« 迷言! | トップページ | スマブラ練習 »

2008年1月26日 (土)

のうみそ豆粒なバカ・・・

昔から僕は家族や友人、教師、ハムスター、ましてやインコにまで

バカだと思われているようです

基本毎日一回は「このバカ!」とか「バカ○○!」って言われる。

もはや、否定する気もなく、僕が人に「バカ」と言われる確率は

サッカーでブラジルが日本に勝つほどの高確率でして

ヨシズミが天気を外す確率と同じぐらいですかね?

僕は立証されたものは受け入れるので

統計学的に自分はバカなんだと認めざる得ない状況です。

この前、一日に何回バカって言われるのか調べたことがあります。

しかし、その日に限って仲間インコに

「バーカ!バーカ!○○!チュウィーン」←○は名前が入る

って言われまくった…orz

測定不能になりました。

しまいには肩にフンをつけられる始末…

しかし、決して仲間インコに負けを認めていません。

仲間インコは所詮、とりっ子動物なのでバカです。

むしろインコにバカと言われたら、僕はその+1回「バカ」と言い返してやります

これなら、奴らに絶対勝てるわけ!

この勝利の方程式は間違いない。

これで晴れてインコに勝ったと思いこんでいます。

そもそも奴らはバカを極めてます

飛んでるとき必死な顔してるし、鼻に止まるし、自分の胃の中の餌を人間に出しちゃうし、無意味にカラフルだし、真っ暗になるとちっちゃくなるし、僕の口の中に入っちゃうし、簡単に捕まえられるし、おなかを触らせてくれるし、小屋の中だとやたらと強気だし、人間の真似するし…

ほんとばっかだな~

しかし、インコに勝ててもカラスや人間相手ではかないません

何をやっても驚くほど周りについてゆけず

夢中になれるものを見つけてもたたきのめされる

けどね

わかったんです

人を羨ましがっていてもダメなんだなって

人と比べてる自分がバカなんだなと

かねこみすずさんって人はこんなことを言ってます

「人はみんな違ってみんないい」

この哲学は僕の哲学に近く

人はみんな違うから、互いに刺激し合うし、その中で成長をしていく…

だから結局のところ僕のバカもいい刺激になってんだろう!つまりは

「バカどもにはちょうどいい目くらましだ!!」

ってことっすな!!

ん??どっちがバカなんだっけ?

かーーーかっかっかっかつぶしマン!!

結局、プラス思考になってしまった。。。

前向きなのが僕の取り柄なのかな?

今度は、豆粒のうみその解体ショーだな!

ではおやっしゅ!!

|

« 迷言! | トップページ | スマブラ練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのとおりだね! 
 
まずはお互いを理解しあうこと。 
 
自分哲学としてなんだけど 
 
「大抵の悩みというものは 
 
人と比べることから発生する」 
 
俺はそう思ってるな。 
 
P.S wiiをマジで買おうかなって迷ってる。   
お金はあるっちゃあるんだけど、他のことに使おうと思ってて 
 
あ~スマブラやりたーい 

投稿: アナゴ | 2008年1月26日 (土) 01時31分

スマブラはマジで欲しいよ!ぶっちゃけ言うとテストよりもスマブラの事で頭がいっぱいだし…

CMも新しい映像が増えてきて、余計にきになる

投稿: とりがえる | 2008年1月26日 (土) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/9252431

この記事へのトラックバック一覧です: のうみそ豆粒なバカ・・・:

» 私もブログ始めたので是非遊びにきてくださいね。 [ブログ訪問ありがとうございます。]
[続きを読む]

受信: 2008年1月30日 (水) 02時08分

« 迷言! | トップページ | スマブラ練習 »