« アシタカ タカタカ タッカタカ ヘイ! | トップページ | サンジ バルフレア ジャック »

2008年4月20日 (日)

自家製「Wiiハンドル」

あのー

この前言った、「wiiハンドルが作れるんじゃないか?」という件について…

おそらく、楽に作れます。

実物をちょっと見てみたんですが。。。

wiiリモコンをつけるだけっぽいので

ぶっちゃけー…ピー…です。

つまり、そういうこと!

段ボールとガムテープで十分作れそうです。

あと、高性能の自家製wiiハンドルを作りたいなら

レゴブロックの回転するやつや

百円均一(ダイソーとか)でwiiハンドルになりそうなもの

を買って、はっつければ、高性能ですね(もしかしたらオリジナルを超えるかもよ)

そう!

wiiハンドルを作るこつは

「wiiハンドルになりそうなもの」

を探すことですね!

さて、これでwiiハンドルが作れることがわかりましたが

これを応用すれば

wiiザッパーなども作れそうです

wiiザッパーとは所謂ガンアクション用のコントローラーですが

これもリモコンをつけてるだけでして

これ以上は言いませんが

つまり

結論としては

wiiリモコンは自分で使いやすい形に変形できる利点がある。

さすがwii!

さすが任天堂!!

(よしこれで任天堂さんにも叱られない記事になったかな・・・)

他にも

なんかいい案があったら是非教えてください!

それでは、おやっしゅ!

|

« アシタカ タカタカ タッカタカ ヘイ! | トップページ | サンジ バルフレア ジャック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『レゴで作ってみた』はyoutubeにあったよ。
ザッパーは他社の方が使いやすいんだけど、
ハンドルは他社より使いやすいみたいだね。

投稿: シノ | 2008年4月20日 (日) 01時35分

まじか!?
やっぱり僕と同じようにバカなこと考える人はたくさんいるんだなー
これを本気で行動に移すとは、かなりのやり手だね。
今度YOUTUBEで検索してみる!

投稿: とりがえる | 2008年4月20日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/20366237

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製「Wiiハンドル」:

» 癌を消すなら【免疫療法】 [ガン 免疫療法]
末期ガン(その他の病気)は、根本療法(免疫療法・体質改善)に勝るものはありません。 癌の末期でも、諦めないで大丈夫です。 『短期消癌法有ります。』 [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 07時26分

« アシタカ タカタカ タッカタカ ヘイ! | トップページ | サンジ バルフレア ジャック »