« 面白い2CHネタ パート2 | トップページ | 初級システムアドミニストレーターを受けて… »

2008年10月18日 (土)

いざ己の力を試すとき

以前から話していた、シスアドの試験がいよいよ明日に迫った。

この一週間は特に勉強せず、教科書をさらりと流す程度で、ひたすら体調管理を心がけた。

でもそれを気にしすぎて、逆に寝不足になってしまってるんですが、まぁ風邪をひかなかっただけよしとしようと思っている。

なんせ5時間にも及ぶ試験なので体力(おもに頭の)を温存しておかねばならないと思った。

これまで、遊びや学校、アルバイトという多忙なスケジュールの中、一日1分でもシスアドのことを考えようと意識して生活した。具体的には、IT関係の話題があったら積極的に耳を傾けたりという感じで

自分を追い込み始めたのは9月に入ってから、そっから試験対策を始めた

とにかく教科書と過去問題集をやりこんだ。

教科書→過去問→解けなかった過去問→

→模擬試験→教科書…

というサイクルを数回繰り返し

長期的にじっくりと頭に詰め込み、2冊を極めるつもりで。さらに10月からはシスアド受験者が比較的仕上げによく使う、パーフェクトラーニングの過去問を1冊をやった。

これこそが現在、勉強してなくても精神的に崩壊していない理由

絶対に受かってやるという姿勢を描く自信でもある。

あとは前日になった今、どんなに頭に詰め込んでも今まで詰め込んできた量と比べて十分小さいから、頭を休めたほうが賢い判断だと踏んだ。

明日、いつもの調子でいつもどおりに試験をこなせれば受かると思うので

今日も夜はいつもどおり過ごしていつもどおり寝ようと思う。それが今の僕にできる最善策だと思った。

そして、今回一緒に受ける同士たち

明日はお互いにがんばろう。

おそらく僕も含めみんな午後がネックになると思いますが、僕の経験上午後は「あきらめない心」が一番大事です。

読解力がなくても二時間半、あきらめずに読んでればそのうちわかるはず!この意気が大事。

それでは健闘を祈る!

|

« 面白い2CHネタ パート2 | トップページ | 初級システムアドミニストレーターを受けて… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/24586438

この記事へのトラックバック一覧です: いざ己の力を試すとき:

» cool [cool]
私も風邪ひいてしまいました [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 17時38分

« 面白い2CHネタ パート2 | トップページ | 初級システムアドミニストレーターを受けて… »