« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

チャレンジ!

おい!おれの筋肉!動くのか!おい!

どっちなんだい!うごかーない!

わたくし、なかやま筋肉痛くんです。

この前、バレーの試合というかちょっとした大会に参加した。

もとはといえば大学一年のとき「趣味=バレー」であつまったチームで

いままでにも何回も練習して合宿をするほどでもある。

だから、みんなお互いにどういう動きができるか武器があるか知ってて

そのチームワークはなかなかのものである。

でその大会で一回戦二回戦と勝ち進み去年の優勝チームを下しノリにのっていた

そして、三回戦のたたかう相手を偵察するため、試合を見に行くことに

なんとそのチームがとんでもなく強い!

クイック等のコンビバレーを駆使

初参加、即興チームとは思えない強さ

しかもそれぞれの個人プレーがハイレベルで

全員「もうだめだ」と確信。

しかし、やっぱり「勝ちたい」って気持ちは6人全員もっていた。

いざ試合!

事前にチェックしてたのでそれなりの戦法を考えていた

それぞれがその仕事を行う。みんな必死だったぜ。

そして、なんと一セット奪ったのだ!奇跡!

これは日本がブラジルに勝つぐらいのすごさ!

まぁしかしその後2セットとられ結局負けてしまったのだが、後悔はなかった

普段の練習ではそこまでできない。その試合はむしろすごく充実していた。

いままで、自分のバレー半生の中で多くの挫折とか困難を味わってきた。

よく先輩や当時のOBから

「○○(僕のこと)は一回、落ちるとこまで落ちて這い上がってきた」

って言われてた。高校一年の時はホントに死ぬ思いだったなー

世界で一番不幸で最低で失敗だらけの人間とまで思ったこともあったし

けどそういう挫折や困難がそのつど自分の精神力や自信をつけていってくれた。

僕はこう思う…

人は大きな困難や挫折に合うほど強く大きな力を見せる。

自分からそういう環境に飛び込むのはとても勇気がいるし、逃げ出したくなるものだ。ましてや逃げる=命がけだったし逃げられない。失敗も怖いし、困難に勝てる自信がない。

けどそれを乗り越えたときの自分は前の自分をはるかに超えている。なによりもドンと構えれて小さいことには気にならなくなる。

経験ってきっとそういうものなんだろう。

これからの人生何が起きて何があるかわからないけどそれに負けない「乗り越えられる」と言える人間的に強い自分になりたいと思った。

新しい事にチャレンジ!挑戦戦隊チャレンジャー!へーんしん!とう!

筋肉痛はやっぱり治らない。それじゃぁだめじゃん!

おやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

刀ばカ

タモリ倶楽部 真似て インコ倶楽部

最近、「刀」に興味があって、すごく気になっている単語の一つでもある

「刀」と言っても短剣のククリや西洋のシミター、中米のカトラス、東洋の日本刀までさまざまな種類がありますが

ここはやっぱりるろ剣の斉藤一ファンとしては日本刀が一番かっこいいと思っている。

しかし、これまた日本刀といってもさまざまな刀があった。

有名な日本刀のことを「有名刀匠」などというブランドがある。

RPGとかやってる人はこれから出てくる刀匠の名前はわかると思います

●正宗

●長曽根虎徹 (コテツ)

●則宗 (菊一文字則宗と呼ぶのは誤りらしいです)

●陸奥守吉行

●妖刀 村正

等々、まだたくさんりますが

一番有名なのはやはり正宗だと思います。

るろ剣では則宗とかコテツあたりが出てたかなー

確か、シシオがそうちゃんに貸したのがコテツだったと思う。

これ以外にもか神の剣と呼ばれるものもある

別名 「草薙の剣」とも呼ばれる

●天叢雲剣 
(あまのむらくものつるぎ)

これら刀に一本一本に名前がつくというのに魅力を感じませんか?

名前がつくということはそれらに歴史があり語り継がれているだけの何か理由があるということ。

800pxkatana_28common_shema29_2

↑はこれから語る上で基本的な知識として身につけておきたい。ローマ字読みです。

!トリノトリビア!

15番の「切羽」という部分

「切羽がつまる」

という言葉の切羽で、ここが詰まって刀が抜けないことから転じていまの意味で使われている。

あと23番の「鎬(シノギ)」という部分

「しのぎを削る」

という言葉で使われている。同様です。

とまぁ今日はこういうお話をしてみましたが

「刀というものは奥が深いな~」

と思いませんか?

僕はたしぎ

Baroque3_21  

の気持ちがよくわかります。

 

刀とその背景や作った人々が気になります。

趣味の範囲でいろいろ調べてみようと思った今日この頃でした

それではおやっしゅ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

マリカー烈伝 眠い篇

眠い!ネムイ!

昨日、夜中にWiFiでマリカーをやったらすごいうまい人がたくさんいました。

夜はやりこんでる人が多いのか、すごかった。アイテムの使い方とか新たなコース取りを知ってすごく勉強になった。

あと、ずっと数時間一緒にやってくれた人がいた。

僕は、その人のことを

「暇な奴なんだな~」

とか思ったけどきっとあっちも同じように思ってるんだろうと気付き恥ずかしくなった。

けど、すげく楽しく僕がやりたいコースを一緒に選んでくれるいい人でした。

おかげで寝てません(笑

よし今日もがんばるぞ!

とか思ったけどさすがにもう今日は眠いんで

もうだめです…バタorz

バレーの試合も近いんで体調管理もしないとだし。

寝ますzzz

おやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

歴史に刻まれる戦いと語られることのない戦い

さて、50巻が発売間近なので名シーンを紹介

歴史に刻まれる戦いと語られることのない戦いの終結のシーン

バロックワークスの人工降雨船の使用により

雨の降らない国になった、アラバスタ王国。

すべての元凶はバロックワークス社長「サー・クロコダイル」(ワニ)

ロギア系能力者にして王下七武海の一人。

以降、歴史に刻まれる戦い

クロコダイルにより、仕組まれた王国と反乱軍の戦いが終結しようとしていた

その中の頂上決戦

クロコダイル対ルフィ

ルフィは二度の戦いでクロコダイルに敗れている

そして三度目の戦い…

ほぼ無名海賊(ルフィ)が七武海を倒し一国を救ったことは

海軍立場がないのでもみ消すことに

この戦いは以降語られることのない戦いになった。

しかし、それよりも僕は

「白猟のスモーカー大佐」と「刀バカのたしぎ」が好きです

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

マリカー烈伝 そこはWiiハンドルで篇

マリカーやってます。マリカーの漬物になってます。おいしいよ!

バイト中もマリカーのイメトレをしながら(笑

WiFiのモラルハザードにはなんとかなれました。

人間12人の大乱走はホントにクレイジーすぎて大爆笑、もうコース崩壊w

姉も一緒にやってるんですがほんとに笑いが止まらないゲームですね。

「レインボーロード」や「のこのこ岬」のモラルハザードはホントにすごい

レインボーロードのモラルハザード典型例

空中走行中、ボム落とされる

直撃、爆発、巻き添え

クッパなどの重量系に吹っ飛ばされる

落下

大気圏突入

焦げる

大爆笑

もはや「やる気がなくなる」とかそうゆうのじゃなくて「たのしくなる」です。

あとカートも大分出ました。ネタばれなので言いませんが、いいのがでてきました。

あと~今回は難易度がちょっと高くないですか

僕はシリーズ全部やりこんできたつもりでしたが

今回は150CCで結構いっぱいいっぱいな感じですし、★★★だすのが超ムズイ。

★★までは何とか頑張れば出せるんですけどねー

その原因の一つである信念…

「やっぱりWiiハンドルで極めたい」

Wiiをやる以上やはり自分の五感を使いたいですよね

一般的にはコントローラー系でやるのが簡単だと思います

実際にもタイムアタックでは断然GCコントローラーが早いし

グランプリもやりやすい

しかし、それでいいのか?と思ッた

WiFiをやってるとWiiハンドルユーザーの方が多いし

しまいにはゴールドハンドルの人がいる
(↑マリカーを持ってる人はわかりますよね?)

あのゴールドハンドルはホント尊敬ですよ!かっこいい。

Wiiハンドルを極めるとあんな表示になるのか―

僕もゴールドWiiハンドラーになりたい。

当分マリカーの漬物になりそうです。おいしいよ!

ホントにこのゲームお勧めです

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱) Video Games マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

販売元:任天堂
発売日:2008/04/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それでは!おやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

マリカー烈伝 モラルハザード篇

マリカーやりまくってます(笑

てかここ数日マリカーしかやってないな…寝不足気味から完全寝不足に

キャラがかなり出ました。
まだ一部出てないキャラがいて、楽しみにしてる。 
ちなみにお気に入りはカロンです。次にキングテレサ。

カロンはテクニカルに走れる。

キングテレサは場を荒らす。

あとワイファイがヤバイ!ヤバ楽しい。

スマブラより楽しい。みんなが乱走するから、完全なるモラルハザード。

ここまで大波乱になるとおもしろすぎる

ほんとに面白い!是非みなさんマリカーやりましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月24日 (土)

昼下がりのニュース

よく、夕方のニュースとかで

「あかない踏切」とか「危ない道路」とか「モラルのない不法投棄」とかとかの特集をよくやってますよね

いつだかの夕方、ニュースでそういう系の特集をまんまと見てしまった。

その内容は

動物園でデブ猿がいて、どうやら太ってる原因はお客さんが餌をやってることが原因らしい

動物園側は「餌を投げないでください」と看板に書いた。にも関わらずサルに餌をやってしまうマナーの悪い人たちがいて、それをテーマにしていた。

まぁいつもの流れであまり大した解決もせずに終わるんだろうなとか思って、まもなくチャンネルを回そうとしていた。そんなときに…

リポーターがその現場(動物園)にきて、隠れてサル小屋付近を偵察している。すると

あるおばさんが来て、餌を投げて、サルに向って手をたたいたり、話しかけているようだ。

リポーターはそのおばさんに直撃インタビューしに行った…

リポーター「ちょっと、さっき何を投げ入れていたんですか?」

おばさん「煎餅とかお菓子」

リポーター「ここ(餌禁止看板)を見てもわかるように、駄目なんですよ!」

おばさん「そんなの無視無視」

僕は、ここまで堂々と自分の行動を認める人は珍しいと思って、ちょっと興味を持った。
(↑普段のモラルのない人たちは「やってねーよ!」とか「関係ないだろ!」とか逆切れかかってくるパターンが多いのだ)

そして、その次の瞬間僕は吹いた

リポーター「無視って…あなたねー…」

おばさん「今、日本は崩壊寸前です」

。。。。!?(爆

「!?いきなし、なに言ってんだーこの人は!?」と思った。

おばさんはおもむろに自分のカバンの中からお菓子を取り出し

おばさん「このピーナッツ!ちょっと前までは100円だったのに最近は198円だよ!」

リポータ「…」(唖然)

このあと、彼女は淡々と「哲学」を話しだす。

僕は思わず笑った。なんだこの人、いきなり自分の哲学を語られても…

そして、リポータは完全に押されてた(笑

最終的な彼女の言いたいことは

「サルたちが喧嘩をせずに餌を食べてもらいたい」

「そういう平和な世の中を私は望む!」

ということらしくこの信念は崩せないらしい。だから餌をやっているようです。

言ってることは、正論だがそれに向けての行動はハチャメチャである(笑

しかも、あんたは飼育員じゃないでしょうに…とかいろいろ思ったけど、

どうもあのおばさんを憎めない僕がいた。

みなさんはどう思いますか?

それでは、おやしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

車屋キクチ

仁志松本の滑らない話ってごぞうんじでしょうか?

芸人たちが、自らの滑らない話を披露するとても面白い番組なのですが

いつだかのキム兄さんの車屋キクチが忘れられません。

とりあえず、紹介します。

車屋キクチ

滑らないな~

その後この車屋キクチは一体どうなったんだろうか…

キム兄さんが好きそうなキャラだもんな~

また滑らない話をいつかやると思うので、それまでDVDでおさらいしてみては?

人志松本のすべらない話 DVD 人志松本のすべらない話

販売元:アール・アンド・シー
発売日:2006/06/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

ゲーム三昧 マリオカート編

学校の方が今の時期わりと暇で、自力系課題とかも特にないので、バイトから帰ればゲームをやりこんでいる。

昨日と今日でゲームをまとめて3つ買った(笑

PSP、Wii、DSそれぞれ1ソフトずつ。

そう、時はゲーム三昧時代

まぁ何はともあれ、まずはその中の一つである↓をゲット

Nec_0047

でか写真でごめんなさい。

えっと昨日マリオカートWiiを買いました。

やっと買いました…

こいつはとんでもないほど面白い!

やばいっすね!

今の気分的にはスマブラをも超えた興奮度

こやつのせいで昨日から寝不足です…

従来のマリオカートに比べて変化が多い。大きな変化を箇条書きすると

○Wiiハンドルによる操作

○12人までプレイできる

○自分のキャラMiiも一部つかえる

というところ

まず、臨場感はシリーズで群を抜いて一番であることは間違いない

Wiiハンドルを使うことにより自分が運転してる感が数倍に上がる。

次に、レースが大混乱で何が起こるか分からない

アイテムも増え、12人一斉に走るとなると、コースはとんでもない事になる!

そこらじゅうにバナナや亀の甲羅が散乱してしまいにはボム兵が散乱と

モラルもへったくりもない無法地帯での大波乱レースが繰り広げられる

この二つが従来のイメージを大きく変化させている。

今までは「テクニック」がかなり重要だったけど、特にDSとか

今回はそうではなく、「必死さ」がかなり重要

無法地帯をどうくぐり、戦場で生き抜くか、まさにサバイバルです

醜い争いになりますがそれがまた面白い

Wiiハンドルの扱いはそれほど難しくはない

2,3コース走ればだいぶつかめるようになった。

けども一度GCコントローラーでやってしまうと

そのやりやすさに甘えてしまうかも…

まだカートととか全部出ていません。

今回もすべてのキャラ、すべてのカートを出すのが大変そうなので

1Pでもやりごたえもありますね。

うーん最高(*^_^*)

しばらく、時間的にもやりこめるのでやりこむことにした。

さーて、休憩したからまた始めますかー

次はWi-Fi対戦でもしようかな!それでは

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱) Video Games マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

販売元:任天堂
発売日:2008/04/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Wiiハンドル Video Games Wiiハンドル

販売元:任天堂
発売日:2008/04/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

とりのさえずり 進化!

すっげー中途半端ですが…

アクセス解析14000人突破した。解析によると最近は一日で100人ペースって感じです。昔の記事を見ている人もいると思いますが。おそらく、長く続けてくると、情報量が多くなってヤフーとかグーグルでの検索が当たりやすいんでしょうね。わざわざ僕の文章を読んでくれる人はとても心優しく偉大なお方だと思います。

とりあえずつぎは累計10万人目指すかcoldsweats01
↑これって終わり無いことに気づいた

ところで右上にあるとりのさえずり

このブログを見ていただく上でなんか「ブログの質」を高めることと

「音楽を聴きながら観ていただければいいな~そして販売促進につながれば」と思って始めたんですが

ちょっとだけ進化させました。今まで一つの窓で一曲だったんですが

なんかちょっといじってたら、

自分でカスタマイズして好きな曲を複数曲入れられる技術を発見したので

早速試してみました

これだと曲の入れ替えが以前に比べとんでもないぐらい楽チンなので

しばらくこれでいこうと思います

今入っているのは…

ワンピースのオープニング主題歌全部(ウィーアー~Jungle P)一応順番通り。

さらにSPの「Family」とドリカムの「またね(映画版)」と人気の高い曲をチョイスした。

別にアニメソングじゃなくてもよかったんだけど「ためしに」ってことで探しやすいのにしたんだ。

なんかいい曲あったら教えてください。

そして、ブログそのものの進化も目指しています!

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

あこがれ女性/男性チェック

今日は、また新たな暇つぶしサイトをご紹介

えーこちらです↓

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv

まぁ脳内メーカー系のサイト。

やればわかるんですが、自分はどんな女性/男性が好きなのか診断してくれる。

多少自己発見につながるかもしれませんね

僕も早速やってみたんですが、あながち間違っていないかなって感じの結果がえられた。↓

まず、ロリコン属性評価ですが、とりさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。
そして、かなり明るい女性が好みなようです。服装も割と派手な感じが好きな傾向があります。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、かなり優しい女性が好きなようです。耳かきをしてもらったり、病気の時に看病されたら、もう我慢できないタイプです。
外見的な部分で言うと、かなり身長の高い女性が好みなようです。知的な女性も好きなあなたは、実は割と甘えん坊かもしれません。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 高樹千佳子 (275.9点)
2位 相武紗季 (271.3点)
3位 原史奈 (267.3点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv

てな答えが返ってきた。

髪は別に長くなくてもいいんだけどな~

むしろ髪は短い方がボーイッシュな感じで好き。

お勧めな芸能人って…

相武紗季しか知らんし、そこまで好みじゃないぞ!二回やったんですが、その時も長澤まさみしか知らなかったし同じくそこまで…。もっと有名な人で例えてほしかったsad

けどそれ以外の赤く塗った字のところは割と当たってるかも知れない。

自分のことすら自分で分かってないということがこれをやってよくわかりました。

まぁけど女性の好みなんてちょくちょく変わるものだからあまり意味はないんですがね(笑

けど、一度やってみると新たな発見があるかもしれないですね

それではおやっしゅ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

ちん味なたこ焼き冒険 グルメ編

「良い子のための六式の歌」

CP9がつかうよ強いんだー

ほしがりません

シガン~ カミエー ソルッ テッカイ♪

何よりカク様かっこいいー

ほしがります

ゲッーポーウ ラーンキャク♪

これで麦わら一味を一網打尽だ!

さて今日は秋葉原に行った。

僕は秋葉原にはとても疎いので

詳しい人(ためつすがめつのシノさんなど)に案内してもらった

目的はタコ焼きを食べに行くという目的だったんですが

そのたこ焼き・・・中身はタコじゃなくて

所謂ゲテモノ、蛇とかワニ尾とかとかがぶち込まれているわけで

なんとも衝撃的な食べ物

「ゲテQ」って書いてあった。

ここでは書けないようなものまで入ることも…

しかしながら味はというとまぁまぁで決してまずいものではなかった

よくスッポン料理とかって滋養強壮に効果があるというように

これもそんなノリで入れたのだろうと思う。

そして人間は雑食性なんだなと再確認した一日であった。

それにしても、そのたこ焼き屋さんの隣にあった「ドラゴンアイス」ってのはなかなかのデザートだった。

食感が新鮮すぎて例えようがない

「IT革命や~」 (何の?)

アイスなんだけど、なんだかな~

見た目はかき氷っぽいんだけど、違うんだよな~

うん。食べて!以上!

他にも「モッフル」とかいう

ワッフル+モチ=モッフル

って、なんとも安易なネーミングの食べ物があった

しかし、侮りがたし!ツヨシツヨシ!

僕はこっちのモッフルの方をお勧めします。

僕は一口しか食べてないんですが一口でわかった

「まるで宝石箱や~」 (だから何の?)

食感はモチですが、食べ方や恰好がワッフルでした。

中に宝石…ではなくあんこが入ってて美味い!

「みなさん一緒にご唱和ください!

 せーの

 モッフルモッフル!

 もういっちょ

 モッフルモッフル!」

 …(小川○哉か!?)

って勢いで食べるといいです。多分

駅から徒歩10分ぐらいのところにあります

それでは!サンダーボルトテンポ!

おやしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

男が一度必ず帰ると言ったのだから

今日のONE PIECEを見た。

内容は

●ラブーン

●麦わら5人衆

●ブルック

の三つの関係が明らかになった。

ブルックはなぜ今まで必死に生き延びてきたかというと、仲間のラブーンを50年間も待たせつづけているから…

それを知ったフランキーはこう言う

「わりーがそいつだってそんな長い時間まってやしねぇだろ」

その言葉にブルックはこう答えた

「私になぜ…彼が待ってやしないと見切りをつける権利があるのでしょう?」

「男が一度必ず帰ると言ったのだから!」

↑ブルックカックイイす!

フランキーは戻って、ルフィ達にそれを伝えた。

話は昔にもどり回想シーンへ…ルフィ達がグランドラインの入口リバースマウンテンから入ったとき

いきなり現れた巨大クジラがいた

彼の名はラブーンといい、50年間もある海賊団を待ち続けていた。

つまり、ラブーンはブルックたちを待っていたということが判明した

そして、なぜあそこまでアフロを大事にするのかも同時に判明した

彼は白骨化して自分がだれかすら分からない体になってしまったが

あのアフロという面影だけは絶対に残してラブーンにあわなければならないという信念がそこにあった。

と今日はここまでですね…

そして結婚式のことをしったサンジがすごい事になってた

あれはぜひアニメで見たいと思ってたが想像を絶するスーパーサイヤジン化だ!

全身ディアブルジャンブ化だなあれは…(笑

来週の予告ではさらにサンジすごい事になってたぞ!楽しみだな~

さらに

昨日のBSの方のONE PIECEも見た。

話はリトルガーデンが終わりナミが病気で倒れ、ログを無視して島を探すことになった

そんなときに現れたのが海賊ワポル団、頭首のワポルはバクバクの実の能力者だった。

麦わら一味は彼らに襲われたもののサンジ、ゾロ、ルフィによって追い返した。

その後天候は安定して冬型気候に。これは冬島が近い証拠であるとビビが言う。

注意して水平線をみていたサンジが「おい!島があるぞ!」と島発見。

いかりを下ろしその島にイザ上陸!ってときに八方謎の武装集団に囲まれた。

戦闘体制にはいった一味にビビがそれを止めた、しかしそんなビビがうたれてしまったのだ…TO BE CONTINUE

次回はいよいよドラム島上陸!

とこちらはここで終わり。

こうやって書いてて気づいたんですが昔の方が話の進みが早いですね。

まだおいついてなかったってことだからでしょうか?まぁいいけど。

漫画で見ているもののやはりアニメでも見たくなる。というかアニメの方を見続けてたのでこっちの方が雰囲気的に好きなんですねー

だから結局、漫画→アニメと両方観るか録画。そして再放送も結局録画…ダメダメだなこりゃー

そういやぁ最近ONE PIECE記事がおおいなぁ…

自分のブログを見てて驚いた。

まぁ今はまってるものだからしょうがないな~

え?もういい?って

ランブルボール!ガードポイント!+紙絵

それではおやしゅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

懐かしソング2

懐かしいソング

僕が好きな曲

「Get Wild」

シティーハンターのエンディングテーマとして時代を彩った名曲

初めの動きに注目!

初めの動きがヤバス…腰痛ですか?

歌詞も一部間違ってますね。生で歌ってるってのが伝わって逆にいいんですけどね~

えー「ザ昭和!」って感じがプンプンします。

テュンテュンテュンテューン アテンションプリーズ

昭和ポイント

●バブリーな感じ

●ヘアースタイル

●はじめの変な動き

の三つで勝手に昭和の匂いと発言しましたことを深く反省しお詫び申し上げます(笑

あと初めの変な動きってのもお詫び…だってちょっと笑っちゃったもんよ~

B'zの稲葉さんもこんな変な動きをしょっちゅうやってる気がしますが・・・

ロックミュージシャンのそうゆうとこ大好きです。

ちなみにこの曲は87年らしく僕は生れていないわけで懐かしいと言っているこの記事自体大変申し訳ございません。

その一年後に最強JロックバンドB'z登場!↓デビュー曲

よくいわれるけど、やっぱり初期のB'zはTMネットワークに近いです。

なんか服装も似てるし松本さんの関係もあるし

ということでこちらもよろしく

Ultra Pleasure(2CD+DVD)
Music
Ultra Pleasure(2CD+DVD)
アーティスト B’z
販売元 VERMILLION RECORDS(J)(M)
価格(税込) ¥ 3,570
発売日 2008/06/18

明日はアニメ「ONE PIECE」こっちもね!

そして僕は

みなさんと同じ大地をあるいてごめんなさい。

ディアブルジャンブ!エクストラアッシ!

それではおやしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月17日 (土)

ばりぼー

「あー体中筋肉痛だぁー

腹筋、肩、背筋…

もういやだorz」

今日会った、バレー仲間のE君とK君も僕と同じことを言ってた

というのも昨日、試験勉強そっちのけで大学の友人達(計10人)とバレーボールをやったんですが

この前の春休み以来バレーボールをやって無かったので久々だった。

以前にそれで筋肉痛地獄にはまったことがあって

普段からランニングをしたり、軽い筋トレとかはしているんですが

やっぱり実際に動くとダメっすね

バレーボールって想像以上に体全身を使っている

レシーブ態勢…腰を落として構えるのが基本なので下半身全体がやられる

スパイク態勢…空中での動作は完全に腹筋背筋に肩までやられる

よって、体中に痛い痛いばぁ!

練習終わった後、アイスを食べながら「焼肉いく!」とか盛り上がりながら

いつもの4人(E君、K君、Y君)でいったん学校まで歩いて帰ったんですが

確かその時から筋肉痛が始まってたんだよな~

うーんこのままでは再来週の試合ではもたないな~

もう一回ぐらい練習しとかないとまずい

課題としては

●バテ防止…バレーは急激な運動なので、無酸素運動。体力と言うより動きを軽くした方がいい

●ジャンプ…基本的に僕がアタッカーでおそらくエースPになりそうなので、連続して100%ジャンプができる体に仕上げたい

●感覚…やはりあらゆる部分で感覚が鈍っていた。バレーはレシーブ、トスに関しては、精度が求められる。それは感覚で覚えるものなのだが、現役から離れてだんだんとその感覚が鈍ってきているのがわかる。

まぁこの三つをクリアすれば、僕はいい仕事ができそうだ!

特にレーシブ。現役のころは誤差

オーバーハンドは±数センチ

アンダーハンドは±十数センチ

といったところだったが、昨日は数メートルの誤差!ひどっ!チャンスボールすらセッターに返せないぐらい…

あーマジで練習しよ、自分にがっかりだ。また自分の動きをビデオに撮って研究しなおそうかな~多分フォームも崩れてるんだろう、そもそもいつもより自分の目線が高かったんだよねそれって腰が高い位置にありすぎたんだ。それじゃあレシーブはしっかりできないんだな、スパイクはスパイクステップは問題なかったが、インパクトの位置が毎回バラバラになってたなー、それって自分がちゃんとボールを読めてないってことだもんな。でもそれほどスパイクに関してはいいか、周りのフォローもあるし。実際は…カクカクシカジカ(ー_ー)

↑こうゆうスポーツ科学力学みたいなの考えるの昔から好きなんです。

そういえば、話戻して去年度の冬休みからランニングをこつこつ続けてきましたが

おおよその自分が走った距離を残しているんです。それで

少なくとも200㌔メートルは走破しました!多分300㌔近いと思われる…

毎日ではなく、けど一回で大体5キロから10キロを走っている。

いつだか42.195キロを目指すと言ってたけど

結構現実的になってきた!

20キロならこの前走れたし普段の10キロは結構余裕だ。

それでもっと自分の意識を高めるために新しいランニングシューズでも買おうと思っててパンフレットをもらってきた。今度の休みにでも買いに行こうと思う。

あーからだいて~

それではおやしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月15日 (木)

おすすめ商品

アマゾンのリンク張りまーす!

みなさんもよかったらご購入するさいはこちらのリンクから

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜 特別限定版 DVD ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜 特別限定版

販売元:東映ビデオ
発売日:2008/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜 DVD ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜

販売元:東映ビデオ
発売日:2008/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしソング

なんか最近80年代の曲が流行ってんですかね?

80年代の曲かー・・・

僕がジブリファンなのは結構有名な話

なかでも千と千尋が一番好きなんですが

それに次いで好きなのが魔女の宅急便

子供のころダビングテープをもらって何回もみてたっけな

夢と自由

って感じのアニメ

(しらない人の方が少ないかもしれないけど)

でーまぁ80年代の曲かどうかは知らないけど

少なくとも松任谷由美(ユーミン)は80年代に入るよね?

ってことで導かれる曲はただ一つ

「やさしさに包まれたなら」

この曲好きだな~

なんていい曲なんだろうか

鳥肌が立っちゃうもん

子供のときによくきいてたから懐かしく感じる。

まぁこういった曲が今また流行ってるわけで

それは80年代はいい曲だらけだったからなんだろう

日本のニューミュージック時代でもあったし

「BOØWY」とか「TMネットワーク」とかとか

好きだわーやっぱいい曲だもん。

♪だけどもだけど

80年代たいして生きてねー

生きてても、ものごころない

でもそんなの関係ねー

でもそんなの関係ねー

はい!おやしゅ!このネタは時効です(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

「ナミ!お前は俺の仲間だ!」

でん

One_piece_13

麦わら一味5人編シリーズ

トゥデイズマイ名シーン 

麦わら一味の初めて懸賞がかかった原因の事件

アーロンパークでの出来事

ナミの故郷ココヤシ村はアーロンという魚人の海賊団に支配されていた

ナミは村を救うためアーロンのもとで働くのだが

あともうちょっとで村を返してもらえるというときにアーロンは裏切る

村にもそれが伝わり、ナミの説得ももはやむなしく

村人全員決死の覚悟でアーロンパークへ乗り込む。

そんな、絶望のナミの前に現れたのが無関係なルフィとその愉快な仲間たち

ナミの「助けて」に「当たり前だ」といい麦わら帽(ルフィの宝)を預け

アーロンパークをおとしにいく…

ゾロ、サンジ、ウソップは見事アーロン幹部を倒す。

のこるはアーロンVsルフィのみ

「ナミ!お前は俺の仲間だ!」

アーロンパークが落ちた

長い間我慢し続けた町がようやく解放された瞬間でもある。

こうして改めてナミは麦わら一味の航海士になったのだ

このころちょうどアニメでワンピース見てたんでよく覚えてます

最初からローグタウンぐらいまではリアルタイムで見てたんで。

アーロンは敵ながらけっこう好きでした。

そして、今現在(49巻)ではアーロンの種族魚人の里

魚人島にログポースが向いている。この一件も少しは絡んでくるのかな?

そういやログポースは下に向いてるって言ってたけど、まさかの海底なんだろうか?

楽しみだー

それではおやっしゅ!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年5月13日 (火)

ルフィの夢

One_piece_13

麦わら五人衆シリーズ

今日の名シーンは有名だから名シーン

主人公ルフィの夢

いまでは星の数ほどいる海賊でも

新世界にたたずむ四皇の一人

赤髪のシャンクス…そして麦わら帽の約束。

このシャンクスは以降もたびたび登場。

直接会うことはないが

シャンクスもまたルフィのことを気にしているのがわかる

彼の左腕にかけた未来はどんな結果になっていくのだろうか…

余談ですがシャンクスは結構人気あるみたいです

かっこいいからなー(サンジには勝てんが)

昔はミホークと戦ってたそうですよ

あの最強野郎!世界最強剣士の称号を持っているミホーク。

つまり、シャンクスもまた最強に近い人物だとわかる

まぁ麦わら団がそこまでいくにはまだまだ先の話だと思いますがね…

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

買うっきゃない!

買うっきゃないっしょ

B'zのベストアルバムがなんと

3000円台ですよー!

amazonでみたら

B’z The Best“ULTRA Pleasure”(2CD) Music B’z The Best“ULTRA Pleasure”(2CD)

アーティスト:B’z
販売元:VERMILLION RECORDS(J)(M)
発売日:2008/06/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

が3200円。

そして初回盤のDVD付きのが↓

Ultra Pleasure(2CD+DVD) Music Ultra Pleasure(2CD+DVD)

アーティスト:B’z
販売元:VERMILLION RECORDS(J)(M)
発売日:2008/06/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

が3570円。

買うっきゃないそうっきゃない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ベストアルバムなのに…

曲目はこちらに書きましたんで

http://torinokatarigoto.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_136d.html

ウルトラベストなB'zに感謝!

これで、もっとB'zの曲を聴いてくれる人が多くなるでしょう。

それではまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

ノロノロ光子

のろのろビーム!

今日はバイト中どうも自分の仕事ペースが遅くて

これは五月病かとか思いつつ

よく考えたら

one piece読んでて

知らずにのろのろビームをくらってたんですね~

ノロノロビームとはフォクシーが使うノロノロの実の能力

30秒ほどノロノロにする、画期的で最新モデル的な悪魔の実。

このノロノロの実使い方によったらかなり便利だ。

しかし「ノロノロ光子」は一体どういうもの?

光子と似て非なるという考えでいんですか?

フォクシーさん?

そういや原作(漫画)では

デービーバックファイトを一回しかやってなかったんですよね

このまえ、全巻そろえて読んでたら知りました。

アニメでは結構有名なフォクシーさん!!

だって、10回週間ぐらいずっとフォクシー海賊団が絡んでたもん。

デービーバックファイトをやりまくってたし。あれはあれで面白かったけど

たしか一回ロビンもつかまって、いろんなバトルしてたっけか、最後はアフロルフィだったからなしょうがねーやなブラザーソウルをなめたらアカん。

そういやブルックもアフロだ。ガイモンもか。アフロは大事にしろよ

で、「のろのろ光子」っていったいなんだろうか…

誰に聞けばいいんだ

ノロノロ光子について教えてほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

シムシティDS2

なんか急にシムシティ欲求に駆りたてられた

シムシティやらせろーーー

と思って

シムシティDS2を買った

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~ Video Games シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~

販売元:エレクトロニック・アーツ
発売日:2008/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

早速やってみたんですが

昔のシムシティとずいぶんと違うようだ

このゲームは時代が選べるんです

本編で

古代、戦国、中世ヨーロッパ、現代…など

(これ以上の時代を言うとネタばれなるんで避けます)

話を進めれば新しい時代で街を作れる。

しかし、僕の本当の目的はやはりフリープレイの方である

(本編を進めればフリープレイで時代を選べるようになる)

いまだかつてこのシムシティシリーズで僕はさまざまな町を作り発展させてきた

ゲームではあるが自分が市長である責任と達成感を感じるのはあまり経験できない。

僕の一番のお勧めはニンテンドー64のシムシティだったかな

あれはシステムがほどよくやりがいもあったな~

そして、僕にはポリシーがある

それは最後は必ず壊すことである。(ゲームの話です)

ある程度、町が発展してくるとフリープレイでは飽きがやってくる

その飽きを感じたら、世に刺激を!!

創造の裏には破壊がある

破壊こそ創造の始まり

モンスターや地震、火災、津波などの災害を同時に起こして
(市長=神って感じのゲームですね。)

街を一気に壊すのである。(ゲームの話…)

それが市長の最後の務めだと思う。(げーむ・・・)

さぁ壊そうじゃないか!

・・・

っはっはみろ人がゴミのようだー!

っはっは

ってまさかのムスカになっちゃうね。

まぁそんなムスカ気分を楽しめるゲームでもあったんですね(笑

なんで、災害を自分で起こせるシステムにしちゃったんだろうか…

ほんと市長は神ですね。天候も自由時歳ってわけか

あ!

もちろん、町を作るの楽しいよ!!
(説得力皆無!?)

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

ギアサード!!

ギア!サード!

今日の名シーンはロブルッチ氏と戦うときに使ったギアサード。

ギアサードは体中ゴム人間という特徴を生かしたパワーアップ業

仕組みは簡単で体骨に空気を直接入れて、質量を大きくすることにより相手への衝撃を大きくすること。

これは理にかなっています!

実際に100Kg分の空気を入れた風船を思い切り何かにぶつけると

その風船のエネルギーは100Kg分の質量の持っているエネルギーになるわけで

威力も100Kgのものが衝突するのと同等である。

実験からでもすぐにわかることで

おおきな袋かなんかでパンパンにして2,3人で思いっきり何かにあててみるとその威力にびっくりすると思います。

だから実際に骨風船なんてことができたらそれを十分に生かせる力があれば結構便利なものですね。

あのルッチの時の膨らみ方はやばいっすねあんなにでかくてあれほどの速度で打てるとかなりの威力です。

あ、まだ動画はってなかったか…

それではどぞ!

しかしこのギアサードには反動があるらしく

次の動画のようにちっちゃくなってしまうのだ!

このルフィかわいいね!

チョッパーサイズだ

ペットにしたい(笑

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

ムスカ 再来

とある動画さがしてたら懐かしいのが出てきたあげときます。

これは不朽の名作MAD認定ですね。

これを見たあなたは今すぐムスカになります。

っふっはっはっは

人がゴミのようだ

っはっは

それではごきげんよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

GW終了

GWが終わりました。

今日は街中で最後の家族サービスをしてるお父さん方に

グッジョブ!と言いたくなった。

これとして、旅行とかはしなかったんですが

映画館に二回観に行って

ららぽーと横浜に行って買い物したり

あと、この前のモトスミに言った話をしましたね

とごくごく普通の休みを過ごした。

バイトも週4で普段と変わらないペースに入れてて

意外と「休み」を満喫できた。なんか久々だなーこんなゆっくりできたの

一瞬、課題に追われそうになったけど日にちを間違えてて

やっぱりまだ大丈夫だし。

外もポカポカし始めて、のんびりと散歩してたらタンクトップのおっさんがベンチで横になってるのを見て、ちょっとうらやましかったり

心身ともにリフレッシュできた。

あそうだ!中華街にも行きましたがめっちゃ混んでました。

家族ずれで多く賑わってましたが、なぜあんな混んでたのか謎だ

まぁ横浜といったら中華街にいかなきゃ損だもんなー

そこでも家族サービスをするお父さんに

グッジョブ!

と言いたくなった。

唯一やり逃したことは

ワンピースを三回目の全巻読みなおしができなかったことぐらいかな。

一応、先日ワンピースを全巻そろえ終わって

一気に読もうと思ったんですが、なんせ49巻は…時間がかかる。

あと、あれほしいな~ワンピースの絵の本やつ

そこらの本屋じゃ売ってなさそうだからamazonで買うことにしよう

あとサンジのフィギュアを手に入れた!!!!

まだ封開けてません。

しばらく開けないでおこう

いままでフィギュアを買うほどの漫画ってるろ剣ぐらいだから

自分自身ワンピースにはまってんだなと自覚した(笑

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

さよならメリー号!

さて、ワンピースの名シーンをご紹介。

今日は48巻を読みなおしてて、そこの塗り絵コーナーが

メリー号だった。

う…ぐすっ

メリー‐‐‐‐!!

crying

もう僕のことはほっといてください。

「みなさんと同じ大地を歩いてごめんなさい」
by ゾロの名言(48巻)

今日のは、超感動のシーン。

ワンピースで感動するシーンといえばと言ったら、絶対に上位に食い込んでくる。

話は、エニエスロビー脱出後、W7に帰る途中アイスバークと海上で出会う。

その安心した瞬間、メリー号は真っ二つにへし折れる!

メリー号のとの出会い

リバースマウンテン

アラバスタ

空島

いくつもの島へ麦わら海賊団をのせたメリー号

いつも助けてくれてたメリー号

↓の最後の2~3分あたり

とうとうしゃべったメリーの「ごめん」から涙が…

「ありがとうメリー!雪にけぶる別れの海!」

ぶぇ‐‐‐‐‐‐‐‐ん。

前が見えません(笑

涙が止まりません

これで、泣かない人はいるんでしょうかね?

これぞ、感動の名シーンの一つでした。

次回もこうご期待!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

この恥知らず~

あなたは、羞恥心もってますか?

なんか面白いんですけど「羞恥心」

あの、ヘキサゴンが生まれたユニットなんですが。

  • 「羞」 - つるの剛士(つるの たけし) 太田プロダクション所属

    リーダー。「ウルトラマンダイナ」のアスカ・シン役で有名。最年長で、唯一の妻子持ち。
    キャッチフレーズは、「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス、『羞』です」
    イメージカラーは赤。
  • 「恥」 - 野久保直樹(のくぼ なおき) ワタナベエンターテインメント所属
    元潜水の日本記録保持者、元プロ野球ドラフト候補などの経歴を持つ。
    キャッチフレーズは、「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス、『恥』です」
    イメージカラーは青。
  • 「心」 - 上地雄輔(かみじ ゆうすけ) ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属
    横浜高校で一年後輩の松坂大輔とバッテリーを組んでいたことがある。男性陣の中でも「おバカさん」の筆頭格。ただし、最近稀にそのキャラクターを覆すような解答もある。
    キャッチフレーズは、「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス、『心』です」
    イメージカラーは黄。

wikiより引用。

そもそも羞恥心って(笑

自分たちから「羞恥心です」って名乗るのもおかしいような

でーデビューシングルも「羞恥心」(笑

そもそも羞恥心って自分を恥じる心って意味ですよね?

羞恥心とは、自我や自尊心の延長にある概念で、恥となる行動をしてしまった場合に感じるものである。これらでは、社会規範への適応といった行動を促すが、その一方で過度に感じる場合には、行動の萎縮などといった問題を生む。無さ過ぎても害があるし、有り過ぎても困るものである。

同じくwikiより

ほう、無さ過ぎてもダメだしありすぎてもいけないのか…

たしかにそうですね。さすがwiki!

僕はある言葉を思い出した

スラムダンクの仙道が桜木を見て言った言葉

「なーに縮こまってんだ。らしくねぇんじゃないのか?」

まさにこのシーンも羞恥心ですね

桜木が確か、退場になるのを恐れてプレーが縮こまってたんだっけ。

まぁ彼の場合結局恥をかくのですが(笑

良い恥すね。僕も似たようなこと経験したことあります。

特にスポーツだとある程度うまくなってくるとそれがプレッシャーになってくるし。

あと、こんなことわざもあります

「きくは一時の恥きかぬは一生の恥」

これはなかなかうまい事言ってるといつも思うんですが・・・

僕の場合きいても忘れちゃいそうなので

「馬の耳に念仏」が加わり。

つまり

「きくは一時の恥きかぬは一生の恥」
         +
「馬の耳に念仏」
    =
    恥

どちらにせよ僕は一生の恥です(笑

だから僕は恥です。

あ!

羞恥心になってる。

僕もちょっとは羞恥心あるんだな

しかし、l実際は自分のことを恥だと思ってから

これからどう行動するかがきっと重要だと思います。

この恥知らず~

あなたは羞恥心もってますか?

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年5月 4日 (日)

なぜ人間はペットを飼うのだろうか?

えーわたくしとりがえるの執事です。

今日は鳥の家を掃除した。

異臭を放つ小屋になっていたので

そろそろ、こいつ(インコ)んち掃除しなきゃやばくね?

ってことで重い腰をあげて掃除し初めたんですが

汚いったらなんの

やつはたった数十センチのおおきさのインコのくせに

かなり小屋をよごしてた

ふんとかがなかなか落ちにくくて困ったもんだ

結局、水とたわしで一気に落としたんですが

ペットを飼うのってこういうことなんですね

やつらの世話をすると思います。

そこらじゅうにフンを飛ばすし

餌や水もとばす。

そのつど軽く掃除ををする。

インコでさえこんなに世話を焼くのだから

きっと犬やダチョウを飼ったらもっと大変なんだろうなと

しかし、それなのになぜ人間はペットを飼うのだろうか?

人それぞれだとおもうけど、僕はそれを理解しているつもり。うちは小動物がたくさんいたのでなんとなくわかります。

今も肩の上にインコがいるんですが

人間である前に生き物としての接し方をしています。

やつらには言葉は通じないし脳みそも違う、それは必ずしも意思が通じないということではない。それなりに楽しいし、愛を感じるのである。しかしくさいのである。

とそんなことを思います。

死ぬのは嫌だけどそれもさけては通れない自然摂理

僕らはその自然摂理のなかで生きていかなくてはいけないのだと

歴代の諸インコやハムタンクから教わった。

でかく言うと人間がペットを飼うということは自然を学ぶことでもあると思う。

あ!このやろー!

人の頭にとまりやがって!

インコめ!えらそうに!

食うところ少ないくせに(笑

非常食にもなりそうもない。

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

ONE PIECE 速報!

さて、昨日決定発表された

新刊「ONE PIECE 50巻」の発売日について

なんと、6月4日です!これで決定らしいっす。↓

http://comics-news.shueisha.co.jp/common/j_shinkan/index.html

なんかー「2→2→3か月間」のペースで発売されるんじゃなかったっけ?

5月だと思って期待してたのに、5月の新刊に入ってないんだもんよー!

まぁいいか

とりあえず発売日が発表されて「ほっ」とした。

これでこれから生きていける。

あと絶対に週刊ジャンプ購読者は僕に内容を言わないでね~
(大人のマナー!)

たまにいるんですよね言っちゃう人が!(怒

コミックス派のことも考えてもらいたいものだ。

同じく楽しみにしてるので。

そのかわりコミックス発売されたらガンガンしゃべってよし(笑

いや待て

アニメ派もいるのかな・・・現にこの前まで僕はそうだったし。

じゃあやっぱりアニメが来るまで我慢するか。

そのかわりコミックス発売されたらガンガンしゃべってよし(笑

ってことで

今は、オーズが目覚めたところまでだね!

明日は、アニメの方の最新話ですね

第352話「信念の命乞い!!アフロを守るブルック」

http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/

それではまた!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月 2日 (金)

劇場版「相棒」

えー本日公開しました

映画「相棒」

TVドラマでおなじみに相棒の映画版。水谷さんと寺脇さんのコンビプレーで有名なドラマです。

今日、早速見に行きました(笑

いや、待てなかったんですねー

ずっと前から楽しみにしてた映画だったので。

感想としては

面白かった。やはりドラマシリーズの続編なのでドラマ感覚で見る映画なのですが

ドラマの続きが気になっているひとは、これが劇場まで足を運ぶしかないんですね。

しかしながら、映画だけあって体を張ったシーンがたびたび見られました。右京さんがかなり頑張ってます(笑

あんまり詳しく言うとネタばれなっちゃうんで言いませんが

緊迫と感動と衝撃の三つを兼ね備えた渾身の力作って感じですね

観ててとてもドキドキする映画でした。

相棒-劇場版- 絶体絶命!
42.195km Partner The Movie

とある一人の命、国の責任など話の真相はとんでもない方向へ…

さてこっからは余談ですが

http://www.tolab.jp/sokan_make.php

で自分の名前などを入れて相棒に出演したらあなたは何役かを勝手に予想する

脳内メイカー的なサイトがあります

相棒のほかにも6種類の話から選べます

けっこう面白いので暇なときでもつついてみてください!

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

おすすめ商品

Ultra Pleasure(2CD+DVD)

買ったきっかけ:
B'zの最新ベストアルバム

感想:
6月18日発売

おすすめポイント:
初回限定盤はDVD+なのでこっちをおすすめ

Ultra Pleasure(2CD+DVD)

アーティスト:B’z

Ultra Pleasure(2CD+DVD)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディアブルジャンブ!!

悪魔風脚(ディアブルジャンブ)!

さて今日紹介するのは、我らがサンジ様の悪魔の業

ディアブルジャンブを使うシーン。

●あらすじ

ジャブラVSソゲキング

ソゲキングはジャブラに敗れ殺されそうになる…

そこに現れたのが救世主サンジ様

彼が来たらもう大丈夫!!

相手が男なら負けないぜ!

そして始まった

サンジVSジャブラ

さぁごらんあれぃ。

ディアブルジャンブ

サンジ様~

かっこよすぎ!

まぁディアブルジャンブに限った事じゃないんだけど戦い方が好きです

頭脳プレー、足技、素早い

この三つがかっこいい!

ちなみに、ディアブルジャンブ=ギアセカンドと同様って感じな解釈でもいい。

ディアブルジャンブ自体が直接的な技ってわけではなく

これもまたすべての技を一段アップさせる業である。

だから、ルフィのギアセカンド発動後のように

●ゴムゴムのピストル
→ゴムゴムのJETピストル

●ゴムゴムのスタンプ
→ゴムゴムのJETスタンプ

といった感じで、サンジの場合

●揚げ物盛り合わせ(フリットアソルティ)
悪魔風脚 揚げ物盛り合わせ(ディアブルジャンブ フリットアソルティ)

●最上級挽き肉(エクストラ・アッシ)
悪魔風脚 最上級挽き肉(ディアブルジャンブ エクストラ・アッシ)

という風に発動後、技名が変化する。

基本的に悪魔の実の能力者ではないので能力全体がアップするわけではないのですが

足に高温を発するのでテッカイではどうにもならない攻撃を与えられるのだ!

サンジは足さえ強化できれば幾分にも強くなるのでこれで十分なのである。

どうだ!みたか!

我らがサンジ様の戦うシーンを!

ざまぁみろジャブラのやつ!

サンジを敵にしてはいけないのさ!

・・・

しかしカリファには負けた・・・

うん。でもまぁ「死んでも女は蹴らん」精神なのでしょうがないか。

これからもサンジの動向にこうご期待!!

そして、サンジファンが増えますように…

それではおやっしゅ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »