« 学校の屋上 | トップページ | エキゾチック »

2008年11月 9日 (日)

千載一遇

今日は、超偶然に遭遇した。

午前中、洋服を買いにセンター北にお買いものに行ったわけですが

その行く途中、地元の大道路が何かおかしい。

というのもおよそ10メートル間隔ぐらいに神奈川県警文字のジャンパーを着た警官さんたちが3人ほど配備されている。なぜか物々しい警戒をきしている。

その道路は綱島からのバスが通る片側2車線以上の地元では一番大きな道路。

これは一体何事なんだ?と思いつつ、とりあえず買い物をしに行った。

しかし、バイトがあるので長居はできず買い物が終わりしだいすぐ帰った。

そして、またその道路を通るわけですが

まだ沢山警官がいてパトカーも通りまくってる。

でもしばらくすると…

対向車が一台も通ってない!

これはおかしい!なんかヤバいぞ!

と思いとりあえず、車をいったん止めて外に出た。

道路の周りには何だ?何だ?と野次馬たちが一人二人集まってきた。

(実は、この時点で何が起こるか予想がついてました)

すると…

「動かないでくださーい!」

と向こう側の歩道にいた警官が叫んでた。

でも警官の数人は何やら不敵な笑みを浮かべている…

道路にあるすべての車や信号などが停止、道路周辺は騒然としていた。

そしてしばらくすると奥のほうから

ピカピカ光ったPC(パトカー)数台と白バイ数台が何かを先導している。

だんだん自分のほうにゆっくり近づいてくる

後続の車には国旗がついている…

これだけヒントを出せばもうわかりましたよね?そう車の中には…

天皇陛下

僕も手を振りながら待っていると、車がゆっくりと僕の前を通って

中からこっちを見て手を振ってくれた。

それは確かに新聞テレビで拝見する日本人なら誰でも知ってる天皇陛下でした。

やべー目が合った!とか思いつつ、興奮していたんですが、陛下が通り過ぎたら街はいつもの雰囲気に戻り、何事もなかったかのように時間は過ぎていく…

とまぁそんな事がありました。そこいらの芸能人を見かけることはあっても

皇室の方を見かけるなんてことは、一生のうちそうあるものじゃないと思います。はぐれメタルよりもね。ましてや天皇陛下って…笑うしかない(笑

いやー^^;びっくりした一日だったー

一応、なぜ天皇陛下がいらっしゃったかというのを説明すると

日吉と言えば「慶応大学」、その慶応大学の150周年の式典がありその祝辞をしに、こんな田舎にまで足を運んでくださったようです。

っていうかその割に人口少なかった。そのー皇室の方が来るときってもっと大勢の人たちが集まってくるのかと思ってた。

僕の周りには4,5人しかいなかったので。それでも手を振ってくれる天皇陛下のぬかりないお仕事に感謝。

これは話のネタになるし、「地元で天皇陛下に会ったぞ」っていう感じで

とんだ棚から牡丹餅です。なんかいい事があるといいっすな~

では今日はこの辺で…

おやっしゅ!

|

« 学校の屋上 | トップページ | エキゾチック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/25150501

この記事へのトラックバック一覧です: 千載一遇:

» ネイルサロン [ネイル]
イチオシネイル情報大公開! [続きを読む]

受信: 2008年11月10日 (月) 17時04分

« 学校の屋上 | トップページ | エキゾチック »