« バレー仲間と… | トップページ | ギリギリchop »

2008年2月 8日 (金)

筋肉痛

結局、昨日は家帰ってすぐに倒れました

そして予想通りの筋肉痛…

バレーボールをやった後の筋肉痛はかなりきつい

何故かというと、バレーボールとゆうのは地味に体全身を使うスポーツで

ジャンプしてるとき当然足に力が入るのはもちろん

空中での動きは腹筋と背筋を極度に使うので、知らず知らずに腹筋背筋に激痛が

起き上がる作業が実にきつい!!

そして、バレーのレシーブ体制もかなりしんどいんですよね

腰を下げるんで太ももに負担が大きく激痛が

立ち上がる作業が実にきつい!!

って以上のことをふまえて、どんな状態が一番楽なのかといいますと

やはり寝たきり!!

実は、昨日バレーやったあとまだ空が明るい時間からのみ始めたんですが

これができるのは明らかに学生の特権ですね。しかも9人で

まだ、入ったときは開店した直後だったので僕らしかいませんでした。

まぁおなかも空いてたんで食いまくっていたんですが

この前言ったとおり、バレー仲間はみんないい人達なんでついついお酒が進んじゃいます

話も盛り上がるんで、僕もついつい飲んじゃいました。

話の内容は、お互いの学科の話題(学科が違うので)とか、恋愛系、バレーの話が盛り上がった。

僕の場合、自分の学科のこともあまり詳しくなかったんで、昨日、いろいろ知りました。

あとは進路相談をしてもらった。同級生なので同じ不安を持ってるし。

研究室の情報とか全然知らなかったし、就職のこととかみんなから情報交換して

なんか、未来が少し見えてきた

まぁそこの場じゃないと話せないことがたくさんありますからね。

僕は、わりと終止素面だったので話の内容は完全に覚えているんですが

後半はいつもどおり、酔っ払いが多くなって困りましたよ。

けど、酔っ払いのボケは好きですよ

昨日も

コースターと取り皿と間違えてコースターに醤油掛けてる人もいたし。

カルピスサワーを頼むはずが間違えてカルピスソーダーを頼んじゃう人もいるし

しまいには、カルピスソーダーに

「これ酒入ってないの?」とかいいつつ

よってるし…カルピスソーダーはジュースだし

同じ学科の仲間なんか水でよってる人いたし…

いやー昨日は楽しかったですよ。

あの、グループはホントに大切にしたいですね

また、みんなで夏のときみたいに出かける感じです。

その時はまた楽しい話がたくさんできると思います。

それでは!

|

« バレー仲間と… | トップページ | ギリギリchop »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/10329282

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛:

« バレー仲間と… | トップページ | ギリギリchop »