでしょ!!

手を汚さずに攻撃するんだ-

跳躍!

狙撃!!

暗殺!!!

この三つが備わっていたのはチェルシーでしたね!ナタリアは回復補助役だったから、攻撃要因として使いにくかった…

あとはアルバート流系の戦士は好きですね(ファンタジアからやったので)

クレス(TOF)をはじめリッド(TOE)、ガイ(TOA)…などなど

特に好きなのリッドの

「翔雨裂空撃」

懐かしいでしょ!!ってか、われながらホントよく覚えてるな!

大抵アルバート流は最後に

「鳳凰天駆」

が使えるんですよね!!

リッドは極光系っていう違反技があったが…

この話は長くなりそうだ…

ということで今日はこの辺で

ではおやっしゅ!!

|

« ALL-OUT ATTACK | トップページ | 鋼の錬金術師18巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺の好きなテイルズキャラはなんだろう


俺はリバースのウ"ェイグかな


エンディングがかっこよかったし


あとはアビスのアニス(笑)


人形が画期的で、しかも攻撃力すごかったしな(笑)

投稿: アナゴ | 2007年12月23日 (日) 13時49分

アニスはすっかり忘れてた!!

確かに人形の「トクナガ」っていう名前にも驚いたよ!!

「蟻地獄人人形」とか会ったね

そういえば、BUNP OF CHIKENの

5th Album
「orbital period」

を買ったよ!!

CDについてた絵本の絵がギザカワユス!!

今、聴いてるから

今度、ブログでも紹介する。

投稿: とりがえる | 2007年12月23日 (日) 18時20分

なんか宣伝してたなそういえば。


そうそう、前にメロディフラッグって曲送ったよね?


実はこの曲、記憶障害の友人に贈った曲らしい


それを聞いたあとでもう一回聞いてみな。


たぶん曲のイメージが変わると思うから


まぁ紹介よろしく!

投稿: アナゴ | 2007年12月23日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/9526939

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休み~♪:

» 無料で即、出会いたい方へ [完全無料出会い]
見て!いいことあるかもよ!無料でお使いいただけます。ご利用ぜひ、お待ちしております。 [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 02時15分

« ALL-OUT ATTACK | トップページ | 鋼の錬金術師18巻 »