« ネコ動画 | トップページ | 篤姫 »

2008年1月 7日 (月)

大乱闘スマッシュブラザーズX

やってますねー

スマブラのCMが!

さて、今月下旬

1月24日にとうとう

大乱闘スマッシュブラザーズX

が発売になります。

●参考リンク

http://www.smashbros.com/jp/index.html

これまで、日本全国の少年たちを

じらせ続け、待望の発売となるわけですが

僕の世代はおそらく、元祖スマブラ世代といっても過言ではないでしょう…

仲のいい友人ほとんどがスマブラを知っています。

僕が小学生の時に64が出て

みんなが持ってる64のソフトと言えば、

ゼルダの伝説時のオカリナ

マリオカート64

そして、大乱闘スマッシュブラザーズ

と言えるぐらい、定番なゲームでした。

僕も、64のプレイ時間で言ったら007ゴールデンアイの次ぐらいにきます。

このスマッシュブラザーズでの僕の主要キャラキャラはカービーとファルコンでした。

↑ネスが苦手で苦手で…

そして時代は進み、ゲームキューブが出ると今度はスマブラDXが出ます。

こっちは、画がきれいになりキャラもたくさん増えました

さらに、フィールドが比較的広いのが多く決着がつくのが長くなりました。

このスマッシュブラザーズDXでの僕の主要キャラはドクターマリオでした。

僕の戦い方は

「いかな時でも守りに徹する。ここは耐えねばならんのだ!戦法」

だったので

ドクターマリオの守備能力の高さは僕にとって最高でした。

攻撃は跳ね返せるし、スピードもそこそこ。吹っ飛ばされても、ベガの技みたいなやつで帰ってこれたし

思い出してみても僕はあまり攻撃はしなかったですね。

攻撃してくる奴にカウンターってタイプだったんで、

あとはひたすらマキシムトマトを…って感じで

だから、順位もいつも2位だったな~

逆に言うと僕を吹っ飛ばすのは大変だと思います(-.-)

コンピュータとやる時も3対1(1が自分)で

攻撃をよける練習ばっかしてたので、ほとんどのキャラの間合いは理解しているつもりだったし。

ちなみに、何故かDXでのネスは使えましたよ(笑

なお今日は、NHK大河ドラマ「篤姫」が始まりました。

これからの展開がまた楽しみですな~

それではおやっしゅ!!

|

« ネコ動画 | トップページ | 篤姫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/9747915

この記事へのトラックバック一覧です: 大乱闘スマッシュブラザーズX:

« ネコ動画 | トップページ | 篤姫 »