« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

2008年を振り返って

さて、今年も残すとこあとわずかです!

僕はちょうど去年の今に2007年は「発」という年だったと言いました

「2007年を振り返って」の記事より↓
http://torinokatarigoto.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/2007_0f89.html

ということで、今年一年を一つの文字で表そうと思います…

振り返ってみると、今年は楽しいことを活発的にやった気がする。

去年(2007年)はとにかく初体験で、自分の知らないことは嫌でもやってみよう!みたいな感じだった。バイトにしても趣味にしても

でも今年は全然違った

何をするにしても自分に正直に行動をしようと思って、好きなことを優先してやる!って感じだった。

大学3年って20歳になりたてで、いろいろ解禁されるわけでーいい意味で自由(最後に一言あるけど)

好きなことを好きなだけやれるっていう貴重な時間だと思ったし、好きなことを見つけることは自分探しやのちの就活にも役立つことだと思ってた。

しかし、それって自分が言いだしっぺになることが多く、自ら動くことが必要で、まぁめんどくさいこともたくさんあったよー

長い休み使っていろんな友人らと旅行に3回行ったし、うち1回幹事やらされた

夏休み一番の記憶は、B'zのコンサート!これも僕がチケット買った。
…↑めっちゃ大変でっせ

あーシスアドも合格した!友達に誘われて初テニスもやったなー、ソフトボールもやった。

他にも周りを巻き込んでいろいろやった

でも成人になった自分が何か大きな事を始める以上、「自己責任」って言葉がのしかかってくる。チームを作るにせよ、旅行するにせよね、誰かしらが僕に「自己責任で!」って言葉をかけてくる

それを凄く感じた一年。でもね

責任を持たない=何もしない

は一番ダメだと思います。

自由にやりたいことをやるには、どうやら責任が必要らしい。そんなの知ってたけど、今まで感じなかった。

あと、何よりもこの一年で僕に一番影響を与えたのは

ONE PIECE

去年の今頃はクロコダイルの名前すら知りませんでしたよ~

コミック、DVD、グッツ

まぁ暇があればONE PIECEってね

本格的にはまったのは春休みの終盤で2日徹夜した。

今では僕の周りにいる人全員にONE PIECEネタを話してます。

おかげで今では、かなりマニアックなシーンまで語ります

何で、はまったかって?

ルフィの

「海賊王に、おれはなる!」
「海賊王になるために死ぬなら別にいい!」
「こんな冒険逃したら一生後悔するぞ!」

みたいなところが今年の自分にジャストフィットしたんだろう。

でもONE PIECEに関しては去年に戻りたい。だって

ONE PIECEを知らない人がうらやましい

マジで、もう一度初めから感動したいもの!

あれ?結局、

今年の半分はONE PIECEだった(笑

まぁそんなもんだ!

それでは、来年もよろしくおねがいします!

よいお年を…よいおとっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

うまい。でもまたも写真と実物が

今日は横浜に買い物に出かけた!もちろん人口爆発してました。

お昼にモスバーガーに行ったら、なんと新メニューがあった

それが「ハンバーグサンド」

お店に入るとこんな張り紙があって

Nec_0043

僕はハンバーグには目がないので、迷わず注文。

モスは注文してから作るので少々時間がかかる

その間にモスについて話をすると

モスはうまい!

お気に入りはモスチキンにフィッシュバーガー、オニオンリングにポテト

たいていこのメニューが僕の定番。

しかしコストが高い!学生の腹を満足させるには、1000円は超えてしまう。

うまいってのがまたトラップでついつい頼んでしまうのも人間の性

とまぁこんな話をしていると…

「30番でお待ちのお客様~」

「はい!」

Nec_0044

こいつがハンバーグサンドか…

まぁ食べてみるか、もぐ×2

う、うまい!

何だ!この絶妙なデミグラスソースは!キャベツの甘味を打ち消すことなくむしろ引き立てているかのごとく補助に徹している。とうとうチェーン店の限界を突破したか、職人技だ。

ハンバーグもふっくらしてて手作りか!マ○クとは雲泥の差だな

しかしながら、上の写真と下の写真が全然違いますね!やはり上はイメージだったのか…

サイ○リヤやロ○ホとかに比べればましだが

なぜにこうもメニューの写真と実物は違うのだろうか?

全国のファミレスやファーストフード店によく見られる傾向がある

誰か教えてください。

それではおやっしゅ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

パソコンの中も大掃除

今日は、どうでもいい話なんですが・・・

よくアニメや映画とかのDVDでバックアップをとる時に使ってるフリーソフトがあって

そのショートカットをデスクトップに張り付けてあったのですが、誤ってゴミ箱に捨てて空にしてしまった。

普段から使っている、メディア、吸い出しソフト、バックアップソフト、ブラウザなどはデスクトップからクリックという簡単に使えるようにしてあるので

いちいち、どのソフトがどのフォルダに入ってるなんてことを覚えてるわけもなく名前も覚えてない(だって英語なんだもん)、なので探すのに苦労した…便利な世の中とその危険性…みたいな?

僕のパソコンの中にも数えきれないほどのプログラムやらアプリケーションやらのソフトがたくさん入ってて

しいてヒントになったのは、ツール関係は絶対にC:(主)には保存しない習慣を取っていたことぐらいかな

C:に保存しまくって、パンクして泣いてる人を何人か見てきたのでそれが怖いんですよ。特に僕のはウィルス撃退にノートンを使っててパソコン走らせるのに時間がかかるのがいやなんです。なおさら普段C:に関しては注意してて、クリーンアップやらデフラグやらを定期的にやっているんです。

が、D:(内蔵)もしくはF:(外付け)に関しては全くいじっていなかったんで、中身を開けるとフォルダにまとまってすらいなくて、散らかってる。

しまいには

その他1、その他2、その他3

という謎のフォルダがあってその中身は

画像やら動画やら、しまいにはワード、エクセルのファイルまで混在していた。学校関係が多い。

かなりショック。どうやら管理力がない人間がその他っていうフォルダは作ってはいけないようです。

ということで、年末の仕事の一つである大掃除をパソコンもやろうと思った…まぁでも明日でいいや!めんどくさいから

ちなみに、僕が普段使ってるDVDがこちら

太陽誘電 That's  8倍速データ用/8.5GB/片面2層/ワイドプリンタブル白/バルクケース10枚入 DR-85WWY10BA CE 太陽誘電 That's 8倍速データ用/8.5GB/片面2層/ワイドプリンタブル白/バルクケース10枚入 DR-85WWY10BA

販売元:太陽誘電
Amazon.co.jpで詳細を確認する

太陽誘電さんのDVDはかなりお勧めです。

最近のパソコンのドライブはDVD片面2層でもいけるんで、しかも安価になってきたので僕も2層を使うようになってきた。

そのうち新しいパソコンになったらブルーレイになるのかなー

それではおやしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

盗み聞きはよくないね

家の水たまりが氷を張っている。そんな寒いこの季節に、あえて髪を短く切りに行った。

僕のポリシーは美容室ではあまり会話はしたくない!なので行きつけの美容室にはいつも無口な男性店員がいてその人に切ってもらっている。

となりの女性客と店員さんの会話が耳に入ってきた

客「人生やり直したいですよねー」

店員「私、高校生からやり直したいな~」

なんてよくあるしょうもない会話をしていた。僕は目は雑誌を読んでいるが、耳は完全にその会話に入っていた。すると

店員「なんかタイムスリップして人生やり直すドラマありましたよねー」

客「ああ山ピー(ジャニーズ山下)の…再放送で観ました!」

店員「そうそう、ヒロインがあの子でー」

客「えーっと、あの子の名前が出てこない…」

店員「名前なんでしたっけー」

客「○○にも出てましたよねー」

とかいう超グダグダ会話。僕はすぐ長澤まさみだとわかったので、早く話を進めてくれ!という気分で聴いていた。しかも、女性客の方ちらっと見ると、持っている雑誌の表紙が長澤まさみでデカデカと書いてあった。それにも気付かず…数分後やっと

客「長…長…」

店員「あ!長澤まさみだ!」

客「あーそうだー長澤まさみだ。すっきりしたー」

店員「でも、榮倉奈々のほうが全然かわいいと思いますよね」

客「私、長澤まさみはあまりかわいいとは思わない」

そっち(奈々さま)はすぐに出るのかー!長澤まさみのほうが有名だろ!とか思い。心の中で突っ込みを入れていた。

さて、そっから会話は進むはずだったんだが…

客「で、ドラマのタイトルなんでしたっけ?」

店員「えーっと…」

もう!そこも?そこも分かんないのか?その会話やめちまえ!と心の中でイラッときてた。外野なので口出しは厳禁、でも教えたくてしょうがなかったよ。もはや僕の髪もだいぶ短くなってきたころにやっとプロポーズ大作戦の名前が出てきた。

なぜか聞いてるだけの僕が一番疲れましたよ。

そして、最後にとどめを刺された。

店員「プロポーズ大作戦、つまらなかった」

え?何だったの…今の会話?なんか「人生やり直したい」っていうこととリンクするためのフリだったんじゃないの、その続きが聞きたかったのに。だから一生懸命思い出そうとしてんでしょー、結論がつまらなかったって…キェーーーーー!

長澤まさみとプロポーズ大作戦を教えてあげてればよかったなーと後悔しているうちに、僕の髪が完成していた。いつも楽しみにしている無口な店員の数少ない言葉

「さっぱりしたねー!」

でも、今回の頭は本当にさっぱりしたわけではなかった

電車の中とかでこういうグダグダ会話に腹が立ったことってありませんか?

でも、そう言う自分がよくグダグダ会話をしていることに今気づき心を痛めたので、やっぱり僕が全部いけないみたいです…

それではおやしゅ!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年12月21日 (日)

ゲーム一家にお届けものです

いやーそれにしても

18日にいろいろなゲームが発売されましたね。

僕は普段、木曜日は午後出校なので朝はゆっくりしています

18日もそんな感じでまったりとしていると…

ピンポーン!

とインターフォンの音が。

誰だ?こんな朝っぱらから!と思ったら

「Amazonさんの商品デース!」

とペリカンさんが一羽来た。

姉が

幻想水滸伝ティアクライス Video Games 幻想水滸伝ティアクライス

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2008/12/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

を買ったらしく、送られてきた。

そしてその数十分後…

ピンポーン!

僕はまたかよ!とか思いつつ、玄関を開けると

「宅配の商品でーす!」

と、またさっきのペリカンが来た。

次は母あてだ。でもアマゾンの商品。

普通の家は母あての宅配物といえば、せいぜいダイエット器具とかキッチン用具といったところかもしれませんが…

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し) Video Games テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)

販売元:ナムコ
発売日:2008/12/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

が送られてきた。

はい、母もゲーマーです。

はぁー…一日に二つもゲームが届く家って…とか思っていたんですが

そう言う僕自身がその日は

 PSP DISSIDIA FINAL FANTASY (ディシディア ファイナルファンタジー) 【特典付き】 PSP DISSIDIA FINAL FANTASY (ディシディア ファイナルファンタジー) 【特典付き】
販売元:ハピネット・オンライン
ハピネット・オンラインで詳細を確認する

を予約していたので、買ってしまいーのー

。。。

結局、一日に新発売ゲームが3つ増えた

まぁこんなことあまり我が家では珍しくはないんですけどね

家族で中古ゲーム屋へ行った日には酷いんでww

うちはゲーム共有しているので、終わればすぐ貸してくれます。なんで、しばらくはゲームに困らなくて済む。

それではおやっしゅ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

アインシュタイン

学校で学んだことを一切忘れてしまった時に

なお残っているもの…

それこそ教育だ

アインシュタイン150の言葉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドクター・ヒルルク (ONE PIECE)

人は、いつ死ぬと思う?

心臓でピストルを撃ち抜かれたとき?

違う!

不治の病に冒されたとき?

違う!

猛毒キノコスープを飲んだ時?

違う!

人に・・・忘れられたときさ

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウィル・ロジャーズ

文明が発展していないとはいえない

新たな戦争が起こるたびに

人を殺す新たな方法が登場するからだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォレスト・ガンプ

人生はチョコレートの箱だ

開けてみるまで中身はわからない

フォレスト・ガンプ [DVD]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

バグ0を目指す作品

ゲーム大好きとりがえる!Hu----!

ファイナルファンタジー13の最新PVが鬼アツイ件について…

2009年にPS3で発売予定のシリーズ最新作ファイナルファンタジー13はかなり進化してそうです。

先日、最新PVが見れるようになり、さっそく見たんですが…

スーパー・ハイクオリティ・グラフィック略してSHGです!

全作ファイナルファンタジー12と比べると全然違います。

人間の動きがすごく自然に近く、顔の表情が凄く豊かになってる。

ここまで来たか…PS3!

まだシステムや戦闘シーンは明かされていませんが、グラフィックから見てもかなり主観的で臨場感あふれるプレイになりそう。

これは、ヤバ過ぎです。

●FINAL FANTASY13 最新PV

さて明日いよいよディシディアファイナルファンタジーが発売されます!

【予約】PSPディシディアファイナルファンタジー/ソフト単品特典カレンダー付DISSIDIA FINAL FANTASY

FF1~FF10までの主人公とラスボスが総出演という、ファンならずとも気になる作品なのではないだろうか

ざわ・・

ざわ・・

それを記念してコンビニなどでまたポーションが売られています。思い切って定番商品にしちゃえばいいのにね

肝心な味の方は前回と同じかな?

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月16日 (火)

だから、アフロはすごいんだって

来週のアニメONE PIECEはオリジナルストーリーに入ります。

僕の予想は当たりました。

しかも、何と誰が出てくるかと思いきや…

銀ぎつねのフォクシーやないかーい!

●次回予告youtube動画

これはまた凄いところから引っ張ってきたな~

当ブログでもフォクシーの話は初めてかもしれません。

ほしいものはすべて手に入れる

これがフォクシー海賊団のモットーで

船長を務めているのがフォクシー(二四〇〇〇〇〇〇ベリー)

ほしいものがあったら手段は選ばない。どんなにせこく、非道なことでもやってしまう

それゆえ名言の

「悪いこと考えたぜ」

というセリフとその時の企む顔がたまらない。

えーと…彼らが出てくると間違いなくギャグストーリーになります。

ヤッターマンの悪役みたいな感じで、憎めない悪を演じてるし

そうそう。ワンピースのコアなファンからは絶大な人気がある。それは、異色キャラで様々な観点から語り甲斐のあるキャラだから。でも二巻分しか出てこないのが残念。

●彼の仲間としては…

まずハンバーグがいる。一味で一番普通な人間でいつも船長フォクシーをプププと笑いながら見ている変なやつ(あれ?普通じゃない)。

あと、ポルチェという女の子がいて彼女はとにかくチョッパーが大好きで、チョッパーのことをチャッピーと呼んでいる。

●彼の戦い方としては…

やはりデービーバックファイト!

仲間を賭けて、ゲームで勝負するというものすごくギャンブル要素の高い戦い方。でもフォクシーはイカサマがお得意です。

実はフォクシーは悪魔の実の能力者で、ノロノロの実というキテレツな能力を持っている。自分の手からでるビーム(通称のろのろビーム)で相手の動きをノロノロにさせる変な能力だ。

でも最後はルフィの持つ鏡にのろのろビームを反射させられて自分がのろのろになり負けるという情けない結果で終わる。

僕がフォクシー編で一番笑ったのは最後のルフィの描いた帆です

こればっかしは読んで見てもらうしかないので、ここには載せませんが

ルフィの絵のセンスはひどい…

まぁフォクシーに関してはこんなもんですかねー

あとはアフロのブラザーソウルも見ものです。

One piece (巻33) (ジャンプ・コミックス) One piece (巻33) (ジャンプ・コミックス)

著者:尾田 栄一郎
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それでは今日はこの辺で

おやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

歴史は嫌いだがね

大河ドラマの篤姫が今日で完結した。なんだかんだでほぼ毎週観ましたー

というのも面白かったし、何といってもすっごく勉強になるドラマでした。

僕は小学校から高校までぶっちゃけ

歴史大嫌い!

で、成績も悪かった。とにかく「暗記」っていう作業が嫌いで、それが歴史離れになった原因でもある。歴史のテストとかって必ず暗記物ですよね?

…しかし、ここ数年、「風林火山」や「篤姫」などの大河ドラマや時代劇などを見てて

歴史って深いものだな~なんて思い始めている。

たとえば、皆さんもご存じ「西郷隆盛」という人物。

大久保利通らととも江戸幕府を閉店ガラガラさせて、明治を作った偉人として有名ですが

大河ドラマ篤姫を見てると、幕府側(篤姫)目線でストーリーが展開され、西郷さんが、ちょっとやなやつに見えてしまうところがあった。

このように、日本の歴史上では偉大な人でも…少し目線を変えると、「ん?」ってところがたびたびある。

去年の風林火山なんかもっといい例がありますね、武田信玄側と上杉兼信側みたいな感じで。

「人に歴史あり」なんて言葉がありますが、まさにそのとおりで重要なのは…

長い年表の中で何年から何年まで生きた
(歴史に人がいるっていう考え)

じゃなく

人が生まれ、その時代を必死に生き抜いた
(人が歴史を作っているという考え)

っていうこと。遅いかもしれないけど僕は最近これに気づいた。

だからこそ言えることがあって

暗記させる歴史は間違ってる!

(ここからは持論になりますが)

年号や年齢なんてどうでもよくて、

ある人物がその時代でどうやって生き抜いたのか?

そして、どういう時代背景にあってその状況を動かしたか?

っていう点。そのストーリーをたどっていくと、いろんな志が交差して調和したり衝突したりしている。だって人の分だけストーリーがあるから

どれが正しくてどれが間違ってるなんて言えませんが、少なくとも歴史の教科書なんかに載っているような薄っぺらい物語ではない。

でも、これから生きていく人生の中で多くの決断に迫られると思う。その時、正しく歴史を勉強していれば、参考になる場面は多いと思う。

何か熱く語ってしまったけど

歴史がちょっと好きになってきましたよ

篤姫は特にるろうに剣心とは時代がかぶるのでとてもわかりやすかったし、話しやすい。

「明治維新」ってとても複雑でいくつもの志が交差してできたものなんだと理解を深め、徳川家の最後は篤姫の存在がでかいことを知った。

あのカオスの時代で無血開城を成し遂げた、天障院篤姫は本当に尊敬する人物です。

もし興味が沸いたら、今度、篤姫の総集編をやるらしいのでお勧めです。

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

探し物は何ですか?

あ!おれ、学校に忘れてきた!

前を歩いていた小学生二人が突然片方が立ち止まり、

「あ!おれ、学校に忘れてきた!」

「え?何を?」

「将来の夢!」 (たぶん宿題か何かの題名)

と言って戻って行ったのを見て、ちょうどその後ろを歩いていたおじさん二人が

「俺も忘れてきた気がするな~」

「気づいても取りに戻れないだろ~」

とか言ってて吹きそうだった。

なんか僕はジーンときました

おじさん達は子供の頃の将来の夢を忘れてしまったんだなって

僕は忘れないようにしよ…

さて、この物語に僕は続きを作った。

おじさんたちの後ろにはさらに松岡修三がいた。

「あきらめるなよー熱くなれって!米をたくさん食え!」

先日、浅田真央の解説をしてる松岡修三がとても

暑苦しかったのでチャンネルを変えてしましました(笑

彼は一体、なんなんだ?

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

プレゼンって

先週の水曜日で実験におけるすべての測定が終わり、今までのデータをまとめた。

以前にも話しましたがこういうことやってました↓

11月12日の記事:http://torinokatarigoto.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-1f0f.html

Nec_0028

でーこれともうひとつGMRってやつをやった。

…そして今週の実験の時間からいよいよプレゼンの準備に入ったのだ!

うちの実験班は定員MAXの5人グループです。

だから効率よく動けるようにプレゼン準備するにあたってまず作業分担をした。

男子三人は基本、プレゼン内容の概要資料の作成やプロジェクターに映すためのPower Point(パワーポイント)というソフトを使った資料作成。

で、華がある女子の二人にマイクを持ってもらいプレゼンをしてもらうことにした。もちろん補佐はします。

最終的には全員で何回かのリハーサルを通し、時間を計ったり機器の使い方だなんだの作業がある。

まぁ早くもプレゼンの準備で苦労しているんですが…まず

僕はパワーポイント(PP)を使うのがほぼ初めて!

という点。マジで苦労してます。

文字や矢印、四角形みたいのを入れてそれを動かすぐらいはできるんですが

数式とか入れたり、ソフトを使って絵や図を作るのですら一苦労。

PPのツールの使い方も全然わからくて、「グループ化/グループ解除」とか「背後/前」っていうのを知らなくて、便利な機能にたびたび驚く。

そういうのを先生や院生の先輩方が親切に教えてくれるんですが、僕以外はみんなPPを使える人っぽいのでちょっと焦ってます。

先生がプレゼン作成着手時にはじめに言ったことがあって

↓プレゼンの成功とは…

「お客さん(聞き手)には満足してもらい

自分(話し手は)は不満なプレゼン」

といこと

自分が話したいことばっか話して自己満足し、でも聞き手が不満なんていうプレゼンは一番ダメ。時間も限られているので、しゃべりたいことは我慢して要点を整理し、伝えるべきことをしっかり伝えることがプレゼンであり、プレゼンが終わった後不満な点を改善していくことが成長につながる。と言ってた。

そうすると、自分らがやってきた実験の1/10ぐらいしか説明できないのだ。

なんかプレゼンって報われない気がする。

でもやらなきゃいけないので、明日からプレゼンの勉強や練習をしようと思う。

それではおやっしゅ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

バオバブ

僕は観光目的(←これ重要!)の旅行が大好きなのですが

最近、行ってみたい国が一つ増えた

それがマダガスカル共和国

卓上旅行ならしたことがあるのですが…

このマダガスカルは調べれば調べるほど行きたくなってしょうがない。

マダガスカルは大きな島からできてる島国です。

独自の自然、生態系、文化があるすっごくミステリアスなところがいい!

映画「マダガスカル」とかにも出てくるけど変な生き物がたくさんいるのは有名で

その中でも僕が特に興味があるのがこれ

●バオバブの木

これはバオバブの木と呼ばれる植物ですっごく変じゃないですか?

星の王子様にも出てくる結構有名な木なんですが

実は恐ろしい異名を持ってる

「星を破壊する巨木」など

この独特の樹型から、

「悪魔が大木を引き抜いて、逆さまに突っ込んだ」

なんていう物語もあるぐらい存在感。

下の写真を見ればこれらの由来がわかる

これは乾季のときのバオバブ。

当然葉がなくなるんですが

まさに頭が根っこに見えませんか?

僕ら日本人からすればパッと見、送電線の塔かと思わせる。

こういうのを見ると生命力を強く感じます。そこで思うのが

「自分は人間である前に一生物だ」ということ、結局人間なんて小さいって言ってる風

こんな不思議な木、死ぬまでに一度は生で拝んでおきたいと思う吾輩は鳥である。

でもマダガスカルってすっごく遠いんだよね、なんかのチャンスがなきゃいけないな~

しばらくは卓上旅行だ!僕にもっと財力と自由があれば…

なんか悲しい。

それでは今日はこのへんで

おやしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

海軍大将って芸能界の大将!?

ONE PIECE 52巻を読んで一番目立ってたのは…

こいつ

Nec_0034_2

海軍大将「黄猿」の登場!

待望の登場となったわけですが

はい。明らかに田中邦衛に酷似です(笑

なおロングリングロングランドでは麦わらの一味は海軍大将「青雉」と接触し完全敗北しているが

その青雉は以前話したように松田優作さんに酷似…

ってことは残りの赤イヌは石原裕次郎さんですかね?

Σ( ゜Д゜)ハッ!

話がそれましたが、黄猿は自称「ピカピカの実」の光人間。

Nec_0035

ブルックとウソップが一生懸命攻撃してもすべて貫通してしまう…

ロギアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でもピカピカって…いつか出てくると思ったんで驚き度はなかった

光を凝縮してビームにしたり

実体を光に変化させたり

最初はすごい能力だと思ったんだがー

今、52巻を三回目読み終え思う…

光を遮ったらザコじゃね?

つまり、夜に能力を使おうとすれば弱いわけで…

まぁ結局、黒ひげの「ヤミヤミの実」以下ってことじゃないかな?

下手したら、モリアのカゲカゲの「ブラックボックス」でいけそう…

んーーーーーー

ロギアってやっぱり弱点がありますよね…

「実体がない」ってのがロギアの特徴ですが、それが逆に弱点になりうる場合がある。今回はそんな感じ

あと最後に、52巻には

「戦桃丸」(せんとうまる)

とかいう桃太郎みたいのが出てくる…

えーーーーっとsweat01

戦桃丸(桃太郎)

赤犬(イヌ)

青雉(キジ)

黄猿(サル)

どっかのおとぎ話ですか?

鬼退治でもするんでしょうかね?

では今日はこの辺で…

おやっしゅ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

忘れ物は忘れてるんです

ONE PIECE 52巻出ましたね~でもそれはまた後日感想文を書きます

アナゴさんのブログで自転車で迷子になる話があって

それを読んでてふと思い出した出来事がある。

この前、自転車を修理してもらおうと思い、行きつけの自転車屋さんに行ったんですよ

ガラガラガラ…と扉を開けて店に入ると

店主のおやっさんが「らっしゃ~い!」と活きがいよく、びっくりした

僕は「あのー、自転車を修理してもらいたいんですけど…」というと

おやっさんは、しかめっ面でこっちを見てきた。

ん?なんだ?って感じで僕はキョロキョロしてた

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

数秒の沈黙の中で、ある違和感を感じ

おかしいな、なんか忘れてる…

沈黙を破り僕の口から出た言葉は

「あっそうだ!自転車を家に忘れてきた!」

_| ̄|○

というボケっぷり。自分でもアホだと思いました。

修理するものを持ってこないで「修理してください!」はないですよね

おやっさんの目が「大丈夫かなこの子?」って感じがつたわってきた。

すっごく恥ずかしい思いをしたけどその出来事がツボにはまってしまい、一人で自分に対し爆笑するという幸せ人間になっていたので、まぁよしとしよう!

忘れ物ってめんどくさいもので、必要な時になって思い出すんですよ。でもそれは大抵手遅れです。

でも今回は目的の本体を忘れるという大惨事

こんな僕ですが新世界でも生きていけるでしょうか?

「海賊王におれはなるんだっけ?」<ドーン

それではおやっしゅ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ざわ・・

昔、マガジン(だっかな?)のポスターで

連載されている漫画の主人公たちが並んでる絵があったんですよ。

ジャンプフェスタのポスターみたいなやつね

それを見たとき明らかに浮いてるやつがいて

それがカイジだった。

そこで初めて福本ワールドは次元が違い過ぎると感じ、人々は福本氏を恐れはじめたのかもしれない…

さて、今日紹介するのはまたカイジが浮いているらしく

なんとかカイジの違和感消すため奮闘する2chラーのまとめスレ

カイジが浮きすぎだから誰か浮かないようにしてくれ

URLhttp://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-857.html

深夜のテンションが拍車をかけ、つい笑ってしまった

そもそもあのポスターは狙ってるとしか思えないよ

カイジが可哀想すぎる。

●関連記事

長島のブログを一位にしようぜ

URLhttp://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-861.html

これも笑える。。。

では、今日はこの辺でー

おやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »