« まっくろなムスカ | トップページ | 超人対巨人 »

2008年6月13日 (金)

謎の物体…

けっこう前の記事になりますが、寝てみる夢について語ったことがあったかと思います

寝てる時に見る夢って、昔から見てるけどほんとに謎に満ちている。

ごく稀に他人と同じ夢を見てしまったり、少し未来の夢を見てしまったりと。

最近また見てしまったんだ

あの妙な物体の夢↓

あれは球体であることは分かっている。

とんでもなく大きい

けど、とんでもなく小さい…

ただひとつ僕が感じることは

「恐怖」

絶対的な恐怖のもとであれは存在している。世界を支配する。

内容はただそれだけなのに、記憶に残ってしまう。

この夢はいったい何なんだろうか?

何を伝えようとしているんだろうか…さっぱりわからん。

しかし、とある仮説が最近僕の中で浮上した。

ウロボロスの蛇って知ってますか?

人間→山→地球→太陽→銀河→・・・

てな感じでどんどんマクロ化したものと

人間→ピンポン玉→分子→原子→電子→・・・

とどんどんミクロ化したものはいずれ帰還されるという考え。

あの夢に出てきた物体は帰還されるすべての物体を支配するようなものだと思っている。

というか、それに近いものを感じたからで

誰か夢を極めた人物はいないのかなー

なんか夢の話そのものがふしぎ

それではおやっしゅ!

|

« まっくろなムスカ | トップページ | 超人対巨人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/21571332

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の物体…:

« まっくろなムスカ | トップページ | 超人対巨人 »