« B'z LIVE in なんば | トップページ | マニアオブセリフ »

2008年2月22日 (金)

ボーリングによる会社特性と雰囲気特性

Nec_0004 ここはどこだし?

と、今日は渋谷に出陣しました。

というのも、リンクさせてもらってるおなじみのアナゴさんや高、大と同じ学校の友人と遊びに、出陣!

で遊ぶまえに、「敷地調査」ってゆうのにつきあった

これが意外と興味深く面白かった

いつも行かない方の渋谷の一面も見れたし

地図ではわからない坂の雰囲気が新鮮だった。

知らなかったわけでも普段、意識してないわけでもなかったんですがー

とくに、今日はそういうのを意識しつつ歩いていたので

改めて渋谷の坂が多さに驚きました

この前、タモリさんが東京の坂が大好きだっておっしゃっていましたが

その気持ちが少し理解できた気がします

そしてこの↑の写真は何とかってゆうオブジェです…忘れました(笑

なんか、気になったのでパシャっといたscissorsつまり特に意味はなし!
→TokuniImiNasi→TIN

そうTINです、俺達TINってか

そして今日も、ボーリングやりました!!

最近ボーリングばっかやってるなー

けど、僕はボーリングは好きなので全然、 手がもてば やる気はあります

僕なりの個人的な意見なんですがね

ボーリングのその日の調子は会社によるんです

行くところと言えば所謂チェーン店が多いんですが

その会社によって

  • レーンの脂の乗り
  • ボールの指穴
  • クラッシュ度

が違うんす

まぁこの三つ以外にもありますが、特に僕はこの三つに影響されやすい

僕の場合、油多め、指穴ひろし、クラッシュ小がいいなぁ

あまり、ボールを回転させないので油はのってたほうがいい

指穴はたまに入らないのがあるので、大きい方がいい

クラッシュ度とは僕が名づけたものですが、ピンのはね具合のことを意味してるんです。
(勝手にきめつけた言語)

これは、小さい方が僕はいい。なぜかと言うとパワーボールを放つ際に吹っ飛びまくると逆に他のピンに当たってくれないので、地面に転がってくれるピンの方がが他に影響力があるってことでいい。

テイルズで言うと、「裂空斬」より「瞬迅剣」と言ったところでしょうか

つまりこれは会社の営業方針にかかわってきますね

  • 油べっとり方針
  • 指ワイド方針
  • クッラシュバンディグー2方針

が理想です

∴「会社による」という結論が導かれた。

今日、言ったところはクラッシュはよかったんですが

油節約型で指窮屈精神だったので苦戦しました

ただ、時間帯てきにも空いていたのでとても気分よくできました

そう、つまり以上のことを踏まえるとボーリングには

「ボーリングによる会社特性と雰囲気特性」

というような現象がみられるようだ

実に面白い!

何気こんなにボーリングのことについて話したのは初めてですね(笑

もうこうなったらボーリング修行で山にこもるかな!

山は過酷なので精神面が鍛えられるでしょう…自然をなめたらあかんで!

runfuji

ただしイメトレで(笑

なんか、この三日間遊びすぎて体が疲れてきた…

明日からバイトが続くので今日はこのへんで。。。

おやっしゅ!!

|

« B'z LIVE in なんば | トップページ | マニアオブセリフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/10673727

この記事へのトラックバック一覧です: ボーリングによる会社特性と雰囲気特性:

« B'z LIVE in なんば | トップページ | マニアオブセリフ »