« なぜ人間はペットを飼うのだろうか? | トップページ | さよならメリー号! »

2008年5月 5日 (月)

この恥知らず~

あなたは、羞恥心もってますか?

なんか面白いんですけど「羞恥心」

あの、ヘキサゴンが生まれたユニットなんですが。

  • 「羞」 - つるの剛士(つるの たけし) 太田プロダクション所属

    リーダー。「ウルトラマンダイナ」のアスカ・シン役で有名。最年長で、唯一の妻子持ち。
    キャッチフレーズは、「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス、『羞』です」
    イメージカラーは赤。
  • 「恥」 - 野久保直樹(のくぼ なおき) ワタナベエンターテインメント所属
    元潜水の日本記録保持者、元プロ野球ドラフト候補などの経歴を持つ。
    キャッチフレーズは、「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス、『恥』です」
    イメージカラーは青。
  • 「心」 - 上地雄輔(かみじ ゆうすけ) ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属
    横浜高校で一年後輩の松坂大輔とバッテリーを組んでいたことがある。男性陣の中でも「おバカさん」の筆頭格。ただし、最近稀にそのキャラクターを覆すような解答もある。
    キャッチフレーズは、「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス、『心』です」
    イメージカラーは黄。

wikiより引用。

そもそも羞恥心って(笑

自分たちから「羞恥心です」って名乗るのもおかしいような

でーデビューシングルも「羞恥心」(笑

そもそも羞恥心って自分を恥じる心って意味ですよね?

羞恥心とは、自我や自尊心の延長にある概念で、恥となる行動をしてしまった場合に感じるものである。これらでは、社会規範への適応といった行動を促すが、その一方で過度に感じる場合には、行動の萎縮などといった問題を生む。無さ過ぎても害があるし、有り過ぎても困るものである。

同じくwikiより

ほう、無さ過ぎてもダメだしありすぎてもいけないのか…

たしかにそうですね。さすがwiki!

僕はある言葉を思い出した

スラムダンクの仙道が桜木を見て言った言葉

「なーに縮こまってんだ。らしくねぇんじゃないのか?」

まさにこのシーンも羞恥心ですね

桜木が確か、退場になるのを恐れてプレーが縮こまってたんだっけ。

まぁ彼の場合結局恥をかくのですが(笑

良い恥すね。僕も似たようなこと経験したことあります。

特にスポーツだとある程度うまくなってくるとそれがプレッシャーになってくるし。

あと、こんなことわざもあります

「きくは一時の恥きかぬは一生の恥」

これはなかなかうまい事言ってるといつも思うんですが・・・

僕の場合きいても忘れちゃいそうなので

「馬の耳に念仏」が加わり。

つまり

「きくは一時の恥きかぬは一生の恥」
         +
「馬の耳に念仏」
    =
    恥

どちらにせよ僕は一生の恥です(笑

だから僕は恥です。

あ!

羞恥心になってる。

僕もちょっとは羞恥心あるんだな

しかし、l実際は自分のことを恥だと思ってから

これからどう行動するかがきっと重要だと思います。

この恥知らず~

あなたは羞恥心もってますか?

それではおやっしゅ!

|

« なぜ人間はペットを飼うのだろうか? | トップページ | さよならメリー号! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/20721867

この記事へのトラックバック一覧です: この恥知らず~:

» ◆ほしのあき◆エロ過ぎて処分されたはずの公開されなかったエロ動画!! [◆ほしのあき◆エロ過ぎて放送されなかった未公開映像!]
ほしのあきの初主演ドラマの濡れ場シーンがハードすぎて撮ったものの破棄されてしまったはずの映像が・・・。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 3日 (土) 15時58分

» 上地雄輔 プライベート写真流出(全42枚) [上地雄輔 プライベート写真流出(全42枚)]
ヘキサゴンのおバカキャラで一躍人気になったタレントの上地雄輔。しかし、既に高校時代のプライベート画像など流出中。他にもヘキサゴンで未放送になった部分の映像を入手。上地くんの彼女が誰なのか、暴露してしまっています。期間限定での公開です。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 11時30分

» 今絶好調の俳優の小栗旬(25)と人気女優の山田優(23)が真剣交際 [小栗旬 山田優 真剣交際]
今絶好調の俳優の小栗旬(25)と人気女優の山田優(23)が真剣交際 [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 17時20分

« なぜ人間はペットを飼うのだろうか? | トップページ | さよならメリー号! »