« 孤独のRunaway | トップページ | hole in my heart »

2008年2月19日 (火)

いつかフルマラソンに…

明日は、B'zのニューDVDが発売sun←さりげなく絵文字(なんか絵文字機能が増えた。)

僕は買う予定なので感想もそのうち書きます。

B’z LIVE in なんば DVD B’z LIVE in なんば

販売元:VERMILLION RECORDS
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

と宣伝はこのへんにして。

最近、運動不足かな?って思うことが多い。

先日もバレーボールをやった時に明らかに自分の体が重く、思うように動けなかったことを経験した。

それが、すごいショックで昔の現役時代の身のこなしはどこへ行ったのか…とひとり嘆いていました。

僕は頭が悪く、そうやって悩むのがあまり得意じゃないので、とりあえず体を動かそうと思った。

そこで、まず運動の基本ロードワークと言うか「ジョギング、ランニング」の回数を増やしてみた。

前までは一週間に一回とかのペースだったが、最近はできるだけ毎日やるようにしてる

昔から、体を動かすのは好きなので、走り始めるまでに「嫌だな」って気持ちは全くなかった。

むしろ、この時期、体中に涼しい酸素がいきわたって走るのは気持ちがすごくいい。

そうだ!部屋にこもってる人は絶対に走った方がいいっすよ!ランニングは超楽しいし自分だけの世界に入り込める!

で、実際はそれを続けるのが一番大変なんですが

僕は、「闘志」をガソリンにして走ってます

と言うのも、この前「東京マラソン」っていう結構有名なマラソン大会が行われてて

そこに、タレント「猫ひろし」「が走ってました。

猫ひろし(以降、猫)はさすがに完走できないだろう…と思っていたんですが

僕の予想を大きく裏切り、完走した上、ものすごいいいタイムだった。

そのとき、思いました

「このエリートのベジータ様がカカロットに負ける?そんなはずは…」

しかし、現実に僕の今の体では42.195キロは絶対にムリ!!

現役の時ですらハーフの20キロで限界だったのに…

だから、これはもう修行するしかないんですよ!ホントに重力10倍の部屋とか合ったら入りたいぐらいだ!

と「闘志」を燃やしました!(自分への怒りでベジータみたいに超サイヤジンになれるかな・・・)

皆さんも思いませんか?

あの猫が42.195キロ走ったのは悔しくないですか?

ぼくは

悔しいです!

自分の姿に悔しいです。

これは、長く過酷な目標だと思いますが

いつか、フルマラソンを走ってやりますよ!!

本来は、またバレーやるので走り始めたんですが。ここまで、やる気をくれた猫にはいい意味でとても感謝です。ありがとう猫!!

よし、今日はバイトがないから

1時間以上走ろうかな・・・

僕は、スタミナの方は大丈夫なんですが、足が弱ってるんで、タイムよりもまず足腰を鍛えるため、長い時間を走って体を現役時に戻すのが当分の目標ですかね…

よし!かなりやる気がでてきたぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日は二時間走ってやる!!とまぁこんな適当なこと言ってますがね…

シャーラップ!!

それではレッツラン!!run

|

« 孤独のRunaway | トップページ | hole in my heart »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/10619909

この記事へのトラックバック一覧です: いつかフルマラソンに…:

» 女子 バレーボール関連 最新トピック [女子バレーボール 木村沙織 画像応援ブログ]
「野球用品」ジェレミー・パウエルの行く末は・・・(巨人)アディダス バッシュ ア... [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 23時32分

« 孤独のRunaway | トップページ | hole in my heart »