« プレゼンって | トップページ | 歴史は嫌いだがね »

2008年12月14日 (日)

探し物は何ですか?

あ!おれ、学校に忘れてきた!

前を歩いていた小学生二人が突然片方が立ち止まり、

「あ!おれ、学校に忘れてきた!」

「え?何を?」

「将来の夢!」 (たぶん宿題か何かの題名)

と言って戻って行ったのを見て、ちょうどその後ろを歩いていたおじさん二人が

「俺も忘れてきた気がするな~」

「気づいても取りに戻れないだろ~」

とか言ってて吹きそうだった。

なんか僕はジーンときました

おじさん達は子供の頃の将来の夢を忘れてしまったんだなって

僕は忘れないようにしよ…

さて、この物語に僕は続きを作った。

おじさんたちの後ろにはさらに松岡修三がいた。

「あきらめるなよー熱くなれって!米をたくさん食え!」

先日、浅田真央の解説をしてる松岡修三がとても

暑苦しかったのでチャンネルを変えてしましました(笑

彼は一体、なんなんだ?

それではおやっしゅ!

|

« プレゼンって | トップページ | 歴史は嫌いだがね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/26166657

この記事へのトラックバック一覧です: 探し物は何ですか?:

« プレゼンって | トップページ | 歴史は嫌いだがね »