« 壬生の狼の「斉藤さん」 | トップページ | ネテモサメテモ »

2008年2月12日 (火)

アイスは飲み物じゃない

今日は、買い物をしにららぽーと横浜に出陣しました。

祝日と言うのもあり大変混んでいたのでなんかつかれちゃいましたよ(-.-)

またもや、自分が田舎者とわかとです。

そんな中結構面白いお店を発見しました

COLD STONE

っちゅう名前のお店なんですがね、ご存知ですか?

今、巷では結構有名なお店らしくー行列ができていました(・_・;)

何を売ってるかと言うとアイス屋さんです

しかし、ただのアイス屋さんじゃないんです

その場でアイスを作ってくれるお店で

その作り方がとても特徴的でした…

店員さんが僕たちの目の前で、5℃の石?(鉄板らしきもの)の上で

冷ケースの中からだしたプレーン状態のアイスにオレオやクランチ、キットカットなどクッキー系のお菓子やケーキなどを混ぜてこねる

それで、いい感じに混ざったところで器に移して、僕の手元にやってくる

その混ぜる作業も一種のパフォーマンス的なものを通してやって客を楽しませてくれる

メニューもたくさんあって、元のプレーン状態のアイスも10種類ぐらいあってトッピングもできるようです

僕は、チョコミント系のアイスを注文したんですが、これはかなりおいしかったです

僕がアイスを好きなのは世界的にも有名ですが、そんな僕が美味いというんだから、うまいんです。

今のところ、ららぽーとにあるとしか知らないんですが、アイスが好きな人はぜひ一度は行くといいです

アイスの雰囲気的にはマクドナルドのマックフルーリーに似ていますが

なんせ値段が少し高い分、アイス自体のレベルが違います

僕はアイスはチョコミント系が大好きなのでまずチョコミントを頼んじゃいましたが

次回はチョコレート系のやつが美味そうだったんでそれを食べてみたいです(*^_^*)

●参考情報

ららぽーと:http://www.lalaport.net/pc/top

ららぽーと横浜:http://yokohama.lalaport.jp/

平日なら車がおすすめかと思いますが、電車で行くなら横浜線の鴨井駅で下車ですね

その他交通機関などは上のページにいって調べてください

それでは

おやっしゅ!!

|

« 壬生の狼の「斉藤さん」 | トップページ | ネテモサメテモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確か一番大きいサイズを頼むと歌ってくれる店?だっけ
なんか外国から来たやらなんやら
p.s鉄板は-10度だ

投稿: アナゴ | 2008年2月12日 (火) 00時50分

そうそう、たぶんそれ

店員のテンションはかなり高い。

正直、歌うのはちょっと勘弁かな…

投稿: とりがえる | 2008年2月12日 (火) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/10441980

この記事へのトラックバック一覧です: アイスは飲み物じゃない:

« 壬生の狼の「斉藤さん」 | トップページ | ネテモサメテモ »