« のうみそ豆粒なバカ・・・ | トップページ | どれもワンセグ… »

2008年1月26日 (土)

スマブラ練習

インザ試験期間中…

すっげー怠けている

わたくしとりがえるでございます。

なぜ怠けているかと言いますと

一つはまたB'zがシークレットライブをどっかでやるんじゃないかとドキドキしてます

ちょうど5年前に六本木ヒルズでの15周年でガチのシークレットライブには世間のメディアが震撼したほどでしたからね

そしてもう一つは

「スマブラが気になるから!!」

最近スマブラのこととB'zのことで頭が9割近く締めています

試験中になんですが、Wiiのスマブラが出る前にGC版で練習してまして

さっき、姉に

「あんた試験はいつからなの??」

と聞かれ

「昨日から…」

と自分で言って思い出しました!!

こころの中:「昨日までじゃないんだった…」

「そんなのでいいのか」と聞かれたら、黙秘…

(我が国日本の法律「黙秘権」万歳!!!)

でまぁスマブラで練習してたんですが

僕はやっぱりマリオが一番手になじんでいますね!

だからWii版でもまずマリオかな?

一番気になるキャラクターは

「オリマー」

ピクミンにどっぷりはまった人間なので、オリマーが出てきたら

ピクミンを絶対投げるでしょ

みんなピクミン投げるしかないでしょ(笑

今日も~

運ぶ~

たたかう~

増える~

そして~

食べられる~

なんか地味に怖い歌詞ですな!!特に最後…

結局ピクミン2では(↓ネタばれ)

最後のボス(隠しボスかな?)

化け物ルーイ

に僕のピクミン軍は

およそ80匹死にましたがね…

うちの姉は

「ピクミンが一匹でも死んだらリセットする」

という主義で、結局彼女はラスボスは倒せませんでした

僕も普段はピクミンが一匹でも死んだらリセットしますが

奴はだめでしたね

ピクミンが死ぬとすっごく心が痛くなりました

初めてピクミンが虫に食べられちゃったとき泣いたし

超かわいそうなんです!!

ちょっとこの話は個人的にものすごくもり上がっちゃうので今度ゆっくりお話しします。

それではまた…

おやしゅ

参考 スマブラ拳!!

http://www.smashbros.com/jp/

|

« のうみそ豆粒なバカ・・・ | トップページ | どれもワンセグ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

wiiを買うことになったよ! 
 
兄20000俺5000という条約を交わして買うことになった♪ 
 
今オリマーというキャラの名前を見て気づいたんだけど 
 
マリオ⇔オリマー 
 
反対から読むとお互いが同じだ・・・

投稿: アナゴ | 2008年1月27日 (日) 00時35分

オリマーはキャラ的にも、マリオを意識してて

実はピクミン2でのオリマーの相棒でルーイがいる、そいつもまたルイージを意識して作られているんだ

名前を似せて、そうやってユーザーに気付かせるってゆうのも、ニンテンドー側の企みなんだろうが…

それより、ピクミンが可愛すぎる

投稿: とりがえる | 2008年1月27日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/10091107

この記事へのトラックバック一覧です: スマブラ練習:

» 私もブログ始めたので是非遊びにきてくださいね。 [ブログ訪問ありがとうございます。]
[続きを読む]

受信: 2008年1月30日 (水) 02時07分

« のうみそ豆粒なバカ・・・ | トップページ | どれもワンセグ… »