« 自分 | トップページ | 怖くて ねれないねーるね! »

2008年7月12日 (土)

ほーっとけない!

皆さんお楽しみの12時またぎのとりがえる

「ほーっとけない!」コーナー

今日は家の壁紙のCMで一言モノモオス!

知らない人もいるかもしれないので、そのCMについて説明しますと

その壁紙の自慢は

「汚れ防止機能」

たとえ子供が壁に落書きをしても

ちょこっと拭くだけで簡単に消せる。

といった内容で、実際に子供が落書きしたのを見た母親がすぐ消すシーンがある。

そこで僕は思った

まず、子供を叱れ!

「この壁紙便利だね~ ( ^^) _ゴシゴシ」

なんて言う前に、壁に落書きをするという行為は悪いことだと教えるべきだ!

そしてすぐ消すのではなく、本来なら取り返しのつかないことをしただとしっかりと子供にしつけたあとに、その書いた本人に消させるべきだと僕は思う。

こういったことを平気でしていってしまう子供が成長して、もしそこらじゅうに落書きされては困る。

子供の間違った行動をただすことそれは親の務めだと思うのである。

「ガリ〇オ」というドラマで主人公の物理学者がそこらじゅうに落書きをする行為に関しても同様なことがいえる。自由奔放すぎる。

まったく!モラルがなっとらん!

しかしながら、壁が汚れにくいという機能自体は大したものですな

ただCMの例が教育上あまり良くないと思いました。

これって細かい事ですか?

それではおやっしゅ!

|

« 自分 | トップページ | 怖くて ねれないねーるね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/22228272

この記事へのトラックバック一覧です: ほーっとけない!:

« 自分 | トップページ | 怖くて ねれないねーるね! »