« 怖くて ねれないねーるね! | トップページ | だれか強制捜査してくださーい! »

2008年7月14日 (月)

ジブリ ポニョ

来週ポニョが公開されるということで、最近ちまたでジブリがはやってきているのかジブリグッツをちらほらみつける。

僕はジブリといえば千と千尋の神隠しが一番好きですが

もちろんほかの作品も好きです。ジブリといっても特に独特の宮崎ワールドが好きなので

ラピュタ、ナウシカ、トトロ、魔女の宅急便、くれないの豚、もののけ、千、ハウル

は一度ははまりました。

これらの作品はいつも見るたんびに感想がかわる。

このまえはトトロを見た時

「風の表現がいい」

って思った。毎回、自分が見る目線が変わっている。

そういう点で一番深かったのは「もののけ姫」

もう何回も見ているのに「もののけ姫」に限ってはいつも初めて見るような感じがする。

けど、結構重いので一回見たら連チャンで見ようとは思わないのが残念。

まぁそれは、僕の好き好みの問題でもあるんだけど…

その点、ハウルとかはDVD買って二連チャン見てました。

ハウルはテーマが「戦渦の恋愛」って感じでわかりやすかったし普通に見てて疲れない。

ここで気づくんでが、宮崎駿先生の作品は全然かぶってないですよね。というか常に新しいことにチャレンジしてるように感じる。

次回作のポニョもたぶん今までと全然違う感じなんだろうな~

そういう意味でも楽しみなのだ。

●ポニョとは…

もう公開来週かー

今回は見に行こうかな…

それではおやっしゅ!

|

« 怖くて ねれないねーるね! | トップページ | だれか強制捜査してくださーい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/22275007

この記事へのトラックバック一覧です: ジブリ ポニョ:

» ポニョ 予告編 [今日のニュース]
ポニョ#12316;ッ ポ‐ニョポ‐ニョポニョ さかなの子#12316;ッ 青い海からやってきた ポ‐ニョポ‐ニョポニョ ふくらんだあ#12316; まんまるお腹の女の子ッ む#12316;ッちゃポニョみたL1 みたL1みたL1みたL1 誰か見にL1かあん?笑.... 続きを読む.(続き..... [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 06時28分

« 怖くて ねれないねーるね! | トップページ | だれか強制捜査してくださーい! »