« いい買い物したな~ | トップページ | 千載一遇 »

2008年11月 5日 (水)

学校の屋上

今日の実験はいつもとちょっと違って

先生が測定して、その結果から何が起きているのかっていうありがたいお話を聞いて、超伝導の理論や実験的誤差などの考察し、理解を深める

というスタイルの日だった。まぁ「先生を囲む実験」といったところかな

最近、実験メンバーとだいぶ慣れてきて気楽に話せるようになった。メンバー5人いて男3人女2人という比率的に一番いい感じなんですが

後期始ってすぐのころは明らかに距離があったんです。僕はみんな知らない人だったんで

でも、みんながみんなお互いを全く知らなかったので逆に自己紹介する機会を作って、なれるのが早かった。

今は、一緒に折り紙したり焼き芋の話したり遊んでます。女子で一人折り紙うまい子がいて、僕も負けられない(笑
↑いや実験やれよって話ですがー

今日、実験終了後、実験棟の屋上に行ったら

ためつすがめつさんのシノさん達が一生懸命、塗料はがしの作業してた。

彼もまた実験を受けてて。なんか、天体模型みたいのを作るやつらしい。

それゆえ塗料をいっぱい持ってた…でもめっちゃくさい!大変そうだな~

でも完成したらすごいんだろうなあれ、見せてもらえるのかな…

そういやその時、屋上なのにゴキブリが出た。シノさんは虫苦手らしくゴキブリからかなり避けてたけど、僕は嫌いだけど慣れてるので、冷静にゴキブリ進路から荷物をどけた

屋上はなかなか解放的で楽しいです。なんかいやなことがあったらあそこで一服したい。

こんな平凡?遊んでるだけな学生生活ですが、これも結構楽しい。

それではおやっしゅ!

|

« いい買い物したな~ | トップページ | 千載一遇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/25061934

この記事へのトラックバック一覧です: 学校の屋上:

« いい買い物したな~ | トップページ | 千載一遇 »