« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

ドーン!

そういやこの前そろそろエガチャンが出てこないかな?って言ってましたね!

とうとう待ちに待った…

ドーン!どーん!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ドーン教信者よ

昨日の「ぷっすま」を観ましたか!?

ギリギリマスターだったんですが

最後のゲームにあの

江頭2:50(エガチャン)が出てました!!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ドーン

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ドーン

昨日は「シルクド2:50」というキャラで

「空中ブランコで何メートルまで行けるか!?」

というコーナーで登場!

もう面白すぎて腹が痛かった…

昨日はユースケさんや土田さんも「ドーン!」って一緒に叫んでた

最終的に番組セットの限界を超えた記録が出てまさに

神様エガチャンになってた(笑

最後は、また

「ありがとう」

と一言言い残して去って行った…

きっとこれで、またドーン教信者が増えましたね

ドーン!

ドーン!

ありがとうエガチャン!

またでてくれエガチャン!

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ギアセカンド!!

「ギアセカンド!!!!」

今日紹介するのはルフィが初めてギアセカンドを使って戦うシーン。

●あらすじ

ロビンを助けるため、死線をくぐりぬきたどり着いた

司法の島エニエスロビー

そこで、刺客として現れたCP9ブルーノ。

ルフィはブルーノと戦うことになったがブルーノに押される一方の戦闘であった

しかし、ルフィは突然こんなことを言いだす

「アオキジと戦ったときに思ったんだ、これから先また強い奴と会ったら仲間を守れない」

「俺はもっと強くないと仲間を守れない。誰よりも強くなければならないんだ。」

「今からおれの技はすべて一段アップする」

「ギアセカンド!!!!」

と言い放ちブルーノと戦うことに…

さてここからが動画です。

ギアセカンド

スーパーサイヤジン的なパワーアップですね!!

今までのワンピースの戦闘イメージを一気に塗り替えたような戦闘シーン

おいおいこんなのありか?や

ルフィ!強くなったな~!とかいろいろ思うシーンですね。

悪魔の実の能力はその人の戦闘能力や戦い方によって大きく進化する。

ギアセカンドはゴムゴムの実の能力をうまく使い血管をポンプのように伸縮させ一時的に動きを突発的にさせる一種のドーピング効果をえる。

こんな感じで悪魔の実(特にこの現象が多いのはパラミシア系だと思う。個人的解釈だが・・・)は使い方によってとんでもなく強くなるということだろう。

そんなことを考えさせるシーンでもあった。

さらに、ご存知でしょうか?

ギアセカンドのほかに

「ギアサード」

なるものも存在します。

それは、また今度で…

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

ALWAYS 三丁目の空腹

ぎょえー

まず見事に道に迷った!

東横線の某駅で下車。

今日、用事があって普段行かないところをぶらついていたんですが

完全に道に迷いました(笑

「駅から10分ぐらいでつく」という説明だったんですが

確実に30分以上かかりました。

よく、駅から徒歩何分って表示があるがあれは信用できない!

道に迷うってパターンを計算してもらいたいものである。

しかし、そんな迷ってるときに奇跡が起きました

なんと高校の時の友人にばったり出会ったんです!

その僕の目的地付近に住んでいるらしく偶々(たまたま)会ったんです

っていうか、僕は気付かなかったんですが彼から声をかけてきてくれて

持つべきは友だと再確認。

ホントに助かりました。感謝感謝!

そして彼から、目的地までの行き方を教えてもらって無事に着くことができた。

今日はほんと運のいい一日だ。

迷ってるときは、おなかがすいてたし、このまま道に迷って死んじゃうかと思いましたよ

そうだ!あと

今日はそのあと暇だったんで元住吉に行った

日吉からひと駅でいけるこちらも閑静な住宅街…?

かと思ったら、降りたらそこは大きな商店街でした。

とても活気のある、いいまちでしたね~

僕は、こっちには何の目的もなく

「ぶらり途中下車」の勢いでモトスミに降りたんで

用事とかはなかったんですが

商店街をぶらぶらしてると

アイスクリーム屋さんやたこ焼き屋さんに喫茶店などちょっとした小飲食点が立ち並んでいて

「ALWAYS三丁目の空腹」の僕にとっては幸せな街です

結局、100円均一ショップでちょっと買い物して飲食して

とぶらぶらしていました…

おやおや次はどちらへ行かれるんですか?阿藤さん?

いい天気だったんで気分も優れる陽気な日。

まぁそんなこんなで道に迷ったりしてたけど

今日はちょっとした一人旅気分を味わえた!

とてもいい一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

冬島に桜咲く…

今日紹介する動画は一人で静かなところで見てください!

ONE PIECEの名シーン シリーズ

「冬島に桜咲く」

この話はONE PIECEで「おなみだ頂戴シーン部門」No,1決定です!

まずは、あらすじを…

●あらすじ

とある冬島、ドラム島に青っぱなのトナカイがいた。

彼は、生まれつき青い鼻ということでトナカイの群れから少し離れて生活をしていた

そんなある日、そのトナカイは変な実を食べてしまった。それこそ

悪魔の実「ヒトヒトの実」である。

彼は人間に変形できるようになったのだ。しかし、それはとうとう怪物呼ばわりされる事態になった。

トナカイとして生活することができなくなって、山を降りて人里に向かった。

しかし、人々は雪男だの怪物だのと罵り彼を村には入れなかった。

そんな彼を救ったのがDr,ヒルルクという医者。

Dr,ヒルルクはその怪物トナカイに名前をあげた

トニートニーチョッパー

と、その日からチョッパーはDr,ヒルルクとともにすごすのであった。

Dr,ヒルルクは世間からやぶ医者と言われていたが、人を助ける気持ちは誰よりも強い

優秀なドクターである。

そして、そんな彼には夢があった

この冬島に桜を咲かせること

彼は、とうとうその研究を完成させようとしていた。

しかし、Dr,ヒルルクは病にかかり、冬島の桜を見る前にして死んでしまう。

はたして彼の研究は本当に成功していたのであろうか・・・

その後チョッパーはDr,ヒルルクの知り合いドクトリーヌ(Dr,クレハ)の元に居座る

ドクトリーヌはチョッパーに医術を学ばせた。

それは、世界最高峰の医術である

彼は一人前の医者になろうとしていた…

そんなときに、とある海賊がこのドラム島にやってきた

麦わら海賊団である

同時に腐った国王ワポルも現れる。いわゆるドラム島の悪人大王である。

チョッパー、クレハの住む城を守るため

ルフィとチョッパーは腐った国王ワポルと戦うことに

その戦いの中、ルフィの姿を通してチョッパーは海賊への憧れを強くしていく…

ルフィ達は、急いでアラバスタに向かう用事があるのでドラム島を出発しようとする

チョッパーはルフィの勧誘に断り続けた。

しかしルフィは

「うるせェ!いこう」

とチョッパーに言い、チョッパーは海に出ることを決心したのであった。

チョッパーはドクトリーヌにお別れの挨拶をしに、いったん城の中に戻るのであった

とここからが動画です。

crying

crying

crying

crying

泣けすぎ!

これは、やっちゃいけんよ!

最後のチョッパーの

「ウォォォォォォ!」

のシーンはやばいです

どうやっても何回見ても泣いてしまう…

これはやっちゃいかん。けしからん。

だから、一人で静かなところで見てほしいというわけだったんで

●とりびあ

ドクトリーヌの声は野沢雅子さん

チョッパーの声は大谷育江さん

なんですよ!知ってました?

野沢雅子さんは言うまでもなく有名な声優!たとえば、

ドラゴンボールの孫悟空

とかやってますね!

大谷育江さんは

ポケモンのピカチュウ、名探偵コナンの光彦

金色のガッシュベルのガッシュ

テイルズオブジアビスのイオン、シンク、フローリアン

等々の有名キャラを担当!

最近、ONE PIECEの声優陣のすごさに驚かされますな~!

そのうち若本規夫も…??

それではおやっしゅ!!

One Piece 17 (One Piece (Graphic Novels)) Book One Piece 17 (One Piece (Graphic Novels))

著者:Eiichiro Oda
販売元:Viz Communications
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのわんk・・・わしず

鷲巣「重い・・・重い

   このおいぼれの体には重すぎる・・・」

この前、闘牌伝説アカギをアニメの方で見ました。

1話から26話まであるんですが、話の進み方が早くてとても見やすいアニメになってました。

原作の漫画のほうもとても絵がでかく、カイジの雰囲気と似てるらしく1巻あたりだいたい15分もあれば、ざっと見きれる感じで、ある種の爽快感をかんじながら読める作品である

今日、お話するのはそのアカギで登場する人物、鷲巣についてである。

この鷲巣という男、いわゆる「異端児」で日本の影の支配者である。

そんな異端児の鷲巣は年を取りおかしくなって、若者を大嫌いになる、変態になる。

そこで彼は「鷲巣ゲーム」というゲームを行う

この鷲巣ゲームについて説明すると

4つの牌のうち3つの牌が透明なのである!

大体の相手の手を見れるが自分も見られているという状況かの中どう戦うかが面白いところ

しかし、驚くのはそこではない!

真の内容は賭けるものがポイントで

鷲巣は自分のお金を賭けて、挑戦者の若者は自分の血を賭けて麻雀をする

という恐ろしくかつ変態的なゲームである。

結果、鷲巣はおおくの若者の命を奪う。

そんな暴走中の鷲巣の前に現れたのが主人公「アカギ しげる」である。

彼もまた異端児であるがとても鋭い洞察力と

肝が据わっている

多くの死線を潜り抜けた異端児、こっちもなかなかの変態である。

というか、アカギに出てくるキャラはほぼ変態(笑

さて結論から言いますと鷲巣もアカギにやられます。最後までは描かれていませんがね

おもしろいと思ったのが

鷲巣の顔!!

変化しすぎです

鷲巣ゲーム前

●BIFORE

↑まだ普通です、ただの酔っ払い程度である。

がしかし、鷲巣ゲーム開始後

まず、よだれがたれてくる

そして

後半になってくると

●AFTER

汗水よだれだらだらのおっさんに…

眉毛がつってる

体中がつった状態って感じ。

「重い…重い…」とか言って世界のなべあつさんに負けず劣らずのあほになる!

このあとも最後まで汗、よだれのおっさんでした

そういやー

最後の方で

鷲巣のコスプレが見れます(笑

鷲巣のハンティング姿!

初めて見たとき吹きだしました。

鷲巣がお外でおままごとをしてる感じです(笑

あの映像は忘れられないな~

必見ですな!

もちろん鷲巣キャラを理解した上で見なきゃだめです。

僕の頭には

鷲巣=変態じじいキャラ

が確立しています。

闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章 DVD 闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章

販売元:バップ
発売日:2006/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

闘牌伝説アカギ DVD-BOX 羅刹の章 DVD 闘牌伝説アカギ DVD-BOX 羅刹の章

販売元:バップ
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

みなさん。鷲巣のことが好きですか?

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

こいのぼり

晴れた日の夕方…

澄んだ空に黄金の雲をつくり

僕はふと思う…

GOLD!

日本といえば金、黄金の国ジパングである

そんな日本の有名な黄金と言えば…

G W !!!

世間では

ゴールデンウィーク!!!

「黄金の一週間」と呼んでいる。おそらく今日あたりからゴールデンウィークに突入した方も多いかと思います。

この時期になると多くの家庭で

家の屋根や、もしくはポールに鯉をとばす

それを、みなはこう呼ぶ

「こいのぼり」

と。

みなさん「こいのぼり」の紀元って知っていますか?

実は中国の古事から来ているらしいです

「黄河の急流にある竜門と呼ばれる滝を多くの魚が登ろうと試みたが、鯉のみが登り切り竜に成ることができた」(正史、二十四史

というお話があって

そこから、鯉は出世や立身の象徴になったようです

その文化を取り入れて

日本では明治ごろから今の形の「こいのぼり」として外に飾っていたようです。

我が家でも昔は、この時期になると「こいのぼり」に「兜」は定番のインテリアでした

だから、こいのぼりを見るとあーもうそんな時期か…と思います。

しかし、最近街ではそういったこいのぼりを掲げる家も少なくなってきましたね

僕がまだ子供のころは、どこの家庭もこいのぼりを飾っていましたし、いろんなお店でもこいのぼりの玩具があった気がします。

これも、集合住宅の増加や少子高齢化の影響なのかもしれませんね

しかしながら日本の四季折々の文化って渋いですよねー

僕は、こういう日本の文化は好きなのでできれば僕は新たな家庭を持った時に必ずあげたいとおもいます

やねより たかい こひのぼり

おおきい まごいは おとうさん

ちいさい ひごひは こどもたち

おもしろさうに およいでる

そういやうちのこいのぼりは屋根より低かったな~

それではおやっしゅ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

ししなべシュート!!!

ONE PIECEのせいで寝不足です。

また読みなおしてまして(笑

家ではアニメを見て、通学中や学校では漫画を…

ということで

名シーン紹介をします。これを見たあなたもONEPIECEにはまるかもよ!

今日は、まず僕が特に好きなシーンから…

ロビンを助けるため、いくつもの死線をくぐりようやく辿りついた司法の塔の前…

ルフィはそこでブルーノを倒し

そこにチョッパー、ナミ、マリモ、サンジ、ハナップが続々とやってくる。

そして、麦わら一味とCP9が向かい合うシーン

「CP9 対 麦わら一味」

そして、ロビンの過去からバスターコールの真実を知る。

ロビンの敵は世界であることを知ったルフィは…

「世界政府への宣戦布告」

↑オープニングは飛ばしてください。

と、こんな感じでCP9との決闘がはじまります。

かっこいいですね。

僕はちょうどこの話で、はまり始めたんでこのシーンから、エニエスロビー脱出までが好きです。

それでは、おやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

鷲巣の飼い方

「相棒」の映画は5月1日なんですね!楽しみだな~(*^_^*)

さぁ今日は、「鷲巣の飼い方」をご紹介!

アカギを知ってないと楽しめないかもしれないけどね(笑

だって「闘牌伝説アカギ」のMADですから

鷲巣の飼い方

さすがはアカギしげるさん!尊敬します。

けど、ストーリー的にあながち間違ってないかも…

この世に鷲巣ファンはどれくらいいるのだろうか?

↑のアカギは最後に鷲巣に

「かわいい」

だってw(笑

鷲巣がかわいいか!?

思わず見ながらにやついた自分がいた。

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

♪止まれないこの世界で…

うおおおおおお!!

それはやっちゃあかんでー

今年、結成20周年を迎えるB'zの超(ウルトラ)ベストアルバムが発売決定になったそうです。

●6月18日発売予定
B'z The Best "ULTRA Pleasure"
(ビーズ・ザ・ベスト・ウルトラ・プレジャー)

デビュー20周年をたどる。ヒット曲の二枚組のベストアルバム

●9月17日発売予定
B'z The Best "ULTRA Treasure"
(ビーズ・ザ・ベスト・ウルトラ・トレジャー)

デビューからの20年をたどる、ファン投票で選曲されるベストアルバム。 なので収録曲にかんしては未定。現在http://bz20th.com/(6月30日まで)にて投票受付中!!

今回は、前者の『B'z The Best "ULTRA Pleasure"』の方について紹介しましょう。

まずは収録曲↓

B'z The Best "ULTRA Pleasure"

The First RUN
  1. BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-
  2. BE THERE
  3. Easy Come, Easy Go!
  4. LADY NAVIGATION
  5. ALONE
  6. ZERO
  7. いつかのメリークリスマス
  8. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
  9. 裸足の女神
  10. ねがい
  11. love me, I love you
  12. LOVE PHANTOM
  13. ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜
  14. Calling
  15. さまよえる蒼い弾丸
The Second RUN
  1. HOME
  2. ギリギリchop
  3. 今夜月の見える丘に
  4. juice
  5. ultra soul
  6. 熱き鼓動の果て
  7. IT'S SHOWTIME!!
  8. BANZAI
  9. 愛のバクダン
  10. OCEAN
  11. 衝動
  12. SPLASH!
  13. 永遠の翼
  14. SUPER LOVE SONG
  15. Pleasure 2008 ~人生の快楽~
初回盤特典DVD
  1. 愛しい人よGood Night... [B'z LIVE-GYM Pleasure '92 “TIME”]
  2. もう一度キスしたかった [B'z LIVE-GYM Pleasure '93 “RUN”]
  3. おでかけしましょ [B'z LIVE-GYM '94 “THE 9TH BLUES -Part1-”]
  4. love me, I love you [B'z LIVE-GYM '96 “Spirit LOOSE”]
  5. BAD COMMUNICATION [B'z LIVE-GYM Pleasure '97 “FIREBALL”]
  6. Calling [B'z LIVE-GYM '98 “SURVIVE”] 
  7. LOVE PHANTOM [B'z LIVE-GYM Pleasure 2000“juice”]
  8. GOLD [B'z LIVE-GYM 2001 “ELEVEN”] 
  9. Don't Leave Me [B'z LIVE-GYM 2003 “BIG MACHINE”]
  10. さまよえる蒼い弾丸 [B'z LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK”]

曲目すごッ!!!

初回DVDの曲を含めて全40曲のアンビリーバブルなアルバム。

何がすごいって「いつかのメリークリスマス」以外は全部シングルの収録曲ジャンか!

曲名を見た時点ですごさがつたわる。これは、とにかく有名でヒット曲ばっかを集めた究極のアルバムだね。

しかも、最後の曲が

Pleasure 2008 ~人生の快楽~ !!!!

きたか!とうとうきたか!今回はどんなかんじだろうかね?

(pleasureの簡単な説明についてはこちらへ→http://torinokatarigoto.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/pleasure91.html)

やっぱPleasureのライブをやるもんね!

2008年度版のPleasureか…やばいな~

そのライブを見に行く人間として当然、気になる!

やべー

やべーよ

やべーべべーべべだ!

とりあえず、突っ込みポイントが多すぎてあのアルバムをどっから攻めればいいんだ?

そもそもあんなCDを世に出していいのだろうか…そもそもミリオン(100万枚の壁を突き破った曲)ばっかやん!!!

いままで、B'zや他のアーティストとかのベストアルバムを見てきたけど、ベストアルバムってずるいですよねー

いままでの曲を持っていても持っていなくてもほしい願望が出るんですよね~

何故かベストアルバムのパワーには勝てませんな。

まぁうちは親もファンなのでB'zのCDは買ってきてくれます。

●参考

Pleasure 1998 ~人生の快楽~

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月23日 (水)

「Final Fantasy XIII」

さて

議題 「いつになったらFF13はでるのでしょうか?」

スマブラ同様、ファンを待たせるのは大変よくないことです。

スマブラの時と同じでもう待ちくたびれたし。

WiiはWii発売と同時期にスマブラが近日出るから買ったのに、買ってから半年以上たってからのスマブラ発売には正直がっかりした。

それを学んだこともあってPS3に関してはまだ買っていない。

さらに言うと

「PS3はまだ安くなる!!」

と思っているから。

それにしてもブルーレイはすごいですね

近所の某電気屋で見ていたんですがちらつきがなくて

画面そのものがすっごいきれいに感じる

新鮮なテレビって感じ?

そこで高グラフィックのFF13なんかやったら最高なんだろうなー

参考までにFF13の宣伝↓

Online Videos by Veoh.com

昨日、暇だったんでー探してたらあった。

それにしても、もはや現実よりきれいじゃない?

まぁいろんな意味でも…

このFF13はまた

「クリスタル」

の話に戻るようで、正直期待大です。

過去にも、FF1から5に9とクリスタルのお話はストーリー性が豊かですし

なんと言っても FF=クリスタル のイメージが強いので、ええ話だと思います。

最近の作品はグラフィックの質が高すぎて、僕はあそこまでよくなくてもいいと思うんです。

もっと、ゲームの知恵がほしいな

グラフィックの質だけじゃなくて

斬新さとか…

シリーズのシステム変化を嫌がるプレイヤーはドラクエ、テイルズ系を重視すればいいわけで
(しかし、僕はこの2作品は大好きです)

FFは何を言われようと、つねにRPGの先駆者であってほしい(願望)

そう意味での「斬新さ」を期待!

前回の12の斬新なシステムがハードルをあげてるような気がするけど

僕は、あれくらいの

「おっと、こういう戦闘方法か!」

ってのがほしいですねー

それにしても

一体発売いつなんだーーー!?

結局議題についてすら討論できなかった

わたくしとりがえるでした。

おやっしゅ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月22日 (火)

和音の奇跡

さて、さえずりの方で紹介している

FFの戦闘のテーマ曲。

なによりもまずFF5でしょ(笑

ファイナルファンタジーといえば、やっぱり

「クリスタル」

この5もクリスタルの話。

(以降6~8まではクリスタルではなく、9でまた復活する。)

FF5=ジョブシステムと印象強いように

ジョブとアビリティーを組み合わせて自由度の高い戦闘をじつげん

さらには多世界を飛び交う壮大なストーリーに

たまには石像やブラックフレイムでお稼ぎ(笑

ぼくは、正統派RPGの中でこの作品こそ

一番よくできたゲーム

だと思ってる。

すべてのRPGをやったわけじゃないから断言はできないけどね(笑

少なくとも、音楽性とストーリー性、戦闘システムについては当時のRPGではずば抜けた魅力があった。

音楽では決していい音は出せない当時の「スーパーファミコン」という小さな容量世界で

本筋をけづってることもなく、いい曲をつくることは並大抵の才能や努力ではできるものではない。

それは、いち作曲家としての誇り高きメロディーであろう。

ゲームをやってる人なら誰もは一回は耳にするであろう、超有名な作曲家

植松伸夫氏

最近ではスマブラXのテーマ曲なども担当。

しかし、やはりFF1から6までは全部植松さんだったから、有名な担当作品はFFだと思います。

今でもテーマ曲とか担当してるから、FFの音楽といえば植松さん。

例えば「ビックブリッジの死闘」、「はるかなる故郷」はとくにすごいと思う。

スーファミの限られた音源で、いかにその世界、ダンジョン、町を表現するか

RPGという仮想空間にプレイヤーを引きずり込む臨場感を生み出す音楽だ。

それは是非FF5をやってもらいたい。

限られた領域のなかでどれだけ表現するか…

それは、おそらく音楽に限ったことだけではないだろうが

今回は数十和音での奇跡について考えてみたのであった。

●参考(とりしらべ)

ファイナルファンタジーシリーズで
ファン達に最も人気のある曲Best2

・エアリスのテーマ(FF7)

・ビックブリッジの死闘(FF5)

↑とりしらべって書いてあるけど実際にこの二曲は人気度ツートップですから。

この前の「いただきストリート(FFとドラクエ合体のやつ)」でのエアリスのテーマが出たときは感動しましたよ。

以上!!

それではおやしゅ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

サンジ バルフレア ジャック

僕の好きなキャラで

サンジ バルフレア ジャックスパロウ

が挙げられる。

この三人にはある共通点があります

それは。。。

声優が同じ!!

その声優さんというのは

平田広明

というお方。

ウィキhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E7%94%B0%E5%BA%83%E6%98%8E

他にも、テイルズオブイノセンスのリカルドやゼノサーガのアレンの声なども担当している。

これらのキャラは見事にその話のなかでの僕の最も好きなキャラになっているのである!

これはつまり、僕は心のどこかに平田さんの声がすきなのか?

しかしながら、以上のキャラはみんな

実は心優しいキャラ」

「ピンチに助けてくれるキャラ」

である。

そこで思ったのが

逆にそういうキャラの声が、平田さんに行くのかな?って

そう思うと、たとえば「戸田恵子」さんとか

○アンパンマン

○機関車トーマス

のキャラ具合はややかぶっているしね

次に、その逆を考えると、キャラのイメージが全くバラバラの声優さんって

少ないんじゃないかと思う。

まあバラバラだといろいろ困りますけどね…

ちなみに

サンジの声をやってる上にカルーの声もやってるんだって!

意外!?

それではおやしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

自家製「Wiiハンドル」

あのー

この前言った、「wiiハンドルが作れるんじゃないか?」という件について…

おそらく、楽に作れます。

実物をちょっと見てみたんですが。。。

wiiリモコンをつけるだけっぽいので

ぶっちゃけー…ピー…です。

つまり、そういうこと!

段ボールとガムテープで十分作れそうです。

あと、高性能の自家製wiiハンドルを作りたいなら

レゴブロックの回転するやつや

百円均一(ダイソーとか)でwiiハンドルになりそうなもの

を買って、はっつければ、高性能ですね(もしかしたらオリジナルを超えるかもよ)

そう!

wiiハンドルを作るこつは

「wiiハンドルになりそうなもの」

を探すことですね!

さて、これでwiiハンドルが作れることがわかりましたが

これを応用すれば

wiiザッパーなども作れそうです

wiiザッパーとは所謂ガンアクション用のコントローラーですが

これもリモコンをつけてるだけでして

これ以上は言いませんが

つまり

結論としては

wiiリモコンは自分で使いやすい形に変形できる利点がある。

さすがwii!

さすが任天堂!!

(よしこれで任天堂さんにも叱られない記事になったかな・・・)

他にも

なんかいい案があったら是非教えてください!

それでは、おやっしゅ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月19日 (土)

アシタカ タカタカ タッカタカ ヘイ!

数学の証明の問題?

そんなもん、解答用紙に大きくこう書いてやれ!

「当然!」

ってな!

Byわたくしとりがえるでございます

あー疲れたー!!

↓今日の一日

久々に調子乗って漫画読んでて徹夜した上

学校を1時間目~4時間目まで出て

その間レポート書いて

そのあと5時半ぐらいから深夜まで(今さっきまで)バイト

↑休む暇がないんで疲れましたよ

手足がアシタカになります。

毎週金曜はいつもこんな感じで慣れているんですが、今日はちょっと特別に疲れた。

というのも

まず、一日中 雨 !!!

そして今朝方、「学校へ行ってはいけない病」にかかり腹痛(これはほぼ毎日かな)と体温低下。

体温がさがると僕は大変な温度になります、平熱が低いんで。実際はおそらく貧血ってやつだと思う。

さらに通勤ラッシュを避けるため早くに家を出たのに電車が30分も遅れたうえ

結局、授業にも中途半端に間に合って、遅刻証明書も意味なし!

なんか悔しいな…ってか最悪!

かなりネガティブDayでした。

心がネガティブだと疲れも三倍四倍にもなって

それが、今日の疲れの原因。肉体的よりも精神的にやられました。

ジョーダンジャナイワヨウ!

ジョーダンジャナイワヨウ!

なので今日は「クロノトリガー」やって

すぐ寝ます。

ちなみに、今まだ初めての「時の最果て」にきたところです!

ラヴォスのとこへ行けるけど当然死ぬね!

やっぱりクロノトリガー普通に面白いなー

まず、音楽がいい!!↓

↑僕は7曲目の中世の曲が一番好き!!

いやはや、ネガティブもポジティブに変わるそんなゲームですな!ぐは!

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー Video Games アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それではおやしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

昨日、発売日!

昨日(日付的には一昨日かな?)、BURN-フメツノフェイス-が発売されました。

ぱちぱち!

内容は

ファーストビートのBURN-フメツノフェイス-

セカンドビートのyokohama

サードビートの希望の歌

計三曲収録でした。

説明付き↓

やっぱりフメツノフェイスはなつかしい感じで、今までの曲の中でも聴きやすい

盛り上がり的には、サードビートの希望の歌が結構好きかも。

まだあまり聞きこんでないのでこれからゆっくり聞きます。

それでは

BURN -フメツノフェイス-

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年4月17日 (木)

ジョーダンジャナイワヨウ!

かふ!一言いいたい。

思ったんですが・・・

「Wiiハンドル」って自分で作れそうじゃない?

さて、じゃあ始めます。

ジョーダン ジャナイ ワヨウ!

ジョーダン ジャナイ ワヨウ!

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-3 Mr.2 ボン・クレー

ジョーダン ジャナイ ワヨウ!

ジョーダン ジャナイ ワヨウ!

えー、ただいま↑が暴走中。

いきなり、この記事から始まって驚いたかとおもいます

ごめんなさい。

上の写真のキャラクターは、Mr,2ことボンクレーです

本来、BWは男女ペアで組むんですが

「おかま道」

と背中に示すように、彼だけはひとりで活動。

さらにマネマネの実の能力者。

しかし誰よりも友情という言葉に弱いかも…

僕はそんな彼が気にいりキャラの一人です。

なんか、しょうもない話ですいませんでした。

おやしゅ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

通勤ラッシュでのひとコマ

今日は、帰りの電車で普段より快適な場所を見つけた…

えー、毎日通勤電車に乗るわけですが、あれほどぎゅうぎゅう詰めにされるのは通勤電車ぐらいで

自分の立つポイントによっては楽なところと苦のところが分かれます。

僕は、扉のすぐ横のイスと扉の間の微妙な空間によく挟まるんですが

そこはなかなか狭い中でも自分のスペースを確保しやすく

楽ポジションとして認定しています。

そして今日は、他のいいポジションを見つけた

それは、車両と車両の間です。

一号車と二号車をつなぐ部分。

あそこはなかなかいい

あまりぎゅうぎゅう詰めにならないし

意外と空間が広く、自分のスペースを広く確保しやすい

PSPをやってても迷惑にはなら無いぐらいのスペース確保ができる

ただし、そこにたどり着くための条件ってのがあります

それは、自分の乗り始める駅である程度空いていないとダメ!

なぜなら、そうじゃないとそこまでたどり着けないから

ということは、僕の場合、朝のラッシュでは無理そうですね

最近、うちの最寄駅、とんでもないぐらい混んでて

満員でリアルに電車に乗れないんですよ。

だからホームについても一番初めにきた電車に乗れるってことがなかなかないので

(まぁ実際、ギアサード(本気)になって無理やり体を押し込めば入るかも知れないけど、てかよくいるけど。それは倫理的にね…大人のマナー!)

さきのポイントまでたどり着けないです。

ジョウダンジャナイワヨウ!

ジョウダンジャナイワヨウ!

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

恋におちたら

今回「鳥のさえずり」に紹介した「恋に落ちたら」という曲について

この曲はドラマ「恋に落ちたら~僕の成功の秘密~」

の主題歌です。

↑はエンディングのみです。

僕は、つよぽんこと草彅剛ファンなので、つよぽんのドラマは欠かさず見てます!

この「恋に落ちたら~僕の成功の秘密~」は、IT企業関係のまじめなお話

主人公の草彅剛演ずる「鈴木島男」の名台詞

「アイランドの島に男で島男です」

でおなじみ。そのほかにも谷原章介や堤真一さんらが出演してる豪華キャスト。

内容は当時ホリ○モン等の六本木ヒルズのIT企業が話題になっていたとき

その中でどうやったら成功するか?

などをテーマにし、ビンボーな主人公が六本木ヒルズの頂点にまで登りつめ、そのあとどうなっていくのかというストーリー

見どころは、まさに鈴木島男の

成り上がりとともに金ですべて解決していく醜さ

頂点からの転落の中で見出す「本当に大切なもの」

お金ですべてが手に入るという考えは間違えてるとゆうことを主張している。

その中で鈴木島男の出会いにより、周りの人々にも変化が起きて

まるでねじの外れた歯車がねじ職人の鈴木島男によって

歯車が動き出す感じです。

ちなみに鈴木島男はホントにIT企業に行く前は貧乏な「ねじ屋」なんです。

それは一話だけでも見ればわかりますね。

このドラマを見たと同時に焼きついたのが、このクリスタルケイの「恋におちたら」という曲

ドラマとマッチングしててとてもよかったし

ノリのいい曲。


↑暇だったら聞いてみてください。

それでは、おやっしゅ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月14日 (月)

んまー

昨日、フジテレビで「アンフェア the movie」をやってました。

懐かしいなー昨日のは観てないんですが

僕はドラマ版のアンフェアから好きでしていわばアンフェアファンでした。

推理推理推理そして推理って感じで

どんどん核心に迫ってく話の進み方が一種の快感だった。

普段、邦画に関しては映画館で見ることはないのですが

あの映画は映画館まで見に行って、グッツとパンフレットを買うほど

んまー(アイス風)

なかなか面白かった。

けど、ドラマとスペシャルを見てない人には何が何だか分からないですよね…

映画版は、一気に重要人物が死んで、最終的に生き残るのは雪平(篠原涼子)とかおるちゃんと寺島進ぐらいだったかな

んまー

基本的には、身近な人が犯人ってパターンが多く

ドラマ版では瑛太くんが犯人だったりね

映画でもそうでしたね

僕のアンフェアの好きなところは、篠原涼子がかっこよすぎて、寺島進が出てること!

寺島さんはでかいです

「って誰?」って?

ファブリーズのCMやってる人。

この前の月9ばらない花屋にも出てたし、秘密の花園にもでてた。

結構有名な俳優さんです。

この人結構おもろ‐な方なので今度調べてみるといいです。

そういや、面白い俳優と言えば、この前めちゃイケの試験

で「東幹久」が出てた。

この人、やばくないですか?

絵ごころとか…

ぷっすま

スマップ草彅Vs東幹久

は超名勝負です。

このまえめちゃいけでも悲惨な絵を書いてました(笑

んまー

是非、またみたいなあの名勝負!

それではおやしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

勘違いって…

10代後半の時に

なんかの授業のなんかの文章で…

(↑どんだけ記憶あやふやだ!)

「人前で鼻をかむことはアメリカ文化ではタブー」

みたいな話があった。

僕は、日本語がいまいちなので

「鼻をかむ」=「鼻を噛む」

と思いこんでいた

もちろん実際は

「鼻をかむ」=「鼻水をチーンする」

という意味である。

しかし、僕の頭ではそっちには行かず

鼻を噛むで理解した…

つまりさっきの文章

「人前で鼻をかむことはアメリカ文化ではタブー」

「人前で鼻を噛むことはアメリカ文化ではタブー」

となる。

だから僕は初めて文を見たとき笑った

「ひゃひゃひゃ!当たり前だ!アメリカ人だろうが鼻を噛んだら起るだろう普通は」

と突っ込みながらね

しかし、そのあとに続く文章に驚愕した

「日本人は他人が鼻をかんでも平然としている」

僕は、起こった!

「おいおい!そりゃないぜ!僕は鼻を噛まれたら怒るし!」

ってね、けど、話の内容的に民族てきな話だったので

「んー日本人の心が広いってことかな?」とか自分を無理やり納得させ

結局、その授業中には鼻をかむことが分からず

その後、さまざまな状況での「鼻をかむ」という単語に

ひとりで笑い苦しんでた。

その授業中、おそらく一番うるさかったのは僕でした…

僕と一緒に「鼻をかむ」について討論してた友人以外

近くの席人は相当ぼくのことをバカだと思ったんだろうな~

結局、「鼻をかむ≠鼻を噛む」に気付いたのは授業が終わった後でした。

今思うとすっごく恥ずかしい話です

勘違いって嫌ですね…

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

迷いを感じない曲

あといつかで4月16日ですな~

発売まであといつかー

今日で「BURN フメツノフェイス」の記事は三回目になりますが

新たな情報が…

なんと、ヤフー動画で公開PVされてます↓今日知りました

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00102/v04212/v0421200000000452353/

この前の動画よりはるかに画質、音質が良いので

どうぞ聴いてください!

僕は、この「BURNフメツノフェイス」はかなり好きな曲になりそうです!

だって、もう何回か聴いてますが

なんと言っても

「懐かしきB'zっぽい」

懐かしいテイストな感じでいい。

僕が予想するにこの曲は名曲になるでしょう!

そして、今回のPVもかっこいい。

「BURN」を意識してるPV

●宇宙空間のビックバン

●天の稲妻

●燃えさかる炎

●水のスプラッシュ

PVをよく見ると…

松本さんのギターが稲妻によって帯電しチョる!?

初め見たとき笑いました

あんなのもったらビリビリするっしょ?

そこは、さすが松本さん、気にせづプレイ!

さすがやなー!

っていうか、また一段と稲葉さんかっこよくなりましたよね?

なんというかーもう「完全な存在」になりつつあるんじゃないかな(笑

こんにちの稲葉さんは迷いが一切ない感じがするのは僕だけでしょうか?

今まで、B'zを数百曲と聴いてきたけど

今回のBURNフメツノフェイスはそんなことまでも感じる。

これは、名曲の予感がすんだべなー

BURN -フメツノフェイス- Music BURN -フメツノフェイス-

アーティスト:B’z
販売元:VERMILLION RECORDS(J)(M)
発売日:2008/04/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

バーンバーンバーン…!

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月11日 (金)

でっかいトニートニー・チョッパー

チョッパーマンのキューンスパークを見事にくらい

一撃でやられたわたくしとりがえるでございます

あのですね

僕、実は隠れチョッパーファンです。

「おれたちの非常食」(BY サンジ)ことチョッパー

だから、「でっかいチョッパー人形」↓がほしい!!!

↑これ

やばい!ぜひ我が家の玄関に置きたいな~

でっかいトニートニー・チョッパー

キノコをもてるのもいいね!

あっheart04後姿が愛くるしいlovely

チョッパーの仕事道具の入ったカバンもあるし

いいなーほしいなー

けど、アマゾンで調べると

値段2万円超なんですよね~

当然、お金が足りないわけで

うーくっそー!1万円台なら悩むのにな~2万はさすがに手が出ません。

商品説明

彩色済ソフトビニル製のチョッパー(約600mm)に専用台座が付属。付属のアミウダケは左右の蹄で持つことが可能。リュックにも小物を入れることが可能。本体はソフビ・ABS製、リュックは布生地を使用し、究極のチョッパーです。台座(ABS製)は海賊旗をイメージし、ヒルルクの桜のマークが印刷されています。

究極のチョッパーか…

いいなーほしいな~

獣型や人間型にもなるのかな?

そうだ。

僕はチョッパーのにおいってどんな匂いなのか気になってしょうがないんです。

みなさん、チョッパーってどんな匂いがすると思いますか?

僕の予想では、香ばしいにおいと思うんです。パンみたいな

でーかすかに包帯やシップの匂いがする感じ?

絶対にいいにおいなんですよね~

フォクシーやポルチェがすっごい羨ましい!!

僕もチョッパーをぎゅーってしてみたい!

「予想以上にふかふか」Byフォクシー

いいなーチョッパーふかふかなのか…

そのうち「リアルチョッパー」とかでることを祈る。

変な妄想が膨れ上がってる今日でした(笑

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月10日 (木)

アニメソングと言えば…

うーむ

アニメソングで一番初めに出てくるのは

「そばかす」かな…

アニメるろ剣の主題歌なんですが

実は僕が初めて買ったCDなんですね~

るろ剣に関しては漫画もアニメもはまっていたので、グッツとかも集めてました

まぁ、しかし、初めに出てきたのは「るろ剣」てのが大きな理由だったからな~

総合的に考えても

アニメソングと言えば?と聞かれたらなんて答えるか…

僕は、おそらくこの曲だろうな…

ルパン三世のテーマ曲!!

子供のころから今でもちょいちょい特別番組としてやってる

ルパン三世!

何が好きって、まずは個性豊かなキャラクター

  • ルパン三世(主人公)
  • 次元大介
  • 石川五右衛門
  • 峰不二子
  • 銭形のとっつぁん

この五人が

かっこいい!

そして彼らのそれぞれの正義、信念をまっすぐとつき通しているところがまた尊敬する

ぶっちゃけ、ルパンの盗みに期待している。

あと、アニメソングと言えば、僕は

「DBZのチャラヘッドチャラ」とか「ちびまるこの踊るぽんぽこりん」でてくるな~

最近では、やはり「ワンピース」の

  • Believe
  • We Are!!

とか、ワンピースは特にアニメの方は昔から観てたし

今でもCSやBSの再放送をちゃっかりビデオを撮ってしまている自分がいる(笑

だからアニメソング感が強いです↓

うん。以上だね。

では最後にカクシーンを再現。

ゾロ「二刀流!?」

Photoランキャク!!

カク「悪いが四刀。」

…カク様かっこいい!!

ジャブラ「それは、腹いせか?」Photo_2

カク「わしはキリン大好きじゃ!」

…草食動物万歳!!

カクはマジでカックイイ!(これ言ったの二度目かな?)

キリンになっても「四角」部分が変に影響してるところとか。

あのーーー

チョッパーの等身大人形があるなら

カクの等身大人形を作ってほしいな…

もちろんモデルジラフで!!

バンダイとかでカクの人形作ってほしい今日この頃…

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

たりないものはなんですか?

えー雨でやる気がないわたくしとりがえるでございます。

今日は、面白サイトでも紹介します。

巷で徐々に話題になってきてるサイト

「たりないもの占い」

があります。

ご存知ない方もいると思いますので簡単に説明を…

「所謂ジョークサイトです。足りないものを教えてくれます。」

どう?簡単でしょ。

まぁやればわかります。

↓リンク

http://0l0l.net/_/tari/

ちなみに似たようなサイトで

「取扱説明書メーカー」

というのもあります。

そちらは

http://u.p0k.net/torisetsu/

です。

それでは、おやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

BACCANO!

せっかちな人は↓へ

http://island.geocities.jp/prwyy950/baccano/1-5.html

↑に話したい内容は詰まってます。

ソル!テッカイ!ゲッポウ!

さて今日はすっきりといきます!

えー、「BACCANO!」というアニメを今日知りました。

729a1b21477a5072fd57f49144478b67

なんか気になったので一話を見てみたが。。。

正直、まだなんとも言えません。。。

アマツユウさん改めシノさんがおっしゃるには二話からいろいろ展開するみたいです。

けど、僕が好きなアニメ路線です。まだ大雑把な説明しかできないんですが雰囲気がいい。

世界観も謎に満ちててストーリーが気になる。

楽しみ楽しみ(*^_^*)

あとオープニングが颯爽でかっこよく、ついつい見ちゃう。

さて、何はともあれ見ないとわからないですよね…

じゃあ↓へどうぞ…

●1~5

http://island.geocities.jp/prwyy950/baccano/1-5.html

戻るときはブラウザで戻るでお願いします。

ちなみにここにしかリンク張らないのでもし、ゆっくり見たいなら、お気に登録で。

さて、見ました?

あれですよ。アナゴですよ!

若本ボイスはポイント高。たとえチョイキャラでも!

ストーリー内容は…一話は飛びまくりですね(笑

登場人物の設定把握も危ういです。

なのでこのまま2話に突入しましょう!

それではおやっしゅ!!

PS 第二話を見たら、面白くなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 7日 (月)

ALONE

今日はこの曲。

「ALONE」

1991年10月30日にリリース

9枚目のシングル。

この曲もバラードです。

しかもPlesureの5曲目!

と、一番有名なバラードの一つですが、何がいいって

I was born to fall in love You know, We're all alone

Hold your dreams it never ends Naked eyes in the sky…

とか、歌詞がいい!!

新しい暮らしにも少しは慣れてきたけど

勝手な僕は 君を思い出す

とかとか

ALONE 僕らは それぞれの花を

抱いて生まれた 巡り逢うために

ALONE 恋に落ちてゆけばひとり

光にさらして この心焦がそう

You're gone いつまでも歌い続ける声は

どこまで届くだろう 今 君に 逢いたい

歌詞がきれい!

「勝手な僕は…君を思い出す」って

好きです

思い出すのに「勝手」とかないけど、これは後悔の意味を奇麗に表現しててすげくいい

I was born to fall in love You know, We're all alone
Hold your dreams it never ends Naked eyes in the sky…

さて、この曲はIN THE LIFE に収録されている

ワンダフルオポチュニティーとか入ってるやつね!

●収録CD

ALONE Music ALONE

アーティスト:B’z
販売元:VERMILLION RECORDS
発売日:2003/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それでは、おやっしゅ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 6日 (日)

GO★FIGHT★WIN

今日はノリノリの曲

「GO★FIGHT★WIN」

これぞ、ライブの曲

a BEAUTIFUL REEL. B'z LIVE-GYM 2002 GREEN 〜GO★FIGHT★WIN〜

のようにツアーのタイトルにもなった曲です。

一言で言うと「戦い」の曲、中学の時とかよく聴いてたな~

洋楽とかも聴いてたのでROCKしてて、まさにその時にあってた曲。

僕も男としての勝負があるときはこの曲を聴きます!

歌詞にも戦いのフレーズもあって曲のノリもいい

●歌詞

ほんものの銃弾(タマ)をくらうこ
とは少ない
食料が底をつくこともあんまりない
路上で誰かをなぐってしまった
僕の戦場は この胸の中に

いつのまにか閉ざしちゃってる
そのドアを開けて

こわれるまで とろけるまで
失くなるまで 戦い続ける
忘れるまで 見つけるまで
透き通るまで This is 魂のWAR

手に入れたモノを 手放すまいと
目を光らせて いばりちらしてる
でもきっと そりゃ 誰のものでもない
僕がにらむべき敵は僕の中

自分自身を守るバカ高いwall
今更 役にゃ立たぬ

こわれるまで とろけるまで
失くなるまで 戦い続ける
日が暮れるまで 夜が明けるまで
取り返すまで This is 魂のWAR

こわれるまで とろけるまで
失くなるまで 戦い続ける
忘れるまで 見つけるまで
透き通るまで This is 魂のWAR

ROCKしてますねーロックンロールですよ!

魂のWARしなきゃ!

手に入れたモノを 手放すまいと
目を光らせて いばりちらしてる
でもきっと そりゃ 誰のものでもない
僕がにらむべき敵は僕の中

相手がだれであろうと、自分に勝てない奴は誰にも勝てない

まずは、自分との戦いだぁー

自分自身を守るバカ高いwall
今更 役にゃ立たぬ

いわゆるプライドってやつだ

プライドを捨ててまでも戦わなくちゃいけないときが来るんだな…

ROCK!

すっげー

ドーピング効果がえられる曲だ。

たたかう曲!それがGO★FIGHT★WIN!

●収録CD

GREEN

ゴー

ゴー

ゴー

ゴー

ゴー

ゴー

THIS IS 魂のWAR!

おやしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年4月 5日 (土)

「だらけた正義」 By クザン

ワンピースを現在全巻(1から49巻)読破した!!

結局、途中で中断できずに春休みかけて一気に読破したんですが、やはり

麦わら一味 対 CP9 (エニエスロビー)編が好きです

ここは話が長いけど、内容が全然飽きない!相手が「世界政府」だけあって盛り上がる。次にアラバスタ編、ロングリングロングランド編かな、あと空島編も好きだな、けどアーロンパーク編も好きだな…このままいくと全部か!?

しかし読んでも読んでも、サンジファンは変わりません。むしろ余計点数アップした。

主人公のルフィには悪いがサンジの方が好きです。

好きなところを述べていくと

①おそらく一味(ルフィ以外)で一番ミステリアス
…というのも、一流のシェフでありながらバトルも一流の彼であるが、右目の事やノースブルーで生んだ両親のこと、そしてなぜサンジの写真が撮れなかったのか。(個人的にカメラのレンズの問題ではないと思う)
などなど気になることが多い。
一体全体ホントは何者なんだ?
自称「王子」だがホントにどっかの王子かも?

②頭がいい
…これは言うまでもなく、彼は頭がいい!
一味の隠しキャラポジション。敵の目につかない動きをする
特に印象深いのは

  • リトルガーデンでの電々虫によるMr.0とのやりとり、勘が鋭い。
  • アラバスタでのレインベースの一件、「Mr.プリンス」と名乗りクロコダイル翻弄。
  • エニエスロビーでの正義の門を閉め、乱海流させ海軍の船を混乱。

の三つかな。そのほかにも、戦うときにいろいろ考えてる。

③「死んでも女は蹴らん」
…彼のポリシーというか、掟みたいなやつ。
一味一戦闘を安心して見てられるのがこのサンジだと思います。
相手が男なら、絶対に勝ってくれるような雰囲気がある。
ただし、弱点は女だな…
この手の話だと、お気に入りシーンがあって。
エニエスロビーCP9戦の時にソゲキングがジャブラに殺される直前に颯爽と現れ助ける…
誰だと聞かれ
「狩人!」
と答えるめっちゃかっこいいシーンがあるんですが…
その直後に、ナミを発見して…
「ほれなおしちゃったんじゃないのー!?
ウッホホイウホホイ」

と壊れるsweat02この一瞬のギャップが激しすぎて吹いたhappy02
その時のサンジの体がグニョングニョンになってる。
まぁ実際、サンジ=変態キャラなのでもう見慣れましたが・・・

↓アニメ版でのシーン

このあと、ジャブラ(道力2200ぐらいかな?忘れたけど…)はサンジに瞬殺されます。

六式(特に月歩)使い相手に空中戦でも仕留めた!つよすぎる!

改めてあの強さを思うと…

実は彼でもルッチ(道力4000)に勝てたんじゃね?

まぁこれは言い過ぎかもしれないけど、能力者で道力2000超相手に楽勝とは大したもんだと思う。

あと、包丁を持たせるとまた強い!ラーメン憲法の人と戦うときにつかう。

ゾロの剣では切れない靴と足

しかも、足、燃えます!

実はこの人、ピンチの時に現れるヒーローなんじゃないかな?

いつも、ギリギリで現れるし。

さぁこれからもサンジの動向は見逃せません!

ちなみにヒーローと言えば…

「ソゲキング」

この人の動画も見たことない人は是非見てね↓

http://torinokatarigoto.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_7ee7.html

●サンジ、フランキーの前に登場

●ルフィ&チョッパーとの出会い

ソゲキングもかっこよすぎ!!!shine

チョッパー&ルフィも目を輝かせ崇拝!

ちなみに、このサンジの次にCP9カクが好きです!

今日は動画ばっかはっつけてごめんなさいね…

それではおやっしゅ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 4日 (金)

ヒナカヒヨコカ

「雛のティペット」

あのーすいません!これってどう読むんでしょうか?

「ひなのティペット」

「ひよこのティペット」

ぼくは今まで

雛=ヒナ

という読み方しか知らなかったんですが

最近、新たに「雛=ひよこ」とも読むことを知って混乱しています。

(ちなみに「雛のティペット」とはFF12に出てくるアクセサリーでFF12をやったことのある人は大抵知ってると思います。)

で、世の中の嫌なところは、こんなの「どっちでもいいんじゃない?」って言ってくる人が多く…

くっそー他人事だと思いやがって!惑星ベジータの王だぞ!

僕は、こうゆうのは気になりだすと止まらないんです。特にとりだけに。

攻略本を見ても読みかた書いてねーし!

いよいよやばくなってきた!

どっちなんだーーーー

雛か雛か…もとい!

「ひな」か「ひよこ」か…

!?

そうだ攻略本の索引から調べて前後の言葉から調べればわかるかも!!
(索引は50音順なので…こんなとこで危機回避能力発揮か!)

あ・・・

か・・・

・・・

は・・・

ひ・・・

あった!

えーっと


ヒナドリス
雛のティペット
「火」に弱い敵

ってなってる!

つまりここに入るのは

「ひなのティペット」の方だな!!

感動した。

こんなにすっきりするとは!

ジャーーーン!

また、この世界に新たなトリビアが生まれた

「雛のティペットは・・・ひなのてぃぺっとと読む」

会長このトリビアの種何分咲きでしょうか?

eyeglassタモリ

満開!

FF12 アルティマニア オメガ いよいよやばかった僕を助けてくれた攻略本に感謝!

久々にバルちゃんの顔を見たよ!

ん?バルちゃん?

バルタン星人じゃないよ。。。

それではおやしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

今回の質問は…

さて、また質問コーナーを追加!!パチパチ。。。

今回はだいぶ僕自身がONE PIECEについて詳しくなってきたと思うので…

とりあえずとりだけに、二つの質問を設置!

これだ

どうでしょうか?

まぁ僕がどういう反応になるかが楽しみです。

よかったら答えてやってくださいm(..)m

ちなみに、いつだか作った質問のるろ剣のやつ。

あれが意外と人気があって面白い状況になってます

意外と少数派もコロコロしてて、天翔龍閃の独壇場にはならなかった…

いやー質問コーナーは面白い!

それでは、また!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

グリーンライン開通

一つだけ嘘をついとこ…

「六式マスターした!」

「ガトツはものにした」

「ブクウジュツ習得!」

…そう、4つの嘘をついたのさ

さて先日3月30日に

日吉~中山区間を結ぶ

横浜市営地下鉄「グリーンライン」が開通した。

なんだ?それはって人は過去ログへ↓

http://torinokatarigoto.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/tokai_1764.html

うちの地元は歩いてでも日吉と綱島にでれるような街なので

近くに駅があっても使う人は少ないようですが

港北ニュータウン方面に仕事場がある人には使えるらしく

内の家族でも通勤で使う人がいる

そんなんで結構話題になっています

今日は、日吉に行ったので、ちゃっかり偵察しにいきました

「グリーンライン日吉駅」

Nec_0041

↑これは慶応大学側の入り口
(後ろの建物は慶応の新校舎らしい)

東横線のとこにも、もちろん入口はありますが

そっちは混雑してて写真を撮ると人がうつっちゃうんで、今回は控えました。

えーっと簡単に駅の説明をすると

ここからおよそ10メートルぐらい地下に潜ると、改札があって

地下にも関わらず、広くて、高さもあって、窮屈感のない改札です。

そこに東横線のNEW改札とグリーンラインの改札が垂直にあって

東横線に関しては地上から(今までの改札)と地下からの改札で入れるようになり

ホームにはさらに地下へと潜る通路があって、そこからグリーンラインに連絡できるようになっている。

つまりは、地下ワールドです

簡単に言うとスーパーマリオの1-2みたいな感じ…

やはり、お年寄りの多い街だけあって、広く作られている

トイレもきれいだった

僕も学校帰りにセンター北、南によるとしたら帰りはこの電車を使って楽に帰ってこれるかな

参考までに

[駅]

●日吉

●日吉本町

●高田

●東山田

●北山田

●センター北

●センター南

●都筑ふれあいの丘

●川和町

●中山

意外と本数もあったし使えるかな。

ただ4両編成ってのがちょっとね…

明日か明後日ぐらいにも乗ってみようかな!

中山ってことは「ズーラシア」にもいきやすいのかな?

昔、ズーラシアに行ったときほとんどの動物が睡眠中でがっかりしたんだよねw

今はちゃんと起きてるかな?

今度、ズーラシアにでもいって癒されよ・・・

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »