« 統計力学 | トップページ | HOMETOWN BOYS' MARCH »

2008年3月 1日 (土)

別れの宴は切なげ?

今日もなんかいろいろありました。

まぁ、最近遊びネタはたくさん書いてるので今日はバイトネタで攻めますか。

今日は、珍しいハプニングがあった。

別に面白いハプニングってわけじゃなく、

むしろ危険なアクシデントに近い。

だからこれはやっぱり書くのやめとこー(笑

じゃぁあれだな今は「別れのシーズン」ですな

うちのバイト先にも

大学生で無事就職がきまって、来年度から晴れて社会人になる先輩方が数人いる。

だから恒例の送別会をやることが決定して、もちろんそれに参加するわけでふ!

バイトで同じグループの先輩が今二人いて(後輩は三人)

今回はその中の一人が送別されるという重大事件。

ってことは、グループの先輩は一人だけになっちゃうのか…

ともかく別れがすっごい悲しい!

思い返すと…

僕は今の長期バイトは高校生の時から続けてて

その時からもういた人だった

僕に一番仕事を教えてくれた大先輩っす。

んーサボり方も一番教えてもらったなー(笑

誰よりも仕事がはやく、正確。接客は苦手らしい…
(僕と同じ感じ)

アルバイトの後輩(僕など)はもちろん、なんと社員の人からも信頼されてる

さらに、飲みに行ったり合コンが大好きで、毎週のように誘ってくれた。

だから「毎週○曜日は○○で飲む」ってのが習慣になってる。

そこでは進路の悩み(おもに高校生だったとき)も一緒に考えてくれたり
(ん?ただし高校生の時は飲んでないからね…飲酒は20からですよ!守って当然!)

面白い話やいろんなことを教えてもらった。

ホントにいい先輩だと思う。

この感謝をなんかプレゼントにしようと今考えているんですが、「新社会人」へのプレゼントってむずかしいですね。何がいいんだろう?

明日、送別されない方の先輩に相談しようと思います。

やっぱり、無難に花とかなのかな・・・

さっきも言ったけど、その先輩はみんなからの厚い信頼があって、送別会にはOBの方もいらっしゃるようで…

僕は高校生からやってたのもありOBの人も知ってる。

うちのバイトみんな仲がいいです!

心インとり:「しっしっしっし…OBの社会人にゴマすって今回もおごってもらおうかな…」

なーんて考えてます。なんかケロロ軍曹みたいな顔で…

じゃないと先輩方に「酒豪」が多く、彼らは朝まで元気に飲むんで

学生の僕の財布から出せない額になる…

だから、財布の中みせて「寒さ」をしってもらい同情してもらう作戦であります。
(いつもの作戦だが…)

実は、この社会人に「うまくおごってもらう作戦」もこの先輩に教わった(笑

そうだ!

こうやって、みんなまだ会う機会はあるんだメアドもみんな知ってるし

これが今生の別れじゃない!

そう、思ったら…

ただの飲み会じゃん。

「別れ」なんて大げさだな

ただの節目にすぎない…

そう思ったら、プレゼントは適当でいいや(笑

こうやって記事書いてたら、解決した。

それでは!!

おやっしゅ!

|

« 統計力学 | トップページ | HOMETOWN BOYS' MARCH »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/10842237

この記事へのトラックバック一覧です: 別れの宴は切なげ?:

« 統計力学 | トップページ | HOMETOWN BOYS' MARCH »