« うまい。でもまたも写真と実物が | トップページ | 2009年スタート »

2008年12月31日 (水)

2008年を振り返って

さて、今年も残すとこあとわずかです!

僕はちょうど去年の今に2007年は「発」という年だったと言いました

「2007年を振り返って」の記事より↓
http://torinokatarigoto.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/2007_0f89.html

ということで、今年一年を一つの文字で表そうと思います…

振り返ってみると、今年は楽しいことを活発的にやった気がする。

去年(2007年)はとにかく初体験で、自分の知らないことは嫌でもやってみよう!みたいな感じだった。バイトにしても趣味にしても

でも今年は全然違った

何をするにしても自分に正直に行動をしようと思って、好きなことを優先してやる!って感じだった。

大学3年って20歳になりたてで、いろいろ解禁されるわけでーいい意味で自由(最後に一言あるけど)

好きなことを好きなだけやれるっていう貴重な時間だと思ったし、好きなことを見つけることは自分探しやのちの就活にも役立つことだと思ってた。

しかし、それって自分が言いだしっぺになることが多く、自ら動くことが必要で、まぁめんどくさいこともたくさんあったよー

長い休み使っていろんな友人らと旅行に3回行ったし、うち1回幹事やらされた

夏休み一番の記憶は、B'zのコンサート!これも僕がチケット買った。
…↑めっちゃ大変でっせ

あーシスアドも合格した!友達に誘われて初テニスもやったなー、ソフトボールもやった。

他にも周りを巻き込んでいろいろやった

でも成人になった自分が何か大きな事を始める以上、「自己責任」って言葉がのしかかってくる。チームを作るにせよ、旅行するにせよね、誰かしらが僕に「自己責任で!」って言葉をかけてくる

それを凄く感じた一年。でもね

責任を持たない=何もしない

は一番ダメだと思います。

自由にやりたいことをやるには、どうやら責任が必要らしい。そんなの知ってたけど、今まで感じなかった。

あと、何よりもこの一年で僕に一番影響を与えたのは

ONE PIECE

去年の今頃はクロコダイルの名前すら知りませんでしたよ~

コミック、DVD、グッツ

まぁ暇があればONE PIECEってね

本格的にはまったのは春休みの終盤で2日徹夜した。

今では僕の周りにいる人全員にONE PIECEネタを話してます。

おかげで今では、かなりマニアックなシーンまで語ります

何で、はまったかって?

ルフィの

「海賊王に、おれはなる!」
「海賊王になるために死ぬなら別にいい!」
「こんな冒険逃したら一生後悔するぞ!」

みたいなところが今年の自分にジャストフィットしたんだろう。

でもONE PIECEに関しては去年に戻りたい。だって

ONE PIECEを知らない人がうらやましい

マジで、もう一度初めから感動したいもの!

あれ?結局、

今年の半分はONE PIECEだった(笑

まぁそんなもんだ!

それでは、来年もよろしくおねがいします!

よいお年を…よいおとっしゅ!

|

« うまい。でもまたも写真と実物が | トップページ | 2009年スタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/26652763

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年を振り返って:

« うまい。でもまたも写真と実物が | トップページ | 2009年スタート »