« ultra soul | トップページ | のうみそ豆粒なバカ・・・ »

2008年1月25日 (金)

迷言!

そういえば

僕は

川から流れてきたみたいです…

昔から田舎のおばあちゃんに

「あんたは川から流れてきたんだよそこの橋で拾ってきた」

って言われています。

実際、自分はその頃の記憶なんてないわけで

母子手帳なんてのも偽装できそうだし

桃太郎も川から流れてきたって噂もあるし

「それは、絶対に無い」

って言いきれないと幼稚園の時に思ってて

中学生ぐらいまで疑ってなかった…

けど今はその話はうそだと言える証拠もいくつかあり

もっぱら信じていません

しかしながら、昔からおばあちゃんの言うことは結構信じてしまう…

昔から、おばあちゃんにそうゆう脅しを言われて、泣かされまくってた…

だから当時はかなりおばあちゃんが怖かった。

おばあちゃんは小さい僕が泣くのを楽しんでいるようでした

けど、いま思うとおばあちゃんの言ってたことってすごい面白い!!

この前、友人におばあちゃんの言ってたことを教えてあげたんですが

普通に受けていました。

何気、名言を言いまくってるな!!

と最近思います。

例えば

「スイカの種を食べたら頭からスイカの芽がでる!!」

とか

「こら!鼻水たらして!脳みそがなくなるよ!!」

とかとか、しまいには、僕の頭を振って

「軽そうな頭して、何にも入ってない頭だ!!」

こんなもんじゃないんですが・・・

この上二つもつい最近まで信じていました。

僕がバカになった理由の一つはここにもありそうです…

けど、われながらいいおばあちゃんだと思います

では、おやっしゅ!!

|

« ultra soul | トップページ | のうみそ豆粒なバカ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/9252929

この記事へのトラックバック一覧です: 迷言!:

» 私もブログ始めたので是非遊びにきてくださいね。 [ブログ訪問ありがとうございます。]
[続きを読む]

受信: 2008年1月30日 (水) 02時09分

« ultra soul | トップページ | のうみそ豆粒なバカ・・・ »