« 今回の質問は… | トップページ | 「だらけた正義」 By クザン »

2008年4月 4日 (金)

ヒナカヒヨコカ

「雛のティペット」

あのーすいません!これってどう読むんでしょうか?

「ひなのティペット」

「ひよこのティペット」

ぼくは今まで

雛=ヒナ

という読み方しか知らなかったんですが

最近、新たに「雛=ひよこ」とも読むことを知って混乱しています。

(ちなみに「雛のティペット」とはFF12に出てくるアクセサリーでFF12をやったことのある人は大抵知ってると思います。)

で、世の中の嫌なところは、こんなの「どっちでもいいんじゃない?」って言ってくる人が多く…

くっそー他人事だと思いやがって!惑星ベジータの王だぞ!

僕は、こうゆうのは気になりだすと止まらないんです。特にとりだけに。

攻略本を見ても読みかた書いてねーし!

いよいよやばくなってきた!

どっちなんだーーーー

雛か雛か…もとい!

「ひな」か「ひよこ」か…

!?

そうだ攻略本の索引から調べて前後の言葉から調べればわかるかも!!
(索引は50音順なので…こんなとこで危機回避能力発揮か!)

あ・・・

か・・・

・・・

は・・・

ひ・・・

あった!

えーっと


ヒナドリス
雛のティペット
「火」に弱い敵

ってなってる!

つまりここに入るのは

「ひなのティペット」の方だな!!

感動した。

こんなにすっきりするとは!

ジャーーーン!

また、この世界に新たなトリビアが生まれた

「雛のティペットは・・・ひなのてぃぺっとと読む」

会長このトリビアの種何分咲きでしょうか?

eyeglassタモリ

満開!

FF12 アルティマニア オメガ いよいよやばかった僕を助けてくれた攻略本に感謝!

久々にバルちゃんの顔を見たよ!

ん?バルちゃん?

バルタン星人じゃないよ。。。

それではおやしゅ!

|

« 今回の質問は… | トップページ | 「だらけた正義」 By クザン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/12101877

この記事へのトラックバック一覧です: ヒナカヒヨコカ:

« 今回の質問は… | トップページ | 「だらけた正義」 By クザン »