« パソコンの調子が… | トップページ | 夏休みまであともうちょっと »

2008年7月29日 (火)

卡拉OK!

タイトルは中国語です。

なんて読むかわかりますか?

あれで「カラオケ」と読むんです

カラオケというのは日本が中国に伝えたものなので

そのまま「カラオケ」という日本語を聞いて作った語句となっています。

卡拉OK

カラオッケー

カラオケ

まぁこんな感じで適当ですね

中国語を勉強しているときに中国語の先生から教えてもらいました。

で、今日は大学の友人8人とそのカラオケに行ってきました

4時間で300円ちょっとというめちゃくちゃ安いカラオケ屋さんなのですが機器もすごく良かった

僕はB'z、ラルクを基本的に攻める

特にB'zは唄うのがすんげームズイんだけどやっぱり歌いたくなるんですよねー

そしてカラオケに行ったら必ずアニメソングを二、三曲入れたくなる

まぁ基本僕が入れるようなアニメの曲は結構鉄板系なのでたいていの人は知ってる曲だとおもう

まぁそんなこんなで名曲を集めてみた

●DBZ1

●スラムダンク1

●るろうに剣心 エンディング(67話~82話)

●鋼の錬金術師 op2

●ONE PIECE (七人の麦わら海賊団)

まぁ今日はこの辺でいいですかね…

今、ここにのっけた5曲とそのアニメおよび原作

かなり語れる自信があります!

DBZ+スラダン、るろけん

この御三家はすごいなー、僕の中でのジャンプ黄金期を飾った作品だす。このときの作品は結構覚えてるかな・・・

最近はもうONE PIECEしかわからないけどです。

ちなみにあのONE PIECEの曲はかなりレアです!

番組が土曜日から日曜日に移った際にいままでの総集編を5話ぐらい使って

一気に回想したんです。そのたった数話の間だけ流れたオープニング。

ちょうど僕がワンピースにはまった時期に流れていました。

それではおやしゅ!

|

« パソコンの調子が… | トップページ | 夏休みまであともうちょっと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/22641845

この記事へのトラックバック一覧です: 卡拉OK!:

« パソコンの調子が… | トップページ | 夏休みまであともうちょっと »