« 「ナミ!お前は俺の仲間だ!」 | トップページ | おすすめ商品 »

2008年5月15日 (木)

懐かしソング

なんか最近80年代の曲が流行ってんですかね?

80年代の曲かー・・・

僕がジブリファンなのは結構有名な話

なかでも千と千尋が一番好きなんですが

それに次いで好きなのが魔女の宅急便

子供のころダビングテープをもらって何回もみてたっけな

夢と自由

って感じのアニメ

(しらない人の方が少ないかもしれないけど)

でーまぁ80年代の曲かどうかは知らないけど

少なくとも松任谷由美(ユーミン)は80年代に入るよね?

ってことで導かれる曲はただ一つ

「やさしさに包まれたなら」

この曲好きだな~

なんていい曲なんだろうか

鳥肌が立っちゃうもん

子供のときによくきいてたから懐かしく感じる。

まぁこういった曲が今また流行ってるわけで

それは80年代はいい曲だらけだったからなんだろう

日本のニューミュージック時代でもあったし

「BOØWY」とか「TMネットワーク」とかとか

好きだわーやっぱいい曲だもん。

♪だけどもだけど

80年代たいして生きてねー

生きてても、ものごころない

でもそんなの関係ねー

でもそんなの関係ねー

はい!おやしゅ!このネタは時効です(笑

|

« 「ナミ!お前は俺の仲間だ!」 | トップページ | おすすめ商品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジブリではもののけ姫が好きかな俺は。
というよりよくよく考えてみると音楽が一番好きだからかもしれない。

そういえばこの前、ジブリ作品を年代順に分けるって問題で
「トトロは結構最近でしょ!俺映画館でみた記憶あるし」
って自信満々に言ってたら
実は1988年で自分が生まれた年だったみたい(笑)
いや~何も言い返せなかったsweat01

投稿: アナゴ | 2008年5月15日 (木) 13時49分

音楽が好き
っていう意見には共感!どの話にも、忘れられない曲があるし。ジブリワールドに引き込ませてる大きな要因だと思う。 それでは
飛ぶシガン 撥!

投稿: とり | 2008年5月15日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/20882241

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしソング:

« 「ナミ!お前は俺の仲間だ!」 | トップページ | おすすめ商品 »