« 冬島に桜咲く… | トップページ | ギアセカンド!! »

2008年4月29日 (火)

ALWAYS 三丁目の空腹

ぎょえー

まず見事に道に迷った!

東横線の某駅で下車。

今日、用事があって普段行かないところをぶらついていたんですが

完全に道に迷いました(笑

「駅から10分ぐらいでつく」という説明だったんですが

確実に30分以上かかりました。

よく、駅から徒歩何分って表示があるがあれは信用できない!

道に迷うってパターンを計算してもらいたいものである。

しかし、そんな迷ってるときに奇跡が起きました

なんと高校の時の友人にばったり出会ったんです!

その僕の目的地付近に住んでいるらしく偶々(たまたま)会ったんです

っていうか、僕は気付かなかったんですが彼から声をかけてきてくれて

持つべきは友だと再確認。

ホントに助かりました。感謝感謝!

そして彼から、目的地までの行き方を教えてもらって無事に着くことができた。

今日はほんと運のいい一日だ。

迷ってるときは、おなかがすいてたし、このまま道に迷って死んじゃうかと思いましたよ

そうだ!あと

今日はそのあと暇だったんで元住吉に行った

日吉からひと駅でいけるこちらも閑静な住宅街…?

かと思ったら、降りたらそこは大きな商店街でした。

とても活気のある、いいまちでしたね~

僕は、こっちには何の目的もなく

「ぶらり途中下車」の勢いでモトスミに降りたんで

用事とかはなかったんですが

商店街をぶらぶらしてると

アイスクリーム屋さんやたこ焼き屋さんに喫茶店などちょっとした小飲食点が立ち並んでいて

「ALWAYS三丁目の空腹」の僕にとっては幸せな街です

結局、100円均一ショップでちょっと買い物して飲食して

とぶらぶらしていました…

おやおや次はどちらへ行かれるんですか?阿藤さん?

いい天気だったんで気分も優れる陽気な日。

まぁそんなこんなで道に迷ったりしてたけど

今日はちょっとした一人旅気分を味わえた!

とてもいい一日だった。

|

« 冬島に桜咲く… | トップページ | ギアセカンド!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/20630349

この記事へのトラックバック一覧です: ALWAYS 三丁目の空腹:

« 冬島に桜咲く… | トップページ | ギアセカンド!! »