« 超速報DS版クロノトリガー ネタばれ注意 | トップページ | 「就職活動してる?」って耳が痛くなるくらい… »

2008年11月23日 (日)

ボージョレヌーボはまだ飲んでません

タイトルは内容とは関係ナッシング

先日シスアドの合格証書が届いた。

中には賞状が入っていた。額縁に入れたくなるようなやつ。

てか、経済産業省直々の資格だったんだー知らなかった(笑

どっから賞状が来るのかと思ってたら…

久々の賞状をいただいてなんか嬉しいんですが僕の部屋にそんな大層なものを飾る場所や額縁はなく、結局ファイルに入れた。

そういや、この前とった中国語検定のやつはどこに行ったんだっけな…

昔から学校やイベント、ボランティアとかで賞状をもらってくると親が決まってこう言ってた

「そういうのはちゃんとしまっておきなさい、いつか役に立つから」

って、で僕はそれを地味にファイリングしてたんです。今日、それをふと思い出し

久々にそれを開けてみたら、意外とたくさんあってびっくりした。

英検、書道や運動会、部活、委員会、ボランティアなどなど

しまいには中学の自由研究とかも出てきてびっくり

風紀委員の賞状とか笑い。「お前(自分)風紀乱してない?」って

全体的にはショボイやつですけどね…

でもその時その時に一生懸命になってたものを思い出した。あっという間に過ぎて行った中学とか高校ってなんだかんだで濃密な日々だったのかもしれない

いま就職活動してるけど、こうやって過去を振り返えってすこし自己分析に役に立った。

僕の場合、どうやら「単体への完成美学」が強いっぽいです。

一つのことをやり始めると、とことんやりこんでしまう。漫画でもゲームでも

そして完成への妥協は絶対に許せないみたいで

決めたデザインは統一して手書きレポでも統一感は絶対に損ねなず、めんどくさいデザインでも統一させるためには労力は惜しんでないです。

ゲームでも自分のポリシーに反することは絶対にやらない。たとえば、戦闘から逃げるとか、絶対盗むとか。ゲームは過程も極める

漫画でも全巻集めるのは当然でグッツを集めたり、セリフとかを暗記するし。

「どんな完成でも究極体でなければならない」

って昔の日記にも書いてあった。変な僕ですね、変態だ。

薄々感じてたけど、自分が変なやつだとわかったから逆によかった。僕は駄目な人間だ…

それではおやしゅ!

|

« 超速報DS版クロノトリガー ネタばれ注意 | トップページ | 「就職活動してる?」って耳が痛くなるくらい… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/25602349

この記事へのトラックバック一覧です: ボージョレヌーボはまだ飲んでません:

« 超速報DS版クロノトリガー ネタばれ注意 | トップページ | 「就職活動してる?」って耳が痛くなるくらい… »