« 居眠りすることはいい事!? | トップページ | バスケがしたいです »

2008年6月17日 (火)

akibaという街はすごい!

今日はバイトが休みってのもあって探し物がてらに秋葉原散策をした

今回は意外といろいろ電気屋さんを回ってたんでちょっと疲れました

けど、まぁさすがです!僕のほしかったかなりマイナーなものがありました。他にもちぃとばかし余分なものをかってしましましたが…↓

とても魅力的な街だすなー最近になってやっとどう歩くかが分かってきた。

あそこ(秋葉)は漫画、CD、DVD、ゲーム、フィギュア系はすごいたくさん売ってる。しかもいろんなお店ごとに。

まず同じような店がいっぱいあるってのがすごいと思う。

思わず、「サンジ」「ウソップ」「チョッパー」のフィギュアを衝動買いしてしまって、秋葉原のいいかもになってしまったんですが、なぜか幸せでした。

他にもあれやこれやとほしいのがたくさんあったわけですが

持ち合わせがそんななかったんで残念ながら今回はパスした。

一番驚いたのがかのアマゾンですら売ってない白物があったこと!

また今度、お金に余裕ができたときに行きたいなー!( ^^) _

好きなマンガやアニメがある人はぜひ秋葉原にいくといいです!

たいていのマンガやアニメのグッツは何かしらあります!

それで、今日行ったところでとても興味深かったのが

1階から6,7階ぐらいまでが全部CD屋さん!

各フロアごと

1階 JPOP

2階 洋楽

5階 アニメ

てな感じでCDを極めた店。

特に一階はすごかったな~だって

B'zのウィックドビートがありましたよ!!!

レアすぎでしょ(笑
(↑B'zファンにのみ理解してほしい…)

ほんと爆笑だよ

今は有名なB'zだけど、あの作品のころはまだ認知度が低い時だと思いますよ。それなのにまだ原型のままであった。あの店はタイムマシンでもあるのか!?

他にも、初回限定版がいろいろ置いてあって、

「あの初回盤ほしかったんだよねー」

とか思ってる初回盤欲人(ぼく)にはなかなか見ごたえあった。

身近にakibaに詳しい人がいるのでいろいろ情報をげっとしよっと!

アキバ戦士に…(笑

それではおやっしゅ!

|

« 居眠りすることはいい事!? | トップページ | バスケがしたいです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/21672304

この記事へのトラックバック一覧です: akibaという街はすごい!:

« 居眠りすることはいい事!? | トップページ | バスケがしたいです »