« ルフィVSビビ | トップページ | 学校の屋上 »

2008年11月 4日 (火)

いい買い物したな~

TKが捕まったーーー!(90年代の音楽界を引っ張ってきた人)

彼は90年代、唯一B'zを超えた存在でしたからね~

でもTKがつかまろうがなんだろうが「GET WILD」は大好きです。それは変わらない。多分、彼の能力ゆえ稼ぎすぎてしまったんだと思います。人間、「いい塩梅」ってものがありますから。

こっからは雑談ですが、

むかーし、中学の時にお年玉をためてコンポを買った。もちろんMDやカセットも聞けるマルチコンポよ。パナソニックさんのやつで当時でも結構高く、ウン万円する中学生にしては超リッチなコンポ。

買った理由は、B'zとか音質の高いいい曲を聴くため

B'zの曲って、やっぱほら、イヤホンやヘッドホンを通して聴くとどうしても質が落ちるんですよ。とくに重低音や稲葉シャウトは。振動がないと自分の心臓まで伝わってこないし。

だからそれなりのスピーカーが要求されるわけで当時チュウボウのくせにいろいろ調べて回って、結論は大人が使うリッチなものしかなかった。

で、かれこれ8年間もこいつにお世話になっているんです。

しかし驚くことに一回も故障してないんです!しかもまだまだ故障する気配なし。おニューみたいなもんです。

どんどん新しいものが出てくる昨今の家電業界において

家電の寿命ってせいぜい5年生きれば元が取れるみたいなところあるじゃないですか?

だから、すごいなって思って。

しかも、最新の同じ型のやつでもipodとつなげられるみたいな機能はついてるけど、スピーカの質って今も昔もあまり変わってない感じでした。

そもそもipod程度の低音質をコンポで聴くっていうのもどうかと思いましたがね。スピーカーがもったいねーよ(笑

完全な自己満足な話ですが、チュウボウの買い物にしては利口な判断でいいもの買ったなーって思って。

今日もそのスピーカでポルノグラフティのCDを聴いてました。

とまぁそんな、雑談です。

あーそうだ!最後に、今日NHKの爆問学問という爆笑問題の番組で

「21世紀の錬金術師」

っていう内容で東工大の紺野先生っていう材料科学の人が超伝導の未知物質の研究を語るそうです。

僕が今やってる実験にかなり近いので興味あったら見てみてください。

それではおやっしゅ!

|

« ルフィVSビビ | トップページ | 学校の屋上 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MDプレイヤー余ってない?笑。先日iPodがお亡くなりに…。プレイヤー恵んでくれ~

投稿: アナゴ | 2008年11月 5日 (水) 01時10分

MDプレイヤー懐かしいな~
もしかしたらどっかにあるかもって感じだからー壊れてそうだし、あまり期待できない。
そういや、最近のポータブルCDプレイヤーが軽薄短小を極めてる。CD音源をポータブルしたい吾輩には気になる家電の一つ。

投稿: とり | 2008年11月 5日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/25032256

この記事へのトラックバック一覧です: いい買い物したな~:

» 【お宝動画】長谷川京子 おしげもなく裸を披露!! [【お宝動画】長谷川京子 おしげもなく裸を披露!!]
先日、入籍した長谷川京子の過去の失態映像を入手した。期間限定での公開になります。 [続きを読む]

受信: 2008年11月14日 (金) 12時28分

« ルフィVSビビ | トップページ | 学校の屋上 »