« 前期試験 勉強は… | トップページ | ドン アッチーノ »

2008年7月24日 (木)

冬島映画

一昨日、発売したDVD

今年の春に公開されたONE PIECEの映画のお話

↓以降はネタばれしますので見たくない人はすっとばしてください!

さっそく、買って観ました

二回見たんですが、泣ける!!

前回のアラバスタの映画は原作を知らないと全然面白くないんですが

今回は、すごく良かった!初めて見る人も、原作知ってる人も充分楽しめると思います。

話的には麦わら海賊団が船医なしで航海していてフランキーまで仲間になっている

そこで、ある日ナミが風邪で倒れる

そこで、到着するのが冬島ドラム島

あとは、大体の流れが原作と同じです

ビビのポジションをロビンがやって

カルーのポジションをフランキーがやるといった感じです

今回は尾田先生が企画からやってただけあって

ストーリー面に関してはホントうまいと思いました。

二時間がうまくまとまっている気がします、そこは流石オダッチといったところでしょうか。

アニメ版とはキャラデザインが違うのですが、まぁそこはあまり気にならない

● オリジナルと原作の相違点

サニー号、フランキー、ロビン、ギア

正直やっぱり違和感はありますが、初めて見る人は関係ないです。

● ルフィ 対 ムシュール

「ゴムゴムの実」のルフィと「ノコノコの実」のムシュール、この二人の戦いが一番の戦闘シーンです。

ちなみにギアを使います。ムシュールも六式のソル的なのを使って迫力はる戦闘をする。

ムシュールは黒ひげティーチと戦いに来たようなので、それだけの強さはあります。

実際、ルフィより速かったし六式ソル、ゲッポウ以上の移動術を使いこなしていた。

しかも、もしかしたらロギア系かも、だって体が胞子(菌)になる。

ちなみにワポルにギア3を使います。はい、弱い者いじめでした(笑

● くれはとヒルルク

今回の映画を見て、原作版含めて新たに思ったこととして

くれはとヒルルクの関係について、もしかして恋愛関係にあったのでは?

くれはの「また来たのかい?」のときの表情やその指輪とか見てると

なんかあやしい…

まぁ結構どうでもいいところですがね!

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 特別限定版 DVD ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 特別限定版

販売元:東映ビデオ
発売日:2008/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ONE PIECE ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 特別限定版 【初回限定生産】 ONE PIECE ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 特別限定版 【初回限定生産】
販売元:ハピネット・オンライン
ハピネット・オンラインで詳細を確認する

それでは今日はこのへんで…

|

« 前期試験 勉強は… | トップページ | ドン アッチーノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冬島みて~


でも前回のアラバスタはノリで友達と見に行ったんだけどがっかりだったな~(笑)


まず最初の始まりがウィスキーピークだった瞬間


「あっおわんねぇこの映画」って思ったもん(笑)


というかそんなにワンピースマニアになってるなら今度のワンピース映画見に行こうよgooddelicious

投稿: アナゴ | 2008年7月24日 (木) 02時45分

マジでそろそろマニアと言えるかも…(笑)

投稿: とり | 2008年7月25日 (金) 00時47分

いやいや、フィギュア買ってるならもうマニアっすよ(笑)


俺は今はジョジョマニアになりつつあるが…


というかジョジョはマジでオススメgood


夏にでも95冊分貸そうか?(笑)

投稿: アナゴ | 2008年7月26日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/22276388

この記事へのトラックバック一覧です: 冬島映画:

« 前期試験 勉強は… | トップページ | ドン アッチーノ »