« これぞウソップの戦い方! | トップページ | 自分 »

2008年7月 9日 (水)

切符の買い方を忘ました。

七夕に願い

「ソル(剃)を習得できますように・・・」

それでは今日も面白い記事を見つけたので紹介します。

なかなか面白い駅があるもんだ。

1「自動改札がないとかどこの田舎だよwww

2「県の代表駅が1番しょぼいのって何県?

自動改札あるところは都会

ないところは田舎

なかなかいい指標かもしれません。

っていうか…

Wintert090

↑これがほんとに駅なのか!?

駅として成り立っているのか

これなら乗り降りし放題だぞ!!!

マジで日本かどうか疑いたくなるような駅だ。ジブリか!?

僕はスイカやパスモといったICカードで電車に乗っていますが

田舎に行ったらどうするんでしょう?

僕はもう切符の買い方忘れました(笑
(都会っ子の風ふかしてます。)
(ただし実際は機械音痴なだけです。)

僕の使う 東京 横浜 川崎 はほとんど自動改札かとだからパスモで「ピ」なのさ!

でももし降駅で自動改札なく、乗駅でパスモ乗車した場合はどうなるんだろう?

んー、うん駅員の頭にパスモをピッとするしかないなー

駅員「ピ!…って鳴るかこんにゃろー!」

って怒られるのいやなので無賃下車します(嘘なのだ

そういえば、僕が小さい時は横浜駅も自動改札じゃなかったっけーなんか駅員がカチカチやってて僕はそこに切符を渡したのを覚えてます。

そう考えてみると、ここ数年のICカードの普及と、交通の便利性の急激な発達には驚きますよね。電車もバスもパスモ!

今ふと思い出したんですが、去年大学の友人たちとバレーの合宿という名の旅行に九十九里にいった話…たぶん去年の夏の記事にあります。

そこで使った駅もすごかった千葉県のジャングルを抜けた先にある駅でまさに田舎。あそこは自動改札じゃなかった、そういえばなんていったけなあの駅…忘れた。

まぁいいや

それではおやっしゅ!

|

« これぞウソップの戦い方! | トップページ | 自分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/22160410

この記事へのトラックバック一覧です: 切符の買い方を忘ました。:

« これぞウソップの戦い方! | トップページ | 自分 »