« バレー男子 みどころ注目チーム | トップページ | 鼠先輩 »

2008年6月 2日 (月)

ブラジル ジバ

先日、ちょろっと話した ジバ という選手について話そうと思います

450pxgiba

写真中央ブラジル代表 1番 ジバ

世界選手権やワールドカップなどでMVPを数回もとってしますほどの人物

世界N0.1サイドアタッカーにして

世界のトッププレイヤー!

本名はジルベルト・ゴドイフィリョ

バレーはサッカーより盛んなブラジル国、その中では英雄的存在で

「ジバ」という愛称で知られている

そのプレースタイルは常に観客を釘付けにしちゃうダイナミックバレー。

身長192cm、最高到達点は325cmと身長的には決して恵まれているわけではありませんが、天性のバネと柔軟な体から放たれるムチのような高速バックアタックは一見の価値アリ。

そして、彼はとてもレシーブがうまい。その存在は「ブラジルの至宝」とも言われている

自分でレシーブして、セッターがトスを上げる間に

一気にコートの外に出てから、中に入ってきてスーパーアタックを行う。

とても素早く動き、重力を無視しているかのようなジャンプステップ

空中でも体全身を使ったとてもきれいなフォーム

世界一、美しいバレーをプレーする人物である。

是非見てもらおう!

●ジバのアタック

●ジバの神業的レシーブ

これぞ、世界のトッププレー(*^_^*)

そもそもなんだこの人達は…(゜.゜)

ブラジル人ってすごいな~身体能力がパナイぞ!

動きがおかしい!自由度高すぎ!悪魔城のアルカードか!?

自分でレシーブし電光石火で決める

彼の飛ぶ姿はまるで龍の如く!

こういうプレーもバレーのみどころと言うか魅力のひとつです。

オリンピックが楽しみだな~

それではおやっしゅ!

|

« バレー男子 みどころ注目チーム | トップページ | 鼠先輩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/21319661

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル ジバ:

» 【映像】元TBS人気アナ川田亜子が練炭自殺の真相 [【映像】元TBS人気アナ川田亜子が練炭自殺の真相]
元TBSアナウンサーの川田亜子が26日、練炭自殺した。数日前からブログには元気のない様子がつづられていた。その真相が関係者から明らになった。あまりにも残酷な現実に限界だったのでしょう。その真相とは..... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 15時33分

« バレー男子 みどころ注目チーム | トップページ | 鼠先輩 »