« 恋におちたら | トップページ | ジョーダンジャナイワヨウ! »

2008年4月16日 (水)

通勤ラッシュでのひとコマ

今日は、帰りの電車で普段より快適な場所を見つけた…

えー、毎日通勤電車に乗るわけですが、あれほどぎゅうぎゅう詰めにされるのは通勤電車ぐらいで

自分の立つポイントによっては楽なところと苦のところが分かれます。

僕は、扉のすぐ横のイスと扉の間の微妙な空間によく挟まるんですが

そこはなかなか狭い中でも自分のスペースを確保しやすく

楽ポジションとして認定しています。

そして今日は、他のいいポジションを見つけた

それは、車両と車両の間です。

一号車と二号車をつなぐ部分。

あそこはなかなかいい

あまりぎゅうぎゅう詰めにならないし

意外と空間が広く、自分のスペースを広く確保しやすい

PSPをやってても迷惑にはなら無いぐらいのスペース確保ができる

ただし、そこにたどり着くための条件ってのがあります

それは、自分の乗り始める駅である程度空いていないとダメ!

なぜなら、そうじゃないとそこまでたどり着けないから

ということは、僕の場合、朝のラッシュでは無理そうですね

最近、うちの最寄駅、とんでもないぐらい混んでて

満員でリアルに電車に乗れないんですよ。

だからホームについても一番初めにきた電車に乗れるってことがなかなかないので

(まぁ実際、ギアサード(本気)になって無理やり体を押し込めば入るかも知れないけど、てかよくいるけど。それは倫理的にね…大人のマナー!)

さきのポイントまでたどり着けないです。

ジョウダンジャナイワヨウ!

ジョウダンジャナイワヨウ!

それではおやっしゅ!

|

« 恋におちたら | トップページ | ジョーダンジャナイワヨウ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/20265628

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤ラッシュでのひとコマ:

« 恋におちたら | トップページ | ジョーダンジャナイワヨウ! »